また働き出した・・かも・・? 

March 23 [Sun], 2014, 9:30
また働き出した・・かも・・?


月曜から水曜日まで家でゴロゴロしていたと思ったら、

木曜日から早朝にまた出かけるようになった。

昨日の祝日と本日も朝5時45分に家を出て行った。

もしかしたら、また元の職場に戻ったのかも知れない。


息子には何度か問いただそうとしたのだが、

カミさんから

「ここは静観せよ」

ということである。


だから息子には何も聞いていない。


2~3日前、息子に向かって冗談半分で

「お前、俺のバイトしない?2時間で5000円やるよ。」

といったらかなりマジ顔になっていたっけ。


何もしないでプラプラする気は毛頭ないだろう。

息子もお金は欲しいと思う。


カミさん曰く、

「今後、様子を見て、息子から話してくるのを待つか、

あとは私がいろいろ調べるから。」

ということだ。


なので、今は何事もなかったかのように息子と接している。


私としては息子がどこで働いているのか

保護者としての責任があるので、

来週になったら、元の親方に現状を聞いてみようと

思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobukaop
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・登山-昔ボーイスカウト
    ・ギター-アコギ弾き語り
    ・オートバイ-17歳から今でも
読者になる
こんにちは。 私のプロフィールをお読み頂きまして、どうもありがとうございます。 新宿西口の高層ビルの一つで働いています。 一度しかない人生を存分にエンジョイするために いろいろチャレンジしています。 どうぞよろしくお願いします。 僭越ではありますが、私の趣味をご紹介させてください。 1.アコースティックギター・・・弾き語り(下手) 2.クラシックギター・・・ギター部に所属(下手) 3.写真・・・一眼レフ撮影歴20年(でも下手) 4.愛犬・・・9歳のMダックスが一匹。 5.ランニング・・・近所を走る。 6.登山・・・自然の過酷さと向き合う。 7.茶道・・・おもてなしの心の修行。 8.一人旅・・・日本と米国。旅先で友達を作る事が好き。 9.外国語・・英検4級>中学生並み。最近中国語にチャレンジ。 10.カラオケ・・・サザンやユーミン、中島みゆき。歌詞が深い歌が好き。 11.オートバイ・・・17歳からの現役ライダー。 12.献血・・・こちらも17歳からのライフワーク。 13.ガーデニング・・・冬の園芸種が好き。(ビオラ・ジュリアン・アリッサム…etc.) 14.気象観測・・・悪天候が好き。(夕立・雷・暴風雨etc…) 15.ボランティア・・・地元町会で子供会会長を努めさせて頂いている。 16.時々仮装・・・仮装ラン等。なぜか変身願望がある。(^^♪ 17.世話焼き・・・困っている人を見ると体が勝手に動く。  老若男女を問わずすぐ友達になるタイプ。私はウェルカムな雰囲気なのかな?色々な方からお声を掛けて頂きます。(これって逆ナンパ?)  新宿西口、北海道稚内の山中、シアトル発L.A.行きの夜行列車の中。先日もTV東京前のスーパーで、炊きたてご飯の詰め放題に真剣に取り組んでいたら、品の良いおばあちゃんが「あらあら、たくさん食べるのねぇ」とお声を掛けてくださいました。(^_-)-☆  楽観的。行動が先。理論が後。論理的な女性に憧れる。哲学=「一度きりの人生をエンジョイ!」チャンスに強い?半面、欲張りすぎ。(B型>ずうずうしい)Win Winが好き。失敗でも経験値はアップ↑。全てにポジティブ。いたって健康。学生時、事故で三途の川を2回見学。自分は生かされている。すべての万物に意味がある。人生は箱に入ったチョコレート。食べてみないとわかりません。どうぞよろしくお願いします。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nina
» 大学受験が終了 (2014年03月02日)
アイコン画像nobukaop
» 自分は恥ずべき人間だろう・・・ (2014年02月15日)
アイコン画像nina
» 自分は恥ずべき人間だろう・・・ (2014年02月14日)
アイコン画像nobukaop
» センター試験 (2014年01月26日)
アイコン画像nina
» センター試験 (2014年01月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる