のっこ誕生!!!!! 

May 29 [Thu], 1969, 17:18
生まれました




はじめまして のっこ です。男の子です。

昭和44年5月29日 午後5時18分 体重3150g
近所の産婦人科にて誕生しました。

いやぁー、実際、何も覚えていませんがね。(笑)
まさかカラー写真が残っていたとは、マジ驚きです。
カラーフィルム出始めたばかりで半分はモノクロの時代。

何はともあれ、生まれて初めての記念日 誕生日 が出来た日。

お誕生日おめでとう、自分。
これから過酷な人生が待っているやもしれんが、
一生懸命に生きていってくれ。


がんばれ自分。(^^)v

太りました(笑) 

August 15 [Fri], 1969, 0:33
一生涯でイチバン男前だった時の写真


3150g 5940g  三ヶ月で ほぼ倍です。 飲み過ぎ
ダイエットせな ハイハイせな
いや、実は聞いた話し、こんくらいが標準だそうです。(ほっ)

でも、あきらかに顔がい気がする。
イイのかのっこ、このまま成長期と言い張ってて・・・。

誕生日 

May 29 [Fri], 1970, 0:51
立ちまちた 

1970年5月29日で、無事に1才を迎えたのっこです。

二足歩行開始しました。(^^)v

時代 

May 29 [Sat], 1971, 3:10
そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
by中島みゆき 時代


時代。。。ですよね。

動物園 

May 29 [Mon], 1972, 1:40
のっこは、この日、保育園のみんなと動物園に遠足に行きました。
後ろに居るのはフラミンゴ・・・かな?

ちなみにのっこは右から二番目の赤いストライプシャツに青い短パンの子。
ちなみにイチバン左の黄色いシャツの子は・・・・・・宿敵です。いろんな意味で。

兄弟です 

January 01 [Mon], 1973, 22:42
えっと・・・正確な日付がわからないです。
寒そうなので正月って事で・・・賀正

左の青いチャンチャンコ着たのっこと、歳の離れたアニキ。
兄弟揃ってヘルメットヘア。
さすがに6才も歳が離れると、一緒に遊ぶとゆーよりは・・・モテ遊ばれてた感じ。(笑)

のっこ=玩具

まもなく4歳を迎える頃の寒い日の1コマ。。



七五三 

November 15 [Fri], 1974, 15:51
五歳になりました。

だから七五三 BとF・・・どーして女の子だけA回なの
まぁいいや。
@回だけでも千歳飴買ってもらえれば


小学一年生 

April 07 [Wed], 1976, 10:12
3月に保育園を卒園したのっこは、
この日、晴れて小学校に入学しました。

新一年生です

のっこは右です。
ちょーど前歯の乳歯が2本抜け落ちた直後に入学式とはね。

あ。それと、左の子、親友です。

実は入学早々、休み時間に、この子と口論になって、
結局、放課後、校舎裏で一対一の決闘する事になって・・・。
まぁーつまり、喧嘩ですね。たぶん・・・最初で最後のね。

同級生の友達数名が見ている中、掴み合いから始まって・・・
結構派手にヤッたりヤラレたり
仕舞いには体中砂だらけになりながら寝技で決着。

そして、仲直り親友と、
なんかN●Kの学園ドラマの「ちょっとイイ話」的な話です。(笑)

いちばん泣いた日。。 

September 02 [Thu], 1976, 1:56

おばぁーちゃん子ののっこです。

両親が共働きで帰宅は常に深夜なので、
寝る時も、起きる時も、お出掛けも、いつもおばぁーちゃんと一緒。
おばぁーちゃんと居ると淋しくないし、落ち着くってゆーか、
安心するんです
ばふぅばぶぅばぶぅ・・・

おばぁーちゃんの背中、いちばん好きです。


その日の朝、起きると、もう、おばぁーちゃんは居ませんでした。
のっこを置いて、どこか遠くへ逝っちゃいました・・・。
つまり、大好きだったおばぁーちゃんが死んじゃった訳で。
のっこの頭ん中は、純粋に真っ白になりました。
小学一年生の夏休みが終わったばかりの9月2日の事です。

そー言えば、ヒトって一度は死ぬんですよね。遅かれ早かれ。
でも、まさか、おばぁーちゃんが死ぬなんて。
昨日まで、あんなに元気だったのに。どうして。どうして。どうして

もう二度と会えない・・・。
お話も出来ない・・・。

そー思えば思うほど涙が溢れ出して止まりませんでした。
狭い一室の二段ベッドの下で、うずくまる様にして一日中泣き続けました。
赤ん坊の頃の夜泣きの時より泣いた気がします。
おそらく・・・いちばん泣いた日です。

葬儀は、のっこが住んでる東京と、実家の新潟で、二回行われました。
何度やっても悲しみが込み上げてきます。

いつも当たり前のように優しくしてくれていたから言い忘れていたけど・・・


おばぁーちゃん、これまで育ててくれてありがとう。 

学童クラブ 

August 01 [Mon], 1977, 14:44
小学校が終わると毎日児童館って所に通ってました。学童クラブです。
図書室、音楽室、工作室、体育館と、小さな学校みたいな所です。
普段は、そこで夕方まで好きな事をして過ごします。
たまに休日を利用して、学芸会とか、遠足とか、行事があったりもします。

写真は遠足の時のものです。相模湖ピクニックランド(かな???)



小学生ののっこは、いっつもこんなんでした。。笑
ひょーきん者の目立ちたがり屋。馬鹿○出し。。笑

木登りはメチャクチャ得意です。大好きです。
山登りはメチャクチャ不得意です。大嫌いです。
持久力なし。OTL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nocco
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年5月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
1969年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント