色々事情がありまして 

2004年09月25日(土) 19時19分
my ploglist に登録してくださっている方々へ!
日記を新しく作り直しました!
http://yaplog.jp/noble_sacret/

から

http://yaplog.jp/noble_sacred/

に変更しました。

Q:何処が違うの?
A:ずばり最後の一文字だけ!
Q:なぜか?
A:馬鹿なkiyo君が間違って「sacret」だと思い込んでいたから

というわけなので、お手数ですが登録しなおしてやってください

母校 

2004年09月23日(木) 19時20分
 今日はお世話になった顧問の先生に就職の報告をしに母校である藤森中学まで行って来たまぁ、顧問の先生は今日は居なかったのでまた明日行くことにしたのだが、校舎などがすごく小さく見えて、学校内に居る中学生たちもすっごく幼く見えた
 友達と二人で「俺ら老けてまったなぁ」って言いながら少し学校内を歩いていたら、社会と体育の先生が顔を覚えていてくれて少しうれしかったでも歩いている先生のほとんどが分からない人たちばっかりだったのが少しだけ悲しかった
 
 今日も一言「ディズニーランドに行きたい

う〜ん、そろそろネタも尽きてきたなぁ〜(ToT)

成績発表♪ 

2004年09月22日(水) 20時56分
 今日は久しぶりの学校だったって言うか、夏休みも終わってしまった
今日は成績発表と卒業アルバムの就業写真と軽く特研のお掃除&ミーティングがあった
 友達に久々に会えてすっごく楽しかったけど、仲の良い友達数人が留年がかかって来たので微妙の空気だった個人的には専門教科は十八番(今まで無敵の成績です)なので、出来るだけ友達に協力してあげたいと思う
 まぁ、やる気を出したときの彼らはある意味学科内でもトップクラスにすごくなるので多分大丈夫だと信じてます

 またまた最後に一言「ニューカレドニアに行きたい

メッセンジャー 

2004年09月21日(火) 20時01分
今日、幼馴染にして、同じ水泳部だったヒロタンと初めてメッセンジャーをした それからぷちコックも呼び出して3人でチャットしたぶち楽しかったですよ

 ヒロタンは大学が東京なので現在東京で寮生活をしている水球マンだそのため年に何回かしか会えないけど、とっても大事な友達の一人だ
だからこーやって連絡を取れるといつもすごく懐かしく思う
 それにしても本当にインターネットって便利だと思う東京と京都の距離をなくしてしまうからだ電話もそーだが、こちらは使い放題だしすごく良いと思う。ほかにも最近金沢&長野の先輩とも連絡を取っているし、HPを通じて友達の輪も広がったりもしているし、沖縄旅行中の子とも簡単に連絡が取れる

 改めて便利な現代機器に感動した

 今日も最後に一言「カルカッタのシシュバヴァンに行きたい

今日もアルバイト☆ 

2004年09月20日(月) 17時51分
 毎日日記をつけるようになって、はじめの予想通りアルバイトネタが多いことに改めて気付く今日この頃

 まぁそれはさておき、今日は休日であるにもかかわらずアルバイト先の大ベテランママが入っていた 今や俺より唯一ベテランの方でこの人がいるだけで、どんなに忙しくても楽に動ける!みたいな感じの人なんですよ
 今日は、朝から忙しかったですが、ママを含め、ベテランの人たちに救われて楽させていただきました。まぁ、夜はきっと夜の人たちが頑張ってくれるさ 無責任かなぁ… まっ、いっか

 最後に一言!「俺も、沖縄行きてぇ〜〜〜〜

暇な1日(-_-;) 

2004年09月19日(日) 20時18分
 まぁ、特にする事も無く、とてもな一日だった
 昼頃からブラブラと雑貨屋さんを巡り、最近増えてきた写真たちをまとめるべくアルバムを探しをした色々みた結果やっぱりアルバムとか持ってる人を連れて行って、実用性などの面で相談したいと思った だって実際に使って見なきゃわからんやん でも、まぁ幾つか候補を見つけたから取りあえずよしとしよう

 そー言えば最近バイトで死にそうになっているか、独り暇してる日しかないような気がしてきた…憂鬱だぁ〜

アンケンチャナョ〜(-_-;) 

2004年09月18日(土) 20時31分
 今日は、アルバイトから帰る30分前ぐらいが死にそうだった内心「何故みんな俺にお願いしますなんだ!?」と言う感じだった。キッチンの女の子はそれでてんぱる俺を見て爆笑していたが、本当に無理だった
 さらにその波が終わった後に休憩から帰ってきた店長に「それで無理とか言ってるようならお前も衰えたなぁ〜」とか言われた。瞬間でぶち切れしてしまった
 ってかお前に何が分かる 全盛期以上に動けてたし

 その後更衣室から出たところで偶然なつかしのアルバイトメンバー樫姉に会った ぷちコックと二人がかりで今日の愚痴を言いまくってソフトクリームを奢ってもらったかなりすっきりだ

K/BUMP OF CHICKEN 

2004年09月17日(金) 21時26分
週末の大通りを 黒猫が歩く
御自慢の鍵尻尾を水平に 威風堂々と
その姿から猫は 忌み嫌われていた
闇に溶ける その体目掛けて 石を投げられた

孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた
誰かを思いやる事なんて 煩わしくて
そんな猫を抱き上げる 若い絵描きの腕
「今晩は 素敵なおチビさん 僕らよく似てる」

腕の中もがいて 必死で引っ掻いて 孤独という名の逃げ道を

走った 走った 生まれて初めての
優しさが 温もりが まだ信じられなくて

どれだけ逃げたって 変わり者は付いて来た

それから猫は絵描きと 二度目の冬を過ごす
絵描きは 友達に名前をやった 「黒き幸」"ホーリーナイト"
彼のスケッチブックは ほとんど黒尽くめ
黒猫も 初めての友達に くっついて甘えたが ある日

貧しい生活に 倒れる名付け親 最後の手紙を書くと 彼はこう言った

「走って 走って こいつを届けてくれ
夢を見て飛び出した僕の 帰りを待つ恋人へ」

不吉な黒猫の絵など売れないが それでもアンタは俺だけ描いた
それ故 アンタは冷たくなった 手紙は確かに受け取った

雪の降る山道を 黒猫が走る
今は故き親友との約束を その口に銜えて
「見ろよ、悪魔の使者だ!」 石を投げる子供
何とでも呼ぶがいいさ 俺には 消えない名前があるから
「ホーリーナイト」「聖なる夜」と 呼んでくれた
優しさも温もりも 全て詰め込んで 呼んでくれた
忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば
この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよ

彼は辿り着いた 親友の故郷に 恋人の家まで あと数キロだ

走った 転んだ すでに満身創痍だ
立ち上がる間もなく 襲い来る 罵声と暴力
負けるか俺はホーリーナイト 千切れそうな手足を
引き摺り なお走った 見つけた! この家だ!

手紙を読んだ恋人は もう動かない猫の名に
アルファベット1つ 加えて庭に埋めてやった
聖なる騎士を埋めてやった

HPを作り始めて… 

2004年09月16日(木) 23時10分
 友達のHP作成手伝いをして思った事がある。HP製作をすると、いい意味で色々と考えながら毎日を送っていけると思う。それはHPが自己表現の場の一つと思うからだ。
 たとえば、人によって色んな色使いをしてHPを他人に見せ自分の意思を伝えていると思うし、日記などでは自分も振り返ることが出来るし、その日にあった事、その事について自分が感じた事などを他人に伝えられる。
 そのことを利用して、自分の意思を遠くにいる多くの人にいかに伝えるか?と言うことを考えている自分がいると思う。

HP作成手伝い♪ 

2004年09月15日(水) 23時30分
 今日は朝から友達のHP製作手伝いをしてきたまぁ手伝ったといっても分からない所や「こうしたい!」と言われたらアドバイスしたりと言う放任主義だったのですが、こちらが悪いというのもあるんでしょうが中々進まなかった
 駄目な師匠でごめんよぉ〜
で!その後いつも通りアルバイトに行き死にそうになっていたそれでも今日はみんながサボったりせず頑張ってくれる子がそろっていたのでぶちギレる事無く終始笑顔で働けることが出来た
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント書いてください☆
アイコン画像kiyo
» 日記を作りました☆ (2004年09月21日)
アイコン画像Asami
» 日記を作りました☆ (2004年09月21日)
アイコン画像HIRO
» 日記を作りました☆ (2004年09月20日)
アイコン画像kiyo
» 日記を作りました☆ (2004年09月20日)
アイコン画像Asami
» 日記を作りました☆ (2004年09月19日)
アイコン画像kiyo
» HPを作り始めて… (2004年09月17日)
アイコン画像ぷちこっく
» HPを作り始めて… (2004年09月17日)
アイコン画像kiyo
» 大掃除(ToT) (2004年09月14日)
アイコン画像HIRO
» 大掃除(ToT) (2004年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noble_sacret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる