そういえば故障しました 

October 15 [Sat], 2005, 17:56
ちょっと話がずれますが、imacが7月に起動不可になりました 最初は動作不安定くらいだったのですが、段々と起動画面が動かなくなり、ついに... マシン内部からビーーと機械的な音もするし、こわっ

まだ購入して半年めだったので、サポートセンターに問い合わせたところ、集荷&修理になりましたが...「部品がないため、修理までに時間がかかります」とのこと部品って...
結局1ケ月近くも待たされました。。。(修理期間を入れると約1ケ月半)

どうやら初期不良(構造上の欠陥?)のようだったのですが、特に説明はなく。まぁ治ったのでいいんですが。ついでにクリーニングと、調子の悪かったスーパードライブも交換してもらえました。

1ケ月近くもpcが使えないのは困るので、i book G4を購入することに。予定外の出費が...

pcに限らず新製品の初期版は危険ですね...次回からは様子を見てから購入したいと思います

天使のクッション 

October 02 [Sun], 2005, 18:20
久しぶりの制作です
お知り合いの方へプレゼントと...去年の冬から考えていたものの、ずっと作れずにいましたやっと完成!

ピンクッションまたは付属のピンにリングをかけて、
リングピローとして使っていただけたらなぁと思っています。

扇形のピンクッション2 

June 19 [Sun], 2005, 6:21
またまた扇形のピンクッションを作ってみました。
今回も土台はシルク生地。
中央は可愛い天使ちゃんで、レースなどはワイン色をアクセントにしてみました
こちらも仲良しのお友達へです。
気に入ってもらえるといいな〜

アンティークカラーも素敵だけど、最近ホワイトが好きな私。。。
今回もバラの香りと共にお届けします〜

ギンガーのハサミ。。。 

June 16 [Thu], 2005, 8:53
ギンガーのハサミ買っちゃいました!

ずっと100円均一で購入した糸切りはさみを使ってたんですけど、角度(?)で、ちゃんと切れない事もあって
大きなハサミを使うと、つい切らなくていいパートまでザックリ。。。 などトラブル発生!

長く使うものだから、ちゃんとしたハサミがあるとですね!
デザインも可愛いくてお気に入りです

数本まとめて購入したので、オークションに出品してます。
ヤフーオークション マイブース
探してる人がいたら、ちょっと覗いてみてくださいね
レースやブレードの、半端アイテム福袋セットもupしていますので、ぜひ

ピンクッションの交換会 

June 12 [Sun], 2005, 3:33
扇型のピンクッションを作りました。
こちらはAngelaの"みぃ"さんと交換こします。
土台の生地はシルクなので、針がスムーズに入ります。Dupioni Silk という、横に筋が入った面白い絹布です。



みいさんから、可愛いクルミのピンクッションが届きました
くるみが可愛いベージュ色で、羊毛は山吹色です。
とっても暖か〜い感じです。またお気に入りが増えました
みいさん、ありがとう〜

プレゼントに当たった! 

June 07 [Tue], 2005, 13:23
先日、ラッピング倶楽部のプレゼントに応募して見事当選した、ポストカードのセットが届きました。
プレゼントって当たらないと思って応募してたので...ビックリ嬉しいビックリは、大歓迎ですね



ラッピング倶楽部さん、ありがとうございました

丸ポーチ 

June 04 [Sat], 2005, 18:33
丸型ポーチを作ってみました。
苦手なファスナー付けも上手くでき、なかなか可愛くできました。

朝7:00に起きだしたチビは、いきなり不機嫌
泣き出すと物を投げるわ、叫ぶわで大変なんですよ...
どうもまだ眠たかったらしい(それは私のせいではないだろう〜

様子を見ても機嫌がよろしくならないので、お散歩へ。
久しぶりに晴れだ〜〜

先月、を盗まれて以来、お出かけは決まって歩きなのですが、
これがチビのあまり余った体力にはぴったり
ちなみに自転車はカギを付けてあったので...どうやって盗んだのかすごい疑問
それとも私...どこかへ置き忘れてきたのでしょうか

夕方からいきなりの
梅雨っていうより、亜熱帯みたいネ

私のmac 

June 03 [Fri], 2005, 9:19
今年でpc歴11年になりました。私は31になりました macは6年前から使ってます。

最初は青白G3(yosemite)次にG4 Quicksilver、現在はi mac G5です。
流れ的にはPower Mac G5でしょって感じなんですが。G4が壊れた原因が息子のイタズラだったので...(HDを開けてドライバーでいじられた気がついたら起動不可に)モニターと一体化されているi macなら、息子もそう簡単に手を出せまい&スマートなデザインで場所も取らないので、決めてみました。G3&G4使用時に比べたら随分と使いやすく、快適です

OS Xもpantherになってから、かなり使いやすくなった気がします(慣れてきたのかな)10.0〜の頃はどうもclassicがすぐに固まって...それとも最近はX対応のソフトを中心に使ってるからかな。っていうかマシンそのもののの問題かも。。。

G3は問題もありましたが、かなり活躍してくれましたので、文句はありません。っていうか限界まで動いてくれた気がしてます。感謝x2

でもG4は...始めから終わりまで、どうも私とは相性が悪かった。
pcショップ(実店舗)で購入したんですネ。高い買い物だったので、やっぱり店員さんに相談したかったし。しかし使用開始から1ケ月もしない間に、HDからピコピコ音が聞こえ始めて...ノートン先生&ファーストエイド、初期化など、色々試しました。macに詳しい友達にもみてもらったり。でもだめ...
販売店に連絡してみたら、なんと店舗がなくなってたり

そんなわけで、今回のimacはネットのApple Storeで迷わず注文しました。やっぱサポート体制が良い電話で問い合わせたら、とても親切に対応してもらえました。「え、mac?」なーんて言われないのが、何より嬉しかったです。1時間くらい相談に乗ってもらったかなで、imacに決めた訳ですが。これからは購入前に、必ず電話しよう〜

余談ですが i macって開けられるんですね...(苦笑)私はずっと、imac = HDは全くいじれないと思い込んでいましたメモリの追加作業とCDをちょっと取り外すので試してみましたが、簡単にできました

PS:macユーザーのお友達、募集中です

ミニ コインパース 

June 02 [Thu], 2005, 20:41
ここ最近の新作です。
園部先生のヴィクトリアンタイムという本を参考に作りました。
出来上がりは約10cm。とても小さいの。
なかなか可愛くできました。



縫い付けるタイプのがま口は初めてだったのですが、差し込みよりやりやすかったです。
いつもはボンドやかま口との重なり部分が気になっていたのですが、このようにビーズを飾りながら縫い付けると、いいですね。
最新コメント
アイコン画像るか
» そういえば故障しました (2005年10月17日)
アイコン画像みい
» そういえば故障しました (2005年10月17日)
アイコン画像るか
» 天使のクッション (2005年10月14日)
アイコン画像みい
» 天使のクッション (2005年10月14日)
アイコン画像るか
» 天使のクッション (2005年10月12日)
アイコン画像ごんた
» 天使のクッション (2005年10月07日)
アイコン画像るか
» 扇形のピンクッション2 (2005年06月19日)
アイコン画像みい
» 扇形のピンクッション2 (2005年06月19日)
アイコン画像るか
» ピンクッションの交換会 (2005年06月16日)
アイコン画像るか
» ギンガーのハサミ。。。 (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobles
読者になる
Yapme!一覧
読者になる