ミミのちから 

February 22 [Fri], 2008, 23:46
うちのミミちゃんです。

地方競馬のドリームレースにタイガーマスクが選出! 

February 15 [Fri], 2008, 0:04
写真はkouさんから頂いたものです。





11月12日に岩手・水沢競馬場で行なわれる「オッズパークグランプリ2007」にタイガーマスクが
推薦で選出された。





「オッズパークグランプリ2007」の詳細についてはこちらを参照下さい。



各地方競馬のトライアルレースを勝ち抜いた馬が集まる日本初の方式による地方交流競走、
「オッズパークグランプリ2007」に'''タイガーマスク'''が推薦で選出されました!
1着賞金が1000万という、地方の特別競走では破格の賞金額!
それだけに全国からかなりの猛者が集まってきた模様。





1 エフテークリニック 牡・4 金沢 未定 高橋 俊之 金沢選定馬
2 ミツアキタービン 牡・7 笠松 東川 公則 田口 輝彦 笠松選定馬
3 ケイアイダンシング 牡・5 愛知 大畑 雅章 井手上 慎一 愛知選定馬
4 テンショウボス 牡・4 岩手 未定 佐々木 修一 トライアル競走1着馬
5 サイレントエクセル 牝・4 岩手 未定 千葉 博 トライアル競走2着馬
6 タイガーマスク 牡・3 岩手 未定 櫻田 勝男 オッズ・パーク推薦馬
7 タイキリオン 牡・8 岩手 未定 酒井 仁 岩手選定馬
8 ボスアミーゴ 牡・3 岩手 未定 鈴木 七郎 岩手選定馬
9 ダイワフォーチュン 牡・8 岩手 未定 瀬戸 幸一 岩手選定馬
10 ジェーピーバトル 牡・7 岩手 未定 佐藤 浩一 岩手選定馬
11 ニシノグレイシャ 牡・7 岩手 未定 三野宮 通 岩手選定馬
12 トーホウライデン 牡・5 岩手 未定 千葉 四美 岩手選定馬






ミツアキタービン、テンショウボスあたりはかなりの強豪ですよね!





しかし!前走のあの走りならここでも勝ち負けになるはず!
ここで勝てば中央に戻れますし、なんとか良い結果を期待したい!
頑張れ!'''タイガーマスク'''!!(^^)



関連記事
【盛岡】タイガーマスク、大差で勝利!
タイガーマスク、岩手へ移籍
タイガーマスク、2戦目で賞金を獲得!
タイガーマスク、デビュー戦は9着
3億円馬!タイガーマスクが虎柄の覆面でデビュー!
獲得賞金を寄付!タイガーマスクがデビュー!
タイガーマスクが入厩!

コメラン 

February 06 [Wed], 2008, 13:40
||<#FF1493' style='width:560px;height:8px' ``||
||||<#000000' style='font:bold 20px;color:pink' ``コメラン会場||
||<#FF1493' style='height:8px' ``||

↓にたくさんコメして!!!

皆、がんばれ☆ミ

血は争えんものです 

January 18 [Fri], 2008, 14:16
'''「兄弟」'''って性格って似るものなんでしょうかね。
いや、'''「親子」'''だと性格が似てくるもんなんでしょうか。



私の場合で言うと。



'''兄弟三人、性格はバラバラでした。'''



まぁ、私と次男は似てると言えば似てるけど、



私の場合は、「降りかかってくる火の粉は降り払う」
次男の場合、「降りかかってくる前に、叩きのめす」
三男の場合、「降りかかってきても、さらりと受け流す」



面白いぐらい似てないからね。
まぁ、顔も似てへんけど。



親子・・。
私は、父親のことを'''「反面教師」'''としていたので、真逆に位置しているつもりだったけど、
母親に言わせれば、よく似てるんだそうで。




私の子供の場合で言うとさ、



'''「私と娘」'''が、すごく似ているそうで。
そして、「嫁と息子」が、これまた似ているのです。
何故、こういう風になってくるのか、不思議であります。



娘は、もちろん女の子だから、ちよっと私に似てもそれはそれで困る場合があります。



どんなとこかと言うとね、



・細かいことは、全く気にしない
・ノーテンキにも、ほどがある
・くよくよしない



いいことでもあるのですが・・限度がある。



この前もね、'''「ただいま〜!」'''と元気よく帰ってきたのです。



ふと見たら、足のひざから、かなりの流血!
'''「ど、どーしたんや!」'''って聞いたら、



'''「あっ、ほんまや!さっき、公園でこけたからかな、拭いたら治るで」'''



そう言って、手で拭こうとするんです。
結構、出てたんですよ・・血・・。



こんなことは、まだカワイイ方でさ。
いや、でも私も怒れないんですよ。
怒ろうとすれど、(わしと・・ソックリやん・・)って思うと、笑ってしまって。。
嫁さんによく怒られてますわ。



昨日、学校の何かの袋が破れたので、'''「縫って」'''と私のところにやってきました。
私のところに、持ってくるという時点でおかしいんだけどさ。



まぁ、ひょいひょいと、縫ってやったのです。



'''「おとーさん、ありがとう〜、おとーさんって、ほんと手羽先が器用やね〜」'''
と言いました。

失敗を予測していたら 

January 14 [Mon], 2008, 6:27
慎重になるのもいい加減にせんとなぁ。

進むときは一直線だ。

逡巡は危険だ。



今週のビジネスはこれでいこう。
思いきりも大切だ。

失敗をあらかじめ予想していたんじゃ
かえって失敗する。

こんなことをけふは思ったのだ。

ジツハ
あるプロジェクトを抱えていて
失敗の可能性もあるんだ。

先週はそれのQ&Aを作ったり
フローチャートで考えたりしていた。

最近は便利なものも出来ていて
レイの
大前研一せんせの
マッキンゼーの
思考法も
俺は使わせていただいている。

なかなか決断がつかないとき
便利だなぁ。

むろん
このブログも便利だ。

なんか・・・・
ふと思いついて
カキコを始めるのだ。

すると
だんだん俺の潜在意識がわかってくる。

もっとも正体を明かしていないから
ぼやけたもんしか
カキコできないケド。

あまり個人情報をカキコするのもねぇ。
怖いし。





しかしだ。
いい休日だった。

古女房ドノの新車の練習につきあったり
(カノジョ,ATが初めてなんだ)

夏中乗れなかった
バイクに乗って
ふらふらしたり。

さっきは
愛犬と散歩いったり。

そして
明日は
大都会へ行く。

出張ってやつだ。
(^0^)/キャハハ


昼は何を食おうかな。

ランチの美味い店がいっぱいあるから。

さぁ
また明日から
戦場だよ〜〜〜〜〜〜ん。

夫婦! 

January 04 [Fri], 2008, 9:34
    「理想的な夫!

      そんなものは世の中に存在しない、

            乾いた水、焼いた氷を

               探すわざにも等しい。」      ☆平林たい子



この世の人間関係が、少しづつ変わってきたので


この様な言葉にやや耳を疑われるかな・・・。



夫と妻の関係も、上下関係はなく


同等いや、ややもすると今や逆転のところも・・・。


理想の夫の前に、理想の妻かな?、  まぁ〜〜理想の夫婦にして見たら・・・。



理想は追うまい、作り上げよう!!。 私の妥協!。  川の交わりのように。

自己記録更新 

December 22 [Sat], 2007, 1:26
記録更新




'''前回の釣行では、本命は釣れなかった(いや!釣れたが小指サイズでリリース)'''



'''しかし、確かに本命は釣れなかったが、アタリは頻繁にあり、暇はしなかった。'''



'''PM20時半、餌も底をつきかけ、細いイソメを何重にも房かけし、ケチケチ投法をしておりました'''



'''正直、あきていた。21時も回り、少しずつ片付けし、さて あげようと一合わせ'''



'''すると、ズッシリ と重み ましてや、グングン刺さる これは 何?'''



'''慎重に、リールを巻き 波うち際で 大暴れ、波を使い 暗闇から 岸辺にあがった'''



'''ライトを照らすも 暴れていて 何か 解らない あっっ! サケ?まさか! マス?まさか!'''



'''そうです。みなさん お察しの通り 釣ったのは これ!''' 




||



'''巨大 ウグイ''' 



||



'''500m缶2個と350m缶1個を並べるが、まだ尾っぽが出てる。'''



||



'''何センチあるのだろう?とメジャーで計るとジャスト50cm'''





'''自己記録更新です。''' 




'''お前、本当にうれしいの?って疑問を思ったら'''

にほんブログ村釣りブログ投げ釣り(文字をクリック)←ぽちっとヨロピク!

宿題 

December 15 [Sat], 2007, 7:02
今、宿題(日記)やろうと思ったんですが







はぁ??

何書きゃいいんだよ!!


迷ってます


〓ちょいと学校で事件があったのでそのことについて反省文(もっとも私は関係してないが・・・

〓音楽の時間に楽器を頑張った!って事を書く。

〓習字の時、清書だったので頑張ったぞwって書く。


〓は私は関係ないんだけど・・・


ちょっとした(いやよく考えるとちょっとしてない)ことがあり・・・

・・・


関係ないですが

昨日から恋空読んでるんですw

ネットでねw

クラス(女子)でひっそりケータイ小説ブームw

横書きの本みんな読んでるし・・・w

Poohさぁん♪ 

December 08 [Sat], 2007, 1:26
ママがくれたのぉ(vノ□ヽ)

首の所が光るの((ピカ*

2個目のホシキヌタ 

December 05 [Wed], 2007, 4:46
2個目の、生きているホシキヌタ。
エビ網の、漁師さんが、「ほれ」と、声を掛けてくださった。
何気なく手を出すと、手の上には、タカラガイの大きな貝殻。
ズッシリとした重みのあるその貝は、軟体がはみ出ていました。
大きなタカラガイのその名は、ホシキヌタ。
お星様を散らばめた模様から、その名が付いたのだろうかと最近考えるようになりました。
キヌタとはなんだ?
池田さんに聞けば、名前の由来を、教えてくださるだろうが、今だ、尋ねていない。
生きているホシキヌタ。
外套膜で、殻を包み込む所を、見れるだろうか?
ちょっと、ワクワクしています♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nocast290
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ミミのちから (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ミミのちから (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ミミのちから (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ミミのちから (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミミのちから (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ミミのちから (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ミミのちから (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ミミのちから (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ミミのちから (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» ミミのちから (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる