【東北】大震災【関東】

March 13 [Sun], 2011, 23:39
今回の震災で、雪乃介の住むここ栃木県でも地震の影響を受けることになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

家族、ペット共に怪我もなく無事が確認されたことは幸いでしたが、家は地震の影響を受け、瓦は落ちたり外壁や内壁が崩れ落ちたりと、被害は県内においても一番ひどい地域だったそうです( ;∀;)






見事に壁が崩れ落ちて

とっても風通しが良くなってしまった

家が古いこともあり、よりひどい有様だったみたい(/ω\)
停電や断水によって、近所のスーパーやコンビニでは食糧、水は根こそぎなくなり、炊き出しや給水等々が行われて、改めて今回の震災の怖さを実感しました。

こんな時だからこそ、気をしっかり持って頑張っていきまっしょい!
信On・攻略ブログ

雪という名のウイルス

February 17 [Thu], 2011, 1:48
こんばんは、ゆきのすけですヽ(´ー`)ノ

先日、全国的!?に悪天候が続き、ゆきのすけが住むここ栃木でも雪が積りましたYO!
仕事場では雪により真夜中に雪かきなんぞを強いられ、帰宅後にもテンションが上がりこんなものまで作る始末↓







































こんなもの

久しぶりの雪に童心に帰りましたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

が、しかしこれがマズかった…
これを作った1時間後、意識がもうろうと…
吐き気にめまい、体中に走る激痛と何やら違和感がと思った時には倒れていましたとさ☆

インフルエンザじゃなかったものの、風邪とは怖いものですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてと、まだ仕事には行ける体調ではないため、溜まりに溜まったこの子たちを片づけるかorz





何の気なしに買ってみたプラモデルがいつの間にかこんなに溜まって部屋の半分をも埋め尽くすことになっていました。・゚・(ノД`)・゚・。

誰か作ってくまさい(゚∀゚)
信On・攻略ブログ

涙の出世

January 16 [Sun], 2011, 0:30
寒い日々が続きますが、なんとかのごとく生き延びているゆきのすけですこんばんはヽ(´ー`)ノ

そうそう、うちのぬんじゃの こころさんですが、中級者クエストを淡々とこなしていくうちに与力への昇進試験が発生していましたよ♪

各国にいる抜け人を倒して「抜け忍のマゲを3個手に入れる」ことが昇進の条件とのこと。
昔、何度か知人の方たちのお手伝いで抜け忍狩りをしていたことを思い出しましたヘ(゚∀゚ヘ)
確か、抜け忍たちのLv自体は20ちょいと、この試験を受ける頃にしてみればどうということではないのですが、中身は別者。Lv40前後の実力はあったと記憶しています(つд⊂)

過去幾度も、その外見に騙され墓場送りにされたプレイヤーのみなさんもいたことでしょう♪

だがしかし、このゆとり教育にどっぷりと浸かった今となってはもう過去の話。
ということで、さっそく抜け忍狩りに出かけてきましたYOヽ|・∀・|ノ













まぁ…












あれ…














でねぇ…
















ヽ(`Д´)ノデネェーーーーーー!!

なんだこれ〜!?

そうそう、抜け忍って1回倒すとまた復活するまで結構な時間があるらしく、倒しては次の場所、次の国って移動して行くわけなんですが…
もう3時間ですYO( ;∀;)

いやいや、時間もないことだし初日ぐらいはでなくとも、また明日ってことで気持ちを改めたが…



















まさか…














丸々一週間も…











かかるとは思わなかったorz










今回のクエストでリアル忍耐力が身に付きましたとさグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)




…昇進するにはゲームもリアルも大変だってことDEATHね( ゚Д゚)y─┛~~
信On・攻略ブログ

秘境みつけた(゚Д゚≡゚Д゚)

January 10 [Mon], 2011, 11:50
3連休も残すところあとわずか。
こんぬつあ、ゆきのすけです('A`)

休み?そんなのしらねぇ仕事だYOって人も、信オンに入り浸ってた人も、就職試験だった人もいたことでしょう。
そんな中、ゆきのすけはPS3のグラに魅かれ素敵なところに足を運んでいましたYO (゚д゚)ノ

場所は、おそらく新星の章で追加されたであろう【松島五大堂】
ここは、今までのところとはまた違った世界間になっていました。

人語を話す妖怪だったり、梵天丸(伊達正宗の幼名だったかな?)や、それなのにここから行ける場所には成人した伊達正宗がいたりと、どういう設定になっているのか…(´・ω・`)



素敵な景色キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



この水の質感、そして反射する景色。さすがPS3クオリティ。



そしてこの反応である。



シュールすぎる。



・・・・・・。

なんとも不思議な世界がそこにはありましたとさ。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

おまけ


変なの食わされたら変身しちゃった(゚∀゚)



東京なんとかかんとかの記念イベントで、ここ松島にいるNPCたちに変身できるらしいΣ(゚д゚)
ゲームもいいけど、こういう遊び要素ももっと沢山あったらいいなぁと思う今日この頃でした(*゚ー゚)b

さてと、今度はどこに行こうかしら λ............
信On・攻略ブログ

【合体】双晶石【進化】

January 06 [Thu], 2011, 13:36
休み( ゚Д゚)ヴォケ!!が取れないゆきのすけDEATHこんにちは(´Д`|||)

先日、瓦版にも飽きてきたのでふと気になるものを見つけたので、説明を受けながら実践してみましたよ(・∀・)ノシ

その気になるものとは、双晶石というアイテム。
倉庫に入っていたということは、このアイテムが実装されたときはまだ戦国の世を駆け回っていたのかすらΣ(゚Д゚;!?

はい、全然記憶にございませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで、一からこれはどういうものなのか、どういう使い方をするのかと一つ一つレクチャーしてもらいました。

まずこの双晶石というアイテム。
これは付与石強化アイテムです。以上。














ワカンネーヨ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←ゆきのすけゴメンナサイ


















はい、この石は本来装備品につけることができる任意の付与石を二つ合体させ、一つの石へとその付与値を合成させるアイテムです。
たとえば、生命力+100の付与石と腕力+10の付与石があったとします。
そこで、所持している双晶石を選び○ボタン(ゆきのすけはPS3のため)を押すと、合体させる付与石を2個選んで下さい。
と表示がでます。
このとき、上記の石を二つ選択することで 生命力100、腕力+10の双晶石が出来上がるわけです。ここテストにでます..._φ(゚∀゚ )

できあがった双晶石は任意の装備へ入れることができます。※取り付ける際には付与枠を2個消費しますいろいろな方の装備をこっそり覗いてみると|゚Д゚)))一番強化したいところの付与を2個合体させてる方が多いように思えました。

ものは試し、実践してみましょうε=\_○ノ

まずは一つ目の付与石を探して・・・













ソコカラカヨ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・












そうそう、倉庫に一時的に預かっている宇宙の雫と、お年玉でもらったばかりのお金があったヘ(゚∀゚ヘ)
せっかくだからと、鍛練あまりの石に雫をつかって実践してみます♪


これに


これを使って


これができて

もう1個石を買って宇宙の雫を入れて


これがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

これで二つの付与石がそろいました。

これを双晶石に入れると



+22と+26の計+48の双晶石となりますъ(゚Д゚)

さて、ここで終わりではありません。
鍛練値という項目を見て下さい(゚д゚)…
この鍛練値というものは、15/15と数値がいっぱいになるまでここからさらに強化できるというのです。

この場合だと、2/15となっていますので、まだ強化が可能になります。

ここからの強化では、装飾道具による、精錬という技能により特定のアイテムを使って進めていきます。



この 〜珠玉 というアイテムが精錬の際に使用するアイテムとなっております。
これをさきほどの双晶石に使用することで



このように+2強化され+50の双晶石へと進化を遂げました(*´Д`)

※一度の精錬により、鍛練値が15まで達することもあり、また強化される付与値も+1や、+6などなど非常に運の要素が高くなっていますのでご注意を♪※

上記で出てきた宇宙の雫とは、付与石を作成する際に付与石に付いている値を1,5倍〜3倍にまで上昇させることができる素敵アイテムですが、ご利用は計画的に(*゚ー゚)b

これを読んで、少しでも複雑な仕様の手助けになれば幸いDEATH(/ω\)

一から百まで、手取り足とり腰と(ry 教えてくださった親切で変態で優しいみなさん。
ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
信On・攻略ブログ

【ゆとり】温室育ち【教育】

January 05 [Wed], 2011, 0:45
こんばんは、ラーメン食べて御機嫌なゆきのすけです(*´Д`)

さてさて、今回は里から出て凍結していたぬんじゃを起動してみますたYO(゚∀゚)ノ
なにやら、以前より(中級クエスト実装当時より)さらにぬるい仕様になってるとのことで、どんなものかと体験しに逝ってきました♪

案内役から依頼を受けてクエストがスタートするわけですが、これがまたなんとも…
お話聞いて、報告するだけで目録皆伝!そしてLvあっぷ!!おまけにお小遣い10貫!!!なんだこれ〜、うはうはですなぁアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

また、戦闘関係のクエスト(軍事クエスト)もその流れの中にあり、こちらも 〜を2体倒して報告してこい。
等々、非常に優しい仕様となっておりました。(討伐するNの徒党数も1体〜2体と素敵構成)


大仏見るだけで皆伝、LVアップ、お小遣い(σ・∀・)σゲッツ!!










いいのかこれで…(;・∀・)












クエストとは別に毎日挑戦できる瓦版にも参加してきましたYO(ΦωΦ)
こちらでは、依頼を受けると敵から姿を眩ませることができるアイテム(これがあると、一定時間は敵に襲われることなく移動ができる)と、依頼を達成したときのための緊急脱出アイテムまで配布される親切設計!

こちらは時間がない人たちにも手軽に参加できるようになっており、達成後報告してからもらえる報酬も





こんな感じでわずか30分ほどで完結し、ラクラク育成できるようになっております♪

話は戻り、中級者クエストをたんたんと進めているといつの間にか特化目録の話になっておりました。
プレイヤーに気付かせることなく、いつの間にか特化まで行くとはさすがだ…_| ̄|○



そうそう、中級者クエスト(主に戦闘が絡むクエスト)では一緒に戦闘に参加してくれるNPCを連れていくことも可能になっており、とても役立つ存在となっておりましたよヘ(゚∀゚ヘ)

そんなこんなでわずか二日間でLv25〜40に(゚д゚)!
いやぁ、ゆとり教育ってほんといいものですねぇ(・∀・)


琵琶湖にて記念撮影

ではではまたよろしくお願いします(*゚ー゚)b
信On・攻略ブログ






ブランクという名のブランド

January 02 [Sun], 2011, 14:10
冬休みということもあって、正月早々入り浸っていますた('A`)y-~

こんぬつあ、ゆきのすけDEATHヘ(゚∀゚ヘ)

ログインしたものの…












まぁ













その












あれだ












何したらいいのかわからなすび(つд⊂)

いや、ほんとブランクというか休養する前は何やってたんだか、全くわからなくなりましたね!
とりあえず、メインでやっていた鍛冶と、さもらいのほうの情報欄を見てみたのですが、なんかもう、暗号?っていうのか、書いてあることの意味がわからなかったorz
自分で書いてたはずなんだけどなぁ(ノД`)墨とか耳ってなんですか…

そしてお金もなかった_| ̄|○

いったい何に使ったんだか、100貫ほどしかなかったとです( ;∀;)
よく寝落ちやらしていたから、「どうせおめぇ、寝落ちして全部すったんだRO?」というありがたいツッコミも頂けたり。


そんなこんなで、ブランクを取り戻すためにはまずは準備運動!
ちょうど、体験版で入っているツンデレラ様がいらしたので御一緒することにε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ




ご、五岐の大蛇!?

いい運動になりました('∀`)

そういえば、町中やフィールド、戦闘などなどPS3の性能なせいか、すごいグラフィックが向上していましたね♪
影の陰影や背景、中でも水辺のある背景は特に力が入ってるなぁと実感しました。
ほかにも足音や、着ている防具によって、ガシャガシャとかタッタッタッタッとか細かいところまで修正がされていたことにビックリΣ(゚Д゚;)


そうそう、お正月というこで、神社でもささやかなイベントがあり、変身薬やお雑煮お酒などの配布がありました。


人によって大きさが違う!?真ん中だけ異常にでかいな(゜∀゜)


本年もよろしくお願い致します
信On・攻略ブログ

年越しは信オンにて

January 01 [Sat], 2011, 0:00
こんばんは、ゆきのすけです。

2010最後の日は里にて、知人の方たちとクエストのお手伝いをしつつ、カウントダウンを♪

今年一年を振り返って、ほんと何もしてない(できなかった)一年だったなぁとしみじみ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

懐かしい方たちにも再会をすることができ、なんだか一年間の疲れやストレスが吹っ飛んだ気さえしてきましたヽ(°▽、°)ノ







里では年末にもかかわらず多くの人たちで賑わっていましたYO!
みんな休みとはいえ、やることなくてログインしているんだろなぁっと思ったり、思わなかったり…(・∀・)ニヤニヤ

そんなこんなで里にて



4神クエスト?みたいなのをやって











見知らぬ人と戯れてみたり



こんな年越しもアリだなぁと思う年末年始でしたとさヽ(´ー`)ノ


昔、毎年のように見かけた門松マンは今頃どうしているのだろうか
そんな彼をリスペクトした1枚



みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、御迷惑をおかけする気満々ですが、見捨てないでくまさい。・゚・(ノД`)・゚・。
信On・攻略ブログ

PS3版にて復活!?

December 31 [Fri], 2010, 3:57
HAGEしく久々な感じががが…
リアルで非常に忙しく、一年以上も遠ざかっていた信長の野望オンライン。

先日、ふと立ち寄ったお店にてPS3版の信長の野望オンラインを発見!
懐かしさと感動で思わず手にとってレジに並んでいましたYO!(*ノωノ)


で、でけぇ…

そして重い…

さらには、値段まで高い… 12000円(だったかな?)ってどんだけ高いんだYO!

ちょっwww

こんな高くて新規の人なんて増えるのかYO!って思わずツッコミ入れてました。

ただ、このPS3版はというと、PS2の時みたいにディスクなしで起動ができないみたいで非常に不便なことこの上ないですねぇorz

兎に角、さっそく手続きを済ませログインしてみたものの、さすがに時間が経ってただけあっていろいろと弊害が。

インしたらいきなり所属勢力の私設会話に入っちゃってるわ、デフォで周囲会話になってるせいでコントローラー暴走により、意味不明なログを暴発するわで、記念すべきログインもわずか5分にも満たない時間で強制電源OFF(恥ずかしさから)!

ハピバスデ自分!

April 04 [Sat], 2009, 9:43
うん…もうこんな歳なのね。・゚・(ノД`)・゚・。

ついこの前成人式を迎えたと思ったのになぁ(゚ーÅ)
プロフィール
萌黄鯖
春野 雪乃介【鍛冶屋】【鎧】【雑賀衆】
現在九州クエ攻略中!
鎧鍛冶Lv60
春野 正之介【侍】【武芸】【織田家】
念願の庭付き一戸建て達成!
LV60にアップル♪
モモ子【神主】【石職人予定】【里暮らし】
目指せ石職人!!
現在瓦クエにて育成中♪
ハスキーヴォイス
こころ【ぬんじゃ】【暗殺予定】【徳川家】
外の世界に出てきたYO♪
ポニーテール
このぬんじゃどうしようかすら・・・
当ブログに使用している『信長の野望Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾するものです。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきのすけ
» 雪という名のウイルス (2011年03月14日)
アイコン画像津軽
» 雪という名のウイルス (2011年02月23日)
アイコン画像ゆきのすけ
» 雪という名のウイルス (2011年02月19日)
アイコン画像はな
» 雪という名のウイルス (2011年02月18日)
アイコン画像ゆきのすけ
» 秘境みつけた(゚Д゚≡゚Д゚) (2011年01月11日)
アイコン画像ゆきのすけ
» 秘境みつけた(゚Д゚≡゚Д゚) (2011年01月11日)
アイコン画像モニ蔵
» 秘境みつけた(゚Д゚≡゚Д゚) (2011年01月10日)
アイコン画像はな
» 秘境みつけた(゚Д゚≡゚Д゚) (2011年01月10日)
アイコン画像はな
» 【合体】双晶石【進化】 (2011年01月10日)
アイコン画像ゆきのすけ
» 【合体】双晶石【進化】 (2011年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる