(無題) 

April 21 [Tue], 2009, 18:44
陳小予かわいい











ゆーちゃんもかわいい










でも陳小予かわいい

アンデルセン大会 

April 15 [Wed], 2009, 10:20
今日は天気がよくて風涼しいしきもちいです

学校いくふりして公園でぼーっとしました



気分がいいので日曜にあったアンデルセン大会レポでも



使用デッキ フェザー


一回戦 ライロ

一戦目 相手あまり回らなかったみたいでシュラブラストで削りきる
二戦目 弾圧張ってくれたわりには自分で首閉めてました

○○

二回戦 天使

一戦目 聖域ジェルエンで 固いです。じり貧になってたらクリスティア召喚→奈落で落ちてもらって代償から並べて一気にビート
二戦目 初手3伏せに嵐打ったら神宣美味しいです。あとは代償でならべてボンバー

○○

三回戦 ラクダ形メタビ

一戦目 ラクダ引けないみたいで天罰サンブレで完全にアド消えたところでビート。ライオウ焦ったけどゲイルでなんなく処理。シロッコ積んでるからシンクロしずにビート強いのでパキケ弾圧刺さらないのは美味しいです
二戦目 初手サイク→神宣破壊、相手ターン終了にイカロスアタックで神宣と裏守備破壊。もう勝てます。。

○○

四回戦 バルハラ天使

一戦目 旋風引けなくて焦ったけど、ゲイルやらでビートしつつイカロス打ちつつ空になれば代償からシロッコ出してビートダウン
二戦目 ダークゼラードとクリスティア処理しきれませんw イカロス→神宣痛いお
三戦目 初手が酷かったけど代償で適当にモンスター出して墓地闇三体埋めてダムドで押しきった 運ゲー

○×○



ここでスイス終了

一緒に行った友達も全勝したけど勝率で優勝

まあ、当たってたらAKBだったし勝てないよー


プロモ、トークン出たけど前と絵柄一緒なんだね。要らね

また今週もあるみたいなんで行ってきます

でわ

大会 

April 12 [Sun], 2009, 20:56
アンデルセン大会

結果
優勝

久しぶりに


レポは後で

近状報告 

April 09 [Thu], 2009, 3:49
最近更新していませんでしたが、生存報告でも


近状

・遊戯
  大半は売却。フェザーとドラゴンのデッキは残っている感じ。アンデルセン大会は今でも行っています。
・金
  車買いました。無いです。
・車
  黒の3期型ライフ。学生アルバイトでは精一杯です。色々いじってみたりもしてますが。。
・ゆーちゃん
  画伯は最近のマイブーム。まりほりDVDのトークイベントに会いに行きました。かわいい。ほれるね。
・最近の出来事
  事故したおww
・最近してること
  学校、バイトの繰り返し。
・最近買ったもの
  車、PC、WC2009
・WC2009
  名前:あぽろ でやってます。Wi-Fiで会ったらよろ。深夜にしか基本いないけど
・一言
  ぼちぼちブログ再開しようかな。まあ、オナニーなんでつまらんと思うけど。。遊戯のことは書けたら書きます。


見てくださっている暇人の皆様、ありがとう。

では、乙

(無題) 

December 21 [Sun], 2008, 23:02
昨日だけど

遊戯コーナー、ジャンフェスの五十%をしめてる人気

混みすぎ

死にたい

遊戯

やめようかなと思った

アブソリュートの使い方がわからない 

November 06 [Thu], 2008, 3:45
ブルーDにキンテレ入れた

生け贄確保しやすいしガイウス三枚目投入
回転率上がったウマー


結局シンクロかよ

ブルーD意味ねぇ

サンダーボルト大会 

October 31 [Fri], 2008, 21:21
遠征?にいってきた

使用デッキ@幻銃ブルーD
やっぱり団結抜いて焔入れたバージョン

スイス三回戦


一回戦・遊星デッキ
ブルーDでジャンクパクったりダムドしたり

○○

二回戦・闇シンクロ

一回戦…ご用でエアーパクられてディアボ持ってこられ、あれー
二戦目…ダムドに星屑で粘ります
三戦目…ダムドに星屑で粘ります。ダムド洗脳ですか、解ります

●○●

スイスなので三回戦・シンクロアンデ

一戦目…ガイウスゲーあざーす
二戦目…星屑ダムド強いです

○○



こんな感じでした。


シンクロアンデの方が回ってなかったので勝った感も有りますが…
周りから、よくまわるねぇとお褒めがありました。
まあ、回すためのデッキだからね、スピードともかく。

なんかブルーDが強い人だと完全コストカードってのが悲しいが、もともとそのために入れたからなぁ…

あとブレイカーいらない
最近伏せ来ないし
ガイウス三枚目いれよかな
でも弾圧怖いです


優勝がメタシンクロだったのがすごいなぁと思いました。


では乙でれ

シンクロ幻銃Bloo-D 

October 21 [Tue], 2008, 23:04
最近遊戯やるきなかったけどVジャン買ったらモチベ湧いてきた。

多分最近強い人とやってないからワクワクしなかったんだね。

世界大会出場者の米に、知っている人居たからなんか上がってきたよ。。


さて、シンクロアンデが今一番強いのではないかなぁと思われる。
検討ははまれば強いが遅い気がしてならんし。

組んでみた。

つまらん。。

三ターンくらいで決着付くとかもうね。。

強いけど。。

オリジナリティー無いし。。

んで、なんかデッキ組もうと思ってファイルあさってたら無性に《デステニー・ドロー》使いたくなった。
《闇の誘惑》と併せて高速ドローやってみてー

コストに迷った。
ディアボは確定、他は?

適当にブルーD入れた。

腐らないよう、キャリアと相性良いし《幻銃士》入れてみる。

・・・もう幻銃ブルーディーじゃねえか!!!


そんなノリで組んだver2008下半期版幻銃ブルーディー


全40枚

モン20枚

《D−HERO Bloo−D》×3
《ダーク・アームド・ドラゴン》×2
《冥府の使者ゴーズ》
《邪帝ガイウス》×2
《D−HERO ディアボリックガイ》×3
《サイバー・ドラゴン》
《E・HERO エアーマン》
《魔導戦士 ブレイカー》
《終末の騎士》×2
《幻銃士》×2
《ゾンビキャリア》×2

魔法18枚

《闇の誘惑》×3
《デステニー・ドロー》×3
《増援》×2
《ハリケーン》
《大嵐》
《大寒波》×3
《洗脳−ブレインコントロール》
《団結の力》
《死者蘇生》
《終焉の焔》
《スケープ・ゴート》

罠2枚

《死のデッキ破壊ウイルス》
《激流葬》



適当に最初はドロー特化で組んでいたのですが、これが中々相性良いんですよ。。

《手札抹殺》《トレード・イン》は残念ながら回らなかったので抜いてしまいましたが、様々な状況で要るカード・要らないカードを誘惑で餞別、ある時はディアボとシンクロ、また幻銃トークンとシンクロで打開手段が豊富なんです。

対ライロとやったときは、もうブルーディーゲー。。
スケゴから並べてフィニッシャーですからね。オネスト怖いとかコピーで除去やガイウスでおk!
最後は寒波で動きを止めれば何もされないんだぜ!

対メタビ、やっぱり寒波強いです。
ガイウスで押し切ったり、《ライオウ》居なければシンクロどかん。
対検討でも似たような物です。

後はアンデシンクロに何処まで行けるか。。

このデッキを組んでいたときに、並べゲー臭がしてきたので《団結の力》強くね?と悪魔のささやきが。
これがまたまた面白い。
トークン並べてフィニッシャーカードになりますからね。
まあ、要らなければガイウス追加で良いが、このカードが何度もエンドカードになってきたからやはりあいしょうは悪くない。


要するに、何が強いかは「状況に応じたカードを使える」こと。
要らないカードはキャリアで戻してディアボでシャッフル、誘惑Dドロー等どんだけでも捌けますからね。
こういう戦術的デッキは面白い。やってて個人のプレイングオリジナリティー出るからね。

まあ、モンスターの比率的に事故も少なからずあるので改良も必要だが、今の形に填った環境に、オリジナリティー出るデッキがもっとあっても良いのでは?模索していくべきでは?と最近思うのです。

(無題) 

September 13 [Sat], 2008, 15:23
バイトも終わったしキタキタキター

(無題) 

September 13 [Sat], 2008, 9:50
プラチナ発売♪

バイト前に買ってきたぜ

ということは3時までバイトでできないけどな


エキストラパックもコナミスタイルから届くはずだし楽しみだぜ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NOBTA
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
このブログは、NOBTAの平凡な日常を淡々と書き記す物です。過度な期待はしないで下さい。
また、パソコンのモニターは部屋を明るくして50cmは離れて見やがってください。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像バーババ
» アブソリュートの使い方がわからない (2008年11月27日)
アイコン画像nobta
» アブソリュートの使い方がわからない (2008年11月07日)
アイコン画像バーババ
» アブソリュートの使い方がわからない (2008年11月07日)
アイコン画像NOBTA
» サンダーボルト大会 (2008年11月06日)
アイコン画像バーババ
» サンダーボルト大会 (2008年11月05日)
アイコン画像バーババ
» (無題) (2008年06月22日)
アイコン画像バーババ
» おいえのためにのこしましょ (2008年04月16日)
アイコン画像NOBTA
» しょうじょのつくりかた (2008年03月22日)
アイコン画像バーババ
» しょうじょのつくりかた (2008年03月22日)
カテゴリアーカイブ