冬の庭 

2005年02月15日(火) 1時04分
殺風景な冬の庭、さてこれから春に向けてどのように変身するでしょうか?

侘助が満開だ 

2005年02月17日(木) 1時59分
先月から侘助(胡蝶侘助)が咲いている。今日は藪椿が咲いた。椿はやっぱり真っ赤な藪椿が一番だ。

春に向けて 

2005年02月27日(日) 10時34分
馬酔木が春に向けて蕾をつけた。
どうだんつつじの木も蕾をつけている。

馬酔木の蕾が綻んだ 

2005年03月01日(火) 1時08分
こんなに早くから馬酔木は咲いていたっけ?
                               侘助が満開だ白い藪椿(初嵐)が咲いた                              山茶花は花もちがよいな

青木の実が一杯だ 

2005年03月06日(日) 12時25分
たくさん実を付けた

暖かくなった(気温15〜16度) 

2005年03月08日(火) 20時41分

ちょっと一言 

2005年03月09日(水) 1時12分
昨年の台風の影響で木々の葉っぱがすごく傷んでいる。綺麗に咲く花が」ちょっとさえないな。

寒椿とはよく言ったものだ 

2005年03月15日(火) 1時52分
寒い中、椿が満開だ。               
             白い椿(曙)も満開だ

まだ風は冷たい 

2005年03月20日(日) 1時09分
お彼岸だというのに風は冷たい。でも椿は満開だ。
            白い椿(曙)も満開だ。

    

     





 一番先(10月末)に咲きはじめる西王母、まだ次々と綺麗な花をつけている。 
 
馬酔木も大分咲いてきた。

雨がよく降った 

2005年03月27日(日) 12時25分
先週は雨がよく降った。そして寒かった。でも庭の椿(総数26本)のうち半数ほどは元気に咲いている。
寒かったので開花が少し遅れたが沈丁花が蕾を綻ばせた。よい香りがしている。
11月始めに咲き始める菊月もまだ次々と花を付けている。



          紫陽花が葉っぱを出し始めた。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobukoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる