報告 

2005年03月23日(水) 13時57分
諸事情により日記の更新をしばらくの間しないことにしました
ご愛読の皆様にはご迷惑おかけいたしますこと
心よりお詫び申し上げます。

お手伝い 

2005年03月22日(火) 16時32分
今日は神秘を育てようと思い最初から神秘でインしました
…で、いつまでたっても宵サンが来ないのは仕様デスカ?w
越後では勧誘希望やら党員募集やらマークが付いていないので
仕方なく美濃まで薬局を使い、強行で〜

で、募集してるのは三椏or泣き草トカ
修得も終わりかけのこの時期、通常なら固定が出来上がってる
時期なのですかね?全然募集や希望が出てません。

とりあえず神秘での知人作り(陸奥とは違う)から
始めなければならないような気がしてきました。

と言う事で補足文に「知人募集」とでも書いておきましょうかねw
でもいきなりやるのはメンドイので陸奥に変更

ラパンさんの雁がもう少しで集まるとの事で忍者砦へ
いざ出陣、なんか三椏も出る所まで行ってがりがり
狩っているとそこに到着する前にみんなの雁が終了して
三椏集めにいつの間にか変更してましたw

狙いのコウモリを見つけ襲われまくる(ナニ?)と
一気に三椏が6枚も出たり、ガマの棍棒(家具)が出たり
手伝いもまんざらでなかった状況でありました。

戦闘中に丹が切れて
「これでラストですね^^」
とか言ってると突然リングが真っ赤に

通信エラーコード99
…本当にラストになってしまいました
戦闘中に鯖落ちの経験は初でしたが
話によると死んで墓場からスタートらしいです。

…ハァ、やってらんねぇよ

休みの過ごし方 

2005年03月21日(月) 16時41分
さて、連休の間に日記も連休。
なぜかと言うと書く暇があったらインしてたわけで…
では、連休中の行動を短く(ぉ まとめてみましょう

とりあえず雷王疾風サンと鉄砲狩人にハマル
鉄砲狩人は経験ウマーなのは知ってましたがいつもは徒党で
行ってたので経験は10万前後デシタ
今回はたった二人で乗り込むと言う感じでヤリマス

戦法は不意打ち2発ずつ撃って残りは殴りor手裏剣
鉄砲狩人の構成は大抵、鉄砲が5体居るので2ターンで
確実に4体仕留める事が出来ますねぇ

空蝉もあるから攻撃を一発も食らわずに戦闘終了と言う荒業も
することが出来ます、しかしここで陸奥彦のキャラの構成に
大きな問題が発生しました。

神秘が陸奥彦と同アカに居ると言うこと!
別アカに居ればそこらへんに置いて戦闘終了後に
与生気すれば休憩無しで戦うことが可能に!

しかしそこらへんを何も考えずに配置してしまった事実
まぁ修理&金を置いてくるついでに気合も回復すれば
良いので大目に見ましょう。

で、いつの間にか新蔵徒党に紛れ込み溶け込んでいる
ワケですが、今日もみんなでドロップ目的&鈴さんの
断片集めに浜名湖の天女までダッシュ。

今日はご在宅でした、取り巻きを先に倒すか
本体を叩くかで議論した結果、天女本体を叩くことに
雷さんの先導で一気に天女までダッシュ!

…新蔵イネェΣ(゚д゚lll)ズガーン
雷さんの横に唯一居た新蔵が割れましたw
ナゼダ?
雷さんが離脱して新蔵を転生した後に二人とも無事イン
それからはなんの苦もなく倒した記憶がアイマイミー

それにしても新蔵徒党、ナカナカみんなの行動が遅くてワラタ
9時に〜へ行こうと決めていざ出発したのは10時半w
党員の場所を見てみると越後にいたり紀伊に居たりで
団結がマターク感じられません。

結局収穫的には50歳に到達したことダケですかね
週末は日記を書く暇もないので連休最後にこんな感じで
まとめてあらすじを書いていこうと思います。

武家屋敷 

2005年03月16日(水) 10時24分
この日をどれだけ待ちわびた事か
武家屋敷がとうとう本格的に実装デスヨ
…で、どうして屋敷来るのわかってて美濃にイルノダロウ…

ダッシュで越後に戻り6000貫を支払い土地を購入
700貫で武家屋敷、70貫の小さな武家屋敷、30貫の極小武家屋敷を2個
家具を一通り買って貧乏・極の技能を覚えマスタw

なんだかんだしてるうちに夜もいい感じに更けてきました
合戦のお時間ですよ、ムツ君。
「合戦てナンデスカ?今はシムシティやってるので_!」
(ノ陸`)アイター

話は変わって自分、シムシティと言うゲームに昔ハマッておりました故
家を建てる、デザインすると言う事が大好きなのですよ
なので武家屋敷実装は自分にとってかなり楽しみの一つナンデスヨ

武家屋敷構成デスガ物をゴチャゴチャ置くのもキライ
先に構想を練って設計図を作るくらいの勢いで配置します。
現代風の家ではなく、当時の家を自分なりに考えシンプル且つ
豪華にいきたいと言う考えを持っております。
シンプル・イズ・ザ・ベスト!デスヨ

家具材料を集めるのは至難の業、なんせPC買いと言うものは
レアドロップ、入魂、付与石以外買った事が無く、抵抗があるからだ
しかも自分の知行地は丘陵と使えない場所ときてる。

という事はだ、6キャラ全員別の知行地を持てば良いのだ(マテ
そうする事により知行材料&家具は全部自家生産できるワケで
余った物は売るなり知人にあげるなりすれば良いしね

さて、明日からは合戦もあるけど身分上げるために全員出動して
身分上げに走ろうかと思います。
薬師と侍、神職は納入クエでサクサク上げれますが鍛冶屋だけは
そうも行かない、納入するものでスタックアイテムが無いので移動が
面倒くさいし金がかかる。

という事は東尋坊に行ってガマの油集めデスカネ
あのクエは勲功ウハウハですから、あっという間に与力まで上がれる予感

という事で明日からは全キャラの身分あげ、頑張るぞ〜

天女の帯 

2005年03月15日(火) 16時17分
昨日はプレゼント後にTDで失った食料を生産してから
落ちたので春日山からスタートですょ

イン直後に太陽光(以下ハゲ)に勧誘された!?
目的はハゲの三椏と雁集めに叢雲堂に行こうとのこと。
言って見れば方解石ゲッツの旅デスヨ

ハゲの断片集めなんてドウデモイイのお手伝いデスヨ
んでレアポップの新蔵ですが、みんな(ハゲ1人)が
インする時間を気にしていたのでリアル連絡とりましたw

爆さん侍とムツと3人で新蔵を待つ事1時間。
その間にみんな自由に行動してました、ヒノキ集める者
市を覗いているもの、死に掛けている者(ぉ
みんなそれぞれ思いのままに行動して新蔵を待っています。

そして新蔵イン!待ちわびたぞコノヤロウ
新蔵が徒党に参加した瞬間にある一言が
「他のメンバー決まってるの?」
「モチロン」
「決まってませんがね!」
ただ今のメンツ侍、忍者、僧、薬師

春日山と稲葉山で半ば強引に2名をゲッツ
ん?1名足りないではないか!しかも神職…
時間の都合もあり6人でレッツ浜名湖天女!(叢雲堂はドコイッタ

浜名湖では強行で絡まれ〜の割れ〜ので何とか誰も死なずに
奥まで到着する事が出来ました。…が!
センセー、天女がイマセン…
取り巻きしか居なかったのでトリアエズ
叩く!

…あ、旗オレじゃんw
しかしさすが新蔵、このヌンジャ最後まで残ってました
援護するわ、回避するわ、空蝉出ないわw

結局取り巻きにも負けてみんなで稲葉に死に戻り〜
その後も結局ドロップは無く炭掘りの為に美濃で落ち。

明日から合戦&屋敷実装デスヨ、メンテくるなよぉ!

プレゼンツ 

2005年03月14日(月) 14時52分
今日はホワイトデー。
なんとか昨日の夜に大鎧が奇跡の一品クラスが出来まして
3回入魂、赤染め、付与マズマズの物が出来上がりました

装備の痛みにくい薬師さんの装備としてはかなりの物だと
思われます(実際はシリマセンガ)

インして早速いつもの現象、知人リストが真っ黒けデスヨ
登録してない2ndの人も居るのでなんとも言えませんし
自分がインする時間が早いと言うのも事実。
最大の理由が知人が少ない!
と言う事デスナw誰か知人になってクレー

いつものごとく炭山で採集をしていると
サラミッダ(エンヤ)サンから対話キター(´▽`)
「ソロでやってたら死んじゃった^^」って
ナニー(゚д゚)
と言う事でPL準備をしていざ盗人へ!!

エンヤさんが5歳になったところで一先ず終了
なにやら新参者クエを受けるとの事。
開幕にスリケン乱射で終了。チーンΩ\ζ゜)

そして真琴さん、ラパンさんが続々とインしてきて
残るは宵サンを待つのみとなりました。

シカーシさすが宵闇刻、なかなか現れずただ漠然と待っているのも
疲れるので4人でTDに乗り込むと言う戦法を取りつつ待機。
これなら時間ギリギリまで居ても12時には終わって丁度いい
時間になるはずw

今回の路線は鶯谷→鶯谷→鶯谷→龍という銅銭ウマーな展開
鶯の葛籠は全部自分であけて修得の書もゲッツ

なんだかんだでTDを無事に終えた一行、そろそろかな?
と、知人リストを見てみると
やっぱり宵サン居ねぇ!
時間も時間なので授与式を行う事に決定致しました。
場所はいつもの春日前の茶屋。

…で、気になるプレゼントですが
こんな感じデスヨ


スバラシイ出来上がり!
エンヤさんも喜んでくれたようでなにより^^

次の企画対象者を誰にするか相談の結果
真琴さんに決定しました。パチパチ

戦闘用の浄衣でもと思っていたところ真琴さんから
「魅力装備がほしい」との事。

みんなに平等に作ってあげようと思う自分としては
金儲けの為に小刀大量ノックした時に鍛錬の低いものに
薔薇石を付けるだけで出来上がるプレゼントもどうかと
思い…でも本人の希望なのでそれに決定しました。
黒字生産の副産物という事で能力は妥協しない事にw

そろそろ自分の装備にも金かけないとダメかなぁ…

生産 

2005年03月13日(日) 23時17分
暫く日記の更新が滞っておりましたが…
これからは出来るだけ毎日更新しようと思います。
しかし、採集だけの日も日記を付けなければならないと言う
半ば拷問に近い日もありますが頑張りますデスヨw

さ〜て、今日のムツ君は?
従者です、今日は再び大鎧の生産デスヨ」
昨日の段階で入魂該当者は3名、新蔵から器用装備を
借りる契約をつけているので良いものが出来るハズ…

そこで取った行動とは?
宵サンと宵サンの知人と従者の4人で富士断片(チガッ!楮は10枚ゲッツで雁皮断片が8枚、三椏が数枚となかなかの
収穫となりました。

…ん?(・∀・)
みんなより雁が先にアツマリソウな予感

んで時間も10時をまわり、生産(入魂)のお時間がやってまいりました
大鎧は準備出来てますが入魂失敗の事も考え次の生産の準備もせねば
なりませんのぉ。
目標は生命100↑気合200↑の3回入魂+赤染め
新蔵の器用装備を借りた従者、丹飲みで器用は390!
いざ、尋常に勝負!

Σ(゚д゚lll)ズガーン
センセー、入魂に器用は関係あるのですか?
と、問いたくなるような結果が…

全部1発ホームランで3回目どころか2回目の入魂さえ
出来ない最悪の状況になりますたw

100個作って3個しか入魂該当者がいなかったのに
ソイツラが全滅とは…
しかし落ち込んでる場合ではございません、期限は明日まで!
再び材料を集めて大鎧の大量ノックをしなければナリマセヌ

…センセー、鎧板が700個タリマセン(>_<)ノ
大鎧生産には1個に付き鎧板が10個必要なのです。
コレでは40個しか作れないと言う危険な状態にw
しかし真琴さんも居ないのでこの40個に賭けるしかありません

材料を40個分揃えてレッツトライ(英会話ではアリマセン)

ウヒョー(゚д゚ノ)ノ
1個目にして防御力47鍛錬1の鎧がデキマシタヨ
前半から飛ばしモードの従者、はたして一品は出来るのか?

対人戦 

2005年03月04日(金) 16時55分
やはり合戦と言うものはイイですなぁ
なんと言っても無礼講で武田、織田のPCを倒す事が出来る!
数とレベルだけの武田なんてイラネ

と、まぁ前置きはこれくらいにして今日は相変わらず
採集、TD、合戦のローテーションで行こうかと。

採集→金稼ぎ
TD→修得
合戦→名声、勲功、マゲ、暇つぶし

自分の中ではこのように分類されてるらしい。

今日で合戦最終日なので俄然ヤル気が出てきましたねぇ
でも、結局はソロなのでタイマンオンリーなのがイタイ…
そこに新蔵徒党発見!7人ええのぉ…
暫くの間は救援、タイマンなどでマゲを稼いでおりましたが
気付けば新蔵が抜けておりその徒党は6人になってました。

「入りたいなぁ」などと思ってると
「入りませんか?」との対話 イェーイ

幾度もの戦いを勝ち抜き俺Tueeeeeee!状態のみんな。
そこへまたしても挑んでくる敵、敵、敵

「ワハハ、返り討ちにしてくれるわ…ん?」
僧さんが割れてる!!Σ(゚д゚lll)ズガーン
浄血喰らい〜の、二刀イパーイの結局負けてしまいました…

しかも雷さんの天下一品が奪われると言う始末
みんな春日に戻り奪った人の名前を確認

だんご虫!?

呆れて物も言えずみんな落ちましたとさww

ようやくキタコレ 

2005年02月27日(日) 17時21分
残り1枚となった三椏@、なんとしても手に入れたい!
と言う事で〜、黄泉行き募集!

最近は三椏希望の人が忍者だらけでどうも困る。
と言う事は必然的に徒党には忍者は要らないと言う事が判明
忍者の専用技とは何かについて考えてみる。

…忍者イラナイ?ww
そんな感じで(どんな感じだ!?)黄泉へレッツゴー!
相変わらずの人気の無さ、自分たち以外には徒党が1つ
ソロが一人。

そんな状況の中、三椏ゲッツの企画を進行
「かかってこいや〜!」
…1戦目で全滅デスカw
なぜか鈴彦姫と戦い、鍛冶と盾侍に開幕眼光でそこからは
雪崩のごとく崩壊し、みなさまそれぞれ思いの拠点に帰られて行きました
しかし、皆無事に再会する事が出来、またしても黄泉へ乗り込みます。

今回の作戦は手前の敵を眠らせて、奥に居る比較的楽(らしい)敵を
狩る事に目標を変えました。
そしたら三椏の出ない事でない事、怒涛の勢いで敵は倒されていきますが
三椏はサッパリw

そんな状況下でムツ君は強運を生かしロット勝負で三椏ゲッツ!
無事残りのみんなも1巡は出来たのでホッと一息。

帰りに海賊町に行って無事秘伝忍法3をゲッツ

久しぶりに修得のためにTDやら越中やらにこもる必要がありますなぁ

近況 

2005年02月25日(金) 13時09分
最近することと言えばログイン→採集(狩りの声が掛からなければ
そのまま落ち)
と言う、かなりオフゲーの状態になっている次第でございます。

それなのに倉庫を見ると金と材料が無いのは何故?@@;
理由は簡単、生産直後に従者が全財産を持って天に召されたと言う
単純明快な事実でした ウヒョヒョヒョヒョヒョ

そういえば何やら三吉一族に新しい仲間が出来たとか…
その名も三吉原産ゲンさん!(本名ワスレタ)
何故今頃、僧を作るのか疑問ですな…

自分は6キャラ持ってますが基本的に動いてるのは
陸奥彦と従者だけ、他に神職、薬師、侍が居ますが
薬師は透漆、侍は漆塗り柄を生産するときだけに
出動する器用10振りの生産マシーンw

さて採集の副産物である「沈香」ですが読み方は「ちんこう」
と思い込んでいたムツ君は稲葉山にて
「チンコウ500で販売中」と暴言を吐いてしまいました(笑)
スルト大声で「じ ん こ う だ!」「ww」トカ
対話で「あの、沈香ですか?^^;」ナド赤っ恥をかいてしまう…
うはwwwwwおkwwwww状態デスヨ、ダンナ

負けず嫌いのムツ君は「ムラクモよりましでしょw」とツッコンデみる

ここでムツ君の豆知識

叢雲堂→「叢」は1文字で「そう」または「くさむら」と読み
    「叢雲」でムラクモとはどう足掻いても読む事は出来ない
     変な読み方をすれば「ひえいざんくさむらうんどう」
    「比叡山草むら運動」と言うわけのわからない言葉にw

稲葉山と炭掘り場しか往復してない近頃はこういう事でしか
日記を更新できない始末、是非是非みんな狩りに連れて行って
くださいなー^^
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる