会う会えない ○アミ○ 

June 14 [Sat], 2008, 21:59
ただ会いたかっただけなのにしばらく会えない状況をつくってしまいました。

私が会いたいと思っているその気持ちだけでいいのに。会うのをやめようといったら、嫌だ会いたいよっていってくれるのを期待してしまった。

ノブはいうだろうな。会いたくないっていった?って。違うよ、会いたくないって言わないんじゃない。会いたいよって聞きたいだけなの。

シーズンだから忙しいから疲れているから、同じ職場で何しているか解ってあげられるから、そんなことは期待してはいけなかった?

知っているのにシーズンで特別会えることが少ない時期にこんなことを言うのが間違いなんだと思う。

ううん。会いたいのに会うのをやめようといったことが一番の間違い。


ノブが何度も何度も会いたいといってくれているのわかっているのにな。
たった一回いってもらえなかったことでこんなに拗ねている私はどうしようもないバカだ。

日曜日の腕枕 ○アミ○ 

June 10 [Tue], 2008, 6:30
昨日ノブは朝からお仕事でした。お昼前に待ち合わせをして、おうちでごろごろしました。

気付くとすっぽりノブの腕のなかですやすや寝とりました。とーっても落ち着くのー。
女の子はみんな、大好きな人の腕枕好きだと思う!!


聞けばノブもあの態勢が好きだっていってた。


痛くないのかなぁ〜。いや痛いだろうなぁ…。


と思いつつも嬉しかったのでした☆

仲直りのカステラ ○アミ○ 

June 05 [Thu], 2008, 6:49
極端なことをいえば…。


アミがお肉を買ってきて!とノブに頼みます。

すると、ノブは考え事をしていたのか、素で間違えたのか、はたまた笑で間違えたのかお魚を買って帰ってきました。

そしたらアミは、きっとなんでお魚買って来たのよ(`へ´)もっかい行ってきて!って怒るだろう。しばらくむすっとしてるだろう。


そうじゃなくて、(あれ!?肉は!!!!?と思っても)新鮮なお魚だね〜☆塩焼きにしよっか!ありがとう!

って笑って過ごせばいいんだよな〜。

が、なかなか難しいのだ(/_\;)

有休 ○アミ○ 

June 03 [Tue], 2008, 22:46
今日は有休をとって友達と遊びました。

パスタを食べてなにしようかなって話していて3月に生まれた共通の友達の赤ちゃんを見に行くことにしました。

突然いったのに、こころよく迎えてくれてとっても嬉しかった。
同い年なのに、すごいなぁ。赤ちゃんはとってもかわいくて私もほしいなぁと思いました。

そんな話をしたかったけど今日は出来ませんでした。

梅雨 ○アミ○ 

June 02 [Mon], 2008, 12:59
昨日から6月に入りました。

最近雨が多いです。梅雨に入るのかな〜

昨日はノブちゃんと名古屋へ行きました。

ノブのお友達のお店独立を(ビールを飲むのが大好きだということだったのでビールグラスを購入して)お祝いしてきました。

電車で来ていたので、少し飲んで帰ることに

私たちは沖縄料理が大好きなので、沖縄料理やさんへ入りました。

こないだも違うお店にはいったのだけど、島らっきょを食べることができなかったので、念願の島らっきょでした

アミは島らっきょも好きだけど、海ぶどうのが好きかな

気がつけばノブがおいしいおいしいと島らっきょをたらふく食べておりました(笑

私達はそろってビールが好きなので、結婚したらおうちでのんびり晩酌をするのが楽しみです。

楽しい休日となりました。

16ヶ月記念日 ○アミ○ 

May 25 [Sun], 2008, 20:24
もう1ヶ月が経ちました。
早いなぁ。。。

このペースだと2年なんてあっという間に来るっ♪


この1ヶ月は、私がノブの笑った顔が見たいようにノブも私の笑顔を見たいと思ってくれていることがよくわかりました(*^-^*)


喧嘩になってもちゃんと話して相手のことが分かればその先はもっと仲良しになれます。


これからもちゃんと話して理解しあっていこうね☆

仕事よりも家庭が第一! ○ノブ○ 

May 13 [Tue], 2008, 0:00
本を読んだ。


「家庭と仕事、どっちが大事ですか?」

こんな質問をされた時、あなたならどう答えますか?

「男は仕事に決まっとるやろ!」

うん、確かにこう答えたら一見カッコいい。

私の場合、迷わず「家庭」と答えます。

仕事のために家庭を犠牲にするなんて、とんでもない!家庭を充実させてこそ、仕事も充実するのです。

では、この家庭を充実させるためには何が必要なのか?

お金?住環境?

確かにそれらも大切ですが、そんなものとは比べものにならないくらい大事なのが嫁さん(アミ)の存在です。

仕事に小さなミスはつきもので、仕事をすればするほど、小さなストレスがたまっていくのです。

そんな時、嫁さん(アミ)が家でブスッとしてたらどうなりますか?

考えただけでもぞっとします。

「行ってきます」

と声をかけると、必ず、

「行ってらっしゃい」

と笑って送り出してくれて、疲れた顔で帰ってきても、

「お疲れさま!」

と温かく迎えてくれる。

たったそれだけの事ですが、その言葉に、その笑顔に、何度救われた事か。

「嫁さん(アミ)なくして、今の私は存在しない!」

と言っても言い過ぎではないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


と言う事で改めてアミに感謝の気持ちが芽生えた一日でした。

母の日 〇アミ〇 

May 11 [Sun], 2008, 22:11
今日は母の日です。

昨日初めて自分の母以外の人にカーネーションを渡しました。

ノブのお母さんです。

時々ノブのおうちに行ってはおいしいご飯をご馳走になっていて、遊びに行くと明るく迎えてくれます。

感謝の気持ちをこめて。

娘でもなんでもないのに、受け取ってもらえてうれしかったな。

でも実は迷惑だったりして

そして今日は掃除機をかけたり洗濯物をたたんだりしてみました。

少しは楽になってもらえたかしら。。。

夕方お買い物に出かけて帰ってくると偶然、横浜にいるはずの幼馴染に出会いました。

昨日から1泊2日で帰ってきていたようです。

1年以上ぶりの再会に、すっごいすっごいドラマ級の偶然に、とてもうれしくなりました。

あと3時間くらい暇しているということだったのでおうちに遊びに行きました。

懐かしい話から最近の話まで、休むことなく話し続けてとても楽しい時間を過ごすことができました。

彼女は気を遣わずに話せる数少ない大切な友達です。嬉しくて元気をたくさんもらいました。

今度横浜に遊びに行きたいな〜。

帰りに一杯 〇アミ〇 

May 09 [Fri], 2008, 20:53
仕事帰りに一杯やっていこうか。

ちょっとした憧れが今日叶った。

今日ノブは電車で名古屋へ来ていました。帰りの時間もアミと会える時間。こんなチャンスはありません。
ちょっと一杯飲んでいこうか☆が叶いました。

お酒を飲んでも気を遣っているといくら飲んでも酔いません。
でも相手が気をゆるしている人だとこうも酔うのかと思いました。

悪い意味でなくて気持ち良く酔えました。

楽しかった〜

夏休み計画進行中☆今からめちゃくちゃ楽しみだー!!

GW2008 ○アミ○ 

May 08 [Thu], 2008, 12:49
今年のGWはのんびりでした。

5/2に会社の歓迎会があって、その後名古屋で1泊しました。

1室1万円なのだけど、十分満足なきれいな部屋でよかった

翌朝、予定通り下呂へ向けてを走らせます。

去年のこともあって混むかな〜と心配していたのだけど、下道で行った甲斐あって予定より早くいくことができました。

よかった〜。

でも。。。

予約も何もなく行き当たりばったりな旅だったので、ついてからホテルに電話しました。

日帰りなので、この時期なかなかホテルの貸切風呂を使わせてくれるところはありません。

そこは職業をいかして!!

(いひひっ)

3時間後の4時からでよければ。ということで予約ができちゃいました。

下呂温泉は二人とも初めてだったので入ることができて、本当によかった。

なにせ、下呂にはいって入らず帰ってきたら何しにいったんだってことになっちゃうもんね。

その3時間は前日からの早起きで眠気に襲われていた私たちは爆睡でした。

本当にのんびりとした日帰り旅行だった。

けど下呂のお湯はぬるっとしていて気持ちがよかったし、癒されてきました。

今度は泊まりで行こうねっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobami
読者になる
ノブ 1984年12月生 射手座 A型         アミ 1984年10月生 天秤座 B型

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 会う会えない ○アミ○ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 会う会えない ○アミ○ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 会う会えない ○アミ○ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 会う会えない ○アミ○ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 会う会えない ○アミ○ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 会う会えない ○アミ○ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる