出張カット2 

2006年05月08日(月) 23時17分
今日は出張カットである。
今回はカット希望患者さんは少ないが。。腰が激しく痛いのです。
なぜならー背が低すぎる患者さんや、寝たきりの患者さんがいたからです。
看護師さん手伝ってくれて助かりました。腰曲げながらカットするのは、さすがにキツイです。
けど患者さんから「ありがとう」と言ってくれた。頑張らなきゃな〜と気合が入り次の患者さんカットチョキチョキと頭スッキリさせました。
でも、背が低すぎる患者さん、レバーや何かぶつかりカットが難しいのです。なんか対策考えなくちゃなー
カット終わった後夕方帰りの夕日は綺麗でした(笑
15日どこツーリング行こうかな。マジで。

暇ーな1日 

2006年05月07日(日) 23時02分
今日は水四葉に会う日!楽しみ一杯!だと思ったら。。。
Kちゃんとノエ○アと赤穂のブライダルカフェで化粧ドレス体験へメチャ行きたいらしく、行ってあげた。
なんで僕も行かないですと?それは・・・男性入場禁止なのですから。。。激しくつまんねーっ。
しょうがないから。。HOGとツーリング行こうと思ったら。。。。

あめ!飴です!ちゃう雨!!!

こんな日に限って大雨かよー(涙)
って事で。。。新居でノンビリ。。。暇なのでファイナルファンタジー11やりました・・久しぶりのヴァナ・ディールの世界(笑)
眠くなり昼寝して夕食の支度。ハンバーグ作りました。
水四葉が来て一緒に料理食べる。おいしーと笑顔だった。
それが〜なぜかイライラが消えちゃうのねー(苦笑)
しかも化粧しててメチャ美しかった。
夕食の後落ち着いて、おしゃべりしようと思ったら、すぐ帰ってしまったのでした。
ショボーンな顔しながら見送りしたけど。。なんだろ〜モヤモヤしててスッキリした感じがない。。
次の日朝メチャ早いから、まあいいけどさー

GW 

2006年05月02日(火) 22時27分

私は中国行ってきます。
僕北九州行って来ます♪
ボクねーパパとママと鳥取行くよー。
琵琶湖ツーリング行ってくるでー
わし、お金ねーから家でノンビリするのだ。

これは、ボクのお客さんとの会話で、出てきた旅行話。
休日が長い。。これがGW。ボクから見たら羨ましいーGWじゃなくBW(ブラックウィーク)・・(爆
ボクのGW休みはないのです。
んーまぁいっぱいお客さん来て頂いてるし、売り上げがUPできました。
ご利用頂きありがとうございました。またのご利用お願いします〜。

アトルガンの秘宝 

2006年05月01日(月) 23時27分
今日ア○ライドへ待ち合わせしペルちゃん ゼンちゃんと買い物へ。
前FF11の話で盛り上がってましたな〜(笑
工房へ行きDVDドライブ購入してベスト電器へFF11購入。
前FF11やってましたけど。。だるくなって辞めた僕なのですが。
また購入すると思ってなかった。。
楽しく出来ているそうなので、まー暇つぶしにやるかなー。
あれは、PS2とパソコンでインターネット回線繋げて世界中のプレイヤーと遊ぶのです。
外人さん英語で会話できなくて辞書で調べながら話すの大変ですけど。。
なんか留学気分な感じがしますw
英語な僕ですが。。。
みなさん暇があればFF11どうぞーkujataサーバ案内します〜。

雨。。 

2006年04月24日(月) 22時44分
24日やっと1日中暇な空きがっ
ハーレーでどこか走ろうかなーと、「るるぶ山陽 山陰」って旅行誌ガイド見て考える。

しかし。

新聞見ると月曜だけあめ!他の天気は晴ればっかりーなんでよオ〜(T△T;)

出張カット 

2006年04月17日(月) 22時51分
今日から定期的に病院へ出張カット行く事になりました。
病院の場所は日生病院で、新しくなってました。
ハーレーで走れる日もありますが、たまに休日も仕事したい気分(笑)
儲けはありますが。。将来の為手取りUPできるなら休み潰して仕事しても構わないと思っています。
が。。でも、これがハードなのですね。車椅子ですし、いろんな患者さんいますし、院内感染防ぐ為に消毒をしっかりしなくちゃいけません。患者さん一人ごと手の消毒、タオル2枚は患者さん持ちで、カットクロースとブラシなど10枚持って行きますのです。鋏と剃刀はアルコール消毒です。患者さん思ったより一杯きました。ハードなのは。。
患者さん順番待ちで休憩は1分もありません!さっさとしないと、日が暮れます。
カット終わったら。。時間は6時過ぎてました。腰がジーンとしてたのです・・(=_=:)

新生活1 

2006年03月28日(火) 23時32分
ガス代が馬鹿にならないと聞いて台所のガスコンロは使わず電子コンロ使用で行きたいと思いました。ある鍋とそろえておけば、カレー作るとき材料入れて沸騰して、とろ火で温度調節して30から40分で出来上がります。鍋の中鍋があって、下段部がカレーで上段部がご飯。なんと同時に作れました。しかも30〜40分の間は自由時間なのです♪
念の為に様子見ていますが(笑
早く料理上手に作れるようになって水四葉を喜ばせたいです〜

新居引越し完了 

2006年03月27日(月) 23時27分
やっと水道と電気が通り今日から新居アパートに住むことになりました。
住所変更とかTEL(インターネット回線のみ)など申し込みいっぱいあり、忙しかった。
まだ片付けてない所もありますが、早く済ませて落ち着きたいですな。

初体験仕事 

2006年03月14日(火) 22時47分
今日父の代からお世話になった、お客様が亡くなったのです。
冥福お祈り申し上げます・・
突然の電話があって、カットお願い要請があり、出張カットに行きました。
初体験仕事は。。遺体でカットなのです。
遺体って重くなるんだな。。カットの時後頭部がやりにくかったけど、お客様の息子さんお手伝い頂いて、なんとか綺麗にカットできました。顔剃りもし綺麗に剃り本当に冷たかった。
今まで来てくれた事思い出すと涙が出そうでした。
カット完了し綺麗に顔拭いて、寝かせました。お客様の奥様と話し、後にしました。
私は、悲しい雰囲気は苦手なので上手く話せませんでした。

言える事は1つ。


父の代から今まで、ずっとカットに来て頂いて真にありがとうございました。
安らかに眠りください。


ホワイトデー 

2006年03月14日(火) 11時02分
皆さん今回のホワイトデーは、何プレゼントしたのでしょうか?
私は〜服と手紙なのです。服だけじゃ当たり前すぎて寂しい感じがするので、手紙を渡しました。
感謝の気持ちの手紙と言って置きましょうか。
口で言うの恥ずかしいし上手く言えないし、手紙出そうかなと思いました。



しかし・・・・

メールのやりすぎのせいか・・・

字が下手になってた!

何度も何枚も書き直して、やっと出来上がったのです。(乱文なのですが。。
内容は言えませんけど水四葉の好きな所いっぱい書いたのと、感謝の言葉それだけ。
水四葉の反応は・・・うれしかった〜とメールは来て手紙は良いもんだね。です。

あれ・・・・?(゜゜;)なんか抜けてる気がしたけど気のせいかな?

手紙の終わりにカッターナイフで切って、わざと空白にさせました。
何かは、お答えできませんが、僕が想っていた言葉です。
水四葉が、ある言葉言ってくれたら言うつもりです。


間違えて書いたから、そのままじゃ汚いのでカッターナイフで空白にしたと言ったけどな。。。w



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
風四葉&水四葉
風:バイク PC 水:読書 寝る事 ☆風&水 旅行 映画 ドライブ グルメ
風四葉はハーレー乗り理容師で水四葉はミニカトッポ乗り看護婦(師)の卵です。お互い忙しいですが頑張りマース☆
http://yaplog.jp/nobufxst/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobufxst
読者になる
Yapme!一覧
読者になる