インフルエンザ 

2005年03月01日(火) 11時37分
インフルエンザにやられました。
ゆうたんがB型に感染したと思ったら、私も急な発熱…。
ついでにりりたんも発熱。だんなも発熱。
一家で一週間寝込みました。

私とゆうたんは予防接種に行ったんです。
が、恐ろしいことに2人とも接種量以上の注射をされ、
(大人は5mlなのに、私は10ml×2、ゆうたんは2mlなのに10ml)
恐ろしくて、2度目の接種にはいけませんでした。
この医者は、空いていて、予防接種にだけ活用していたんですが、
もう怖くていけない…。

りりたんは、インフルエンザではなくいくつものウイルスに繰り返し感染したらしく、インフルエンザではなかったのですが、5日間、39度の高熱が続き
毎日心配で心配でたまりませんでした。

おかげ様で、みんな元気になりましたが、来年はちゃんと一家で
インフルエンザの予防接種をちゃんとした病院で受けます。

おたのしみ会♪ 

2005年02月10日(木) 20時59分
 
今日は、ゆうたんの保育園での「おたのしみ会」でした。。。
おたのしみ会というのは、成果発表会のようなもので、この1年でこんなに成長しましたと、歌や劇などを子ども達が発表する行事です。
今年は、「7ひきの小ヤギ」の劇と「今年歌った」歌をやってくれました。

子ども達は、ずっとママ達が来てくれるこの日を楽しみに練習している訳なんですが、たくさんのママ達の前でやると(自分のママもいるし)照れてデレデレ。
それは、それで可愛いんですが・・・。
しかし、この年頃の子ども達の歌のでかいこと、でかいこと。
歌っているというよりも絶叫ですね。(+_+)

改めて、今年1年の成長とわが子のかわいさに親バカになっている私でした。

さいたさいた 

2005年02月09日(水) 16時14分
さきましたさきました。

水栽培で育てたクロッカス。
ゆうたんが保育園でも育ててていたので、我家でも百円ショップで買ったハート型のグラスに入れて、育ててみました。水栽培って簡単。
んでもって、撮った写真フリーソフトのPixiaでフィルタをかけてみました。(このソフトって、関係者になるのかな?ワタシ?でも、フリーだから営利はありません。)





我家の植物は往々にして枯れてしまう運命のものが多いのですが、もう一つ元気な植物がコレ。2年くらい前にフリーマーケットで買ったポトス。最初は、葉っぱが4〜5枚の高さも10pくらいのものだったのが、気づけばこんなに密生しています。(一回、植え替えしました。)
りりたんが時々、葉っぱをかじったり、むしったりしていますが、負けずに元気です。



おじさんには… 

2005年02月08日(火) 13時15分
上の娘、ゆうたんと二人で買い物に行った時のこと。

私と数メートル離れて、商品を見ていたゆうたん。
私がゆうたんに近づいていくと、大〜きな声で得意気に…。

ゆうか、知らないおじさんについて行かなかったよ。
おじさんは、小さい女の子が好きだから
ついて行っちゃ駄目って、先生が言ってたよ
!」


優花の周りにいたおじ様達がそそくさとその場を離れて行ったことは、言うまでもありません。

↑同じことを2回やったので、厳重に注意しておきました。

全部のおじさんが小さい女の子が好きなわけじゃないということも説明しておきました…。
保育園の先生も子どもが誤解するような、教え方はやめて欲しいです。

間違い電話ゞ(`´ ) 

2005年02月07日(月) 15時46分
ここ半年ばかり間違い電話がかかってくる。相手は同じおっさん。
「もしもし○○さん(女性の名前)いる?」
恐らくほろ酔い状態なので、ロレツが廻っていない。

子ども達にご飯を食べさせたり、お風呂に入れたりしている夜のくそ忙しい時間や12時過ぎの深夜にかかってくるから迷惑以外の何物でもない。何度「間違い電話です」と言ってもかかってくる。この間、留守番電話にしておいたら、「もしもし?もしもし?」と電話先で何度も怒鳴っていた。(子ども達は、その声を聞いて怯えていた…。)→この翌朝7時にまた電話があったけど。

相手は携帯から電話をかけてきていて、相手の電話番号もわかっているのだが、NTTに相談したが何もできないとのこと。「迷惑電話お断りサービス」ならぬものがあるらしいのだが、それには、工事費+月額使用料がかかり、迷惑をかけられているこちら側が支払うのは非常に馬鹿らしい。(おっさんの携帯番号にその費用を請求して欲しいものだ。)

使っているFAX(電話)が6年前の物なので、この際、迷惑電話着信拒否機能のついた物に買い換えようかとも思っているが、迷惑をかけられているこっちがこんな対策をとらなければいけないなんて非常にむかつきながら、新しいFAXをチェックしているのである。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobu-san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる