コミケ無事終了 

2009年12月30日(水) 1時17分
一日目、無事参加して参りました。

本日、スペースに足を運んでくださった皆様
本当本当にありがとうございました!!!!!
さたさんの人脈、人望が素晴らしかったおかげで
とても心が温かくなるコミケでした。

本の種類が多くて、机上に並べきれなくて困っていたら、
目一杯はみ出して良いですよ☆と言ってくださったお隣のサークルの方

さたさんへのメッセージを記帳用ノート書いてくれた常連のお客様方

そして数年ぶり?下手したら10年ぶりくらいに訪ねてきてくれた友人達

荷物の搬出で、段ボール抱えてヒーヒー言っていたら
台車に荷物を乗せてくれた素敵なお嬢さん(ヘタリア好き)

打ち上げの席で、6人しか居ないのに
7人分で取り分けられて出てきた料理…!


コミケならではの人の優しさ、奇跡の連続で(マンレポに描けそう!)
とってもとっても素敵な一日だったよ。
微力ながらもお手伝いが出来て光栄でした。
たぶん、私も最期の冬コミサークル参加だと思うので
今日の事は一生の想い出にします。

ほんと、良いコミケだったー(;;)さたさん、ありがとう。

--------------------------------------------------------------------------------

年内の更新はこちらで最期となります。
来年は、サイトリニューアル
そしてこちらのブログも移転しようと思っておりますので
また準備が整ったらアナウンスいたしますね。

それでは皆さん、よいお年を。

明日の冬コミのお知らせ・佐藤さた「天野屋」オ−31b 

2009年12月28日(月) 18時50分
急なお知らせですが、
明日、友人の佐藤さたさんのコミケスペースで
売り子を手伝うことになりました!


29日 東3ホール オ−31b 天野屋 ジャンルはガンダム00です。
http://www.fureai.or.jp/~sata/


もうご存知の方が多いと思いますが、
さたさんが10月末に急病で亡くなりました。
あまりにも突然でした。
私は夏コミで会ったのが最期になってしまいました。

明日は、スペースにメッセージ用のノートを用意してあるので
一日目に参加する予定の方
そして、昔同じジャンルだったけど最近疎遠だったなーというお友達も
よければ、さたさんへ伝えたいメッセージ、
本の感想等を書きにきてください。
コミケの後、ご遺族にお渡しします。

さたさんの夏コミ新刊のガンダム00本(ほかガンダム既刊も数種)
そして最新刊のシンケンジャー本も搬入してあります!
ぜひぜひ、お立ち寄りください〜!

明日はもうコミケだというのに
いまだにこの事態が信じられない自分が居ます。
コミケに行けばいつでもさたさんに会えると思っていたので。

わたしの同人人生で、一番お世話になり迷惑もかけた友人でした。
同世代の友達しか居なかった私の初めての年上の友人でした。
10代で常識もなかった自分達に、色んなことを教えてくれる
皆の頼れるお姉さんでした。

明日、精一杯最期の恩返しをしたいと思います!

シンケンジャー、もっとちゃんと見てれば良かったなあ。
友達からDVD借りる約束とりつけたから、コミケが終ったら必ず見る!
パロメディアに書いたガンダムマンガも
さたさんに読んでもらいたかったな。
この1〜2年、久しぶりにジャンルが被ってて嬉しかった。
思い出すのは楽しいことばかりです。

何年後かわからないけど、天国のコミケ(絶対開催されてるにちがいない!)で必ず会えると信じてます!

メリークリスマス! 

2009年12月25日(金) 22時19分
いやー早いものでもうクリスマスですよ!!!
メリクリ〜!メリクリ〜!(サンタ帽子に鼻眼鏡でうかれつつ)
まだ仕事納めしてないので、簡単にここ最近のお仕事報告。

ここ数ヶ月、ろくにお知らせ出来てませんでしたが
いつも通りアフレコレポ行ったり、マンガ描いたりしてました〜

発売済みですが、アニメディア12月号で「にゃんこい!」収録レポマンガ。
あと、年明け発売のアニメディア2月号にガンダムパロディ4コマ描きました。
しつこくブシドーネタ描いておりますw
あとベネッセさんにて、しこたまイラスト&マンガ描きました。
これも年明け1〜2月以降掲載されるものばかりです。

毎年、秋にクリスマスのモノを描いて年末に春先モノを描いてる
そんな季節感のない職業(笑)

年内にあと納品する仕事一件!28日締めです。
なぜか依頼した編集さんは、すでに仕事納めているという…w
自営業にとってはクリスマスも正月も仕事はあたりまえですなあ。
慣れっこですが、たまには年末年始休んでみたいですね。
いやいや、この不況下にフリーランスで仕事あるだけありがたい!がんばるぞ〜!

といいつつも、人並みにクリスマスイブだけは満喫☆


クリスマスイブの東京タワー!ハートマークが!!!!

今年はアニメに出てきそうなチキンの丸焼きをチョイス

大皿から溢れそうだったので、
パーティー用のオーバルプレートに乗せたんですが
今度は皿がでか過ぎてチキンが小さく見えてしまうwww
これ両手にのるくらいの大きさなのです。
ジャガイモとミディトマトと比較するとわかりますかね…



買ってきた星形のケーキ
こちらはホワイトチョコがかかったチーズケーキで、
チョコとチーズの甘酸っぱさが程よく美味しかった〜〜


さらに、サラダとシャンパンもあったんで食べきれなくて
今日も引き続きチキンとケーキ食べましたwww
さあて、十分クリスマスは堪能したので
もう一踏ん張り仕事頑張ろうと思います!
これ終らせないと年が越せません〜〜!やるぞーー!!!

そうそう、来年はこのHPもリニューアルしようと思っております。
だいたいブログしか更新しないのに相当の放置っぷり、
そして中途半端にデータや画像が古いまま放置してしまっているので…
目もあてられないサイトになってしまってます…。

仕事納めの後も、のっぴきならない用事で立て込んでしまっているので
年始あたりからぼちぼち作業に入れると良いのですが。
来年は、もっとスッキリしたサイトでお会い出来る事を祈るばかりです(はやく作業しろ)

そんな訳で。
みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください〜!

メリークリスマス!

目の保養 

2009年12月02日(水) 13時01分
散歩ついでに明治神宮へ

紅葉、まさに見頃です!





おまけw

寒い{{(>_<;)}} 

2009年11月20日(金) 0時27分

あまりに寒いので、張るカイロを買ってきたよ。

さんざん迷って、ミニサイズにしたんだけど

なぜか
貼らないタイプを買っていた(笑)

寒さで頭がやられていたらしい…!

早いもので・・・・・・。 

2009年10月06日(火) 12時59分
気がつけばもう10月じゃないですか!
いやぁ、寒いはずだ。
9月は仕事が鬼のように忙しくて、いろいろあったはずなんですが
記憶がすでにおぼろげに…

やっとさっき仕事一段落したので、今のうちに衣替えしようと思います!
また明日から、取材やなんやで出かけないといけないので。
大型台風きてますけど、屋内ならたぶん大丈夫でしょうwww

もうレザージャケットにブーツでもオッケーそうなんで
冬物も出しちゃおう。ファーの帽子も11月になったら解禁だね☆
でも今年はベレー帽をヘビロテする予感。



今の時期が一番、着るもの迷うんで
早く冬こい〜〜!!

プラモ作った 

2009年08月31日(月) 13時19分
友達と、お猿のプラモに塗装&ゲデペパクラ製作会をやりましたー!

六人がかりで、三時間かけて
こんな感じの仕上がり



ゲデヒトニス、バラバラ殺人事件www



出来たパーツは、三分の一くらいかな。
いやーこれ、一日じゃ無理でしょ…
また日を改めて集まる事にしました。
いつか出来上がったらまたアップしますw


あ、ところでファイアボールDVD
『ファイアボール ウィンター・パッケージ』
http://wdshe.jp/disney/special/fireball/dvd.jsp
本日が〆切です!!
もしお求めになりたい方は、お早めにー!

ブレッツカフェクレープリーでゴハン 

2009年08月28日(金) 12時10分
新宿の高島屋の13Fにあるお店「ブレッツカフェクレープリー」





そば粉を使ったガレットのお店です。

美大時代の同級生との、年に一度の同窓会?的集まりで
今回はこちらのお店をチョイス☆

実はガレット初体験だったんですが、ピザより薄くて香ばしくって
めちゃくちゃ美味しかったです!何枚でも行けそうw
結局五人で前菜、サラダ、アラカルトでガレット3枚、デザート系4枚も平らげました…
しかもシードルも美味しくてボトル二本飲んだw

お店替えずにそのまま5時間居座って(笑)
延々おしゃべり。学生時代と変わらないノリで大爆笑。

傍目から見たら、騒がしいおばちゃん達だったかもね…!まあいいさ!(笑)
今度はテラス席でランチ食べてみたいなあ♪

夏コミ! 

2009年08月13日(木) 14時32分
うおお!?なんかもう明日からコミケ始まるのですなー

今年はサークル参加ではありません。
はい、去年のあまりの暑さに殺られそうになり…
仕事も忙しい時期なので、相方と相談の上
体力温存を第一に考え、夏の参加は見合わせる事に。
ほんと、年々暑くなって行くので開催時期ずらして欲しいっす!まじで!

ヘタレですみません…だって、だって、熱射病なりかけて
ほんと翌日寝込んだから…っ!
今後、とるとしたら冬かな…!仕事次第ですけど。

そんなわけで、サークル参加こそしてませんが
お友達の細雪純ちゃんのBASARA本に、ゲスト参加させて頂きました♪

14日金曜日 東1ホールC-45b「FAIRLADY」

こちらの新刊BASARA本に参加しておりますー!うほほーい!
佐助さん(子安…)が一番好きです。

武将じゃないし!w

ガツンと 

2009年08月04日(火) 15時33分
いやー毎日暑いですね!
あんまり暑いんで、思わずアイスを買ってしまいました。

その名も『ガツンとマンゴー

そう、あのガツンとみかんシリーズ新作ですっ!
マンゴーに目がない私は迷う事なく、このアイスをレジへ持っていきましたよー

さっそく家で食べてみる。
ガブリ!う、うまっ!!!中に結構大きなマンゴーの果肉が
ゴロゴロ入ってるよー!ちゃんと完熟マンゴーの味がするし。

こいつはヤバイです
毎日一本食べてしまいそう…ちなみに1本105kcal。
ウォーキング一時間したら食べても良いといことにしよう。
■プロフィール■
■名前 ノボタン■
■趣味 マンガを描くこと■
■職業 コミック&イラストレーター■
■好きなもの 忍者 メガネ 猫 ポールフランクの猿 通販  パン&ベーグル ホットケーキ 沖縄料理 タイ料理 ■
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
?
Yapme!一覧
読者になる