胸を張れる生き方をしろ。 

January 12 [Thu], 2006, 17:41
 何か飲みすぎたせいで胃腸がものすごい弱ってるみたい。食欲がガタ落ちして、しかも胃がグルグルするから気持ち悪くて仕方が無い。あーもー気持ち悪いー。二日酔いではないんだけど、二日酔いよりよっぽど酷い。だめだ。吐く・・・!

 気持ち悪いから、小説もまったく進まない。10日に更新するはずだったNOTもまだ更新できてない・・・!あーもー!ばかばか!

遠回りすると見えてくることもある。 

January 11 [Wed], 2006, 1:32
 スーツに黒縁眼鏡はまずいでしょ・・・!ださかっこいいよ!ほ、惚れる・・!ちょっと3月半ばまで本気でダイエットしようかなぁー。何で就職先の休みが月、火なんだろ。全然会えない。くそー、馬鹿野郎!大体月、火、なんて誰と遊べって言うんだよ・・!でもまだ頑張ったら日、月休みにしてもらえないこともないらしいから、頑張って交渉とかしてみよう。せめて日曜の休みは欲しい。そったら土曜の夜からとか遊べるのになー。20キロぐらいダイエットできたらマジで頑張ってみよう。全てのこと。やる気出してみよう。向こうから来るのを待つんじゃなくて、自分から行ってみよう。まずファーストステップとして痩せてみよう。そこから始めよう。自分のためじゃなくて、誰かのためならきっと何とかなるような気がする。

花に嵐の例えもあるぞ 

January 10 [Tue], 2006, 23:59
 8日に成人式があって、そこでものすごい懐かしい人とかにいっぱい会えてめっちゃ楽しかった!普段は写真あんまし好きくないけど、こんときばかりは阿呆ほど撮った。だって記念だしね!にこ!
 小学校ぶり、中学校ぶりの友達とかにも会えてよかった。特に小学校のときのバレー仲間に会えたのがめっちゃ懐かしかった。みんな綺麗になりすぎてて、誰が誰だかさっぱり分からなかった。また皆で集まれたらいいなぁ〜!

 式も楽しかったけど、同窓会はもっと楽しかった!中学校の同窓会だったのだけど、めっちゃ懐かしい顔ぶればっかでほんま笑いまくった。酒も飲まされまくって、へべれけどころか泥酔した。中学校のときに好きやった人とかも来てて、懐かしくて仕方が無かった。普通にしゃべりまくって、酒も飲ませまくった。うちの中学は地元ではけっこうやんちゃな感じの中学だったので、式とかでも暴れだすやつとか出てくるんじゃないかと心配してたけど、そんなやつは一人もいなかったし、それに中学のとき不良してた子らはそうじゃなかった子らよりもよっぽどまじめに働いてたり、夢見つけて追いかけたりしてて、逆に見直した。その中の一人が"みみをすませば"のあまさわ せいじそっくりのイケメンに育っててめっちゃびっくりした。二人で写真とか撮ってもらった。すごい記念!かっこよすぎた。私の好みの顔ど真ん中だった。しかもそれプラス好きアイテムのスーツまで着ててもうやばかった。危うくフォーリンラブしかけた。だって肩とか組んでくるんだもんよぉ・・!そりゃときめくわ!マジで恋する3秒前だった。
 他にも懐かしい人がいっぱいいた。その中の一人に小学校の3〜6年の間同じクラスで、中学も同じ学校に行った懐かしのAが居てそのAとめっちゃ話が盛り上がった。Aは小学のときは普通におとなしめの子だったのだけど、中学になって急に荒れだして手とかつけられないやんちゃ坊主になってしまったので疎遠になっていたのだけど、久しぶりに話してみるとめっちゃ話も合うし懐かしいしで、あーこれが同窓会なんやな〜!っていう気分を味わうことが出来た。
 しかも二次会のカラオケでAはエルレを歌っちゃったもんだから、もうものすごいテンション上がりまくってとんでもないことになった。おかげで一気に意気投合した。今度ライブいこなーって話もした。ライブのDVDも貸してもらった。ほんとマジサンクスA!愛してる!A

 empty chair―― 僕はそこが埋まる瞬間を固唾を呑んで待っている。 

January 06 [Fri], 2006, 23:35
 毎日何かにつけて遊びほうけている。4日こそ何もしなかったけれど、5日は高校ん時の部活の新年会―― 驚くことに、酒が一滴も無い健全な新年会だった!すばらしい!―― に行って遊びまくったし、今日は今日で友達と近くの映画館まで行って映画観たり雑貨屋めぐりしたりして遊んだ。金を湯水のように使うので、何だかたくさんもらったような気がしていたお年玉がもうすっからかんになった。早・・!

 ウチの地元では8日に成人式が行われるのだが、その成人式に着る振袖を今日買いに行った。・・・遅!店の人もびっくりする遅さだ。店員さんに「え?卒業式のお着物ですか?あ、はい、成人式、・・・来年の成人式ですか?」などと聞かれ、母と娘は恥じ入りながら「いえ、明後日の成人式です」と答えた。あ、明後日かよ・・!
 着物はあんたは赤でしょ、と母が言い、店員も、黒より赤がお似合いですよ(私は黒がいいと言ったのだけど)と赤を薦めたので、あんたの着物なんだからあんたが決めな、などと散々発破かけていたくせに、私の意向など一切聞き入れられぬまま着物の色は赤となった。(なら私の意見を聞く必要がどこにあったのだ!と声を大にして叫びたい気分だった)
 明日髪型の打ち合わせに行かなくてはならない。本当は明日から始業式なのだけれど、面倒だからサボることにした。6時前に学校を終えてトンボ帰りし、次の日の朝6時に着付けしてもらいに店に行くなどというのは、あまりに面倒すぎる。いくらマメな私でもこればっかりはどうしようもない(黙れ)

 今日見た映画はチ/キ/ン/・/リ/ト/ル/だった。
 前々からディズニーの魂は最早風前の灯なのでは・・?と思っていたが、この映画を観てその予感は正にその通りだったという確信を得た。最早次回作のナ/ル/ニ/アに賭けるしかないと思う。チ/キ/ン/・/リ/ト/ル系列の話(その系列には、ト/イ/・/ス/ト/ー/リ/ーやニ/モなどが含まれる)で、ナ/ル/ニ/アの後ぐらいに車の世界に焦点をあてた作品が上映されるらしいが、それも私的にはどうなの、これ、的感覚だった。

 ちなみにチキンの感想は"and more"で。かなり酷評になると思うので、これから観るつもり!という方や、既に見終わって、面白かったな!とお思いの方はご覧にならないことをオススメします。

私の三箇日の過ごし方。 

January 04 [Wed], 2006, 0:30
 あけましておめでとうございます!(・・・遅!)
 旧年中は色々とお世話になりました。
 今年も去年以上に迷惑を掛けたり何やらしたりすると思いますが、
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 と、言うわけで三箇日の日記です。

 大晦日の夜は、10時ごろまでは母さんと二人でのんびりしていたけれど、10時過ぎに近所の寿司屋のマスター(寿司屋の大将のくせに、マスターと呼ばれている。バー気取りか)とマスターの娘(推定30歳)とその息子、マスターの嫁、そしてその寿司屋に来ていたうちの両親の馴染みの友達Kさん、Kさんの嫁、そしてうちの飲んだくれ親父が家に押しかけてきて(それまでは寿司屋で飲んでいたらしい)、一気にどんちゃん騒ぎになった。そして年が明けると直ぐに近所の寺と神社にお参りしに行き(勿論みんなへべれけ。途中でマスターの娘だけが帰った。息子を置いて)そこで振舞われた酒をまた飲み(主に私が)除夜の鐘をつき(マスターが108回目をついた。他町の住民のくせに、その町の住人を差し置いて鐘の紐を奪ったマスター。大人気ない)家に帰って弟の部屋を奇襲し、そこでいつもの甲/殻/機/動/隊祭りを繰り広げ(弟はそれのマニア。他にエ/ヴ/ァがお好き)6時に就寝。
 そしてその二時間後の朝の8時に母さんにたたき起こされ、皆で御節などを食べ、すぐにまた眠さに負けて就寝。そしてまたまたその2時間後の10時に気力で起床。風呂などに入ったり化粧などして支度をしていたら、お父さんの弟夫婦が奇襲。夫婦とその息子3人(上から4、3、2歳)がやかましくてたまらない昼食を強引に取らされる。そこでもまた酒。
 酒にほろ酔いになりながら支度を再開し、迎えに来てくれた友達3人とちょっと離れた有名神社まで初詣に。ものすごい人に押しつぶされながら、ものすごい長時間並んで参拝し、おみくじを引き、名物の餅を買い、出店をひやかして帰った。おみくじは末吉だった・・・。末・・・。対人関係について、ものすごい祈りをささげた。今年は対人関係が円滑に進みますようにという、その願いしかない。

終わりよければ全てよし? 

December 31 [Sat], 2005, 21:06
 昨日は高校の部活友達4人と飲みに行った。8時半ぐらいに店に入って、1時過ぎぐらいまで居座って長々と語り合った。久しぶりに会った友達だったからものすごいしゃべることもいっぱいあって楽しかった。またこうやって飲もうよ!って話になったので、早速年明けた5日に部で集まって飲むことにした。早!でも膳は急げっていうし、次に全員が集まるのがいつになるか分からないので、日にちだけ勝手に決めて面子も強引に集めた。でもこれぐらいしないと中々集まんないからね〜!

 来年は成人式だけれど、実はまだ着物、レンタルしてなかったりする。ヘアとメイクは自分で何とかするとしても、着物はレンタルしないことにはどうにもならない。ちょっとのんびりしすぎました。こうなりゃもう朝倉さんとどこぞのイベントにでも借り出すかなぁ!ってな勢いなぐらい面倒くさいしやけっぱちな気分。成人式って一体何なんだろ。あーあ。
 でも来年成人式だからっておばあちゃんからお祝いもらって懐がかなり温まった。これで2日の初売りも乗り切れるなぁ〜!あの目つけてたコートだけどうしても欲しい!んだけど、でも初売りって皆どこに行くつもりなんだろ・・私は堀江に行くつもり満々やったけど、でも堀江って言ってもそんなに店ないし・・やっぱり天王寺とか行くべき?それともここは梅田にいくべき?えー迷う・・!私は断然堀江に行きたい!!でも私一人の意見を押し通すわけにもいかんし・・(途中で私一人だけ飛び出して堀江に行くっていう手もありかもしれない・・)

 お正月イベントしたいけど、何だか微妙に完成できなさそうだぁ〜〜!やばい!急いでるんだけど、これからウチにお客さんくるみたいで全然落ち着いて書ける環境がないし・・!あーもー困ったなぁ〜!
 

伝えたい言葉が無いって事 

December 27 [Tue], 2005, 23:59
 今日は友達と国試の用具の買出しにみなみに行ってきた。美容用具の卸売り店に行って、必要用具とそうじゃないシャンプーとかそういうの6千円分近くも買って(そのうち2千円はシャンプーリンス代・・高!)後は成人式の飾りを眺めて店を後にした。この店は免許か学生証がないと入れないプロ専用の店なんだけど、その分品の全部が卸売り値で売られているので、商品の全てがもうめっちゃくそ安い。普通に買ったら5000円ぐらいする飾りだって、2800円ぐらいで売られてたりする。しかも種類も豊富だし!すげぇよ!こういう店に入れると、専門学校入ってよかったなぁ〜って思う。

 その後アメ村のビックステップ行って、堀江散策して、OPA行って帰った。
 ビックステップのKBFでこの間目つけてたベルト買って、堀江で激安セールしてた服買って、OPAのHMVで視聴しまくって雑誌立ち読みしまくって帰った。最後うざ。堀江でめっちゃかわいいコートがあったんだけど、26000円もしたから高すぎて買えなかった。でもでもお年玉貰えたら絶対に買おうと思う。そんぐらいかわいい。それまでに売れ残るといいんだけど・・かわいいからどうだろう。くすんだ緑のロングコート欲しかったから絶対にあれ手に入れたいなぁ・・・。

 明日から実家に帰るんだけど、実家に帰っても誰も遊ぶ相手がいないので、ならこっちにもう少し長く居ようかなとかそういう気になる。私高校時代の友達そんなに居ないから(今もいないけど・・)地元帰っても遊ぶ相手が限られててすごく寂しい。もっとたくさん友達が欲しい。切実。もっとアウトドアーにならないといけないのかしら。私ってばどちらかといえば(というか完全に)ひっきーだから、あんまり外に友達いないんだよね・・チーン。もっと頑張らなきゃなー。とりあえずバイトとかして手っ取り早く世界を広げたいんだけど、なかなかいいバイトが無くてたたらを踏むばかりでどうしようもない。

 今日友達にも、松本はもっとやる気を出した方がいいよ!といわれた。え、私って結構学校生活とか頑張ってるでしょうに、と反論すると友達は、ていうか私生活だらしなすぎ!と言い返してきた。た、確かに・・・。
 もっと私生活もしゃきっとしろだってさ・・・。はいごもっとも。これから精進します・・。

めりくり! 

December 26 [Mon], 2005, 15:05
 一日遅れですが、メリークリスマス!皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?

 私はイブは学校に行き終業式に出て(勿論午前中は授業がっつりやって、午後から終業式)その後カラオケ三時間行って、友達んちの7畳ワンルームで総勢7名のごった煮パーティー、"女だけの饗宴"を繰り広げ、鍋食いまくって、ケーキ作って食べまくって、酒飲みまくって、カクテルつくりまくって、夜中語り明かして、昼前に家帰って、風呂入って服着替えたらすぐに家飛び出して、天王寺のスタバ行って友達とまた合流して、また語りまくって、その後Mioで買い物しまくって、最後にレイトショーでMr.& Mrs.スミス観て帰った。ものすごい充実したクリスマスだった。

 鍋の材料も5千円分ぐらい買い込んだし、酒も4千円分ぐらい買った。梅酒とかカルーアとか、あと友達の家にあったジンとか飲んだ。酎ハイもめっちゃ買い込んだし、酒を割るジュースも買った。ものすごい飲んだくれなパーティーだった。でもめっちゃ楽しかった。またやりたいなぁ〜(でもたぶん来年は仕事だから無理・・チーン)

 Mr.&Mrsスミスは、本当は観るつもりなかったんだけど(ゆったんと観にいこって言ってたし・・)友達に押し切られて強引に見させられた。ごめんゆったん!ゆったんに悪いなぁ〜って思いながら、観た。でもでもものすごい面白かった!最高!痛快だった。まだご覧になられてない方はぜひ!息つく暇もない展開に、ハラハラしっぱなしだった。見終わった後の爽快感もたまらない!本当にオススメですんで、ぜひぜひどうぞ!

 クリスマス企画、ものすごい人が見てくれたみたいでほんとビビッてます。24日のsatieの解析は8000人もの人が観覧してくれたことを示していたので、まじでビビりました。楽しんでいただけていればと思いますが、どうでしょう・・・?

"恋は理屈じゃないんだよ" 

December 23 [Fri], 2005, 21:17
 今日は梅田まで出かける用事があったので、ついでに"僕の恋、彼の秘密"も観てきた。
 感想は、本当に少女マンガみたいな映画だなー!って思った。初々しくて、じれったくて、お互いに相手がどう思ってるか分からなくて、不安で、だから信じられなくて。そういう少女マンガみたいな恋の話。ティエンがかわいかった。バイよりティエンのほうが好きだなぁー私は。そいでもってティエンの友達3人も皆好きだった。面白いし、一生懸命で、いい奴らばっかりなんだ、これが。ストーリーが"そういう恋"の話だから、出てくるのは皆そっちの人ばっかりで、それがまた潔くて良かった。下手に女を絡ませるより、いっそ清々しいしいくらいそっちの男だけでいくのもありだなぁと思った。
 ティエンは初恋だし、バイは恋愛不信だから、二人とも全然うまくやれなくて、じれったくて。でもそういうとこが良かった。キスも良かったし、ベッドシーンも良かった。(あんまり、というかほとんど無かったけど)
 観客は女性がほとんどだったけど、夫婦で見に来たらしい老夫婦カップルとかも居てちょっとびっくりした。男同士もいたし。・・・あぁいう人たちは映画マニアなのかなぁ。それともこの話が"そういう話"だって知っててあえて来たのかなぁ。・・ちょっと気になる。


 梅田まで出かけた用事っていうのは、お父さんにクリスマスプレゼントをせびる用事だった。映画観る前にお父さんと会ってロフトに行ってZUCCAの時計を買ってもらった。着せ替えできるヤツ!エナメルっぽいベルトに小さい時計でかわいいんだ!黒色を買ってもらった。このベルトに飽きたら他のやつとも交換できるので、それだったら飽きがこなくていいか、と思った。そんでその後イタリアン食べて解散した。二時間ぐらいの再開劇だった。

Like a Movie ! 

December 19 [Mon], 2005, 22:42
 10年後も、20年後も、今よりもっと幸せにしてくれるって約束してくれよ。そうしたら俺はきっともっとあんたのことが好きになる。


 私も木村のたくぴーにキッスしてもらいたい!ピンコだけずるいよ!!―― byスマスマ。

 マドンナはやっぱりかっこいいなぁ!すごすぎるよ!衰えを感じさせない肉体美!ビューティフル!!イッツア!ビューティフル!後ろのバックダンサーもすごい!あの白いずぼんに、上半身裸の人、セクシーすぎる。みんなすごかったなぁ〜!私もダンサーになりたくなった。あんあに激しく踊れたらどんなに楽しかっただろうに!!

 今日は映画に行くとか行ってたくせに、ずっと寝続けたせいで結局行けなかった。今日を逃したら後は中々に忙しい日が続くので、年明けて1月の末ぐらいまで行けそうにないっていうのに!私のばかばか!!学校帰りに行きたいけど、学校帰りにいける映画じゃないし。そもそも制服で映画には行きたくないなぁ。しかもわざわざ梅田まで出なきゃならないし・・・。でも見たいなぁー!いつか絶対に見に行こう!見に行きたい!絶対に行く!

 今見たい映画がめちゃくちゃある。
 Mr.&Mrs.スミスとか、有頂天ホテル、イン・ハー・シューズ、プルーフ・オブ・マイライフ、あらしの夜に、美しき野獣、ロード・オブ・ウォー、スタンドアップ、ジャーヘッド。
 めちゃくちゃ見たい!恋愛映画って今まであんまり好きじゃなかったけど、イン・ハー・シューズ、プルーフ・オブ・マイライフとか、そういう純粋な恋愛映画を見たい気になってきた。映画の株主になりたい。そしたら株主優待券とかで安く見に行けるのに!
 スタンドアップとか、そういう最初見ててめちゃくちゃ痛いけど、そっから頑張って立ち上がっていく映画とかも見たい。私そもそも最初が痛い映画はあんまり好きじゃないんだけど、これは見たい!
 他にもニコラス・ケイジのロード・オブ・ウォーとか。めちゃくちゃ見たい映画ありまくる!もうこの際一人でも良いからがんがん見に行こう!今のうちに本とか雑誌とかいっぱい読んで知識を溜めておきたい。就職して役に立つ立たない関係なく、色々読んで自分のものにしたい。