橋下の金銭感覚は駄目だ

October 05 [Fri], 2012, 10:08
 もめにもめた結果、橋下は、文楽協会に補助金3900万円を出すことにしたようですが、こんなハシシタじゃないハシタ金出すのに何をもったいぶってるのか?あいては世界遺産なんだから、とりあえず無条件で保護する必要がありますよ。経営努力については、まず保護した上でいうべきですよ。

 一方緊縮財政をいいながら、顧問などを70人も雇い(前市長時は3人)外部から年俸1400万円もの区長を20人近くも雇うという無駄遣いは誰も突っ込まないのが不思議だ。別に外部から雇わなくとも本来の職員にも優秀な意欲のある人材はいるのだから、そこから年功序列を無視して抜擢すれば余分な人件費は不要なのだ。

 とにかくこいつのやることはパフォーマンス以外の何ものでもない。ここに来てようやく馬脚が現れてきた感があるのは喜ばしいことですがね。

それとこれとは違うよ徹くん

October 04 [Thu], 2012, 8:04
《意見交換も終盤を迎え、橋下徹市長は技芸員たちに「文楽の厳しい現状を認識してほしい」と諭す》

 橋下市長「僕は日本維新の会の代表をしていますが、最近の支持率では自民党が一気に巻き返してきました。維新に対する風はいっときのもので浮かれてたらだめと言ってたんですが、メンバーはやっぱり浮かれちゃう。現状をしっかり認識しないと大変なことになるんです。
 文楽も大阪発祥の伝統芸能なのに、府民・市民が知らないという現状を、当事者である皆さんが厳しく見つめていただけるかだと思う。
 もう一度、府民、市民に大阪発祥の伝統文化と意識してもらい、日本の古典芸能だと世界に認識してもらう。これはやっぱり努力と活動、戦略が必要になります」なんてね。

 また出ましたよ。お得意のこじつけの屁理屈が。大体その地の文化を守り発展させるのも行政の仕事でしょう。相手に丸投げしないで、市としてもいろいろ対策を練るべきと思う次第です。

それってどーよ徹ちゃん

October 02 [Tue], 2012, 15:16

大阪市、市長は良くても職員は駄目なものってなーぁに?

はい!政治活動ですよ。職員は時間外にビラ配りや集会への参加も駄目といってるのに、市長は職務をほったらかして国政へ向けて連日連夜政治活動しまくってますが本当にこんなのありかね。

法的に良いか悪いかの問題以前の問題として絶対おかしいよね。同じ組織内の部下にしては駄目と云ってることを自分はしてるわけだから。

桂雑魚場

October 02 [Tue], 2012, 15:06
 桂ざこばというたばこ臭そうな関西の落語家が、以前に橋下徹が大阪にどのように貢献したかについて語っていた。「橋下さんは大阪府民の政治に対する関心を高めた」と????
 確かにそれは認める。だがそんなことを貢献として誉めたり評価するとしたら、現在いじめやストーカーや通り魔や虐待にたいする国民の関心が高くなっているが、それらの加害者たちを、関心を高めた当事者として誉めたり評価したりすることと同じでなないですか?どうですかざこばさん、橋下を評価するなら彼が具体的のどのような府民生活に対する良い業績をなしたかを語るべきでしょう。

猿芝居のセリフ2題

October 01 [Mon], 2012, 7:43
あべちゃんととおるくんの(相手に聞かす)独白

あべちゃん「ライバルとして対峙(たいじ)していく。目の前の(衆院)選挙で正々堂々と論戦する。憲法改正で維新のパワーは必要だ」

とおるくん「教育改革や憲法問題では価値観ががっちり合うが、選挙では戦わざるを得ない。次期衆院選で、自民党と全面対決する方針。消費税増税やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、原発政策など、立場が違う政策を争点に挙げる。統治機構の根幹にかかわる政策で共通点が多い。民主党の支持団体である労働組合、特に日教組への敵愾(てきがい)心でも一致している」

 

時代錯誤の極み(維新の会)

September 30 [Sun], 2012, 7:53
 維新の会(橋下徹代表)に合流する5人の議員が7月26日にどこかで会合して血判状をしたためていたらしいです(毎日新聞)。針で指をついて血を出したと云うことです。もうこれだけで引きますね。発想がヤクザそのものですわね。
 どこまで時代錯誤の連中なのかなと呆れます。間違いなく維新の支持者は減りますな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガリレオ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・読書-ミステリー
    ・韓国語
読者になる
好きなもの そば・ビール・コーヒー
嫌いなもの 橋下徹・タバコ・病院・散髪・死刑支持者
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/noboru26/index1_0.rdf