近い家に 

February 12 [Sun], 2006, 19:01
近い家にこのサイトも復活させれるように頑張ろう。

見捨てないでおくれ。

べース脱退 

July 15 [Fri], 2005, 0:52
ベースがバンド辞めてしまった。


ま〜考えないといけなことは、沢山あるけど、


今は、ちょっと休憩。


ちょっと 

July 08 [Fri], 2005, 11:34
ちょっと、またまた久しぶりです。
え〜と、先週のスタジオはベースが熱を出してしまって
ボーカルと二人でスタジオはいってました。
例の如く、スタジオでは「姫魅る華」の編集作業。

やっと姫魅る華のボーカルが付いて

う〜ん、、ぶっちゃけ、こっぱづかしいです。
俺の曲は自分の気持ちの掃き溜めなので。

つか、ボーカルと、この姫魅る華は、咲ける曲だなって
話ししてました、お客さんに咲いて貰える曲だと、
咲き系だと。

ま〜曲自体も、ある人が幸せに咲ける用に願った曲ですが、
もし家のバンドが、LIVE出来れば、この曲が、当分のメインに
なりそうです。

つか、そ〜言えば昨日は七夕でしたね。

他のメンバーは、どう言う風に過ごしたのかわ知りませんが

俺は、夜景を見にいってきました。
夜勤の連続で少し無理して言ったのですが、無理した分、幸せでした。

てか、俺の夢は

ちょっと、変わっていて、

音楽って世界で自分の道を貫く事と

自分の一番大切な人を幸せにすることです。

バンドマンって基本的に女関係は、むちゃくちゃなんで、ちょっと俺は
代わってるのかもしれませんが。

人一人幸せにできない人間が、人に聞かせれる音楽を奏でれるとも
思ってないし、本当に大切にしないといけない物大切にできなくて、
自分の道も、他人にも笑顔を与えれると思ってない。

このバンドで、ちゃんとLIVE活動できるようになったら、
関わる人全てを、お客さんも笑顔で居られるようにしたいと思う。

つか、他のメンバーは、どんな七夕を過ごしたんだろう?

会心の一撃 

July 01 [Fri], 2005, 23:53
今日は学校に行った

初めて音楽の学校の先生に曲診て貰った

4曲目の「姫見魅る華」って曲

どうやら、結構、いけてるらしい。

えっマジ、エエ感じなの合格☆

いや〜ちょっと先生様に自分の曲聴いてもらうのは
恥ずかしかったのですけどね。

いやいや、今のうちのバンドで一番エエ曲なので。

ちなみに、この曲の借り歌詞
「姫魅る華風」

姫魅る華風

キミは見ては イケナイ華らしく

姫魅る華消え

キミは消え逝く 華らしく

深淵の底から見る華は、遥か彼方 何処へ消え

一つの信実に辿りつく 永遠に届かぬその華に

だから遠くで願いを込める 「綺麗に咲いて」

ここは深淵の底 深く落ちて消えてゆく

遥か彼方に 広がる園は 僕の眼には見えないけれど

きっと綺麗に咲いているはず。

ここは、深淵の底、何も見えない真っ暗な闇

もう、そこを照らす光は無くて

もう見えない華だけ思い出す

姫魅る華風

キミは見ては イケナイ華らしく

姫魅る華消え

キミは消え逝く 華らしく

姫魅る華永遠

キミは永遠に 綺麗に咲きほこる

僕には、永久に見えないけど

これをボーカルが改造して完成らしい。

さて、明後日は頑張ろう。

下の続き 

July 01 [Fri], 2005, 19:17
下の日記の続き

文字数オーバーって言われたので

極限まで幸せを願いそして、憧れる、そして別の世界に咲く華の幸せだけ願う。
詩も、そう今回の場合は、究極の所まで精神をトリップさせて書いた
極限まで人の幸せ願って切なくなるのさ。
この曲は、自分をこれ以上、高められないって、所まで高めて書いた
曲、ここまで飛ばすことは、なかなかしない、
結局は、悲しい曲だ、人の幸せを遠くから願う曲だから、
でも、たぶん、ベースもボーカルも俺も、何かを感じてる曲だと思う
ここまで感情、高めて書いた曲は無いから今まで。
つか、早く、LIVE出来ますように。
つか、こjの曲、さっと仕上げて次の曲に取り掛からないと

スタジオ 

July 01 [Fri], 2005, 19:15
ちょっと、先週のスタジオ日記書くの忘れてた
さてさて、家のバンドは何時になったらLIVE出来るんでしょうか?
え〜と日曜日のスタジオはやっと4曲目の「姫魅る華」の各自のパート作りを始めました。
とりあえづ今回のスタジオは、ひたすら「姫魅る華」のドラムパート
作ってた、ドラムパート作って、各イントロ、サビ、Aメロ、Bメロ、
のテンポ決めて。つか、ベース様がつけたベースフレーズがとても良くて、
この曲は化けるって、ちょっと思った。
つか、帰りにボーカルとサイゼリアで、曲の作り方について話し合った
俺は、一体、どういう風に曲を作るのが良いのかって
ある俺の友達は、空想と想像の中で詩を書き曲を作って
人を自分の頭の想像の世界で惹き付ける
俺の場合は、自分のストレートな気持ちを曲にして、詩に書いて
人を惹き付けるタイプだと思う、
書く詩も、こう自分の心を何かに例えるんじゃなくて、
好きな人なら、好きな人、大切な人なら大切な人
、嫌な事、幸せな事、守りたい物、要らないもの、
一つ一つをストレートに表現して・・・・・・・・・・
で、ボーカルとの話で、この「姫魅る華」完全に完成させてみて、
俺は、本当の気持ちをストレートに表現して、
自分の気持ちを曲に表して曲作りをするのが良いのか
それとも、空想と想像の世界で曲作りをするのが一番良いのか
これが完成して考えてみようって言うか、
どっちが自分のスタイルにあってるかって
ま〜恐らく、自分の感情をストレートにだろうけど。
でもそれも、ありあえないくらい精神力使うし病む。
つか、この「姫魅る華」
どう作ったかって言うと、ある人の色を想像する、こんな人だと、
それをマズ、ギターの音にあわせる
そして一つ一つの気持ちを作り上げて音に変える
ある人のいろから 初まって、その人の幸せをヒタスラ願う
そして、自分の頭の中で精神を極限の状態まで引き上げる
普段は、そんな事、考えなくても

河原町 

June 26 [Sun], 2005, 3:02
今日は河原町に行って来ました

昔、自分が5年ほど前に京都のバンドのローデぃをしていた事があって

河原町は色々、思い出深いです

な〜んか、河原町に着くと懐かしくて懐かしくて

う〜ん京都は良い

つか、昔のローデぃしてた時、そのバンドが
京都ミューズを一番の本拠地にしてたので、
何時か、京都ミューヅでLIVEしてみたいな〜って想います。

つか鴨川いったよ、

昔、鴨川でLIVEの打ち上げとか良くしてました、
よく暴れました。爆

つか、鴨川良いよね〜凄い落ち着く

鴨川で、シャボン玉しますた

線香花火とかしますた。

ま〜楽しかった。

つか、鴨川ボンバーとか言う題名の曲とかでも書いてみるかと
思うのですが、
かけません。爆

つかさ、鴨川でさ、男同士2人で花火して
花火終わったら、密着して、また〜りしてるホモカップルが居た
マジで怖いよ。


 

June 23 [Thu], 2005, 8:48
ちょっと久しぶりになってしまった。汗

え〜と、つ〜か、まだLIVEしてないのに
日記かく意味は、とか想いまくりなのですが
頑張ります、後3ヵ月後くらいにはLIVEも出来るはず。

ちゅか、もう一人のギターさんとドラムさんが、どうしても見つかりませんOrz

ちゅか、取り合えヅ毎週、スタジオの画像とかでも載せるかと思ったけど
ちゅか、メンバーが楽器弾いたり歌ってる所を画像に載せようと
思っても、奴らが弾いてる時に自分も弾いてるので
自分では画像撮れない事発覚。

つか、え〜と先週の金曜日は、やっと、バンドの新しい曲を
完成させれたので、それの歌詞と録音した音源をメンバーに提出、
一応、採用の許可が出ました。

ま〜スタジオは、新しい曲を色々、話し合ったり
適当に今ある曲をヤッタリしてました。

ちゅか、それだけ。

ボーカルはスタが終わってから直ぐに帰ってしまいましたが

オイラはベースの服を買いに行くのに付いていきました、

ちゅか、ベースがノーフューチャーの服買ってたよ、
私生活もビジュアル系ですか?笑

オイラは着れません。

つか、それからロイヤルホストに行きました
つ〜かさ、難波のロイホやばいって入り口に
「私にロイホ」ってデっかく書いてある。

意味解らん、
つ〜か、ロイホ、値段高すぎる(TOT)
バンドマンにはキツイです。

ロイホではSMの話「首輪とか虐める」とか【爆
家のボーカルが「メイド喫茶」オタクで、
今度、メンバー全員で「メイド喫茶」いって見るかって
変な会話してました。

ま〜そんな感じで9時くらいまでロイホで喋ってた。

やっぱり、バンドの練習より遊んでる時間の方が長いです(爆

来週も頑張ろう。

新曲 

June 14 [Tue], 2005, 10:48
つ〜か、今日は、やっと4曲目の構成と
弾き語りっぽいバージョンが完成。

ボーカル録って送らねばって思うけど
今日は、バイトが地獄の様にシンドカッタ。
死ぬ。

ちなみに2バージョン完成してしまった。

アリ◎ナインぽいバージョン

ナイ◎メアぽいバージョン

パクリですか?爆

つ〜か、題名は
「姫魅ル華」にでもしよかと

つ〜か眠い眠い。

頑張れ俺。

スタジオ 

June 13 [Mon], 2005, 15:10
誰も見てない、この日記
でも白兎がライブして活動出来るその日まで
つか、それ以降も頑張ります。

つか、毎週のスタジオ風景とか画像で紹介したいのですが、
全くもって、昨日、撮ってくるの忘れました。

つ〜か、昨日はスタジオ、
白兎は毎週、日曜日の2時から難波ロケッツの横のメガネットでスタジオは
入ってます。2時間4300円です。

昨日は、スタジオは別に普通に

スタジオ終わった後で

サイゼリアで、御飯。
なんだか、コーヒーにミルクとレモンを入れる実験をしました。
微妙な味でした。

つ〜か、イカ墨スパゲテぃー食べました。

つか、その後にカラオケ行きました。

つ〜かさ、スタジオ2時間じゃん、

何時も16時に終わって

夜の10時とかまで遊んでるのねメンバーで

はっきり行って、バンドより遊んでる時間の方が多い罠。

つ〜か、ま適当に週1更新の予定なのでヨロ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobuhakuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる