男兄弟 

2007年06月11日(月) 8時25分
甥っ子が泊まりに来た。
夏休みにキャンプに行くため、お泊り練習をしたいそうな。
そんなの送り込んじゃえば何の問題ないじゃん、小学生なんだし。
とは思ったけどあえて口にはしない。
どーぞ、どーぞ。

それにしても歳が近いせいか、ウルサイ
一人っ子時代が長い我が家にとって、小僧が集うのは息子の友達が遊びに来たときだけ。
基本的には静かなほうだと思う。
けど、一日中小僧達がいると眉間にも皺が・・・
あーじゃこーじゃと逐一ウルサイ。
まだ兄弟じゃないだけケンカしないからましだけど。
男兄弟のおかーさんがどんどん男らしくなるのがよく分かりました・・・

歳離れてるのがせめてもの救いだな〜

大会・3 

2007年06月05日(火) 21時42分
息子の人生初のメダルがかかった水泳大会。
だとゆーのに1週間前から中耳炎に
息子は泣く泣く諦めようとしたけど、そこは諦めの悪い私。

以下耳鼻科での会話。
「もうだいぶいいね。薬はこの前出したのが終わったらそれでいいから」
「先生、プールはどうでしょうか?」
「え?」
「今週末大会があるんです。」
「・・・耳にはよくないんだけどね。」

それは、後は親の判断に任せるよ。お母さん、程ほどにねってこと?
そう理解した私はにんまり笑って大会参加を決めました

さすがに1週間も泳いでないと筋力が落ちるのか、勘が鈍るのかものすごくタイムは悪かったけど、
見事メダルをGet
親ばか的にはかなり嬉しい1日でした。

そして今日、耳鼻科でお墨付きをいただきました。
もう既に泳いじゃってるけどね・・・

ランチタイム 

2007年06月04日(月) 12時41分
カフェ風?
でも食べてるのは素麺(^o^;

ダンナ不在 

2007年06月02日(土) 21時21分
某団体に所属しているダンナ。
国際会議みたいのがあるらしい・・・
今年は台湾へ
一体何のハナシをするのやら。
アンチな嫁としてはまるで興味なし。

だって今週は予定が詰まってるんだもん
地域のためだか何だか知らないけど、そんなことよりまず家庭のことをやってくれと言いたい・・・

当選♪ 

2007年06月01日(金) 7時48分
今まで当たったことないのに〜(^O^)/

えーーーーーっ 

2007年05月30日(水) 21時18分
ほとんど何の疑いもなく女の子だと信じていた私。
今日の検診で、あっさりと否定された。
「男の子ですよー
まじで?

カワイイ洋服を買う夢が・・・
仕方ない、名前から考え直さねば。

チャドクガ発見! 

2007年05月29日(火) 13時34分
のんびり草むしりしてる場合じゃなかった
うちの庭には、サザンカの木がたくさん植わってるんだけど、今日チャドクガの幼虫を発見
まだまだちびぃ奴だから密集してて見つけやすかったんだけど、
早めに駆除しなくては〜

だからダンナに切ってくれとお願いしてるんだけど、
いまいち事の重大さに気づいてないらしい・・・
刺されると痛いし痒いし、長引くんだよっ

球場再び 

2007年05月27日(日) 15時50分
今日は浜スタ。
…なんか毎週どこぞの球場に出没してるなぁ(^o^;

激しい雨のおかげ♪ 

2007年05月26日(土) 9時43分
自慢じゃないが、我が家の2階のトイレの網戸は汚い。
はずして洗わなきゃなーと思いつつ、もう随分と日が経ってしまった

夜中トイレに起きると、なにやら埃の塊のようなものが落ちている。
???
軽くふき取ってから、しばし考える。
・・・あっ

ちょっと高い位置にある窓を見上げると、網戸がキレイになってる〜
雨に濡れたほこりが小さな塊となっている。
これなら楽チン
夜中の3時にトイレ(の網戸)掃除をする女でした〜

足音が… 

2007年05月25日(金) 15時33分
ど−も足音のように聞こえて仕方ない。
明け方、階下から靴で歩き回るような物音(@_@;)
まさか泥棒?!
でも犬吠えてないし…
などと考えている間にいつもの起床時間。
ドキドキしながら下に降りると荒らされた形跡はなし。

何だったのかなぁ?とダンナに話してみると、「オレも足音聞いたことあるよ」え〜?!そっちの方が恐いよ〜( ̄□ ̄;)!!
夏にはまだ早いっての…
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noburian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる