大量。

May 19 [Tue], 2009, 23:57
私が住んでる地域で、新型インフルエンザにかかった子が。。。

毒性が弱いとはいえ、心配性の私は、即効マスクを求めて薬局へ行きました

が・・・

既に、近辺の薬局、スーパー、コンビニは売り切れ

とりあえず楽天で、いつ届くか分からないマスクを注文し

それでも不安なので、すぐに実家の母に連絡をし送ってもらいました

母がマスクを買ってきてと父に頼むと、100枚買って来たって・・・

そんなに


そのうち30枚ほど送ってもらうようにお願いし、夕方届いたマスク。

その後、すぐに楽天で注文していたマスクも到着




いっぺんに、マスクの不安は解消されました


子供にかかわる仕事をしているから、仕事は休みになったし

思いっきりお買い物に行きたい病が出てきてます


行ってきました。が・・・

February 18 [Wed], 2009, 23:05
joujouの催事、行ってきました〜

オープン前に阪急に着いたのに、一階の正面入り口の前にはすごい人

エスカレータで登って化粧品売り場を通過して行ってみたら、すでにたくさんの人が階段に並んでて驚き

どうやら、入る入り口間違ったなぁみたいな感じでした


少しづつしか進まない列に並び、45分

11時に私用で茶屋町の方に行かないといけなかったので、私は泣く泣くその場を離れました

妹は、しっかりゲットしてましたよ

めちゃ可愛くてうらやましい


用が済んで、もう一度阪急に戻ると、「???」なくらい人がいなかったので、いやな予感が・・・



ほとんどの商品 完売 でございました



でも実物を見ることができたので、ネットで買う時に参考になります


joujouの商品はゴールドが多くて、私が持っているのも全てゴールド

これからシルバー系のも発売されたらな〜って、期待してます

あけまして。。。

February 18 [Wed], 2009, 9:15
っていってる場合じゃないですが、今年ブログです
今年もどうぞよろしくお願いします


さて、年末年始色々な出来事・お買い物があったのですが、とりあえず今日の予定

阪急百貨店のjoujouのイベントに行ってきます
雑誌に掲載されていない、新作やエコバッグも販売されるそうで、楽しみです

では、またアップしまーす






効きます。

December 12 [Fri], 2008, 18:48
先日、購入したもの一つアップするのを忘れていました

こちら


AYURAの、美活沙(ビカッサ)プレートです

雑誌で見て、気になっていたもの

口コミの方も、なかなか良かったので購入しました


普段は、田中宥久子さんのマッサージ方でお手入れしていたんだけど

このプレートを使ってみたら、これまた驚きました

ほんとに、ほっぺが持ち上がります

個人差はあると思うけど、私には合っています

簡単だし、そんなに時間がかからないので、お手軽にマッサージできますよ


マッサージクリームは持ってるもの(コーセー)を使ったんですが、

なくなったらAYURAのを使ってみようかな〜


年末に帰省する時に持って帰って、お母さんにマッサージしてあげま〜す

梅田へお買い物。A

December 03 [Wed], 2008, 16:54
阪急を出て、茶屋町方面へ

途中、これを購入



ミニのバルーンスカートです

生地もしっかりしてるし大満足でした


LOFTやFrancfrancへ行き、ZARAでこれを購入





黒のロングカーディガン

袖口には、ボタンが付いてます



今週末は、京都で旦那さまの弟の結婚式があります

どうやら、かなり寒くなるみたいだし、びびってます

今日は、美容室へアップの相談へ行ってきました

今までのアップと違った感じにする予定です


親族だけど、地味に座ってるだけでは淋しいので(笑)






梅田へお買い物。@

December 02 [Tue], 2008, 22:12
あ〜ブログ久しぶり・・・

なんやかんやとバタバタしてました。。。



今日、妹とお買い物に行ってきました

一番の目的は、こちら 



と 


ボーテ ド コーセーのクリスマスコフレモイスチャーエンゲージ

先月に予約してて、今日受け取ってきました

コフレの中身は・・・





無事に。

October 10 [Fri], 2008, 17:13
水曜日に、梅田へ

キャンセル待ちしてた物が無事に入ると、お店から連絡があったので朝イチで行ってきました
こちら


ノーカラーのジャケットです


お店のH.Pで見てて気に入ったのに完売だったんです・・・

先週、実店舗に見に行ったけど、サイズが大きい物とキャメルしか残ってなくて・・・

お取り置きしてる方がキャンセルしてくれたらって状態でした


そして・・・

キャンセルでました〜との連絡をいただき無事に手に入りました

今からの季節に活躍させます


も一つは、三番街で



写り悪いけど、ゴールドのピアスも買いました

いとことお出かけ〜3〜

October 04 [Sat], 2008, 16:18
梅田阪急でやっている英国フェアにも行ってきました

さすが、初日だけあってセール会場のような混みよう


雑貨や洋服、お菓子やウイスキー等、たくさんの物がありました

中でも、100年以上前のアンティークジュエリーがとても素敵で、

記念日の刻印が残ったままの指輪等もあって感動でした


いとこは、紅茶が欲しいとのことだったので、沢山のメーカーの紅茶を試飲して、

WHITTARD」の阪急オリジナルブレンドをお買い上げ

私は、お店の方といとこの通訳をして、久しぶりの英会話

スムーズに話もでき、とりあえずまだ英語を忘れてなくて安心しました


私は、大好きなここの商品をゲットです



巨大な袋の中に入っていた物は・・・



Walkersのお菓子たち

ここのクッキー大好きなんです

結構、どっしりとバターが入っているので、少しづつ少しづつ食べるのが楽しみです


イギリスに興味がない方でも、楽しめるイベントだと思います

ぜひ行ってみてくださいね

いとことお出かけ〜2〜

October 02 [Thu], 2008, 22:21
ランチの後は、もちろんここへ

モンシュシュ

有名な 堂島ロール お店です

場所もアメリからも近いです




オレンジの紙袋が印象的だったし、お店もきっとオレンジなのかと思いきや

意外とこじんまりとしたお店で、オレンジではありませんでした


10分程並んで、買えましたよ

旦那さまと二人なんで、ハーフサイズにしました


                                   
                                   


ふわっふわのスポンジに、ミルク風味のクリーム

見た目はビックリですがとても美味しくて、ブラックコーヒーやストレートティーにぴったりな甘さでした



いとことお出かけ〜1〜

October 02 [Thu], 2008, 19:45
福岡から出てきて、大阪で働いているいとこと遊びに行きました


正確に言うと、またいとこになるのかな??

私の仕事に関係があるアパレルのお店で働いているので、お互い情報交換の場になりました

ランチに行ったお店は堂島にあるここ

アメリ


名前は知っていたけど、行くのは初めて

ガレットが、とても美味しいと有名なんだそうです


パスタランチ(パスタ、サラダ、パン)

ガレットランチ(ガレット、サラダ、パン)

アメリランチ(メイン、サラダ、パン)


の三種類があり、週代わりで料理が変わるみたいです


選んだのは、二人とももちろんガレットランチ

今週のガレットは、タコのトマトソース or 鶏もも肉のバジル風味で、鶏もも肉の方をいただきました。


恐ろしく画質の悪い写真ですが・・・雰囲気だけでも・・・

   


バジルソースに、チーズ、柔らかいチキン、チンゲンサイ(?)

写真では見えないけど、中に半熟卵が隠れています



お値段も、と〜ってもお手ごろなランチなので、近くに行かれたらぜひ










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nocci-joy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・ビューティ
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像nocci-joy
» 大量。 (2009年06月01日)
アイコン画像cyokolove
» 大量。 (2009年05月20日)
アイコン画像nocci-joy
» 行ってきました。が・・・ (2009年02月21日)
アイコン画像cyokolove
» 行ってきました。が・・・ (2009年02月19日)
アイコン画像nocci-joy
» 効きます。 (2008年12月23日)
アイコン画像cyokolove
» 効きます。 (2008年12月17日)
アイコン画像nocci-joy
» 梅田へお買い物。A (2008年12月11日)
アイコン画像cyokolove
» 梅田へお買い物。A (2008年12月03日)
アイコン画像nocci-joy
» 無事に。 (2008年10月13日)
アイコン画像cyokolove
» 無事に。 (2008年10月11日)
http://yaplog.jp/nocci-joy/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる