コンスタンティン (2005)

January 09 [Mon], 2006, 14:17
コンスタンティン CONSTANTINE (2005)
「マトリックス」のキアヌ・リーブスがダーク・ヒーローを演じるオカルト・アクション映画。
天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げるアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』を映画化。
共演は「ハムナプトラ」のレイチェル・ワイズ。
この手の映画(オカルト系)が好きな人には意外と入りやすい映画。
天国と地獄の対立を、地上(現実世界)に居るエクソシスト(キアヌが演じる主人公)を通して描いている訳だが、なかなか、迫力の有る絵作りが出来てると思う。
ただ、要約的に話しが進むので、説明不足の点も有るのかなと、それと、過去の映画の寄せ集め的なところも多い。
まぁ〜オカルト・ファンには、そこら辺がなかなか面白い点だけどね。
キアヌが以前に出演した「ディアボロス/悪魔の扉」に近い内容の作品だけど、「ディアボロス/悪魔の扉」の方がもっと毒気が強く、こちらはアクション色が強い感じ。
どちらも楽しめる作品でしたね。

2005.12.28 ビデオにて
  • URL:http://yaplog.jp/nobipapa/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ハンドルネーム:NOBI
性別:男
年齢:1960年代生まれ
生息地:東京
好きな物:映画・旅・サッカー・アメフト・車・バイク・ゲーム・・・(多すぎ!)

「碧色の小世界」と言うホームページもやっています。
映画中心に感想を紹介していますが、なかなか更新する時間が有りません^^;


山田イトウと言うペンネームでライター活動をしています。
「感動!Can do!」と言うホームページを始めています!
今後は、こちらをよろしくお願いします!
http://yaplog.jp/nobipapa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobipapa
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・スポーツ
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる