やおい考 

October 04 [Tue], 2005, 23:08
夕べ4chの「先端研」とかいうヤツで「やおいに嵌る女性」みたいなのをやってたのですが、そこで紹介されていたオタク女さんたち、本当にオタクなの全然駄目。ちょっと熱く語ってしまいそう。
風と木の詩」や萩尾望都を紹介していたのは○。今現在「BL大好き」とか言ってる乙女達はこれを知らない方も多数いらっしゃるのでしょうね。そして「ギムナジウムで半ズボンの少年達にキュンとなる」発言は○。だが、全てを「BL」というものにするな!
私の考えでは、BL=少女漫画。決してホモ本の総称ではない。ホモ本は全てBLなわけではない。
ま、ここのカテゴリも「BL系」にしてるけど、便宜上そうしてるだけ。一番浸透してるし判り易いと思って。

遥かなる時空の中で 十六夜 フルコンプ 

October 01 [Sat], 2005, 1:06
全クリ。フルコンプ。しつこいようだが、無双より面白かった。
先生とのエンディングで、神子様が乱心し「私が混乱を起こす」とか何とか言って徒党を組んで京に攻め入るというのがあった。そして先生ももちろん乗った。これも中々楽しいエンディングでしたあと、譲エンディングで神子様生死不明とかね。譲エンディングが一番今までの遥かに近いね。
そして景時は髪下ろしていた方が格好良い何でわざわざ不細工にしてんのさ!髪下ろしてる方が井上さんの声に合ってるって
そういやあ、八葉抄開けてもいないな。折角だし、八葉抄やろうかな。それとも遥か2も半分くらいしかクリアしてないし、そっちやり直すかな。

遥かなる時空の中で 十六夜 ヒノエ編 

September 27 [Tue], 2005, 0:27
前に、「神子の役目が終わったから逆鱗が使えなくなった」とか言ってなかったっけ?なのに何故ヒノエは使えてるのそんな、行ったり来たり出来ちゃったら、今までのエンディングは全て無意味じゃ・・・
そしていつも思う。こいつらどうやって生活してくの?不法就労者?だせぇ。それとも龍神の力で戸籍とか作成されてるわけ?ファンタジーですから、そんなこと考えちゃ駄目なんだろうけど、こっちの世界に帰って来られるとやっぱ気になるよね。だってさ、神子は未成年だし部屋なんて借りられないでしょ。金も無いしさ。かといって、いきなり「異世界に行って男連れてきたから、この家に住まわせて。」とか「家借りて」とか言われたら親は泣くよ。病院行きだよ。どうするんだろうね。

遥かなる時空の中で 十六夜 知盛編 

September 25 [Sun], 2005, 0:01
回り方が面倒だったけど、頑張りました!願わくばもっとルートを
そして長年の疑問がやっと解けました。何故12禁なのか、ずっと疑問だった。そんなエロシーンも無いし、暴力シーンもないしさ。知盛ENDは12禁だね。凄ぇよ知盛「欲望だ」あたりから隠微な雰囲気が漂ってきていたが、神子の方が激しかった。「骨も肉も」ってまさか遥かでそんな発言があるとは思いませんでした。ビックリ。しかしやっぱり最終的には知盛の方が上だった。ま、他のルートだと知盛の方が執着してたから当然って言えば当然なんだろうけども。何で「束縛付与」はわざわざイベント起こして知盛から貰うのか不思議だったが、まさかこんなオチとはね。十六夜編にはかなり敗北してます
壇ノ浦で「平家につく」って選んでみたら、凄いことになった。まさか殺るとはね。そしてそこで終わりとはね。お茶を濁す感じで八葉には触れないか、八葉毎連れて行って、平家につくというより和睦するのかと思いきや、殺っちまうとはかなり面白かった

遥かなる時空の中で 十六夜 九郎蜜月 

September 24 [Sat], 2005, 11:58
とうとうやっちまいました、コーエーチンギス・ハーン説まで導入してしまいましたよ。ハハハ。もうね、何も言うこと無いよ。しかも皆いるし。譲達も帰らなかったのね。
九郎が官位下賜された後の絵は中々綺麗でした。平泉の大社へ行く荷車の中も面白かったが、一番のヒットは龍神温泉でしょうヒノエと弁慶がかなり良い味出してます。
九郎ルートでも神子サマ平泉に行ってしまいました。しかも、泰衡とも戦わないし、政子とも戦わない。もちろん頼朝とも戦わないでちょっと物足りなかったやっぱ頼朝と最終決戦しなきゃ結局景時も鎌倉側のままだし。
しかし、蜜月でも九郎は直接的な言葉を発しないのね。照れてる九郎可愛いのに。期待してたのに。

遥かなる時空の中で3 十六夜 銀編 

September 23 [Fri], 2005, 20:28
Newキャラ銀。中々面白かった。先週出た無双とは比べ物にならないくらい面白いやり込める
「知盛に似てる」がそのままじゃなかったのも良い。そのままでもそれはそれで乙女が好きそうな設定だとは思うけど。
前回、義経が出てくるのに、平泉に行かないのが不満だったので、今回はとても嬉しいといっても、義経一行全く活躍していないけど(笑)。ルート違うしね。
逆鱗使って泰衡と鎌倉方を攻撃し、鎌倉にまで攻め入るENDがありましたが、その時他の八葉はどうしていたのか。そして銀はどうなったのか。皆で攻撃しているのか、彼らを殺してきたのか気になるところ。
そして、知盛は何故あれ程までに無駄に色気を振りまいているのでしょうか。将×知推奨!
しかし、全部こなしてエンディングまで辿り着いたのにあの終わり。そのまま勝手に時空跳躍してくれると思っていたのに、跳躍してくれないし。ちょっと焦ったよ。たまにはああいう悲劇っぽい終わりも新鮮で面白いとは思うけど。
そして、やっぱり勧進帳は出てきた。やると思ったけど。しかし、神子まで平泉に行ってしまうとはね。確か静とは吉野の里で別れたはず。九郎ルートだと別れるのかな
史実では、重衡は一ノ谷の戦いで景時の息子に捕らえられて、鎌倉に送られているので、こういう設定になったんだろうね。処刑されるけども。景時の息子って、お前いくつだよと思うけど、史実に合わせるとかなりマズいことになるし、作中で「似ているけど別の時空」と言っているし、「知っている歴史と違う」とも言っているのでね。まあ、見逃してあげよう。何せ景時なんて、頼朝に義経を諫言した挙句、頼家の時代に疎まれ殺されてるんだから・・・。敦盛も一ノ谷の合戦時に殺されたはずなのに、既に怨霊になってるからね。何で死んだんだ

三国無双4 猛将伝 

September 16 [Fri], 2005, 23:51
やりこみ甲斐がない。キャラも増えていないし、第5武器も無いからどうよとはずっと思ってたけど。ステージ増えてるみたいだし、楽しいかなと思ったが、1回やったら飽きるしね。猛将伝やる前に既にMAXだったから、今更育てることも無く。飽きた
むしろ立志モードの方が面白い。ステージ進めて行くと段々上官が堕ちてくるのが良い。「言葉に言い表せない」ですってキャッ。
武器取れるバージョンもその内でるのだろうか。三国はキャラ増やすのも厳しいだろうしもういいから、戦国を出してくれ。戦国はまだまだいっぱい人いるからさ。西一切出て無いもんね。

ぼくはね。 

September 04 [Sun], 2005, 21:46
という漫画があるのですが、これが凄い。5巻で完結したのですが、まあ夢見るBLマンガでもこうすんなりとは行かないだろうってくらいナチュラルなゲイ婚の話。ま、白泉社だからね。
母親に早くに死なれた小学3年生の男の子が主人公(哲太)。父(先輩)と妹(あや)の3人暮らし。そして父の後輩の超美人な家政夫(アキちゃん)のお話。アキちゃんが登場したその瞬間から既に哲太はアキちゃんの虜。紹介モノローグでは常にハートマークと花が飛び交う。そして「どんなステキな人が現れてもアキちゃんには敵うまい」とまで言う有様。アキちゃんお見合い編では、スーツを着たアキちゃんに対し「女装した時より色っぽい」と爆弾発言。そして父が幽霊に取り付かれた時には「『パパがタラシになる』→『アキちゃん陥落』→『家庭崩壊の危機』」と物凄い3段論をかました。既に陥落してますけど?何故家庭崩壊今と変わらないよ?と思ったが、それはきっと哲太が父とアキちゃんの取り合いをするので「家庭崩壊」ってことなんだろうね。
父にいたっては、抱きとめる、髪触る、手繋ぐは日常茶飯事。アキがナンパされていれば、親子揃って邪魔しに行く。アキの子供時代の家庭教師にも嫉妬。アキに憧れている小学生(哲太の同級生)にすらも嫉妬。アキの高校時代の同級生(柳)登場時にはもう修羅場(笑)。っていうか、柳が普通に「まだ続いてるっておかしい。そろそろ別れるよね」って言ってることがおかしい。やっぱり付き合ってたのね。そして父は大衆の面前で「別れない」と連呼。自分の誕生日を忘れたと拗ね、アキの誕生日には子供相手に「大人だから譲れない」とのたまう。これで普通の先輩後輩は無理があるでしょう。
アキ見合い時には颯爽と登場し、アキを腰抱きにして掻っ攫っていきました。素敵
アキはアキで父を「憧れてやまない人」とのろけ、「相手がこっちを見てくれないのが怖い」とまで言う。母(先輩の奥さん)の命日の「大切な日だから」と言った時の顔ったら切なさ満点。やっぱ死んだ人間には適わないってことかね。
そんなこんなで最終章。父がニューヨークに栄転になりました。父はアキに子供達を託し単身赴任。その間に哲太はアキに「可愛いから格好いいになった」と言わせるまでに成長しました!どうする父

世界水泳 

July 30 [Sat], 2005, 23:45
今年はソープが出ないので私の中で盛り上がりませんでした。フェルプスにはさほど興味が無いし。ハケットは素晴らしかった。
北島は残念だったね。今村はどうでもいい。松田はおめでとう。背泳ぎの宮下は結構格好良いと思う。次が楽しみ。
面白かったのはシンクロ。北朝鮮平均年齢15歳だって。凄いねぇ。そしてやっぱり凄かったデデュー。引き込まれるんだよね。ロシアの新星も凄いとは思うけど、デデュー程引き込まれなかった。

戦国BASARA 

July 26 [Tue], 2005, 23:18
「戦国」と名の付くものに弱いので買ってしまいました。「戦国無双」の政宗より格好良いのも理由の一つ。そうね、政宗はこのくらいの等身なくちゃね。歳はおいといて。
内容はまあ無双。ステージ少ないのがつまらない。最中にキャラ固有で起こるイベントも無いし。武将の名前でやってるだけ。
佐助は結構好きキャラ。幸村はまあ相変わらず熱血。そして御館様大好き。無双もそうだけど、幸村と信玄がそんなに接していたと何に書いてあるのさ信玄が死んだ時、信繁は6歳信玄に心酔していたのは父親の昌幸ですから。大体あの有名な第四次川中島の合戦にいたっては、信繁生まれてもいないですからね。そんなに信繁出したいんだったら無理して川中島に出さなくても、関ヶ原やら大坂の陣やらに出したらいいと思うんだけど。良い武将いっぱいいるのにねぇ。
帰蝶はちょっと違う。もうちょっと気が強い方が好みです。そして忠勝・・・。ロボットだよ・・・。元親出して欲しい。あいつ格好良い。かなり好み
信長とかはまあ若い。信玄もまあ良し。なのに何故謙信は青年それに引き換えそれよりも若い義久や氏政なんて丸っきりの年寄りですわよ・・・「戦国」系のゲームは好きだし楽しいんだけど、こういう史実との矛盾が腹立つんだよねぇ。まあ、皆が皆美形も厳しいだろうけど、皆が皆史実に沿った風貌に仕立てたら売れないだろうしね(笑)。でも、年齢や登場する合戦だけはちゃんとして欲しい
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobunaga0602
読者になる
Yapme!一覧
読者になる