近い未来を守っていたかった

December 19 [Wed], 2012, 23:23
何かが消失する度いつも思うけど、原因などどうでも構わない。もう世界中のどこにもいないというそれだけが事実なんだ。

卒業以来ほとんど連絡もとってなかったけど、あの頃のことでよく思い出す人といえば君だった。編入してきた時のことと、夏休みの教会帰りの公園で神様について話したこと。それだけが今でも繰り返し思い出される。人に執着しない私が唯一心惹かれた存在だった。来世も輪廻転生も信じてないから、どうか最期が幸せであったことを。

隣り合わせの明日を待つだけ

December 15 [Sat], 2012, 0:42
そろそろ頭打ちか…。ここ3ヶ月くらいで着々と落ちてた体重がついに止まった肩らへんがいい感じに骨ばってきたとこなのに。
全然食べてない日に限って体重変わってなかったり、若干増えてたりでイライラしちゃうね。こんなことなら食べればよかったしー!って。今年中にあと1kg落としときたいなあ。
 
年末の帰省がほんと楽しみ受験生やからあんまゆったりもできんのやけど、もうこの生活にはうんざりだ
血栓できそうなほど一日中机に向かってる。たぶん1000歩も歩いてないんじゃ…?
気分転換にちょっとヘアサロンとか買い物とかに行けないことがほんとにストレス。
 
最近の楽しみは専ら帰宅後にKドルの動向を追うことなんやけど、贔屓グループが新人としては有り得ないくらいカムバまで長くてつまらんこのままいくと年内は望み薄そう…。

わかんないよ 君の正体が

November 07 [Wed], 2012, 2:26
スーパー鬱タイム。まあ最近こういう時か考えモードの時しかこのブログ使ってないけど。
いちいち気にしすぎなのもPMSなのもわかってるんだけど、気になるもんはしょーがない。

判断に迷った時、多くの人間は何を基準に答えを出すんだろう。基本的に保守派の私はハイリスクなことはたいてい避ける傾向にあるけど、なにしろNOと言えない日本人なので、やりたくなくても始めからはっきり断れないことも多い。
で、どうしようか考えてるうちにやってもいいんじゃ、またはやるべきなんじゃ、っていう気になってくる。でもまた別の時にはやっぱりリスクがでかすぎる、やりたくない、って気持ちが出てくる。もうそうなると自分のなかで整理がつかなくなって、頭の中がわーっ!てなって、自分がどうしたいかよりもどうするのが世間一般的に正しいかを模索し出す。
でも結局リスクを回避するような選択をするあたり、単に自分の気持ちを優先した選択をして、それに正当化した理由を添える作業をしてるだけなんだと気付いてはいる。
で、結局どういう結論に至るかというと「他人と関わるとろくなことがない。平穏が乱される。」

こういうことを繰り返すばかりの人生に一体どういう意味があるんだろう。とか言って、高校生くらいまでは虚しさを感じてたんだろうけど、今や既に何の意味もないことを知っているので特になんとも思わない。こうやってアンテナが錆び付いていくのかと思うとちょっとだけ悲しい気もするけど。

All I want 愛を

November 01 [Thu], 2012, 1:59
なんでこんな悶々としなきゃあかんねん!と声を大にして言いたい。

再三の頼みを頑なに断るほどのたいした理由はないんやけど。あえて言うならそんな華やかな場にはむかないと思うし、人の注目など浴びたくないし、なによりすべったらっていう不安がでかすぎる。
でも滅多にないことやし最後くらいいいかな、って気持ちもある。去年からの後輩の頼みを無下に断るのも気が引けるし、わざわざ指名してくれてるなら精一杯頑張ろうかな、みたいな。

私にも自己顕示欲とかあったのねー。普段眠ってる自分のこういう面が、ふとした出来事で表に出てくるのが面白くもあり、疎ましくもある。
まああと10日のうちにもう一回頼まれたら、今度ははっきり返答しよう。


ところで最近順調に体重がおちて、ついに理想体重に到達した!もう無理やろうと半ば諦めてたのに…糖質オフすごいわ。
ここ1週間くらいは調子のって洋菓子がんがん食べてるけど、そろそろまたガチ制限して下半身しぼろう。
可愛いショートパンツやらソックスやらが履きたい。

ヨルニニゲタダケ

October 03 [Wed], 2012, 0:09
たぶんそんなに好きじゃない。でも絶対悪い子じゃない。強かというか計算高いところはあるにせよ。私にもよく気を遣ってくれてるのがわかる。それなのに苦手ってどうなの。単に劣等感感じるからってだけでもないような気がしてる。

自分の短所や足りない部分を改善する努力をすることが、とてもしんどい時がある。もうそういうとこ含め自分なんだからしょうがないじゃん、って開き直ってしまいたい。けどそこでやめたら何も成長しないし、なにより頑張ってない自分に後ろめたさを感じて劣等感が肥大しそう。

サカナの新曲の歌詞が、最近鬱々してしょうがない脳に沁みすぎなくらい沁みた。具体的なイメージが足りないのかもしれない。

イツカへの窓を開けて

August 12 [Sun], 2012, 14:41
久しぶりに同回とゆっくり話したけど、なんかなあ。尊敬するとこもいっぱいあるけど、口だけ立派なこと言われてもなぁ、と思う。

同科の女子頭悪いとか言うけど、お前もじゃん。少なくとも留年繰り返すようなやつは、頭がいいわるいじゃなくて、「大事な時に頑張れないやつ」というレッテルが貼られてることわかってんのかな。
他人のマナーとかモラルとかいろいろ言うのは、自分のこと完璧にできてからにしてほしい。

はじめからわかってたことだけど、このコミュニティーの人間はほんと根本から合わないやつばっかだったな。たぶん来年以降続いてる人間はほとんどいない。

anonymous, anonymous

April 18 [Wed], 2012, 15:07
やっぱコミュ障気味。狭い部屋に複数人で集まって受験勉強とかむーりー。割りと親しい人と班組んではいるけど、やっぱ他人と一緒に長時間過ごすのってノンストレスではないやん。一人になりたい。でも確かに他人の目があるからこそ真面目に勉強できるってのもあるんだよね〜。
結局は勉強もダイエットも、自分を厳しく律することができる人がうまくいくってことか。

バトン★

February 29 [Wed], 2012, 22:54
暇人の暇人による暇人のための100バトン
Q1 とりあえず、HNを。
K
Q2 何歳ですか?
24
Q3 性別は?
46XX
Q4 現在地は?
ギリギリ本州
Q5 出身地は?
関西
Q6 好きなアーティストとかいますか?
凛として時雨、サカナクション、ほか
Q7 今、どのくらい暇ですか?
これをやろうという気が湧く程度には暇
Q8 得意教科は?
化学でした
Q9 苦手教科は?
物理でした
Q10 いつもは暇なとき、何をして過ごしますか?
コリア充
Q11 学生時代、部活に入ってたor入ってる?
硬式テニス部でした
Q12 好きな作家とかいます?
コナン・ドイル、伊坂幸太郎、三浦しをん
Q13 今、着てるのは?
Afternoon Teaのパジャマ
Q14 背後にだれかいますか?
誰も
Q15 最後に食べたもの。
果物の缶詰
Q16 最後に聴いた音楽。
凛として時雨「DISCO FLIGHT」
Q17 最後に会った人。
先輩×2
Q18 テレビ、つけてます?
いえ
Q19 名古屋ってどう思いますか?
B級グルメいっぱいで好き
Q20 鉄琴木琴ってどう思いますか?
懐かしい。苦手でしたけど。
Q21 カラオケって好きですか?
まあまあ。最近全く別ジャンル好きな人と行ったら楽しかった!
Q22 映画とか好きですか?
洋画が好き。
Q23 ボーリングとか好きですか?
嫌いじゃないけど、滅多にやらんな
Q24 彼氏or彼女いますか?
いません
Q25 浮気は許せる?
ほんとに好きやったらたぶん見て見ぬふり
Q26 親がいきなり行方不明に。どうする?
そりゃ全力で探すよね
Q27 親友が踊り始めました。どうする?
スルー
Q28 ペットが喋りました。どうする?
会話してみる
Q29 ライオンがこっちに向かって走ってきます。どうする?
全力で逃げる
Q30 気づいたら海のど真ん中に居ました。どうする?
陸を探すでしょ
Q31 黄色といったら?
今の爪
Q32 綺麗といったら?
最近じゃ一番に頭に浮かぶのはアンドレイ・ペジック。まじで美しい。
Q33 薄いといったら?
自分の顔
Q34 怖いといったら?
データ見られること
Q35 自分を動物にたとえると。
しまうま
Q36 自分を季節にたとえると。
Q37 自分を楽器にたとえると。
え、楽器!?トライアングルとか
Q38 自分を曲にたとえると。
わからん
Q39 愛とは?
なんだろう。許容することかな。
Q40 幸せとは?
その人が幸せだと思ったらそれが幸せなんじゃ
Q41 自分の本名、気に入ってる?
うん
Q42 自分の苗字、気に入ってる?
まあもうちょっとかっこよくてもよかったけど
Q43 嫌いな人にはどう接する?
関わらない
Q44 人見知りする?
する
Q45 文系?理系?
理系
Q46 アウトドア?インドア?
超インドア。でも思い立ったら即行動。
Q47 外交的?内向的?
超内向的
Q48 好きな漫画とかありますか?
NARUTO
Q49 ニコ動とかやります?
最近ついに手を出しました。廃人フラグ。
Q50 ブログ暦、どのくらいですか?
もう4年くらい?
Q51 音楽とか好きですか?
NO MUSIC, NO LIFE.
Q52 美術とか好きですか?
観賞するのは好き
Q53 体育とか好きですか?
好きだった。でも基本的に団体競技は好きじゃない。
Q54 動物は好きですか?
嫌いじゃないけど触れない。
Q55 小さな子供は好きですか?
好きー昔は幼稚園の先生になりたかったくらい。
Q56 料理とかよくします?
ほとんどしません。
Q57 財布、どんなの使ってます?
クロエのパディントン黒
Q58 かばん、どんなの使ってます?
最近はトリーバーチの黒トート愛用中。
Q59 カーテン、何色ですか?
無地のまっ黒
Q60 玄関はきれいになってますか?
まあまあ
Q61 最近あったうれしかったこと。
無事全実習が終わったこと
Q62 最近あった悲しかったこと。
体重増加
Q63 最近あった驚いたこと。
班員のオタク度
Q64 最近あった印象に残ってること。
特にないな
Q65 なんでもいいので暴露しちゃってください。
基本はどうでもいいですよ!
Q66 自分は楽しい人生を送っている。
うーん楽しいとは思わないけど、自由には過ごしてるね。
Q67 得意なこと。
暗記、気分転換
Q68 苦手なこと。
大勢でワイワイ、ゲーム全般、ガールズトーク
Q69 身長。
168
Q70 体重。
5X
Q71 殺したいほど憎い人がいる。
いない
Q72 殺したいほどに愛している人がいる。
いない。つかそれすごいね、それくらい人を愛してみたいわ。
Q73 「レタリア」って言葉、知ってますか?
ヘタリアじゃなくて?
Q74 赤色と青色、どっちが好き?
Q75 このバトン、「吹部」と「変人」と「学生」バージョンもあるんでやってみてね。
はーい
Q76 犬と猫、どっちが好き?
断然猫派
Q77 何かに熱中している。
してる
Q78 教師に怒鳴られて切れて殴ったことがある。
ないわー
Q79 親に怒鳴られて切れて包丁を持ち出したことがある。
ないわー怖すぎる
Q80 兄弟げんかで切れて窓から飛び降りたことがある。
ない
Q81 バンドを組もうとしたことがある。
ない。音楽好きやけど自分がやろうとは思わない。
Q82 漫画家になることを夢見たことがある。
ない
Q83 世界制服を企んだことがある。
ない
Q84 妄想癖がある。
ない。そんなに想像力が豊かじゃない。
Q85 浮気性だと思う。
そんなことないと思う。
Q86 嫉妬深い。
いや、たぶん淡白な方
Q87 人生、一からやり直したい。
まさか
Q88 人生、はやく終わらしたい。
そんなことはない。
Q89 なにか病気になったことがある?
昔はよく肺炎になってた。
Q90 大怪我したことある?
ない
Q91 UFOって実在すると思う?
するかもしれないとは思う。
Q92 天国って実在すると思う?
しないと思う。
Q93 サンタは何歳まで信じてた?(orまだ信じている?)
小学生低学年くらいまでかな。
Q94 ゲームとか好きですか?
好きじゃないです。
Q95 今の職業は?
学生
Q96 転職したいと思いません?
Q97 幸せですか?
たぶん
Q98 そろそろお別れですね。
ですね
Q99 長かったけど、つきあってくれてどうも。
いえいえ、こちらこそ。
Q100 最後に一言。
15分くらい暇が潰せました。ありがとうございました。

暇人の暇人による暇人のための100バトン
Q1 とりあえず、HNを。
K
Q2 何歳ですか?
24
Q3 性別は?
46XX
Q4 現在地は?
ギリギリ本州
Q5 出身地は?
関西
Q6 好きなアーティストとかいますか?
凛として時雨、サカナクション、ほか
Q7 今、どのくらい暇ですか?
これをやろうという気が湧く程度には暇
Q8 得意教科は?
化学でした
Q9 苦手教科は?
物理でした
Q10 いつもは暇なとき、何をして過ごしますか?
コリア充
Q11 学生時代、部活に入ってたor入ってる?
硬式テニス部でした
Q12 好きな作家とかいます?
コナン・ドイル、伊坂幸太郎、三浦しをん
Q13 今、着てるのは?
Afternoon Teaのパジャマ
Q14 背後にだれかいますか?
誰も
Q15 最後に食べたもの。
果物の缶詰
Q16 最後に聴いた音楽。
凛として時雨「DISCO FLIGHT」
Q17 最後に会った人。
先輩×2
Q18 テレビ、つけてます?
いえ
Q19 名古屋ってどう思いますか?
B級グルメいっぱいで好き
Q20 鉄琴木琴ってどう思いますか?
懐かしい。苦手でしたけど。
Q21 カラオケって好きですか?
まあまあ。最近全く別ジャンル好きな人と行ったら楽しかった!
Q22 映画とか好きですか?
洋画が好き。
Q23 ボーリングとか好きですか?
嫌いじゃないけど、滅多にやらんな
Q24 彼氏or彼女いますか?
いません
Q25 浮気は許せる?
ほんとに好きやったらたぶん見て見ぬふり
Q26 親がいきなり行方不明に。どうする?
そりゃ全力で探すよね
Q27 親友が踊り始めました。どうする?
スルー
Q28 ペットが喋りました。どうする?
会話してみる
Q29 ライオンがこっちに向かって走ってきます。どうする?
全力で逃げる
Q30 気づいたら海のど真ん中に居ました。どうする?
陸を探すでしょ
Q31 黄色といったら?
今の爪
Q32 綺麗といったら?
最近じゃ一番に頭に浮かぶのはアンドレイ・ペジック。まじで美しい。
Q33 薄いといったら?
自分の顔
Q34 怖いといったら?
データ見られること
Q35 自分を動物にたとえると。
しまうま
Q36 自分を季節にたとえると。
Q37 自分を楽器にたとえると。
え、楽器!?トライアングルとか
Q38 自分を曲にたとえると。
わからん
Q39 愛とは?
なんだろう。許容することかな。
Q40 幸せとは?
その人が幸せだと思ったらそれが幸せなんじゃ
Q41 自分の本名、気に入ってる?
うん
Q42 自分の苗字、気に入ってる?
まあもうちょっとかっこよくてもよかったけど
Q43 嫌いな人にはどう接する?
関わらない
Q44 人見知りする?
する
Q45 文系?理系?
理系
Q46 アウトドア?インドア?
超インドア。でも思い立ったら即行動。
Q47 外交的?内向的?
超内向的
Q48 好きな漫画とかありますか?
NARUTO
Q49 ニコ動とかやります?
最近ついに手を出しました。廃人フラグ。
Q50 ブログ暦、どのくらいですか?
もう4年くらい?
Q51 音楽とか好きですか?
NO MUSIC, NO LIFE.
Q52 美術とか好きですか?
観賞するのは好き
Q53 体育とか好きですか?
好きだった。でも基本的に団体競技は好きじゃない。
Q54 動物は好きですか?
嫌いじゃないけど触れない。
Q55 小さな子供は好きですか?
好きー昔は幼稚園の先生になりたかったくらい。
Q56 料理とかよくします?
ほとんどしません。
Q57 財布、どんなの使ってます?
クロエのパディントン黒
Q58 かばん、どんなの使ってます?
最近はトリーバーチの黒トート愛用中。
Q59 カーテン、何色ですか?
無地のまっ黒
Q60 玄関はきれいになってますか?
まあまあ
Q61 最近あったうれしかったこと。
無事全実習が終わったこと
Q62 最近あった悲しかったこと。
体重増加
Q63 最近あった驚いたこと。
班員のオタク度
Q64 最近あった印象に残ってること。
特にないな
Q65 なんでもいいので暴露しちゃってください。
基本はどうでもいいですよ!
Q66 自分は楽しい人生を送っている。
うーん楽しいとは思わないけど、自由には過ごしてるね。
Q67 得意なこと。
暗記、気分転換
Q68 苦手なこと。
大勢でワイワイ、ゲーム全般、ガールズトーク
Q69 身長。
168
Q70 体重。
5X
Q71 殺したいほど憎い人がいる。
いない
Q72 殺したいほどに愛している人がいる。
いない。つかそれすごいね、それくらい人を愛してみたいわ。
Q73 「レタリア」って言葉、知ってますか?
ヘタリアじゃなくて?
Q74 赤色と青色、どっちが好き?
Q75 このバトン、「吹部」と「変人」と「学生」バージョンもあるんでやってみてね。
はーい
Q76 犬と猫、どっちが好き?
断然猫派
Q77 何かに熱中している。
してる
Q78 教師に怒鳴られて切れて殴ったことがある。
ないわー
Q79 親に怒鳴られて切れて包丁を持ち出したことがある。
ないわー怖すぎる
Q80 兄弟げんかで切れて窓から飛び降りたことがある。
ない
Q81 バンドを組もうとしたことがある。
ない。音楽好きやけど自分がやろうとは思わない。
Q82 漫画家になることを夢見たことがある。
ない
Q83 世界制服を企んだことがある。
ない
Q84 妄想癖がある。
ない。そんなに想像力が豊かじゃない。
Q85 浮気性だと思う。
そんなことないと思う。
Q86 嫉妬深い。
いや、たぶん淡白な方
Q87 人生、一からやり直したい。
まさか
Q88 人生、はやく終わらしたい。
そんなことはない。
Q89 なにか病気になったことがある?
昔はよく肺炎になってた。
Q90 大怪我したことある?
ない
Q91 UFOって実在すると思う?
するかもしれないとは思う。
Q92 天国って実在すると思う?
しないと思う。
Q93 サンタは何歳まで信じてた?(orまだ信じている?)
小学生低学年くらいまでかな。
Q94 ゲームとか好きですか?
好きじゃないです。
Q95 今の職業は?
学生
Q96 転職したいと思いません?
Q97 幸せですか?
たぶん
Q98 そろそろお別れですね。
ですね
Q99 長かったけど、つきあってくれてどうも。
いえいえ、こちらこそ。
Q100 最後に一言。
15分くらい暇が潰せました。ありがとうございました。

軋んだその心、それアンダースタンド

January 30 [Mon], 2012, 10:38
人と人との関係っていろいろだよねえ。一言で表すのは難しい関係もあるよね。関係っていうか感情か。
「友達」って言葉はかなり包括範囲が広いと思う。私的には、知り合いってほどの距離じゃないけど、親友や恋人に対してほどは自己犠牲を払おうとは思えない間柄の人は皆ここ。
私の場合は家族の比重だけが大きすぎて、他はそこまで大差がないんやけど。

三浦しをんの新作読んでいろいろ考えさせられた。よく考えたら、誰か自分以外の相手を愛するのはとても難しいことだよなあ。だってそれは自分とはなにかしら決定的に異なるモノを許容するってことだし、それには多少なりとも妥協や自己犠牲がつきものだしね。なかなかそれができない自分はきっと何かが足りないんだろうなあ。

プラスチック製の君の現実を

November 26 [Sat], 2011, 2:28
建前はいろいろあるけど、要するに興味が移行してしまった。
今はただ義務だから参加するし受けるけど、その時間が勿体ないと感じてるし、頑張ろうという気力が湧かない。
このまま続けても実りがないし、周囲にもいい影響は与えないと思う。

人は置かれた環境によって成長できると思うけど、最も根本的な部分ではやっぱり変われないんだと思う。
だいぶ丸くなったし大人になったはずだけど、最近また昔に戻りつつあるように感じる。できるだけ他人と距離を置きたいし、自分の本意でないものに縛られたくない。身軽でいたい。

世の中自分の思い通りにできることなんて極めて限られてるんだから、自らの選択でそういうものをなくすなんてことは避けたい。
何かを犠牲にせずにすべてを手に入れようとするのは傲慢すぎるし、そんなに世の中あまくない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noblekingsnake
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像パン屋
» まるでDQ5のさまようよろい (2010年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる