NZ 5日目です。

August 09 [Thu], 2007, 21:21
5日目です。


今日もカードローナに上がりました。気温は非常に暖かくて気持ちのいいRIDINGができました。



早くも5日が過ぎてしまいました。このまま雪は降らないのでしょうか。。。
それはそれでありかな、今の状態で十分心の疲れはなくなってきていますので
最近感じることはタバコを吸ってるのは、僕を含め日本人、韓国人が大半を閉めています。

日本人のボーダーさん達マナーをお願いだから守ってくださいね。
大勢でSTAYしているせいか、気が大きくなってるのでしょうか。。日本人として恥になるような行為ヤメテくださいね。世間は見ていますよ



朝一番の下からの写真です。
朝は気持ちよくRIDINGができます。しっかりとバーンも締まっていて最高です。
僕はPARKにはほとんど入らないのでのんびりRIDINGですね

このスキー場はPARKが充実していてPARK好きにはたまらないでしょうね
ガンガンと活きがいいボーダーは攻めまくってました。みんな本当に上手いです。プロ予備軍が沢山いるのでしょうね僕が知らないだけでプロかも。。。



山を下る時の景色ですよ〜。山に行く時の道は結構恐いですね、ガードレールがここはないのですよ〜
安全運転で僕をいつも連れて行ってくれているヤスさんに感謝です



夕方のWANAKA湖です。
今日はみんなにサッカーに誘われて畔のサッカー場で遊びました。が。。。
僕以外はみんなアスリートです。当然動きについていけません。恐るべしSKI選手。

当然ながら息切れ。。。動けませんが、周囲からは走れ〜の声、きっと僕がサラリーマンであることを忘れていたのでしょう

でも世界を代表する方とのサッカーは楽しかったです。是非また一緒にPLAYしたいですね
ここで一緒に楽しんだことは彼らがオリンピックなどで活躍するたびに僕は誇らしげになってしまいそうです。

今日のWANAKAでの生活は皆さんとコミュニケーションをとることができた一日でした。
このようにいつも山上さんの知り合いは僕に優しくしてくれます。
本当に出会える人すべてに感謝の気持ちを込めてありがとうです。

早上がりでした。

August 08 [Wed], 2007, 20:49
早めのあがりです。

今日はお天気は晴れですが、気温が低いみたいで寒く感じました。
本当に寒くて少々辛かったです。



今日も素敵な景色が僕を癒してくれますが、寒いです。。。
もちろん、朝一番で上がってきました。朝が苦手な僕は少々つらいですがね〜
楽しい時間を大切に使う事を一番に行動しなければね〜

いつも朝起こしてくれるケンジさんには感謝ですよ〜



しかしこの僕の短いSTAYでパウダーにあたるのかな。。。期待してしまいますが、それは雪の女神のみ知ることでしょう。



のんびりとお昼になり、今日は早上がりで下山しました。奥様と僕のアホなおしゃべりを付き合ってもらい、
その後は、お部屋でお昼寝をしていました。

起きてくるともう夕方になってしまい今日はWANAKA湖までのお散歩はなしとなってしまいました。
明後日からは主にNZを観光を考えていますが、どうでしょうかね〜気になるところです。



今日のお家からの景色でした。
今日の感想は仕事を忘れてのんびりとできたかな。
ではまた明日ね〜

楽しい毎日です。

August 07 [Tue], 2007, 20:15
毎日楽しく

今日はカードローナ2日目です。お天気は朝一はGASがかかり、いいコンディションとはいえませんでしたが、僕のSTAY期間が短いのでほどほどに楽しく滑りました。
ここには様々なライダーがきているみたいです。韓国の方も沢山いました。



少し待てばお天気はこんな感じです。素敵な光景が僕の心を癒してくれる。
しかし、WINDは強くて結構寒くてね〜ブルブルでした。
多くの日本人がいますが、ここのボーダーは気合が入りまくりですね、僕みたいな観光ボーダーはいないかも。。。



気分は最高です。見ればわかるとおもいますがね
雲がここにあるなんてさ〜最高でしょう
心が清らかになりますねNICE VIEWでした。



そして、今日はいつものようにだいたい2時あがりでここをスッ飛ばして下山です。
本当に朝が苦手な僕が朝早く山に上がり過ごす時間はとても早く感じています。
山を降りて無事にお家に着けばこの景色です。



お世話になっている僕の若い親父的存在の山上さん宅からの景色です。
みなさん羨ましいでしょ
そして、山上さんの奥さんとのおしゃべりが僕の好きな時間でもあります。

世間話を色々としてくれて本当に山上夫妻には感謝の気持ちがいっぱいでたまりません
日本に帰る最後の夜は泣いてしまいそうな。。。だとしたらまたまた奥さんにイジラレルな〜

また明日が楽しみだな〜

初滑りでした。

August 06 [Mon], 2007, 21:28
初日の感想は。。

今日はカードローナにあがりました。お天気は曇りでした。今年のNZはまだまだコンディションはいいとは言えませんがSTAY期間が短い僕にとってはそんな事は関係なく心の休暇を楽しんでます。



このNICE VIEWを心で感じてます。言葉では上手く伝えることができませんが素敵な景色でした。
初日なのでのんびりと過ごしてのんびりRIDINGです。
小石がところどころに転がっています、ガリガリと僕の大切なBOARDが。。。



しかし本当にNZの物価の高さには正直ビックリです。もちろんリフト券は日本では考えられない高さですね
ランチの日本円¥1000ではコーラとポテトくらいしか食べられないですね〜

僕を雪山まで連れていってくれるみんなと僕は愛情たっぷりのお弁当を山上さんの奥様に作っていただいてるので安心です。まさに感謝しなければなりませんね。
美味しいお弁当をありがとうございます。

そして、オリンピック選手である藤森さんとお会いしました。トリノ大会6位と素晴らしい成績をもっている
BOARDER Xの選手です。



いや〜可愛かったな〜きっと次のオリンピックはメダルが期待できるでしょうね
是非応援しましょうがんばれ藤森選手



そしてゲレンデは状況になってしまったので下山しました。
さて夜にはどこへ繰り出すかな〜

無事に着きました。

August 05 [Sun], 2007, 18:45
無事に着きました。

荷物もなんとかクリヤーしてなんなくC’K INしました。
今回はAIR NZを利用です。



今年も心の休暇に行きます。B−777 300ERです。
長いFLIGHT TIMEを寝て過ごす。。。楽しみな映画今日はバブルヘGOがやってました。
意外と楽しかったです。見たのはそれ一本でした。

CHCにARR後はバスにて移動となります。



ここはどうもアバウトでバス乗り場が決まってなく、乗るバスを自分で見つけて乗らなければならなく、少々戸惑いながらなんとか乗りました。
日本人のお客さんは僕を含めて2人でした。。。

いつもはDOMEを乗り継いでQTまで行くのですが今回はバスを利用です。
理由はここにあり



WANAKAに向かう途中に数箇所寄るのですが航空機からでは見れない景色を感じることができるので
テカポ湖です。本当に綺麗な景色を僕は心に感じ早速、涙が出てきそうな。。。

次の下車はWANAKAです。
バスは時間通りにARRです。山上さんがお出迎えでした。約半年振りの再会です。
愛車のレガシーに揺られHOMEへ

そこには山上さんの素敵な奥さんがお出迎えしてくれました。
十年ぶりに会うことができ、僕を思い出すまで色々とお話をしてなんとなく思い出してくれたみたいです。

昔話に花が咲き今夜の夕食が美味しい手料理をご馳走になりました。
まだまだこれから色々と心に残る旅になることは間違いないでしょう
初日ですが本当にきてよかったと初っ端から感じました。

早速、明日から山にあがります。

最終準備

July 31 [Tue], 2007, 23:08
WAXをぬりぬり

今日はNZ行きの最終準備かな
BOARDのCOND’NをC’KしてWAXをかけました。僕は職業柄かCOND’NのC’Kが楽しくもあります。しっかりとしたお手入れができないと僕なりのNICEなRIDINGができないと感じるからです。
いい仕事ができる男はいいTOOLを使うと職場の先輩達に新入社員の頃から言われてきましたからね〜

あくまでも僕レベルでの話しになりますが。。。

お手入れしても変わらないじゃんと言われればその程度かもしれないレベルです。
自慢のお手入れTOOLを引っ張りだしてC’Kする。
RIDINGするいじょう雪山では僕の手足になる存在だから





しかもSNOW COMMUNICATIONのステッカーができあがりました。
制作してくれたイドッチさんどうもありがとうまた宜しくね〜最高の仕上がりですよ
暑い空の下でレゲエを聴きながらノリノリでした。もちろんお隣さんはいませんでしたので。。。

後は荷物をまとめて詰め込むだけなのですが、本当の戦いはここからでしょう
何との戦いかって??それは重さです。荷造りができたバックを計量。。。ジャッジは微妙。。。
どのくらいオマケしてくれるかな。。。これではまだまだ荷造りとの戦いは終わりそうもないな〜


今日の一言

AIRLINEのC’K INは笑顔でしましょう

感じのいい男を演じればきっと素敵なGRAND STAFFがオマケしてくれるでしょう
みなさんそう思いませんか??

情報を!!

July 30 [Mon], 2007, 23:12
暖冬みたいな


今日はGYMの帰りにいつものBARで一杯ひっかけてました。
そんな中、AIR NZのCREWとお話した。僕が行くときにFLIGHTかと聞いたら違うよ〜
まあいいでしょう。今年のNZの雪山はどうだいと尋ねたら。。。



今年は緑が綺麗だよ。。。それってやっぱり雪不足なんでしょうか。。。
僕が行くときは雪が降るでしょうたぶんね。。。でも僕はそれはそれでありだと思ってますが、別の方法でNZを楽しめばいいわけで

僕の心のリフレッシュが大切であり、それができるところかな
今年もNZの素敵な景色に心癒されるのが楽しみですね

日本は選挙一色でしたが、自民党は惨敗でしたね
それは置いといて、異常気象ともいえるような雨が降ってます。雷さんはいい音出してますね
今までに聞いたこともないような音でした。恐いよ〜

この様な雨の降り方をみてると本当に地球が怒ってるのか、それとも泣いてるのか僕は両方を感じますね。。。まあ僕の独り言でした。

NZへの準備

July 23 [Mon], 2007, 23:19
国際免許証

今日はNZに行く準備をしました。実際にやるとあれも、これもで結構あるんだよね
その中で国際免許を今日は更新してきました。
さすが千葉です、すんなりと終わってくれました。





しかしいつまでもこの紙っぺらの免許はなかなか変わらないね
今回の写真はなかなかいい男です

これでNZで運転できるかな。。。あまり無理をしないで街までの短距離ならね
羊とぶつからないように気をつけて走ります。

今年のNZ雪情報が気になるところですが、まだまだ雪が少ないとの情報があります。
それは困ったな〜これも地球温暖化の影響なのでしょうね
本当に地球規模で考える時がきてるのでしょう雪が降らないで雨が多い。。。そして災害。。。

僕達やみんながまずできる事をやらないとね

どんどん荷物をカバンに入れていってますが。。。またまた重量オーバーしそうな気配がしますが、これから頭を使っていきたいと思います。
ここからが大変なんだよね〜やっぱり先にBOARDは送っているべきでしたね

今年は雪不足が考えられそうなのでGOLFクラブを持っていきたいのですがシューズとグローブだけにしておきましょう
もちろんゴルフもPLAYする予定でいます。早くいきたいな〜GOGO NZ

では引き続き準備に取り掛かります。

台風4号です。

July 15 [Sun], 2007, 22:19
台風到来

先日から日本各地で台風の被害がでているようです。ついこの間まで水不足が心配されていましたが、この台風で水瓶はあがるでしょうしかし、水害がでているみたいでした、自然において人間の力は無力です。

雨や雪が降ってほしいときには降らず。。。まさに天気とは神様のきまぐれとでもいいましょうかね
僕は自慢の傘をさして颯爽と道を歩く



雨がジャジャ降りでした。今朝の三番機くらいでしょうか、雨に打たれながらTaxingをしていました。
今日はFLIGHTに影響がでるのでしょうね。。。

仕事もだいぶ落ち着いてきてますがまだまだ油断は禁物です。これから世間は夏休みです。
このときが一番忙しいのかなわかりませんが。。。

最近、中国産のずさんな物がたくさんあるようです。肉まんなんてダンボールを肉と混ぜ合わせて販売していたそうです。しかも4:6でダンボールの方が多い。。。
このようなNEWSを聞くと恐ろしくなりますね〜

食を大切にしている日本人にとっては許せないことで、日本でもお肉製造の会社がごまかし販売をしていました。冷凍肉の解凍は雨水で行っていたらしい
恐ろしい。。。もしかして僕も食べていたのかもしれません。。。

やはり少々値段が高くても信頼できる食品を買うのが一番でしょうね

では各地での台風被害が最小限であることを祈ってます
僕のお部屋が飛ばされなければいいが。。


またまた

July 12 [Thu], 2007, 22:44
これも発売

FREERUNのカタログも発売されていました。掲載されている内容はみんな同じようですが、あれば買ってしまうのが僕ですこれを無駄ズカイなどと言っているひとはだれだ〜



いいじゃんいいじゃん好きなんだからさでは興味がある人は書店に走ろうね

中を見ていると。。。みんなどれもこれも欲しくなってしまいますね
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NOBU
» 早上がりでした。 (2007年08月09日)
アイコン画像taka
» 早上がりでした。 (2007年08月09日)
アイコン画像NOBU
» 楽しい毎日です。 (2007年08月08日)
アイコン画像トマ子
» 楽しい毎日です。 (2007年08月07日)
アイコン画像NOBU
» 無事に着きました。 (2007年08月06日)
アイコン画像taka
» 無事に着きました。 (2007年08月05日)
アイコン画像NOBU
» 最終準備 (2007年08月05日)
アイコン画像taka
» 最終準備 (2007年08月04日)
アイコン画像NOBU
» 情報を!! (2007年07月31日)
アイコン画像taka
» 情報を!! (2007年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NOBU
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-HIP HOP、R&B。お宅DJしてます。
    ・スポーツ-SNOW BOARD
    ・スポーツ-GOLF
読者になる
・スポンサー ・
WANFU GROUP
INAMI BRAND
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる