現代編2 〜主だ!デビルズリーフの主だ!〜 

February 24 [Sat], 2007, 18:06
最近「デビルスリーフ」ではなく「デビルズリーフ」であることに気づきました。

装備を整えた後、一行は船に乗るためにアイグレッテ港へ。この時点でHARDが選べるようになったのでHARDに変更。その後、1枚100ガルドのチケットを買って乗船。
カイルとリアラがいい感じになっているところに、デビルスリーフの主ことフォルネウスが登場。まずは尻尾(?)×3が相手。普通に撃破。グレードは50くらい。さらに倉庫で本体+尻尾×2。こちらも普通に撃破して、グレードは50くらい。…面白くもなんとも無い展開なので、一つ気になったことを。

なんかPS2に比べて人が少ないような…機会があったら確かめて見ます。

リアラの奇跡によって助かった一行はリーネでリリスおばさんに世話になった後、白雲の尾根を通ってノイシュタットへ。そういえばリリスもこの時代では30代…

白雲の尾根にて苦戦…だって攻撃当たらないし。モンスター図鑑見たら明らかに相手の回避がこちらの命中上回ってるし……しかしここでHARDを諦めてはだめだ!(何故 晶術を駆使してなんとか切り抜けていく。っていうかウィッチがウザい。格闘家っぽいやつの後ろに隠れて術を唱えるとか、回避がかなり高いとか、毒の特殊抵抗あるとか…こいつの設定なんとかしてくれ。

なんとかノイシュタットに到着…装備を整えた後、オベロン社廃坑へ。もちろん闘技場にも行きましたよ。そこでまたあの宿敵ウィッチ登場。しかも今度は弱点だらけの格闘家ではなく、ウェポンスパークマニアのウィルオウィスプがお供に。HARDじゃカイルでしか勝てず…

廃坑にてリメイク部分発見。

かなり見にくいですが、レンズの落ちている部分が光っています。

廃坑は普通にクリア。一行は当初の目的地であるハイデルベルクへ行くために、まずはスノーフリアへ。

スノーフリアでは武器が売ってないので(と思う)、ハイデルベルクへ直行。昔はティルソの森とかサイリルの町とかあったのに…森は消滅、町は合併。

ハイデルベルクで装備を整え…ようとしたら町から出られないというバグ仕様によって断念。仕方ないのでウッドロウのところへ。

ロニが姑息な手を使ってウッドロウに謁見。カイルがウッドロウにほめられ、ジューダスに怒られ、リアラとデートして…としてる間に飛行竜がハイデルベルク城に突撃。グレバムの仕業か(時代違う)

ウッドロウを助けに城内へ乗り込むカイル一行。途中で動物男(?)サブノックを撃破。もちろんSECONDで。(ぇ グレードは27くらい。

王座で穴子発見。ウッドロウを倒すと満足そうに撤退。実際は死んでいないが。さらにエルレインも登場し、一行は未来へ飛ばされてしまうのでした。めでたしめでたし(終わらないよ

<次回予告>
未来へ飛ばされたカイルとリアラ。どうやらロニとジューダスとははぐれてしまった様子。未来のアイグレッテで途方にくれていた(?)二人にサブミッション使い登場!(ぇ
次回「未来編1 〜サブミッション使いナナリー〜」

現代編1 〜穴子登場〜 

February 20 [Tue], 2007, 15:08
注:穴子とはバルバトス(敵の一人)の事。サザエサンの穴子さんの声優が同じ事から。

移植とか言いながら新機能満載(?)だという事に気づき急遽購入したPSP版テイルズオブデスティニー2。といっても姉と半分ずつにして来月渡すという契約ですが。ああ、来月の小遣いが…

まあそれはそうとして起動。

変化の無いOP。(何故穴子) 画質が悪いのは携帯で撮影したからなので気にしないでください

18年前のスタンたち一行が神の眼を破壊した時のムービーから始まり、さっさと最初のオウルベア撃破。普通にGRADEマイナス。特技使わなきゃならんのだろうか?でも覚えてない。

ルーティの部屋でPS2番では見かけなかった宝箱発見。中には「イラスト本」。PSPに搭載された新システムですね。…っていうか、こんなに早く手に入るんだったら最初から持たせるとかさぁ…orz
イラスト全部集めると照合とか手に入るんですかね。

実質4週目なのでNORMALでは面白みが無い!というわけでSECONDに。

カイルはロニと一緒にラグナ遺跡へ。リメTODやってて気づいたんですが。ここってクラウディスの残骸だったんですね。

最深部手前まで行ってまずはプエルと戦闘。難なくクリア。GRADEは確か+20ちょっとだったような。

最深部で巨大レンズが割れて少女登場。カイルに痛恨の一撃を与えた後立ち去って行きます。それでもめげないカイルは遺跡を後にしようとしますが、今度はアタモニ神団に見つかりダリルシェイド地下に連行。それでもめげないカイル。むしろ楽しそうです。なん冒険が始まったとか何とか。ロニの心配もわかる。後に仮面ストーカーとなる男ジューダスの助けを得て脱出を試みる。

またもや出口付近でボス登場。といってもこちらは同じ敵と3回も戦っているので行動パターン丸わかり。普通に撃破。GRADEは50ちょっと。

ジューダスと別れ、クレスタへ帰った二人。ただしもう夜。カイルはルーティからビンタをくらう。しかし一度決めたら聞かないカイルはストレートに旅に出たいという気持ちを告白。翌日やっとルーティに認められ、ロニと一緒に旅に出ることに。

ハーメンツヴァレーを通ってアイグレッテへ。ハーメンツヴァレーでは少女のペンダント拾う以外特になし。アイグレッテで聖女エルレインと遭遇。奇跡の力で腹痛を治したり、盲目を治したり…まさに奇跡。
その後少女の目撃証言があったのでストレイライズ大神殿に追いかけることに。

途中の遺跡にて。

わざわざ教えてくれるようになりました。流石移植。

神殿にて。

TOD2ビギナーブレイカーの穴子登場。誰でも思うのは「絶対負ける戦闘だろ。」

それでも何とかして撃破。相変わらず強いなあ。特にポイゾニックフィールドが。

ジューダスとレンズ少女リアラを仲間に入れ、ウッドロウ王のいるハイデルベルクへ。

<次回予告>
冒険には危険が付き物。カイル一行の乗る船が襲われる!どうするカイル!(何
次回、「現代編2 〜主だ!デビルスリーフの主だ!〜」
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のびた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月16日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-テイルズオブシリーズやりまくってます。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる