時間配分間違えた… 

2007年03月09日(金) 6時31分
今、大分に向かってます…が、港発が8時です!ちなみに今は電車の中です…(笑)とりあえず暇なので更新してみました(苦笑)


どうやってヒマを潰そうかな?

休載のお知らせ&祭り♪ 

2007年02月26日(月) 0時50分
信長日記は途中ですが、連載を止めます(汗)
信長日記は毎日書いてるんですが、アクセス少ないので不定期に日常日記を書くことに…。
信長日記はくちこみページで『エースの野望』で検索してもらえれば…と思います。

さて、土日は遊びました♪食べ放題にいって名前を書かずにアンケート記入したり、祭り嫌いなのに(人ごみ嫌い)祭りにいったりしました☆昼夜逆転によるダメージが大きく昼のサッカーに出陣できなかった(汗)うーん、身体を動かさねば!!がんばるぞぉ!!

憂さ晴らし全国4夏 普通の日 

2007年02月22日(木) 0時26分
貫240 兵178
商517 練175
米100 名100
金883 城007

相場1.5/4.1

緊急報告
O顕如60(B韮山城)
J佐大夫60(H箕輪城)

臨時報告
行商人 築城記×
通商人 軍配×
仕官 赤松義祐

任務報告
望六 援軍勝利(80→54 名声+5)
武蔵 援軍敗北(70→28 名声+4)
川村 貫高+20
清海 兵+78
信虎 訓練度+19
小次郎 訓練度+18
荒又 訓練度+15
和田 密書完了B


合戦は政宗は勝利♪最悪の事態だけは避けられました。武蔵の方も雨で悪天発揮なら勝利の値だったので、次からは大丈夫なはず♪名声100になってからの多同盟の援軍数に注目ですね☆

今日は競売前日☆なので謀略と盟Bに家久内応お願いしました♪盟Qにも頼もうと11時に密書♪返書23時51分で黒官謀略入力したらしい。ふーんそーなんだぁ。がんばってね。終わりです。明日はLの蜂須賀煽動あたりが遊びに来るんだろうなぁ。

盟Qは盟Bに同盟要請出したらしい。当家に一言いってくれたら1ターンなのにねぇ(笑)P経由で盟BとHの同盟を斡旋してもらったらしいが…。裏では何が行われているのやら??


本日のコマ

望六 謀略L
武蔵 密書B
川村 米売70
清海 訓練
信虎 密書Q
小次郎 70援軍(H箕輪城)
荒又 訓練
和田 町投資







今日は引きこもっていました(笑)昼くらいに起きて、卒論の手直しを3時間くらいやって終わってないけど疲れて止めて、サッカー観ながら眠ってしまって…。と、ぐだぐだな生活でした。これではいけない!!!目標を持とう!!ということで、明日で卒論を仕上げます♪今からじゃない所が私っぽい(笑)そして、金曜にボーリング投げ放題に行くことにしよう♪やる気でてきたぁ☆(←ホントに?)

憂さ晴らし全国4春 ○○計画中☆ 

2007年02月21日(水) 0時10分
貫220 兵153
商499 練198
米276 名092
金999 城007

相場1.3/4.6
滅亡 A偽Z

緊急報告
B政宗50(H古河城)
O重秀60(B河越城)

臨時報告
民米献上 米+44
行商人 茶碗×
闇商人 1.6(200売)
通商人 金塊(購入)
仕官 矢沢頼康
競売 落札成功
春税収 金+808

任務報告
武蔵 援軍勝利(70→42名声+5)
小次郎 援軍勝利(威圧 名声+2)
荒又 勝利(70→19 乱戦不発) 信虎捕縛
清海 撤退(名声+1)
川村 貫高+18
和田 商業+14(土木)
堀 密書完了B
望六 密書完了Q


Fが迎撃とは…マジかぁ(笑)これで兵不足になってしまった(暴)しょうがないので必死で兵貯めないと…。Bは存亡戦では無い…。Hはどこに攻めたんだ??

密書で盟Bが迎撃するといってきました。なので両方負けの場合当家はしばらく何もできません(汗)どっちも勝ってよ!!とは思いませんが片方お願いします☆また、盟BにHと同盟組みませんか??と伝えました。乗り気だったので良かったですが、進軍側が勝ってないとキツメな感じも受けます。頼むぞ政宗!!!!


本日のコマ予定
武蔵 70援軍(B河越城)
小次郎 訓練
荒又 訓練
清海 雇兵70
川村 開墾
和田 密書B
信虎 訓練
望六 80援軍(H古河城)






さて、卒業旅行を計画中♪といってもあまりお金を使えないので、近くですが(汗)九州を予定してます☆S水さんの車でH留さんのいる博多まで♪3月中旬に1泊の予定です。K太郎さんが途中合流(大分で)という感じなので、広島経由で一人旅をしたいけど(汗)なかなかそれは無理かも…。とりあえず、計画をしっかり練る事にしよう(^^)楽しみだぁ♪

憂さ晴らし全国3冬 ゼミ打ち上げ☆ 

2007年02月20日(火) 0時20分
貫202 兵150
商445 練182
米205 名084
金450 城006

相場1.3/4.4
滅亡 偽V

緊急報告
援軍要請
J風魔60(A石川城)
Q元親70(L多聞山城)
F謙信70&L家久60(E十河城)

臨時報告
検地 貫+26
金山 金+11
行商人 老人雑話×
通商人 印籠(購入)
仕官 和田昭為
競売 遠眼鏡(50入札)

任務報告
武蔵 援軍勝利(70→42 名声+4)
荒又 進軍中(F鳥取城)
堀 商業+15
志道 商業+14
川村 金+118
清海 ほぼ入手
六郎 兵+33
小次郎 訓練度+21

勢力図

a-J H H
|/| /|/
J J-J H
|/|/|/|
J-J-J-B-O-B
| | |/| |/
| | H H-C
| |/| |/|
P-P-P-C-C
|/|/|/|
P-C-C-Q
|/|/| |
P-C-Q-Q
|/|/|
D Q-l-L
/|/|/|/
D-D-D-L
|/|/|/
D-D-e-E
|/|/| |
f-F | |
|/| | |
F F-F-E
|/|/
M-M
|/|
M-M-G-G-G
|/ /|/|/
M-M-Z-G
|/
M


盟Bと存亡戦対策について話し合いました。状況はヤバイって事(汗)結局H進軍に落ち着きましたが、正直難しい選択でした…。
親しくなればなる程、情がわくのは当然でしょうが、今回はホントにキツメです。『連合戦における兵力というのは、平均ではなく最低値で決まる』とある方の名言ですが、ホントに身に染みてわかります(汗)

本日のコマ

荒又 進軍中(F鳥取城)
清海 20援軍(E十河城)
武蔵 70援軍(A石川城)
小次郎 60援軍(L多聞山城)
望六 密書Q
川村 開墾
和田 町投資
堀 密書B






今日はゼミの打ち上げでした☆フランス?料理で美味かったぁ♪どう考えても一人4、5千円くらいしたんやろうけど、1500円にしてくれました☆アルコール度数40の酒も飲んだし、生まれて初めてエスカルゴなぞを食べました(^^)テレビで見たことのある変な貝掴みは案の定、上手く使えませんでした(笑)また行きたいけど、行けないやろうなぁ(汗)

憂さ晴らし全国3秋 mixi登録 

2007年02月19日(月) 0時15分
貫176 兵197
商400 練200
米322 名080
金371 城006

相場1.3/3.4
滅亡 K

緊急報告
佐大夫50(A湊城)

臨時報告
兵役 訓練度+1
闇商人 1.3
歌会 川村6位(米50)
御前試合 武蔵4位(兵25)
茶会 望六6位(金49)
秋収穫 米+67

任務報告
小次郎 援軍敗北(80→40 名声+5)
荒又 援軍勝利(開城 名声+3)
清海 撤退(名声+1)
堀 貫+14
志道 貫+15

今日はいろいろ言いたいことがあります…。まず、K幸晴さん乙でした。初手が捜索×2と密偵なら組んでました。絡みたかったですm(__)m次に、小次郎の援軍敗北について…。詳細を書きます。

小田原城 雨(3夏)
B 9940
政宗@火縄50
小次郎@刀80
VS
O 10110
重秀@なし50
騎馬68@なし40
柳生@なし30
悪天片倉@火縄60
騎馬83@鞍20

これは晴れでも負けなのでは??計算はしませんが、私の練度がマックスもしくは武蔵なら勝利という値ですかね??まぁ、私は全く悪くないけどね。ってか、ここまで四面楚歌なの??

次に、闇商人1.3は初めてかも!相場と一緒ってことでしょうが、眼鏡はスルーになっちゃいました。仕官もなし!通商人・行商人なしはツライ…。


本日は無理進軍しないといけないかも…。盟国の名声が低いのでね。Pが合戦してたらOKなんだけど。密書待ちますか!!


Bから密書来ました♪嬉しい☆そこから情報全て仕入れました(^^)HOは意外とヌルイなぁ。明日は盟Eに迎撃優先を伝える予定♪32文字に魂込めます!!!


本日のコマ

武蔵 70援軍(A湊城)
小次郎 訓練
荒又 70進軍(F鳥取城)
清海 密偵
望六 雇兵30
志道 町投資
堀 町投資
川村 米売70






最近S水さんがmixiを初めたらしく、誘われたので登録してみました。でも、よくわかりません(笑)そのうち知り合いを探す旅に出ますので、歓迎してくれたら嬉しいです☆今日はキャンさんの発表を見た後、久しぶりにサッカーしました♪ヘッドで1点決めれたのでハッピーです☆Kもださんが夕飯おごってくれたし(^^)追いサッカーまでに3回くらいサッカーしてみよっと♪

憂さ晴らし全国3夏 ☆卒論発表☆ 

2007年02月18日(日) 0時09分
貫147 兵202
商381 練192
米179 名071
金372 城006

相場1.3/3.6
滅亡 偽R

緊急報告
同盟要請C
『当方最強援軍有り。我盟友求む』

O重秀50(B小田原城)
B有馬50(H河越城)
F謙信60(E湯築城)

臨時報告
夏祭り

任務報告
小次郎 援軍勝利(70→48 名声+4)
武蔵 進軍勝利(一騎発動)
堀 兵+53
荒又 訓練度+14
望六 訓練度+14
清海 訓練度+12
志道 密書完了
三好 密書完了


ようやく合戦捕縛で内政官ゲット☆政才90の川村君♪

さて、小田原城の巴は無く、おそらく重秀を政宗迎撃するでしょうが、問題は武器レス謙信を盟Eが迎撃するかどうか…。ここは密書すべきでしょうが、昨日の密書は夕方1往復のみ…。それもギリ入力。はて??何が気に入らないの??起きてるなら一言返書は??

今期は祭りもあって、イヤだなぁ…。過去2回全国きたけど、祭りは1勝もないから勝ちたいけど、無理でしょうねぇ(苦笑)でも、Cはアホですかね??組むはずがない当家に同盟要請なんてそれも秀忠で(笑)歓待使って同盟で、密書レス上等って事??


頼む!!B殿かE殿!!密書頂戴!!


もちろん来ないので、少ない情報で全てを考えますか…。
まず、援軍の配分!これは、普通に考えると、当然B>Eとするべき。兵200あるので、来期の秋収穫が気になるところ。進軍したいのでは?と思わせることもできます♪

なので、全て援軍+60米売りにしようかな??援軍はEに50と、Bに迎撃80+進軍70予定☆進軍は雨なら勝利なんだから問題無いでしょう♪雨降れよ(^^)一方迎撃は政宗でしょうから重秀捕縛やぁ!!こっちは晴れろよ(^^)

と思ったけれど、米売り無しの開墾×2にします!!いまだに米売買70までだし、なんとなく民忠低いイメージがあるんでね。小細工は無し!!がんばりますよぉ♪


本日のコマ
小次郎 80援軍(B小田原城)
武蔵 御前試合
堀 開墾
荒又 70援軍(H河越城)
望六 茶会
清海 50援軍(E湯築城)
志道 開墾
川村 歌会






今日は卒論発表でした。キャンさんだけでなく、内応結果誘引発動してK太郎さんとW田さんも見に来てくれました。わからないので質問しないで…というオーラを出してたみたいですが、終われば問題なし☆後は卒論の本文を肉付けするだけ(^^)ということで、飲みにいっちゃいました♪木木さんとH田さんとKもださんと紅一点ありんこさん☆私以外は社会人!!!流石に良い店知ってますねぇ。3軒とも初めて行く店でした。ゴチになりやした(^^)また飲みましょうねw♪

憂さ晴らし全国3春 明日発表日(汗) 

2007年02月17日(土) 0時28分
貫147 兵101
商358 練199
米150 名067
金703 城005

相場1.2/4.1
滅亡 偽S

緊急報告
J佐大夫50(A不来方城)
密書Q

臨時報告
民米献上 米+29
行商人 農政全書(購入)
闇商人 1.2
通商人 農具(購入)
仕官 稲富祐直
競売 槍×
春税収 金+490

任務報告
荒又 勝利(開城)
武蔵 進軍中(R此隅城)
清海 同盟成立E
三好 商業+18
堀 商業+15
志道 米+70
小次郎 ほぼ入手
望六 密書完了


進軍は開城♪商+50はマジでおいしい☆これで当面の敵はFに絞って戦えます。競売は槍パターン♪これはスルーして次の遠眼鏡を落としにいきますよ(^^)ただ、Oは顕如所持してるんで盟Qに単独落札してもらいたいなぁ。


今日の報告は全てが順調です!嵐の前の静けさなんですかねぇ。あ、Aは60迎撃した模様。同盟関係を仕入れてから、10援軍か70援軍かは決めます。たぶんLがフル援軍するでしょうから勝てるなら…70援軍にします。けれど、F進軍に切り替えるかも??

このマップ初密書は盟Qから♪盟Bに密書したら盟Eと同盟成立せず…。ああん!!なんやわれ(暴)密書出さねば…。めっちゃ多忙そう…。いつまでも待ちますからぁ。

でも、今日は早打ちしてのんびりします♪たまには隙も魅せないとね(笑)農政全書買っちゃいました(暴)凶作は当家の死を意味しちゃうんでね。


本日のコマ

武蔵 進軍中
小次郎 70援軍
荒又 訓練
清海 訓練
望六 訓練
三好 密書E
堀 雇兵50
志道 密書B







さて、明日は卒論発表!!キャンさんも見に来てくれるらしいですが…。発表大丈夫かな??今日も夕飯後に練習……の予定が、密書に夢中でした。今の私にとって信長は廃人になっていくのを助けているのかも(汗)とりあえず、メンテ明けまでは練習だぁ!!って信長が基準かよ(笑)

憂さ晴らし全国2冬 

2007年02月15日(木) 23時14分
貫147 兵101
商267 練199
米111 名067
金293 城004

相場1.0/2.9
滅亡 偽U.W

緊急報告
O重秀50(B駿府城)

臨時報告
行商人 農政全書×
仕官 池田勝正

任務報告
小次郎 援軍勝利(50→47 名声+5)
荒又 進軍中L
清海 交渉中E
三好 商業+15
堀 商業+16
志道 米+58
望六 密書完了
武蔵 密書完了


まさかOが盟Bに進軍するとは…。盟国数差で押し切るつもりなのか??とりあえず、3夏の存亡戦に備えて兵を貯めないといけないなぁ。兵相場が安いので雇兵すべきだろうが、明日は競売のため、悩む。もし鞍か火縄ならマジでピンチだし。3/10を引かなければよいのだが…。


次に別の視点から。今期の盟Bの名声は50。Oの名声は60。明日の名声予想はOもPと組んでいるため盟Bは2+2+5と計算して59。Oは2+2+2+2としても68になってしまう。火縄分大丈夫だろうが、なんとも言えない…。偽Rに進軍すべきかもしれないが、一騎発動してしまえば名声も上がらない…。ん?なら、60進軍で本軍で勝つか一騎負けでもOKじゃん(笑)Fとの巴戦がなければ問題は全く無いし。

よし、進軍!!!明日密書で10援軍お願いしよう♪当家は迷国なんで許してぇ(暴)一般マップなんで基本自己中でOK☆


本日のコマ

小次郎 密偵
荒又 進軍中L
清海 交渉中E
三好 町投資
堀 町投資
志道 米買60
望六 密書Q
武蔵 60進軍(R此隅城)

憂さ晴らし全国2秋 

2007年02月15日(木) 23時12分
貫147 兵143
商219 練198
米103 名062
金343 城004

相場0.8/3.7
滅亡 N.偽X

緊急報告
Q元親50(W清洲城)

臨時報告
行商人 農政全書×
仕官 新関久正
秋収穫 米+43

任務報告
小次郎 援軍勝利60→46名声5
望六 援軍勝利60→40名声5
武蔵 進軍勝利50→38
堀 貫高+17
志道 金+105
清海 ほぼ入手
三好 密書完了
荒又 密書失敗

BはNと組んでない!!がせネタだったのか!?ってか、N滅亡(笑)N配置はやはり難しいですねぇ。星桃次郎さん乙でした。それに荒又は密書失敗でしたorz


とりあえずBは軽く入力後ですが、密書を朝送ってのんびり待ちます♪今期の進軍候補は2つ。Lか偽Rの討伐戦☆かなりL石山本願寺(商50)は魅力的♪♪偽Rの討伐戦はFとの巴もあるからなぁ。共に降水確率は低いっす(汗)

同盟関係全て教えてもらった上、Bと高速密書までやっちゃいました(笑)最高でPの偽1合わせた6同盟(暴)


とりあえず……


JがCDLFGって何でつか??


当家DなんでCLFと同盟してるんだけどなぁ…。


次に同盟ですが、Bと相談してEに送ることに。私に近めですが、楽な展開にするために♪Bは入力済みみたいで無理ですが、私がBの1ターン同盟も含めて送ることに☆

『当家左端経由南下予定☆B密書等連携可♪2冬同時同盟要請で連合希望』

これくらいで良いかな?さて、受けてくれるかなぁ…。


次に昼くらいにJに密書を送りました。内容はL攻めますって内容(暴)なんて返ってくるんだろう??楽しみだぁ(^^)


軽いジャブの内容は返書がありましたが、私が密偵情報あるオーラの内容を送ると返書無し…。良し!!敵対確定!!四面楚歌だなぁ。明日は合戦が鬼のように起こるんだろうな。Oは偽Vへ逃げ進軍しましたが、Cからの2進軍で存亡戦でしょうし。1冬にOP同盟ができましたが、その後Pと組んだCに潰されるなんてね…。下手すればCは当家に対しての進軍かもしれませんが(笑)


本日のコマ

荒又 50進軍(L石山本願寺城)
清海 要請E
武蔵 密書J
小次郎 50援軍Q 
望六 密書B
堀 町投資
志道 米買50
三好 町投資
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろき
» 東海4夏☆ (2006年09月02日)
アイコン画像かつ
» 全国制覇への道5夏まで☆ (2006年05月25日)
アイコン画像まちゃ
» 点数更新へ7春☆〜音信不通〜 (2006年04月23日)
アイコン画像まちゃ
» 点数更新へ5夏☆〜意志疎通〜 (2006年04月16日)
アイコン画像ふじ
» やっと…(*^_^*) (2006年03月28日)
アイコン画像
» ☆交流戦1年春☆ (2006年01月15日)
アイコン画像松井
» 遅れましたが… (2006年01月13日)
アイコン画像松井
» 遅れましたが… (2006年01月13日)
アイコン画像まちゃ
» 風邪キツイ… (2005年12月09日)
アイコン画像まちゃ
» 最終試験日 (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobunaga002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる