久々にめぐパパとメール♪ 4/1 

April 02 [Mon], 2007, 0:33
四月から、「専従救急隊」に配属が決まりました☆

今度は白(救急車)に乗って出動です。
また新しい活動の場へ踏み出します。

救助大会へ向けての非番訓練も始まるし、新たに挑戦する気持ちを持って頑張っていきたいと思います!(^O^)/

節目の時期! 3/27 

March 28 [Wed], 2007, 0:32
今日は…人事異動の発表日ですよ〜。 僕は非番なんで明日出勤してみんと結果分からんけど(-.-;)
昼から…切りましたよ〜、髪を。
そして、買いましたよ〜、「梅 佳代」て写真家の写真集を¥(^-^)¥
依然、「情熱大陸」で知ってたんですが、写真を見て、なかなかおもろい感性の持ち主だな、と思いました。


夜は、クライミングジムに行って…痛めましたよ〜、指を。( ̄○ ̄;)笑えん…



しかしホンマ、どうなってるかな〜四月から(((゜д゜;))) ドキドキ♪




始まるか? 3/24 

March 25 [Sun], 2007, 1:34
明日は、消防同期の結婚式☆ 同期全員でやる余興で、産まれて初めて「T〇ック」を履くかもしれません。 今日現物を見てみたのですが…シャレにならん( ̄○ ̄;)

まあ、とにもかくにも、仲間のめでたい日をみんなで精一杯盛り上げたいと思いますo(^^o)(o^^)o


ところで、去年の夏には高校のダチが結婚しました。
今度の六月にも、高校の部活の仲間が結婚します。

ひょっとして…始まるのか、周囲の結婚ラッシュ!?( ̄○ ̄;)


まあ、そやけどYの同回生はまだまだやわ↓

酒多いなー 3/20 

March 21 [Wed], 2007, 1:49
最近酒飲みが多いです。( ̄○ ̄;)

13日は職場の飲み会で、一次会から軽く三回は吐きましたね。二次会スナックからはほとんど記憶ないんですが…。ともかく帰り際に思っきりビルの踊り場で吐いて(ズボンには飛び散ってました)、 タクシーで帰って夜中起きて吐いて(-"-;)
朝仕事行ってから、ミーティングの後に思い切り吐きまくりました。しかも朝から水しか飲んでないはずなのに、オロナミンCみたいなのがジャバジャバと。 そしてとどめは、「その目どしたん?」言われて鏡をみると、?( ̄口 ̄)パンダ目みたく、左目の下がみるみるうちに青くなってました。

16日は学校教官の送別会だったし、19日は職場の若手飲みでやっぱり今日も気分が悪い…出勤したすぐに、今朝仕事明けの同僚から「木下さんむちゃ酒臭いッス。」と。 なにがキツいかって、それで一日中操縦訓練をしてたのが。


ようやっと酒もぬけ、腹が減って夕食を作っていた時に救助指令がかかり、出動しました。
ざっとこんな感じで今日一日は終わりです。 事故や事件だけは起こさんようにせんとね(^_^;)

追いコンの時期か 3/17 

March 18 [Sun], 2007, 1:37
この度は、追いコン行けずに残念でした(´Д`)

昨夜は消防学校の同期生と、博多で教官の送別会をやってました。今日起きるとすでに昼過ぎ…しかも驚くほどのポカポカ陽気☆ それから車でダムにいって岩登ろうかとしたけれど、時は五時。山中はすでに陰ってきてて、もっと早く行くべきでした↓
寝過ごしてしまったことをめちゃんこ損した気分でした(T_T)

明日みんなはサッカーで汗(酒?)を流すのでしょうね。僕はロープや体力訓練、車両の操縦訓練に励みます☆

毎日をいきる 3/12 

March 13 [Tue], 2007, 1:57
今日は、初の災害出動(サイレンならして運転)でした。

管内じゃなかったし、本火災ではなかったのもありーのでそんなにコーフンはせんかったですがね(^-^)

でもまだまだ、自分から「これをやっていこう!」という姿勢での取り組みが全然足りない!!!

「ただ消防車、救急車に乗ってる人なら、やってて全然おもろくないし、いっそ辞めた方がましやぞ。」と夜先輩に言われました。自分の胸がちょっと痛かったです・・・。 注意されたり、怒られたりしても、自分ができてない、やってないもんだから何も言えず、どこにもぶつけようのない悔しさがこみあげてきます。

日々成長してかな!すくすくと・・・。

病院実習 3/5 

March 06 [Tue], 2007, 8:06
研修生ぽいでしょ?
実習では、手術見学や救急処置室も「密着」してきました。
収容患者1000人、働く医師200人のでかい病院でした。

登る 3/4 

March 04 [Sun], 2007, 23:18
昨日は、泊まり込みでクライミングにいってました。

二日の夜は北九州市のいとこんちに泊めてもらい、翌朝からいとこ夫婦と、平尾台の千仏鍾乳洞というところの岩場を登りました。
平尾台の岩場は、壁が前傾しててなんか登りづらいイメージがあります。

気合い入れて登りこんだんで、きょうは体のあちこちがギシギシいってます(^_^;)


明日は病院実習です。「密着、救命病棟24時」してきます!(≧▽≦)ゝ






救急車同乗実習☆ 3/2 

March 03 [Sat], 2007, 0:01
昨日は救急車の同乗実習でした。

実際に現場出動して、救急隊の活動を見たり手伝ったりしました。主にやったのは、血圧の測定とかストレッチャーでの患者搬送です。

傷病者のほとんどは高齢者で、一人中学生が巷で噂のタミフルを服用してから様子がおかしい、とのことで行っただけでした。

深夜も、寝付いてから三十分くらい(三時頃)に一件あって、大変やったけど、実際に現場にでてみて、「救急もおもしろいなー」と思いました♪

責任?実現?何のため? 2/22 

February 23 [Fri], 2007, 1:14
今日は、実技の試験がありました。
心肺蘇生や止血、包帯法、脈や血圧の測定、結果はバッチリ!(^-^)/まあそれが実際にできるかはこれから次第ですがね♪

明日はいよいよ最後の試験。



余談ですが、今度退職される教官がいて、昨日は夜十二時半まで教官室で話してました(ρ_-)o

初任科入校時は、ずい分と世話になった方で(まあ、ロープの束で顔面思い切りぶたれたり、その他ぶっ倒されて訓練からつまみだされたり) いろいろあったんですが(^_^;)。 まだ歳も三十と若く、損保ジャパン保険という新たな道を選んだそうです。

僕に伝えたい事があったけど、その機会がなかなかなくて…ということで昨日話してたんですが、「自分が思うようにさせたい、だけでは人はついてこないよね。相手を想う気持ちは強くても、責任を自分自身でとろうとしても、それを実現できるだけの能力がなければ。」と、不器用さ、頭の堅さを指摘されました。


「人にこうさせたい、絶対こうだ!じゃなくて、自分自身がやりたいように気負うことなくやれば、もっとずっとやりやすいんじゃないのか?」て話でした。

「あー、人から言われることは昔からかわらんなー。」と思ったけれど、自分の中にある、『芯となる気持ち』は大切にしようと思いました。

そんな話をした翌日の今日は、自分の周りの人達がなんだがいつもと違ってみえました。  改めて人のいいところに気づいた面もあり、穏やかな一日をすごせました♪(^_^)v


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まちゃ
» 久々にめぐパパとメール♪ 4/1 (2007年04月06日)
アイコン画像もひ
» 始まるか? 3/24 (2007年03月28日)
アイコン画像とわちん
» 酒多いなー 3/20 (2007年03月21日)
アイコン画像とわちん
» 病院実習 3/5 (2007年03月08日)
アイコン画像とわちん
» 責任?実現?何のため? 2/22 (2007年03月01日)
アイコン画像とわちん
» ナンパ(?) 2/17 (2007年02月20日)
アイコン画像とわちん
» 宴♪ 2/13 (2007年02月15日)
アイコン画像マイミー
» テスト四分の二終了 2/6 (2007年02月08日)
アイコン画像とわちん
» テスト四分の二終了 2/6 (2007年02月08日)
アイコン画像とわちん
» テスト前 1/27 (2007年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobunaga007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる