牛窓 前島を望む 

February 12 [Tue], 2008, 22:19

【 牛窓・前島 】


           牛窓港の南に位置する「前島」

           牛窓には小さな島が点在する

           それぞれの島には色の名前が
 
           前島は「緑島」

           どうして?

           調べて後日報告を

           牛窓港からの撮影
   
           前島の奥の島は小豆島

           牛窓からの瀬戸内海の風景はバランスはとてもきれい

           どこの角度からも絵に

     


牛窓港を望む 

February 10 [Sun], 2008, 21:31

【 晴れました! 】

コロコロと変わるお天気に、気をもんだ連休でしたが、今日は朝から晴れました(ホッ)

ヨット日和の一日に!

10倍ズームだと、ヨットがヨット(何かが浮いてるよう)に見えない〜!

しかし、牛窓の海にはヨットがよく似合います

                       午前 9:30 撮影


大根もち 

February 09 [Sat], 2008, 18:38
【 大根もち 】大根が一番美味しい季節の
身体にやさしいヘルシーなおやつをご紹介します

レシピ
(生地) 大根 200g、白玉粉 150g、塩 少々
(具) ニラ 20g、白ねぎ 50g、干えび 20g、干椎茸 2枚
(たれ) ニンニク醤油


(作り方)
 @ 大根はすりおろし、塩、白玉粉を入れ、練る(耳たぶ位の硬さ)
 A 干えび、干椎茸は水でもどして刻み、ニラ、白ねぎも刻み@に混ぜる
 B Aを小判型にして、油(サラダ油、ゴマ油)で両面をこんがり焼く

※ニンニク醤油(醤油にニンニクを漬け込む)をつけて召し上がれ!
 具はお好みでアレンジして、いろんな味を楽しんでください
 写真(手前)は大葉をのせてます
牛窓の大根も美味しいですよ
 寒い冬にホットプレートで焼きながら熱々を食べると最高!


 

 

パン教室 

February 08 [Fri], 2008, 20:46
                       
[〓 4年目のパン教室 〓]

月一回のパン教室 習いはじめて 月日だけ経ちました・・・が・・・? なぜかパン作りが苦手なのか? 身に付いたものなし⌒↓ それでもやめないのはなぜ?  『なんで行くん?』 
*おしゃべりが楽しいから *パンが美味しいから *教室の仲間が好きだから
まだまだ 今も何かを求めて 続けようと・・・きっと自分のパンに出会えるだろう・・・!

いらっしゃ〜い 

February 08 [Fri], 2008, 1:11
    牛窓だ〜い好きな、リー君 ママとお姉ちゃまとお友達とBBQを食べに来てくれました
お友達のコロビン君はBBQのデッキでよだれが、たら〜りヾヾヾヾヾ【牡蠣パエリア】リー君もパエリア食べたって?グルメだね 

オリーブ園からの段々畑 

February 06 [Wed], 2008, 19:44
温暖な牛窓

牛窓産の野菜はブランド品

赤土の段々畑は、絵を描くにはおすすめのスポット

オリーブ園の中腹から!

愛猫みぃよ愛犬ちぃず 

February 05 [Tue], 2008, 23:48


はじめまして

わたし居候13年のみぃよだニャン

僕4歳のちぃずだ ワン

わたしとぼく、牛窓のペンションに住んでるニャン、ワン、

牛窓 だ〜いすき

うちの人 だ〜いすき

みんな だ〜いすき

これから よろし〜く
( ^U^)人(^U^ ) ニャン、ワン




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobu08
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
『日本のエーゲ海・牛窓』のいいとこいっぱい紹介できたらい〜な!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント