misudo

July 26 [Tue], 2011, 19:12
いや。

ミスド大好きです。

ハルさんの幼稚園の側にあるのが、また悪魔の誘惑としか思えません。

今日も幼稚園帰りに

「お兄さんちょっとお茶してかなーい?」

と、ハルさんをナンパしてミスドに向かいますた♪

結構混んでたんですが、ポイントカードを握り締めつつ、はしゃぎまわるハルをおさえつつ、順番待ちしてました。

ら。

隣にならんでいた、奥様(50代位?)が、3000円くらいまとめ買いしておりまして、

急に「ポイントカードかして。」と、私の持っているポイントカードにポイントくれましたっ。

見ず知らずですがっ。

いやー。かなりうれしいー。

ありがとうございました。

何気にミスドの景品って可愛いものがあるしー。

ちょっといいこと♪

みすたーどーなっつ♪

雷雨。

July 12 [Tue], 2011, 18:50
の時期ですねー。

最近毎日、激しい夕立とともに雷ビカビカゴロゴロしちょりますー。

ハルに

「『ギガディン!』だよ。もしくは『ライディン!』って叫んでごらん。」

と教えておりますが、

「かみなりだよ!」

とあっさり返されてしまいます。ちっ。

ロマンがわかんねーなー。

**

そして、ハルさん、

本日は、お昼寝なしバージョンの日だったので、18時には布団に入りました。

まだ暑かったので、窓開けて、ハルが寝てから1人でまったりチューハイ飲みながらニュースみて、夕飯食べてましたー。

すごい雨だなー。雷もすごいなー。

なんて思って1時間。

・・・・・・・・・!!

はっ。窓!!

と、ハルさんの寝ているところを見に行ったらば。

・・・・・・・・・・・・・・TT

ハルさん、半分ぬれてるよ??

冷たくない??

大丈夫??・・・じゃないよね。

でも寝てるね・・・。

・・・・ま、いっか。(よくないけど。)


いや。まじでごめんなさい。





最近のハルさん。

July 01 [Fri], 2011, 19:20
昨日、ハルの大切なお世話係りのお兄ちゃん、コウダイ君が転園してしまいました!

どーーん!

ハルがチューまでしたコウダイ君がっ。あぁ。

おんなじクラスの年長さんのお母さんにきいてびっくり・・・!

(そいうえば・・・。

先週くらいに

ハルが「コウダイ君、家族でどっか行くんだって。だからいないんだって。」

「へー。どこ行くんだって?」

「わかんない。でも、また戻ってくるんだって。」

「そうなんだ。どっか旅行いくのかな。」

なんて会話をした!したした!

そういうことだったのか!)

毎日コウダイくんに相手してもらって

「ハルは大きくなったら『コウダイ』って名前にするんだ!」

って、張り切っていたのにTT

ハルはまだ『転園』の意味が分かっていないので寂しそうではなかったけど、

これから、幼稚園でちょっとずつ寂しさを感じるんだろうな。

(入園してからずっと面倒みてもらっていたようで。

ハルが喜んで幼稚園にいけるようになったのも、コウダイ君の力が大きかったと思ってるし。)

あぁ。

ハル以上になんだか私がショックだ。

そんなときに

ハルが「今日、Mちゃんに『ハルくん好きじゃない』って言われた。」

と。

「ハル、なんかしたの?」

ハル「なんにもしてないし、悪いこともしてないのよ。」

「そっか。じゃぁ、なんで好きじゃないか聞いてみたら」

ハル「それでも『好きじゃない』って言うよ。」

「うーーん。じゃぁ、そういぅ時は少し離れてみたらどうかな?」

ハル「でも、Mちゃんは女の子だからハルはやさしくしてあげたいんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・TT

確かに、あたし「女の子にはやさしくね。」と教えた。教えたがーー・・・。

なんか・・・・不憫なやつだ・・・。

なんて言っていいやら。

Mちゃんは年中さんの女の子。

気分にムラがあるからしょうがないと思いますが、なかなか距離感の説明ってむずかしいよね・・・。

いいアドバイスが出来ないのがもどかしいぜ。

でも、ちゃんとこうやって話してくれるのがうれしいです。

話しをちゃんと聞いてあげようー。っと。

と、涙ほろりしそうでしたが。

ハルさん、今日はMちゃんと普通にお話ししたよ。

と、申しておりました。

やっぱり年中さんとはいえ女子。

ザ!乙女心!





そして明日は「パパ参観日」!

仕事の合間にノブチャンがんばります!

あたしと一緒で「自己紹介」が苦手なノブちゃん。

(↑社長のくせにー)

明日は、パパ達も自己紹介があるようで^^

張り切って頑張ってきてくれたまえ。

にし。


あらふぉーか?な?

June 16 [Thu], 2011, 21:08
こんばんわ。

昨日は、たんじょーびでした。

おめでとー。わたしー。

おめでとー。わちおくんー。

30代も折り返し地点にまいりました。

いやいや。

めでたいねっ♪

ねっ。



そんなこんなで、うちのばぁばが、

「誕生日だし、お昼食べにいこう。」

と誘ってくれておりました。

ハルさんも幼稚園だし、会社ちょっと抜けていけばいいやー♪

と、楽しみにしておりました。



が。

やっぱりハルさん。



きっちり風邪をひいてくれました、とさ。

しかも、ノブちゃん仕事が、MAX状態で、家にも帰りやしねー。

「すみません。でも、美顔器買ってください。」

と、微妙な祝いっぷり。

・・・・・。

ついでに食したものは、昼は、やきそば。

夜は、1人軟骨から揚げ(←どうしても食べたかった!)をつくり、ハルさんと遊んで寝ました。

どんだけ地味な誕生日だYO。

ケーキすら食してないんですけど?

まぁ、ハルと一緒に過ごせたからいっかー。


(余談ですが、最近ハルさんは、幼稚園の同じクラスの「あおいちゃん」が大好きらしい。

毎日、レモンティー(?)を作ってあげて、あおいちゃんと一緒に飲んでいるらしい。

なんとも微笑ましいー。

しかも、一回チューしたらしい!

やるねっ!ハルさんよ!




ついでに、担任の先生ともチューしたし、お世話係のコウダイ君(注:男の子)ともチューしたらしい。

・・・コウダイくん。なんてやさしいんだろう・・・・TT)




こんな成長を喜びつつ、母も美容の為に、美顔器を選ぶとします。

高いの選らんじゃろ。



お弁当。

May 29 [Sun], 2011, 21:06
さて。

なんだか気づけば5月も終わりですねー。

早い早い。



幼稚園は週2回お弁当の日があります。

でも、4月5月は半日保育やら、家庭訪問やら色々で

お弁当持っていったの数えるぐらいです。

でも、ハルさんが喜んで全部食べてきてくれるので、母、がんばっております!

つーことで、ここ最近のお弁当。



まずは、定番(?)「ピカチュウ弁当☆」




お次は、「小人さん何人いるかな?弁当♪」




それから、「カラーワンワンと、ゲッソー弁当★」(マリオのキャラね)



と、こんなかんじでっす^^

ハルさん、ブロッコリーひとつも残さずに食べてきてくれます♪

しかし、キャラ弁作るにも、

まだ、おにぎり丸っぽくないと、食べづらそうなので、そこがすごく頭を悩ませます。

箸使いも自己流だし。

ついでに、お弁当箱がおもちゃみたいに小さいので、作りこみづらいし。

と、言いつつ、なんだか楽しいので、がんばるでーー。

ふふ。




チロルの森。

May 01 [Sun], 2011, 21:11
巷はGWですねー。

てか、うちのシャチョーさん(ノブちゃんね)には、関係のないイベントらしく。

ハルさんどこにも連れていってあげないのもちょっとかわいそうかなー。

と、またまたチロルの森へ。

普段はかなり、アットホームな場所ですが、さすがに連休は違います。

なんか、ゴーカイジャー(←あってるかも自信ないっすが)、のショーとか、あるらしく。

テレビでは全くそーゆーの見ないハルさんですが、なんとなく、実写版なら見るかな?

と、思いつれていきました。

しかーし。

山の天気はやっぱり寒い!

あたしは、前回寒さをいやというほど思い知ったので、

今回はかなり冬仕様の格好で出陣しました。

もちろんハルさんも。

それでも、風がつめたくて。

周りの家族連れの中では相当勝ち組(?)な格好だったのですがそれでも寒い。

どこに行っても周りから「寒い寒い」と声が聞こえてくる状況でしたTT

肝心の「ゴーカイジャーショー」はハルさんの

「見たくないよ。見ないよ。ママも見ないで!」

と。

ギブ宣言によりあえなく却下され。

(ちっ。びびりめ。)

でもハルさん、鼻水たらしながら、

「早くお弁当たべよう!」と。

(出発前にマリオのキャラクターのお弁当作ったよ。

とだけ教えてあげてたので、ずーっと楽しみにしててくれたんです♪)

そんなお弁当がこれだ!

じゃん。



すごい喜んでくれたーー♪♪



「キラー☆☆」と、目がキラキラ!

うっうっ。

こんなに喜んで食べてくれるなんて。

まぢでうれしい。

結局、この後、うさぎと戯れて、寒い中ソフトクリームとチェリトス食べて帰りました。

ついでにお土産にフランクフルト買って。

相当食べ歩きなイベントになってしまいまして。

寒すぎて2時間もいられなかったけど。

まぁ、天気のいい日にまたリベンジだー。

あ。地元の家族連れの方でしたら、

チロルの森の年間パスポートおすすめです。

2000円です。

園内の買い物も5〜10%オフになるし^^

ぜひぜひ。

混んでると言っても、行列が出来る程じゃないです。


さーてと。

明日も会社です。

がんばりまっす。


不安定。

April 30 [Sat], 2011, 0:10
まだハルさん不安定らしく。

先週はあんなに大喜びで通っていた幼稚園。

今週はまた振り出しにもどり

「泣いちゃうよ。」といいながら、毎朝行く前からシクシクとしているハルさんです。

(1日になって、お弁当タイムとかでてきて大変なんだろうな。やっぱ。)

そんな中、

昨日、「父母の会総会」なるものがありまして、初めてハルのクラスのお母さんがた全員と顔を合わせました。

なんとなく、2人目、3人目のお母さんや、ベビークラスに通っていたお母さんたちは顔見知りが多いようで。

(面倒くさがって行かなかったあたしが悪かったんですがー・・^^;)

でも、とりあえず、ドラマ「名前を失くした女神たち」のような状況にはならないと思いますが・・・。

(1回みたけど、新米幼稚園ママデビューのあたしはおっかなくなるのでもう見てませんー。)

広く浅くをモットーに頑張るぜっー。



そして、ハルさん。

ちょっと教室で30分ほど参観させてもらう時間がありました。

先生が「カレー」が出てくる紙芝居を読んだ後、

「カレー好きな人ー手をあげてー。」

と、言ったら、みんな「はーーい。」「はーい!」と、元気に手を上げるなか、

ハルさん1人だけ

「二段熟カレーだよ!!」

と叫んでおりました。

周りのお母さん達も爆笑してたよ・・。

それから先生が、「GWどっか行く人。手をあげてー。」

なんつったら、みんな元気に手をあげる中、ハルさんは

でっかい声で

「かんてんパパ!!」

「かんてんパパ行くんだよ!!」

・・と。

おいおい。何故だ。

そんな予定いつ決まったんですか・・・??

(前は泣いて行かないってゆってたくせに。)

お母さんたち笑ってくれて良かったけどさ・・・。

まぁ、とりあえず、ハルさんたくましく育っていってね♪

楽しませてもらいましたー^^


イチゴチョコスコーン☆

April 26 [Tue], 2011, 21:49
スーパーで1パック298円で購入したイチゴ。

ハルさんは、

千葉のばーばが送ってくれた高級イチゴなら食べるくせに、

こーゆーのを食べやしません。

ちっ。

味の違いが分かる男になっちまったな。

そして、ノブちゃんはもともとイチゴ食べません。

でも、せっかくなので、みんなにも食べてもらおうと、夜中にせっせと、スコーンを作りました♪

おぉ。

HMを使わないバージョンで、甘さ控えめに。

そして、なんだかテキトウに作ったわりにはかなり美味しくできちゃったぞ。



イチゴとチョコの組み合わせに間違いはないですな。

なんかステキ主婦ぢゃん。あたしー

また作ろうっと。

(そして太る。っと。)

お弁当

April 26 [Tue], 2011, 12:39
今日からハルさん幼稚園でお弁当♪

風邪気味ですが、元気もあったので送りだしました。

お弁当食べて頑張ってね〜☆

(ちなみにスーパーマリオに出てくる『ワンワン』のキャラ弁でした♪)

作る方もなかなか楽しいわ。



追記:

ハルさん。なんとお弁当キレイに完食してきてくれました!

ちょっと多かったかしら?と思ってたのでかなりうれしかったよ♪

でも、昨日は風邪で休んで、土日も含め3日連休だったのと、

若干風邪っぽいので、一日ぐずぐずしていたらしい・・・。

先生が「お弁当のときだけ、すごいうれしそうにニコニコしてましたよ。」って教えてくれました。

良かったー。またがんばるねー。

ハル 幼稚園2週間目。

April 20 [Wed], 2011, 23:46
いやー。

すごいっす。ハルさん。

朝起きて一言目が

「今日幼稚園いく。」

です。

幼稚園につくと、元気いっぱい

「おはよー!」

「おはよーー!」

「せんせーいおはよーー!」

と連呼。

すんごい笑顔で教室まで走り去っていきます。


「一番乗りで迎えにきてね。」

とは言うものの、迎えに行くと、めっちゃくちゃ笑顔で元気に飛び回っていますー。

あの、大泣きしていたハルさんはどこに行ったのやら・・。

周りのお母さんにも感心されるほど。

今日の夜、ワガママ言ってるときに

「だって、早く寝ないと、明日ようちえんいけなくなっちゃうよ。」

と、言ったら

「いく!」

と、あっさり言うことをきく・・・。

1週間でこうも変化があるとは。

すげーですわ。

幼稚園。


ちなみに、今日は幼稚園でお絵かきをしたらしい。

何をかいたの?

と、聞くと、

「さいうん」

・・・・彩雲。

「先生、知らないからおしえてあげたよ。富士山に出来るオーロラで、鮮やかな七色に輝くんだよ。って。」

だって。(笑)

飛び出せ科学くんで覚えた『彩雲』をうんちくたっぷりに描いてきたようです。

楽しくてよかったねー。

ちょっとマニアックだけどー。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミナ
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
はーちゃんかわいくてしかたありません。親バカ全開最高です。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31