モネ。 

2005年12月13日(火) 23時19分
今日は伴奏者と試験曲の合わせだった。

今回は外部の先生にお願いしたんだけど、これがまた内容が濃い。
曲の背景に関して今までは漠然としか考えてなかったけど、ここはどういうイメージで吹くべきかな?とかどうしてここはこうなると思う?等の質問攻め。
演奏する側がはっきりとしたイメージを持たなければいけない。
スゴイ。スゴイ先生だ。
最初の合わせはかなりしどろもどろになって、何も答えられなかった。
何もイメージせずに吹いていたから、何か演奏で伝えたいこともなかった。
そういう曲の中での意思表示をしっかりしないとね。とか色々言われて、なんだか、人間性そのものを軽く説教された感じ(;゚Д゚)


あれから色々と考えるようになった。


音楽は美術とも関係しているらしい。
今回の曲の作曲者、ディティーユは、20世紀後半の人。
その頃の美術、印象派の画家、モネとかの絵を見た方がいいと言われて、調べてみた。
モネって、名前は知ってたけど絵を見たのは初めてだった。
睡蓮の絵とかを見てみた。
確かに幻想的な、芸術的な絵だなーと思った。
モネがどんなイメージで、どんな心境で書いたのかとか考えたけど、この絵と音楽、何がどう関係しているのか(;´Д`)
よくわからないまま、今日の合わせに。
一応絵は見たとは言ったけど、うまくイメージがつかめないでいた。

そしたら、
「一瞬見たら“なんだこの点の集まりは!”って感じでしょう?でも遠目から見れば1つの作品として、ここが葉になり、水になりって、構成されてるでしょう?なるほどなーって感じでしょ?音楽も同じものなのよ。1つのフレーズが沢山集まって、ここが葉、水、っていう風に表現されて、1つの曲そのものに意味があるの。こういった美術作品はね、1つ1つの筆の運びが計算されて描かれているでしょう。葉のそばの水の色は少し暗くなっているし、光が当たる場所は明るくなる。凄いわよね、素晴らしいわよね。そういう事なのよ音楽という芸術も。全て計算されて、意味があるの。」

みたいな事を言われた。

癒し。 

2005年12月12日(月) 21時24分
音楽祭、無事に終了しました。

名古屋から前のピアノの先生も来てくれて。
久々に会えてホントに嬉しかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
先生の前であんなに喋ったことなかったけど、2年も会ってないから喋りたいことイッパイで、すんごいぺちゃくちゃ喋りまくってしまった(;・∀・)
先生はオレのくだらない話を「ウンウン、ウンウン」ってずっと聞いてくれてた。
小学校からの先生だったから、ホントお母さんみたいな。
先生の急用で音楽祭最終日のオレのソロは聞きに来てもらえなかったけど、吹奏楽は見に来てもらえてよかった。
オレも音楽の勉強をし出して、やっと先生と音楽について近い立場で話ができて嬉しかった。
先生はいなかったけど、ソロも一応成功した(?)し、よかった!!
頑張ったよ一応!Σ(゚д゚lll)ガーン

来てくれてありがとう先生。゚(゚´Д`゚)゚。


それから最近ハマってるのはアロマ。
お香は前から使ってたけどなんだか煙たくて。
アロマはイイよって勧められて、買ってみた。

そしたらなんとまあ!
お香とは違ってオシャレだし?ロウソクがこりゃまた幻想的で
最初に買ったアロマオイルは

○ニューヨーク(CKoneタイプ)
○カモミール
○ローマ

の3つを買ってみた。
カナーリ(・∀・)イイ!!

部屋に香りがふわ〜〜〜〜って!!
癒しってこういうことかな?って感じ。
こりゃ流行ってるわけだ( ´∀`)bグッ!

久々更新。 

2005年12月09日(金) 16時04分
Σ(´□`;)ハウッ

久しぶりだよΣ(・ω・ノ)ノ!
最近何気に忙しくてなかなか更新する気にもなれず・・・(´・ω・`)

昨日から音楽祭が始まった。昨日から11日まで。
今日は本番もリハーサルもないから休みヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


↑新しい携帯で撮ってみた。
学校のイルミネーションです。学校バレる・・( ゚д゚)ハッ!
オレらが払ってる施設費、こうやって使われるんだね。
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


(´ε`;)ウーン…色々と出来事がありすぎて・・・何書こうかな。


とりあえず更新止まった日から。


12月3日(土)

携帯の機種変するために池袋にGO
しかし、6,7店回っても、どの店に行っても在庫ゼロ。(゜Д゜) ハア??
K板橋に頼んで近所の携帯ショップの調査をしてもらう。
やっと残り在庫1個の店があり、取り置いてくれないか頼んでもらおうと電話をしていたところ、その瞬間に最後の1個が売れ、チーン。
途方にくれていたらその店の人が他の店からほんとに最後の1個を取り寄せてもらうことに成功。
K板橋さんに感謝、感激、雨、酢豚.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


12月4日(日)

16時半以降に携帯が他店から届くので、その時間に来てくださいと、また新宿の方まで外出することに。
14時半からは歯医者で、親知らずが生えていたので抜くハメに。
「楽器吹くので支障出るんじゃないんですか?」と聞いても「んなこたねー。」の一点張り。
親知らず抜く時チョー痛いゼ。って聞いてたから心の準備が出来てなかったけど、この歳になって歯医者に怯えてる自分にプチーンときたので「ええ、じゃあ抜いてください!」と言ってやった。
案の定結構なお手前で。泣
「フン!んぐぐぐぐ・・・・・」
バキバキ・・・という嫌な音と共に抜けました。でっかいのが。
この歯茎の中にこんなもん詰まってんの!?と思うぐらい根がデカかった!!
無事右上の親知らずは抜けたけどあと3つあるァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
止血したはずがまだ血が出てて、口の中血だらけのまま携帯を取りに(;・∀・)
血の味に(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・となりながらも携帯(σ゚д゚)σゲッツ!!(古)


14K。 

2005年12月02日(金) 22時36分
ヤッポー(`・ω・´)ノ



↑昨晩作ったマーボー茄子( ´∀`)bグッ!
うめかった〜。


今日はフルートのレッスンだった。
先生の遅刻で2時半〜の予定が4時過ぎに(;´Д`)
いつもの事だから、先生の大遅刻ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

レッスン始めようと思ったら先生が、

「この楽器吹いてみて。」

って金のフルート渡された。

「え?これなんすか?」
「パウエルのだよ。吹いてみて。」
「あー・・ハイ・・」

???

「240万でいいってさ。中古だから。」

?????

( ゚д゚)ハッ!
いいってさってアナタ。買わせる気ですか。笑

前先生に金の楽器が欲しいって相談したことがあって、それで先生
「今大阪にパウエルの14金の中古あるんだって。」
って言ってたっけ!
それかよ――――(;´∀`)

「どう?持ってきてもらったんだけど、吹き心地は?」
「いやー・・・よくわかんないですね、金って感じでいいですけど(;・∀・)」

と、金に(*´ェ`*)ポッとなりつつ高っけ――――・・・・と絶望。

「今の君の楽器売ってもっと値切れば160くらいで買えるんじゃない?」
「なーるそれはかなり安・・・・って先生、無理ですよ。」
「えー、そう?ローン組んじゃいなよ!」
「あ・・・なーる、その手が・・・・って( ゚д゚)ハッ!無理ですって。」
「ていうか金、なかなか似合うね!いいんじゃない?」
「まーたまた・・・(*´σー`)エヘヘ  ( ゚д゚)ハッ!だから無理ですって。」
「(・д・)チェ」

先生の口車に乗せられそうになりながらもなんとか断った。
けど、けど金――――――ヾ(*´∀`*)ノ
定価300万はするからそれに比べたらかなり安いし、なかなか手に入らないモデルらしい。

中古なのにオーバーホール(掃除)されてて、新品そのものだった。
それはいいけど、音がなんか、軽いっていうか、サバサバしてた。
前金吹いた時はよく鳴るイメージだったけど、この楽器で初めて“抵抗”というものがわかった気がした。
どうやらみんなはこれを“抵抗”っていうんだなと(;・∀・)
それを考えたら今使ってる総銀のフルートの方がよく鳴ってると思ったし。
今日吹いた金は、頭部管がボストンってやつで、パウエルの中ではオレが一番合わないと思ってたやつだった.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
だから鳴りにくかったのかなーと思って、あんまこれはイラナイなーと思ったけど、合わない楽器に合わせていくのが快感らしい。笑

はぁ〜(>_<)いいよなぁ金。


一の市。 

2005年12月01日(木) 15時22分
( ´ー`)フゥー...

今日から12月。師走ですぜシワス。
もう1年終わるよ・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
アーモンドチョコレート食ってる場合じゃねぇな・・・。

と思い、スーパーの一の市の日なので昼から買い物に。
お肉やらなんらやが安くて一の市って萌え〜☆
夜に行くと主婦が多いから、2時過ぎ辺りならベストな時間だろうと考えた。
行ってみたら・・・
( ゚д゚)ハッ!夜より人いるし!しかも主婦ごった返し!
若者・・・浮いてます。フワーって。

ま、しょうがねぇやと思い、チャリを停めていざスーパー、いえ、主婦の中へ。

「うっし!・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・   げ・・・・」



・・・・・・・・・・財布・・・・・・・・・・・・・・忘れた・・・・・



はい!チ――――――――――――――――ン!!!



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マジ、笑うしかねー。泣

スゴロクでいう“振り出しに戻る”チックな気分。
一人で馬鹿馬鹿しさのあまり、ニヤニヤしながら家に戻る。


頭の中ではサザエさんの歌詞が。


“買い物しようと街まで 出かけたが
 サイフを忘れて 愉快なサザエさん
 みんなが笑ってる 仔犬も笑ってる
 ルルルルルル 今日もいい天気”


まさにこの状態。輝かしいくらい泣ける。

“財布を忘れて 愉快なケンタ君”
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

“みんなが笑ってる 仔犬も笑ってる”
いいえ、笑ってるのは自分だけ。アハハ。笑える。

“ル〜ルルルルッル〜♪今日もいい天気〜♪”
もう歌うしかない。ルルル~♪ほんといい天気〜♪


ε-(ーдー)ハァ



で、今晩は肉も安いしマーボー茄子に決定。
それからひざ掛けを買った。
え?ブランケットっていうの?オシャレー。
フワフワしてて暖かそうなやつ。SALE中で980円だった。

しかし。

ひざ掛けかと思って買ったら、シーツの上に敷く敷きカバー?みたいなやつだった。笑
今日、とことん馬鹿だなーと失笑しながらも、半分に折ってひざ掛けとして使う事に決定。
なんかこれでもイケそう( ´∀`)bグッ!
人間ポジティブに生きなきゃねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


(´Д`|||) ドヨーン・・・・


ペヤング。 

2005年11月29日(火) 23時11分
( ・д・)v-..o.oo.o○.o゚:゚○:。:oシャボンダマ

今日から3日間、大学院の入試で学校が休校です。
嬉しいけど暇でマイッチング☆

朝から洗濯して、掃除機かけて、風呂&トイレ掃除・・・って思ってたのに。
起きたらもう昼2時Σ(゚д゚lll)ガーン
夜更かしはするもんじゃないね。ウン。
ということで洗濯も一回しかできなかった。
タオルケットとかも洗って布団干したかったのに!ちくせう。

ま、明日も明後日も休みだし、焦らず布団干しましょう( ´∀`)bイエス


今日は19時−21時の時間指定で実家から荷物が届く予定だったから待ってた。

・・・「テレレン♪テレレン♪」・・・・

共通玄関のインターホンの音。
おっ、きたんねが?と思って時計を見る。
・・・・18時54分。
ん?ちょっと早えな、時間前に来るもんがな?
( ゚д゚)ハッ!まさか・・・NHKの料金取立てかも・・・・?
怪しい・・・・ビクビク。

と思いながらも出てみた。

「は・・・はぃ・・・(チョー小声)」
「あ、郵便局でーす。小包でーす。」
「ε-(´∀`*)ホッ はーい」
おめでとう、開錠。

いやーNHKは怖いよ。見てもないのに取り立てくるもんね。
払わなきゃいけないらしいけど・・・シーッ! d( ゚ε゚;)
一度払うと調子に乗るもんね。人間って小汚いわよね。
しかも来る人がおじさん!しかもすんごい可哀相な、貧相なおじさん。
「すみません・・・NHKですが・・・受信料を・・・」
めちゃくちゃ下手に出てくるからなんか同情を買ってしまい、払ってあげようという衝動に駆られる。
しかしそれが罠Σ(゚д゚lll)ガビチョーン

『見るなら払え、払わないなら見るな』

( ´∀`)bグッジョブ!

携帯。 

2005年11月26日(土) 21時34分
(´ε`;)ウーン…

最近特に面白いこともなく、ダラダラな毎日です。

そろそろ携帯替えたいなーと。
もう1年になるし、いいかなーって。
カメラの写りは悪いし前の携帯の方が画面デカくて使いやすかった。
そんな前の携帯より劣ってる携帯、飽きないハズがありません。
今までは新しい携帯が出てもイイデザインがなくて、フーンって感じだったけど、ついにピーンと来るものが!

D902i
今まではこのスライド式の携帯が絶対に許せなかった!
ダセーなんでこんなん使ってんだろ( ´,_ゝ`)プッって思ってた。
けど・・・けど!
これは薄いし画面デカいし、なんかイイ――――
調べまくったトコロ、2.8インチ液晶だそうな。
よくわかんないけどとにかくデカいみたい。

ということでDにしたいです。いえいえ、します。

今まで、F→N→N→N→N→NだったからさすがにNは飽き飽き。
都会にいたら田舎の新鮮な空気も吸いたくなる、そんな心境?.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
だって、悪いけどオレN、極めたゼ?笑
メニュー○○で色んな機能にジャンプできるけど、大体把握してるし。
例えば、
メニュー13「着信音設定」
メニュー42「テキストメモ」
メニュー44「目覚まし時計」
メニュー50「着信音量設定」
メニュー79「赤外線受信」
メニュー85「電卓」

・・・他イッパイ。
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・キモー

でも便利だよ

だからさすがに飽きました。ウンウン。

母情報。 

2005年11月24日(木) 23時34分
母より電報(メール)。


鶴岡市の成人式について。

今日、市役所に電話して聞きました。
H17年度の成人式は1月9日。
S60年4月2日〜S61年4月1日産まれの人全てが対象となる。
今年度は旧鶴岡市民のみで、県外在住でも出席可能。
特に案内状等はなく対象者であれば誰でも参加してよい。
式典はAM11:00〜11:50。
その後記念写真撮影(希望者のみ)があり、PM12:50終了予定。
ということでした。
以上。


らしいですよ鶴岡市民の皆さん。

母もこれだけだけの情報・・・テンキュ☆


ということでオレは成人式に出れないことにΣ(゚д゚lll)ガーン
悔しいー。゚(゚´Д`゚)゚。
でもテスト受けないと単位もらえないし。けーっ!!
しかも発表会が16日に、実技試験は19日だから色々準備あるからなー。
一生に一度のイベントなのにー。
こうなったら神奈川のに出ようかな。
って一緒に行く人いねード━(゚Д゚)━ ン !!!

(´・ω・`)ショボーン


ま、いっかつまんなそうだし。
つまんないはず。
つまらないっていってー。・゚・(ノД`)・゚・。

ブラス。 

2005年11月21日(月) 23時52分
( ・∀・)

今日は金管のコンクール?みたいなのがあって、その最後にトリとしてオレらの吹奏楽のクラスが演奏した。
やっぱホールで演奏するのイイ〜
色々アクシデンツもあったけど(;´∀`)
リードミスは痛いよね。しかもPic...舞台上で「フッ」って・・・アボーン(´・ェ・`)
12月の音楽祭までに曲完成するかな( ´,_ゝ`)プッ

目標、いずれはこのホールでソロね( ´∀`)bグッ!


今日も礼服&蝶ネクタイだったわけだけど、やっぱ痩せたのかな。
肩幅も合ってないしズボンも太くなった気がする・・・ウエストもスカスカΣ(゚д゚lll)ガーン
ちゃんと自炊してんのにー。
意外とちゃんとおいしいもん食ってると思ふ。
あなやー。


鶴岡の成人式っていつなんだろう。
誰か教えてー( 」゚Д゚)」オーイ!
しんぺーの情報では夏らしい。
合併したもんね。そうかもね。
でも今日親に聞いたら1月の成人の日じゃねーな?って。
成人の日って事は9日?
だったらやっぱオレ出れないかな(;´Д`)
テスト期間のおバカ

早く誰かに聞いて確かめないと


激萌え。 

2005年11月21日(月) 21時39分
っかーーー!!!!

行ってきたでパユの公開レッスン!!
なんつーが・・・泣ぎそうだっけ。゚(゚´Д`゚)゚。
あいだば「パユ様」あて呼ばいんなうなずげるし。ウンウン。
だってかんなりかっこいっけもんや!!
360度回転しても、どの角度から見ても見事な顔立ち?
そいがらフランス語!!(がな?笑)
激萌え〜〜〜〜〜(*´ェ`*)ポッ
外人かっちょい〜〜〜!
はぁー、オレでさえも( ゚ ρ ゚ )ボーとしてしまったでば
女の子だばズキュンだろ

して彼の音(おど)のキレイなごど!!
CDで聴ぐなどはまだ全然違うっけ。
繊細な音がら力強い音まで!!キレーでキレーで。゚(゚´Д`゚)゚。
あ〜、あいだげ吹げれば楽しろなぁ・・・...( = =) トオイメ

室内楽の本番の時間もあってディティーユのレッスンは聴講でぎねがったけ!
悔しっちゃーーーーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
室内の本番は・・・
ま、いいよの。あれで。
1箇所モロ落ぢでしまったし、他にもミスったけどの.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
先生聞いでるあんけもん。いねど思ったなさ(;´∀`)
次のレッスン、何言わいっがな・・・ガビチョーン。


ディティーユのレッスンは間に合わねがったけどパユ様がら色々ど学んだ。

○フルートは『息の楽器』であって『唇の楽器』『舌の楽器』ではない。
  →フルートって深い!!でも納得萌え〜☆
○アーティキレーションとタンギングは別。
  →日本人は勘違いしてるらしい。ゴメンネ。
○スラーの最後までテンションを運ぶ。
  →“運ぶ”!なるほど!!運んでみます!
○p(ピアノ)はエネルギーを高めてテンションを上げる。
  →っかー、逆に??なるほど!!感動!

etc...

他にも素晴らしいごどをおっしゃってました。
オレ、音楽やってでよがった。ううぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
オレ、もっと頑張るよ!!

はー、今日は興奮したっけー

やっぱ感情を伝えるには庄内弁だぜの( ´∀`)bグッ!


さ、ご飯ご飯。
今夜はとり釜飯炊き込みご飯でも食がなー、なんて。

(゚д゚)ウマー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
□■最新コメント■□
アイコン画像ケンタ
» モネ。 (2005年12月14日)
アイコン画像加藤
» モネ。 (2005年12月14日)
アイコン画像ケンタ
» 癒し。 (2005年12月13日)
アイコン画像加藤快
» 癒し。 (2005年12月13日)
アイコン画像ゆかりご飯
» 14K。 (2005年12月09日)
アイコン画像ケンタ
» 14K。 (2005年12月08日)
アイコン画像(・Θ・)
» 14K。 (2005年12月03日)
アイコン画像ケンタ
» ペヤング。 (2005年11月30日)
アイコン画像てつ
» ペヤング。 (2005年11月30日)
アイコン画像ケンタ
» 激萌え。 (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobita6_6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる