両毛メイト5回限定講座

July 22 [Sat], 2017, 18:53

両毛地区の方~両毛メイト5回限定講座~開催

以前スタジオナビーラに通われていた生徒さんからのご依頼で、両毛メイト会員向けのベリーダンス5回限定講座を担当させていただくことになりました。

ベリーダンス習ってみたい方は、ぜひ!絶好の機会ですよ。両毛メイトさんが、通常のクラスをこんなにも料金を安く、気軽に受講できるよう、皆さんのために企画してくださいました。

お申し込みは両毛メイトまでお願いします
http://www.ryomo-mate.or.jp


<日曜日午前中クラス>
8/20, 27, 9/10,24,10/1の5回 11:00-12:00
対象:ベリーダンスが全く初めての方、超・超入門
場所:足利織物会館3Fカルチャーホール
内容:ストレッチで体をほぐしてから、ベリーダンスの超基本的な動きで体を動かして、少しずつアラブ音楽に触れながら、合わせて踊る体験をしましょう。
講師:Nabila (スタジオナビーラ主宰)
www.nobunabila.com
料金:1100円(5回で、通常8200円です💦)
持ち物:動きやすいストレッチ性のある服装(Tシャツやキャミソール、レギンスやスパッツ)、タオル、お水





エジプト&トルコ帰国

July 21 [Fri], 2017, 11:39

エジプト&トルコから帰国して1週間たちましたが、まだエジプトで楽しかった空気感が漂ってます。でも仕事が山積みなので、余韻に浸っている間もなく、日本の暑さにばてないように、複数のイベントの準備を始めました。

I miss Egypt

やっと観れた!

モアシャ3位入賞してました

マフムードのお店の場所忘れて、迷って入った店に意外と可愛いアクセサリーがあった


ハンハリ近くで、汗だくで、ご飯。暑くて髪切りましたw(カイロでおデコ火傷隠しのためです) 涼しそうでしょ。


毎日マンゴージュースがおいしい季節。

トルコは、エジプト最終日に体調を崩して、ずっと寝てました現地で、お医者さんに連れて行ってもらったので、無事回復しました。夏のエジプト恐るべし

今回はナイルグループは後半から参加して、フォークロアのWSを受講しました。3年前に習った先生Ahmed Abd Elrazikのガワージの振付やアイデアが好きで、楽しみにしてたヌビアンWS受けたら、期待以上❤︎しかも受講者3人しかいなくてラッキー笑!(先生と主催者は大変だと思いますが)そんな、ラッキーな学びを受けたので、きちんと学んで、踊らなきゃと思いました。以前習ったガワージを生徒さんと踊った話をしたら、あのジルパートもできたの?ってきかれて、それは沢山練習しましたよ、生徒さんと一緒に。うれしそうでした。(私も嬉しい

レバニーズダプケのSIMONは、様々なスタイルのダプケを教えてくれました。エジプトに到着してすぐで遅刻だったけど、受けてよかった。参加者みんなもらったアドバイス↓

エジプトやその国の踊りの本場の先生から踊りを習ったら、(習ってそのまま踊るのではなく)自分で作品を作って、その国に自分で作った踊りを(見せて)返すことが、その踊りの発展につながる。

言うまでもなく、芸術だから、本物とか、これが正しいとかないのです。それだけを言っていたらそれ以上、発展、成長はないですね笑

同じことを他のエジプトの先生からも言われたことがありますし、私もそう思っていたので、これからも独自の作品作りに取り組んでいきたいです。

AhmedのオリエンタルソングWSも、ステップが面白くて、全体的に可愛かったです。Saidi以外の振付も素敵です。クラスでシェアしましたが、みんな、かわい〜〜〜、ステップは、あはは^^;って、最初笑ってしまうくらい難しそうだけど、シンプルで面白いのがわかるようです。


韓国の美しいダンサー、オーガナイザー Yenee, Alisha主催のイベント楽しみです。


Miamiで見て以来Vanessaのファンです!衣装も可愛かった〜❤️振付も好き。

次はエジプトいつ行けるかな〜?

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナビーラ
読者になる
小松芳アラビア舞踊団にて2001年からベリーダンスを学び始め、国内・海外のショーやイベントに参加。エジプト、アメリカ、アルゼンチン等でもベリーダンスを学ぶ。特に影響を受けている振付師/ダンサーは、Mercedes Nieto(ハンガリー), ZIZI(東京), ヨースリー・シャリフ(NY/Egypt)。現在ZIZIに師事。
Rakstar 2012(マイアミ)のコンペティション、プロフェッショナル部門第3位入賞。Rakstar 2013 グループ部門 (ZIZI率いるグループ, Nabila Adara, kurara, Najum)優勝。Raks Egypt Festival in Tokyo 2014ライブバンド部門優勝。Tarabesque Festival(スペイン)2016 グループ部門(Salima & Nabila)優勝。

2009年〜足利市 & 宇都宮市のStudio Nabila主宰。
www.nobunabila.com
mail@nobunabila.com
Mail form

TITLE


MESSAGE