その後 

2009年11月03日(火) 0時28分
手術して3ヶ月たちました。

この3ヶ月は、色々あったな…


まずはコルチゾールというホルモンがほとんど出なくなり
コートリルという薬を飲んでます。
朝・昼で1Tずつ、計20mg

体が異常にダルかったけど
薬をきちんと飲むようになってから、だいぶラクになりました。


そして、腫瘍は…
術後2ヶ月のMRIで、若干の成長があり
今月から放射線治療受ける予定だったんだけど
土壇場に来て中止


仕事復帰もして
毎日が戦争のようです。



で、先週から両手が痛い…

関節が痛くて、手がほてって…
ペンを持つのも、箸を使うのも苦痛なくらい。

リウマチでは無いことを祈るばかりだよ

手術しました!! 

2009年08月01日(土) 20時32分
7月28日(火)
8:00に手術室へ

予定では3〜4時間で戻ってくる手術だったんだけど、
病室に帰って来たのは15時過ぎでした。

結局7時間くらいかかっちゃったね。

無事に手術はおわったそうです。
ただ、腫瘍はきれいにとりきれず、少し残ってしまいました。
周辺の正常な組織との癒着が強く、無理にとってくると
術後の合併症がひどくなるから。 との事でした。

でも、この病気、頭蓋咽頭腫
きれいにとりきらないと、必ず再発するんですって。

再発までの期間は人それぞれ。
早い人で3ヶ月。
私はいつまでもつかな〜
再発したときには、放射線治療を開始するそうです。

これからも長いお付き合いになりそうだね。




2回目の入院 

2009年07月27日(月) 18時47分
いよいよ手術日が決まり、昨日から入院してます。

そう!!
明日、手術です。

なんとも言えない不安と緊張。
・・・緊張!?はしてないか。
あるのは不安のみだね。

だって、あのお医者さん、ビミョーーーーーなんだよ。
主治医のパシリみたいな若いお医者さん。
たぶん、私より知識が乏しいかも・・・

でもまぁ、主治医の先生がオペしてくれるし、大丈夫だろう。。。

大丈夫と信じるしかないよね(-_-;)

オペ前、まずはこれまで・・・
次回更新は、オペ後に。

三男くんです 

2009年07月27日(月) 11時31分
あまりに可愛いので投稿…(笑)

第一回目入院 

2009年07月26日(日) 18時29分
長男君がもうすぐ夏休みに突入となる7月の3週目、一回目の入院。

採血・MRI・CT・眼科・視野検査 と、検査尽くしの毎日。
けっこう暇を感じることもないほど、そこそこ忙しかったな。

子供たちを実家に預けて、心配で心配でたまらなかった。
三男くんはまだ生後8ヶ月だというのに保育園へ。
いざ保育士さんに預けるとき、子供はもちろんのこと、私も泣いてしまいました・・・

これも試練!!頑張るしかない!!

そう何度も言い聞かせながらも、車の中で涙は止まらず。
そんな事をみじんも知らない義理の妹は
「保育園預けちゃったら、おねえちゃん楽だね〜」
なんて。

悪気がないのはわかってるけど、ちょっとKYな感じだよね(-_-;)

ま、そんなこんなで、夜は実家に預けられ、
旦那いわく、「毎日大泣きだったよ」

しょうがないよ。
だって私じゃないと泣いちゃうんだもん。
パパだってダメなんだもん。
ママじゃなきゃダメなんだもん。ね〜〜〜

おっぱい大好きな三男くんは、ミルクは一切飲まず。
離乳食が一気に三回食になっちゃって(笑)

でもさすがに3人の子供を育て上げた母。
いきなり孫3人預けられても、なんとかしちゃったんだよね。
安ずるより産むが易し?だっけ??
女は強い。
改めて母に感謝だよ。

で、本当はそのまま一通り検査をして、すぐにオペだったんだけど
オペのスケジュール調整がうまくいかず、一旦退院することになり、
4日で一回目の入院は退院となりました〜。

病院のご飯はあまりおいしくなくて、1キロ痩せました。
すぐに戻ると思うけど(笑)
ただ、味噌汁はおいしかったな〜
それだけがすくいだったね。

ということで、続く。

新装開店 

2009年07月26日(日) 15時25分
気分新たに、編集してみました。

実は・・・ 

2009年06月02日(火) 14時34分
実は、最近頭痛がひどくて
左眼もかすむし何かおかしいな〜
と思い
病院で見てもらいました。
 
するとビックリ…
脳腫瘍みつかっちゃいました。
 
『頭蓋咽頭腫』というできもので
直接命には関わりません。
が、
少しずつ大きくなっていて
このまま放っておくと
失明や記憶障害など
沢山の症状が出てくる
との事でした。
 
実際、眼科で検査したところ
すでに視野障害がありました。
 
 
という事で
今度
 
手術します。
腫瘍摘出術
 
全身麻酔です
 
 
緊張しますね〜
 
 
まさか自分が…です。
 
 
健康って、すごい事ですね。

青い空白い雲 

2007年07月25日(水) 18時16分
夕方の散歩が気持ち良い季節になったね。

今日も空はキレイ

まったりと過ごす主婦生活もあと少しです。

オレンジ色 

2006年09月18日(月) 17時56分
空がとっても綺麗だったので、一枚撮ってみました。

ゆっくり空を眺めたのは、いつぶりかな。

(無題) 

2006年07月08日(土) 15時22分
今日で4歳になりました!
我が愛しの息子です☆
お誕生日プレゼントの、ボウケンジャーロボットに、朝からずーっと夢中です(>▽<)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あらいし
» オレンジ色 (2006年09月18日)
アイコン画像えむっち
» (無題) (2006年07月11日)
アイコン画像あらいし
» (無題) (2006年07月10日)
アイコン画像えむっち
» 夕暮れ。 (2005年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる