今日の風景2007・5・4 

2007年05月04日(金) 22時30分

兄の結婚式に出席(と言ってもたぶんほぼ撮影)するために香川に戻り中。

仕事があったので飛行機にも夜行バスにも間に合わず、寝台列車で帰ることに…。

人生初の寝台列車ですが、いつも夜行バスに乗り慣れているためか、かなり快適に感じます。
当たり前だけど、完全に横になれるのがイイ♪


『寝台列車』っつう響きや、列車が醸し出す雰囲気もなんかロマンを感じずにはいられなくてイイ♪


『旅』って感じでわくわくしますね。

松山行きのがあれば間違いなく使うのに…残念。

今日の風景2007・4・21 

2007年04月21日(土) 15時49分

また随分長い間さぼりましたが…。


今日、吉祥寺の雑居ビルに引越しました。
居住空間は若干狭くなったものの、間取りは2Kなので一部屋を事務所兼暗室として使えます。
他にもエアコンついたり、トイレが洋式になったり、テレビのアンテナが来てたりといろいろグレードアップしました。



東京に来た当初は3年で松山に帰るつもりでしたが、なんだかんだで結局3年後の引越し先も東京になってしまいました…。
別に喜んでここにいるわけではないのですが…。

情けない話ですが、いつまでたっても都会のスピードにはついて行けないし、未だに人込みにのまれると気分が悪くなったりもします。


しかし写真で食べていこうとすればする程、都会から離れられないという事実があったりもするわけで…。
今の会社を今年いっぱいくらいで辞めるつもりでいるのですが、その後の身の振り方次第で今後の人生大きく変わってきそうです。

今日の風景2007・3・23 

2007年03月23日(金) 16時14分

写真関連の業者が集まる、いわゆる写真用品ショーに行って来ました。


仕事の時間を使って行けたので、ちょっとラッキー。

ですが、かなりの規模でやってるものを、限られた時間に見て回らなければいけなかったので結構しんどかった…。


そして最も印象に残ったものは、珍しい商品や新商品ではなく、キャンペーンガールのお姉ちゃん達という情けなさなり。

今日の風景2007・3・7 

2007年03月07日(水) 11時50分

朝早くから起き出して、サッカーバーにチャンピオンズリーグ(バルセロナVSリバプール)を観に行って来ました。


なかなか見応えのある試合で楽しめましたが、当然のことながら仕事中(今)眠いこと眠いこと…。


先々週も仕事遅くなって徹夜でセルティックの試合を観に行って、翌日の仕事中辛い思いをしたはずなんですが…。



でも、たぶん懲りずに明日の試合も観に行くんでしょうね…。

今日の風景2007・2・11 

2007年02月12日(月) 21時13分

今日はレンタカーで南部へ足をのばすことに。


昨晩地元の人達と遅くまで飲んでいたので、朝起きれずに出発がかなり遅くなってしまった…。



写真は垣花樋川(かきのはなひじゃ)と呼ばれる昔からある水場。

今は主に農業用水として使われているようだが、名水百選にも選ばれているらしい。
訪れた時には地元の人がこどもを連れて水遊びに来ていた。


そのこども達が網ですくっていたのが、色はついてないものの、なんとグッピーで驚いた。
(ちなみに首里城公園の池でもでかい熱帯魚がいた)まぁ魚屋に並ぶ色とりどりのお魚達を見れば納得出来なくもないが…。


あまりガイドブックには載っていないようなので観光客は少ないし、地元の人達も遊びに来ているので面白い。
そして、そこそこ高い場所にあるので海もよく見えていい感じ。





夜は昨日呑んだ店でライブがあるということで聴きに行って、二次会行ってまたしてもベロンベロンの巻。

でも歌も泡盛もうまくて、みんなよくしてくれるし、なんか嬉しくなってきます。

今日の一品2007・2・10 

2007年02月12日(月) 15時59分

次長課長の河本似の店員が「めー汁」とぶっきらぼうに厨房にオーダーを通す。

しばらくして運ばれて来た物は想像以上に大きく、白濁した液体の中には肉の塊と骨だけしか入っていない。


立ち上る湯気と同時にむせ返りそうになる程の強烈な獣臭。


口に入れる度にえずきそうになる。

おまけに肉についた皮だけは妙にざらざらしていて己の存在を主張してくる。



「めー汁」…メェ…
そう山羊のことだ。


基本的に好き嫌いはない方だが、はっきり言ってこれはもう食べたくない。

食べ終わった後も、げっぷが出る度にあの忌まわしい記憶が甦ってくる…。


圧倒的な存在感だった…。




せっかくの3連休だということなので、急遽沖縄行きを決めてやって来ました。

わかっていた事ではあるけど、やっぱり3日程度じゃほとんど何もできずに終わりそう…。
3日しかないのに何も決めずに来た事にも問題はあるが…。

今日の塩辛2007・2・3 

2007年02月03日(土) 21時31分

真季が東京に遊びに来ているということで、久しぶりに会ってきました。


ここ数日でデジカメで撮った写真を見せてもらった限りでは、どうやら失業状態を思う存分満喫しているようです…。



写真は飲みに入った沖縄料理屋で注文した、なんとかという魚の塩辛。


烏賊の塩辛的な物を想像していたのに。
まさか島豆腐に乗っかって魚群で攻めてくるなんて…。


この微妙に綺麗な並び具合が食欲をそそりません…。

今日の風景2007・1・28 

2007年01月28日(日) 16時39分

毎週日曜日に会社のチームでサッカーをやっていますが、今日はスペシャルゲストがやってきました。


女子の日本代表の経験もあり、つい最近までLリーグでプレーしていた人らしく、さすがにかなり上手かったです。


キックの精度は高いし、男にあたられても倒れないし、カバーも速いし…。

多分それでも100%の力でやっている訳ではないのでしょうが…。


でもキック力においては岡〇さんも負けていないかも…。


とにかくこちらとしてはかなりいい経験をさせてもらいました。
また来てくれると嬉しいのですが。




ちなみに写真はチームのユニフォームで本文とはほぼ関係ありません。

今日の写真2007・1・22 

2007年01月22日(月) 2時12分

手塩に掛けて作った作品2枚は、送り出した時にはなかったはずの額を身にまとい、一段と大きくなり、シャケ的に生まれた所にちゃんと戻ってきました。



いやぁ、きついですねぇ。
チャリティー展に出品した写真が見事に売れ残ってしまいました。


額代を支払って自らお買い上げです…。

自分が作った物を自分で買い取るだなんて…こんなのはまるで一人上手なオ〇〇ー野郎の図…。


悲し過ぎます(T-T)

今日の風景2006・12・16 

2006年12月16日(土) 16時07分

以前も日記に書いた写真家たちのチャリティー展です。


今日と明日は店番することになってます。


初日は結構人が入るし、まずまずの数の写真が売れますが、後はあまり売れません…。
まぁチャリティー展4日間を通しても売れるのは全体の半分弱で、元々そんなに売れるわけではないのですが…。



そして自分で出展した作品が今の時点で残っているところを見ると、『自らお買い上げ』の危機が着実に一歩ずつ近付いているようです(T-T)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とわちん
» 今日の風景2007・5・4 (2007年06月18日)
アイコン画像まちゃ
» 今日の風景2007・3・23 (2007年03月25日)
アイコン画像とわちん
» 今日の風景2007・3・7 (2007年03月08日)
アイコン画像とわちん
» 今日の風景2007・2・11 (2007年02月15日)
アイコン画像とわちん
» 今日の一品2007・2・10 (2007年02月15日)
アイコン画像きの
» 今日の風景2007・2・11 (2007年02月14日)
アイコン画像とわちん
» 今日の塩辛2007・2・3 (2007年02月08日)
アイコン画像マイミー
» 今日の塩辛2007・2・3 (2007年02月05日)
アイコン画像きの
» 今日の風景2007・1・28 (2007年02月02日)
アイコン画像きの
» 今日の風景2007・1・28 (2007年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobunaga013
読者になる
Yapme!一覧
読者になる