はじめてのお留守番3日目 

2007年09月10日(月) 12時49分
一日中、ぼーっとしてますねぇ・・・。
いつもと変わらないといえば、そうなのですが、
やっぱりなんか退屈です。

まっ、明日、奥様が帰国するので、
わたしの夏休みは明後日からが本番かなっと。

我が家のワンコも暇そうにぐったり寝てます・・・。

でわでわ。

はじめてのお留守番2日目 

2007年09月09日(日) 13時28分
台風一過してからなんか暑さが戻ってきた気がします。
ウッドデッキにワックスかけたいのですが、
暑くてやる気が起きません・・・。

よし、冬休みにやろう!

それはさておき、我が家のワンコは退屈そうに
昼寝してます。

もうちっと涼しいと出かける気にもなるんですけどねぇ。

まっ、奥さんが帰ってきてから考えることにしましょう。

でわでわ。

はじめてのお留守番1日目 

2007年09月08日(土) 16時28分
台風急接近の中、うちの奥様が海外に飛んでいきました。
心配してたわりになーんの影響もなかったですね・・・^^;

さてさて、我が家のわんこ2匹なのですが、
奥様がいなくても元気にぐったりしてます・・・。

省エネも兼ねて、エアコン設定27度にすると、
あっちいなぁ・・・っとこれ見よがしな態度してくれます。

しかたがないので設定温度を26度にしています。
うーん、近くのスーパーはエアコンが効きすぎているので、
その冷気をこっちまで誘導したいところですねぇ。

誰か頭のいい人が冬の冷気を貯金して、
夏に配る機械とか作ってくれるといいのですけど。

それだけで光熱費が浮くので、いろいろと買い物できますし、
景気向上につながると思うんですけどー。

ということで、日本の偉い人、賢い人にお金を出資して、
そんな機会を開発してもらってください。

きっと、喜ばれると思うんですけどねぇ。
長期政権獲得、間違いないはずでっす。

でわでわ。

Hot, Hotter, Hottest?? 

2007年08月19日(日) 9時39分
Dear all,

When you learned comparative,
didn't you meaninglessly say the three degrees of comparison
like this title?
I recalled such a thing on the last day of summer vacation.
Hmm, Today is intense heat, too...

Have a good day for you.

Best regards,
nobu-log

---
比較級を覚えたての頃って、
タイトルみたいに無意味に3回言ったりしませんでした?
そんなことを思い出した夏季休暇最後の日。
うーん、今日も猛暑ですねぇ・・・^^;

それでは、また。

I'm fed up. 

2006年12月12日(火) 21時34分
英語で日記を書いてみることにしました。
目指せ三日坊主♪

それでは、さっそくー。

I'm fed up. I just realized that my customer had finished my job which I had to do.
Umm...well, I will think that I'm very lucky.

Yeah, yeah.

【日本語訳】
まいったなぁ。気がついたら私のすべき仕事をお客さんが
終わらせちゃっていました^^;

うーんと・・・そう、今日の私はついてる・・・
っと思うことにしよう♪

うんうん。

【今日の単語】
・realize:〜に気が付く、悟る
・feed up:飽かせる、うんざりさせる

料理が届かないー!? 

2006年11月06日(月) 23時22分
注文した料理が届かない・・・。
こんな場合は、次の感じで言うとスマートみたいです。

Hi, Not served, yet.
(すいません、わたしの頼んだものがまだなんですけど?)

ここでExcuse me, を使わないのは、笑顔でさらっと
言うためみたいですね。

たしかにかしこまられるよりさらっと言われた方が
言われた側も気分良く対応できますしね。

ただ、ここで一点注意事項。
日本だとなかなか食事の時に待ち時間を楽しむってことが
できないように思うのですが、海外の人ってその待ち時間も
含めて楽しんでいるみたいな気がします。

日本に戻ってくるとなかなかできないのですが、
海外ではそんな時間も楽しめるといいなっと思っていたりします。

嫁さんとか以外だとなかなか間がもたなくて大変だったりしますけど・・・^^;

通訳なしでも英語が完璧に理解できる方法 

2006年10月28日(土) 13時48分
仕事で英語の会議に参加すると、自分だけ英語がしゃべれなくて、
まわりの人はだいたいできるって場面、意外と多くないです?

しかも周りの人は自分が理解できてるものですから、
絶対通訳してくれない・・・。

さらーに、対応するのめんどくさいもんだから、
周りの人が、どーなんです?って自分に聞いてくる
ことってありますよねー。

はっきり言って、この状態、仲の良い人であっても
かなりの確率で殺意を覚えます^^;

で、こんな時の必殺技が、これです。

I would like to reconfirm about this discusssion ”in Japanese.”
”Just moment, please.”
(この議論について、”日本語”で再確認したいです、ちょっと待ってね、うふ♪)

誰でもできるビジネス英会話講座!? 

2006年10月28日(土) 13時44分
英語が苦手、いえいえ、しゃべるのに恐怖すら感じる方への朗報です。
これだけ知っていればなんとかなるっていうキーワードを
ぼちぼちまとめていきます。

えっとですね、ここ数年、英語の会議にちょくちょく出ているのですが、
最初に比べて、だいぶ度胸がついたんですよね。

これはですね、緊急事態を回避する必殺技を身につけたからなのです。

そのあたりのキーワードを発表していきます。
わたしの備忘録的にまとめていくだけなのですが、
同じような境遇の人はいっぱいいると思うので、何かの参考になればと^^

でわでわ。

ミュンヘン滞在記 

2006年07月15日(土) 4時02分
今回の出張の最終目的地、ミュンヘンに到着しました。
宿泊先はマリオットホテルです。
なかなか広い部屋で快適に過ごせています。

ただ、昨日から同じ階のお客さんが、うるさいんですー;;

深夜の12時ごろまで子供が廊下駆け回ってます^^;
うーん、日本なら即刻フロントに電話してるんですけどねー、
海外でもめごとになるとめんどうだしなーっと思って、
無視することに決めてます。

そもそも、昨日、15キロのサイクリングに行ってきたので、
結構、疲れもたまっているので、このまま寝ちゃおうと思ってます^^


#ホテルはこんな感じです。

シュッツトガルトにて 

2006年07月14日(金) 5時27分
予定通り朝から会議で、いろいろとすったもんだがありまして、
今、ミュンヘンに向かうICEに揺られながらこの記事を書いています^^;

いまのところドイツの中でも実はシュッツトガルドが一番好きな街かも
しれません。なんとなく落ち着くんですよねー。

とはいえ、今回、一切観光はできなかったので、
滞在したHolidayInn Stuttgartについて紹介します。


#部屋はこんな感じです♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» はじめてのお留守番3日目 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» はじめてのお留守番3日目 (2008年09月30日)
アイコン画像nobu
» ミュンヘン滞在記 (2006年07月18日)
アイコン画像とこ
» ミュンヘン滞在記 (2006年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobu-log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる