ノービス発光する!! 

2011年03月20日(日) 19時58分
皆様、お久し振りです。

先の記事で発光するとか言っておきながら、更新を1ヶ月も放置してしまいました

筆不精というか怠け者というか、とにかくすみませんorz

さてそんなノービスですが

無事に発光となりました!

実質8年近くかけてのオーラで、どれだけ亀の歩みだったかはお察しください!
(でもやっぱり感慨深い)

実はこの一ヶ月何をしていたかと言うと、
折角発光したのだからということで、あちらこちらの強MOBに喧嘩を吹っかけていました!

コイツとか

コイツとか

こんなのとか

ダークイリュージョン、血騎士、マヤパ、グリフォン、魔剣3本、執行する者なんかをノービスでシバキ倒してまいりました!

ちなみに下の画像を見て分かるように通常の状態ではさすがに無理なので
HP増加ポーション、イベントの支援付与を使っております。
具体的にはHP+2000以上、Flee+20、HIT+20、ブレッシング、速度増加、集中力向上、グロリア、攻撃速度上昇、マニピ等の支援効果を得ております。


まあ、それだけドーピングすればやれるだろう、とか言われる人もいると思いますが。一部の敵は結構ギリギリでした(汗

やはりノービスのネックは一撃でやられてしまうHPの低さですからそれをカバーできればアル程度までは何とかなるんですがね……如何せんクリティカルにでも頼らないとコノレベルの敵は当たらない当たらない……。

QクリティカルロッドとWクリティカル催眠術師の杖をつかって倒しましたが、回復が3桁単位で飛びましたね、どの戦いも(汗


とまあ、こんな感じでオーラ後もボチボチとROを楽しんでいるノービスでございます。

今後オーラになって気が抜けているのでまた更新が著しく遅くなると思われますが、たまに見かけて「ああ、まだやってたんだ」などと笑ってもらえればそれでいいかな、と。

それではいつになるかわからない次の更新でお会いしましょう。ではでは〜!!

遂にここまで着ました……明日たぶん発光します 

2011年02月26日(土) 3時08分
え〜っと、お久し振りですノエルです。

単刀直入に現状を報告します。

オーラまで経験値あと10000までになりました!



ノービスの出発点であるフェイヨンD前でパシャリ

髪型も初期にもどして、きたる2011年2月26日、アフォ花国立研究所所属+ノエル+は発光したいと思います!

たぶん夕方のノービス集会で発光するかなぁ。

色々と準備で疲れたので、とりあえず報告は以上です。

次は発光式の記事になると思いますけど……。それではまた次回!

突き進めオーラロード 

2011年02月06日(日) 2時38分
こんにちわ、ノエルです。

珍しく未だにROが続いています。なんといってもノービスがあと1レベルでオーラですからねぇ。

少しがんばって狩りを続けています。



鳥人間相手にスリーパー帽子(攻撃時にランダムで武器に土属性付与)とヒュッケ猫耳をスイッチして狩りまくっています。

ノービスでクリティカルやDAで1300〜1500ダメージが普通に出るとちょっとした優越感すら覚えてしまう今日この頃。

いま54%なので来月には発光できる・・・のかなぁ?

2年と4ヶ月か…随分と遠くに来たものだ(ぇ 

2011年01月28日(金) 18時45分
お久し振りです、たぶん誰も見ていないけど!

本当にお久し振りです、ノエルです。

2010年11月から実は久々にROに課金をしまして、ポチポチと色々やっております。

ROも8周年ということで2010年10月にリフォームということで色々と変わっていました。

いや〜、本当に色々変わっていましたよ…


まさかGXクルセがゴミになっているなんて思わなかったがな!!

MATKの計算式が変わったとかで、INT110もあるクルセがGX10を3発も撃たないとレイドリック倒せないとか…絶望ですよ絶望!!!

まあステ振り直しがあったので見事に槍クルセになっちゃってますけど…・・・・。HXがくそつよくなってた(゚д゚)

まあ他にも色々変わってs4武器にカードゴテゴテ挿したのよりATKの高い武器の方が強くなってたりで揃っていたsロッドが軒並み微妙な代物に!……まぁ、いいですけど・゚・(ノд`)・゚・

ただ、悪い事ばかりではなく上記のような状態なのでカードも色々と高騰しててプチお金持ちになりましたよ!

其のお金でこんな感じに…



ちなみに盾を装備するとASPD下がるようになったので外してます。

特筆すべきは頭とアクセサリー
ネコミミ+尻尾+鈴とか……

ネコミミ+尻尾+鈴とかっ!!!

最高ですよね!我がキャラクターながら最高にキュートです!!(自画自賛)

一応、これだけで『Cri+15、Flee+10(ネコミミ)+12(鈴)、クリティカルのダメージ+10%』と見た目だけではなくて効果も実戦的な装備ですよ!

こんな風にマイキャラに満足しながらボチボチやってます(笑)












あ、ちなみに先日レベルが上がっているので実はいまLv98です。(ぉぃ

それではまた次回の更新で〜・・・・・・・(次はオーラかなぁ)

フハハハハ、こっそりこそこそ 

2008年09月25日(木) 2時25分
1年と8ヶ月、なんと長い間ここを放置したことだろうか

だが、私は…私はここにかえってきたー!!!



先日ちゃっかりレベル97になりました、ええもう少しでSTRカンストですとも!

まったりもっさり地味にまだまだ続くよノービス道(笑

名前はもうちょっと何とかならなかったのか?? 

2007年01月31日(水) 23時57分
こんばんわ、ノエルです。

さて最近はROからやや距離をとりファンタジーアースゼロ(通称FEZ)をやっております。戦争がたのしいですね。レベル低くてもやりようによっては色々と活躍できるので面白いです。

ちなみに今回のブログのネタはネットゲームではなくコンシューマーゲーム「.hack//G.U.歩くような速さで」

有名なゲームですので説明は不要だと思いますが、一応簡単に説明するなら主人公がネットゲームでドンパチやる話です(簡単すぎ)

ウチはそこそこ興味はあったのですが世界観がいまいち性に合わずやった事はないのですが、先日ゲーム誌を立ち読みしてたら記事が載っていたのでふと見てみるとこが書かれてました。

『今作ではストーリーの進行と共に、画面にノイズが走る場所が現れるようになる。
これを見つけたら、R1ボタンを押す。
これが「データサーチ」である。
「データサーチ」によって、ソナーに反応してデータの「歪み」が現れる。
これをターゲットして○ボタンで調べてみると、「チートコード」などを入手できるようだ』
『データサーチによって、入手した「チートコード」を使用してチート練成が出来る。
この練成では今まで練成出来なかったレア装備も練成出来るようになる』










チート練成ができる













チート練成ができる









まあ、たしかにドットハックシリーズは主人公が不正なデータを手にするところから話が始まりますが、なんというかもうちょっと名前何とかなりませんかね??

ネットゲームプレイヤーとしてはこの単語を見ただけであら不思議、主人公の印象が一気に最悪に(ぇぇ)
だたでさえ人相の悪い主人公がさらに悪く見えます。なんとかしてくださいバンダイさん!!

では短い愚痴(ダッタノカ)でしたが今回はこの辺で〜。

ブログ一新、さて吉と出るか凶と出るか? 

2007年01月17日(水) 21時16分
こんばんわ、ファンタジー大好き遊人ノエルです。

久々に来た人は驚いたかもしれませんが、1月17日からブログを「ツルギと冒険者と広がる世界」改め「夢幻剣遊譚」として新しいスタートをきろうと思います。

正直、ROだけだとネタがないんです!(イッテシマッタ)

まあ、半分本当で半分嘘ですが、ROのほかにもRPG(主にテイルズ、サモナイ)ネタ、神羅万象ネタとファンタジー系のネタを書いていく予定ですよ〜。

さて、一応メインのROですが……

主人公のノービスノエル


田園都市フィゲルにてすっかりギャンブル生活に溺れております……

ノエル「コインだーコインをよこせー!」

ここのコインを集めると色々と交換できるので必死で集める日々です、なにより裏で作業しながら参加できるのが魅力です。

ちなみに最近はRO2の情報も出回ってきていてROも先は長くないかな・・・?なんて不吉な事を考えてしまいます。
発光するなら今年が勝負ですね!……@4レベルですか、遠いような短いような(いや実際は長いんですが)……とにかくがんばらねば!!

そんな訳で今回はこの辺で、更新は頻度をあげれればとおもいますが……ネタ次第ですね(ぇぇ)

こんなん出ましたけど〜 

2007年01月12日(金) 2時49分
遅ればせながら新年あけましたおめでとうございます!

年末はコミケでテンパリまくりでした!本当の修羅場って怖いですね(ぇぇ

そんなノエルですが、今年こそはオーラ噴きたいです!でも狩りに行く時間がなかなかない!……来年はROあるかどうかも怪しいしなぁ、今年が勝負かな?



                           ノエル現状報告

半年振りですヒャッホウ 

2006年09月22日(金) 22時43分
こんにちわ、こんばんわ、おはようございます!!お久しぶりです!ノエルでございます!

ぇ〜なんというか半年振りです!!本当に久しぶりの更新です(´・ω・`)

まあ前回の更新のあとに上京やらPCのHDがぶっ壊れたりといろいろあってパスが飛んで……いろいろ本当にあったんですよ!(必死の言い訳

まあその間もROは健在でして

無事ノービスは95になっております!

写真は調子に乗って生体D3Fに行ってガクブルしているところですね〜、いやー若気の至りです!

とりあえず半年振りの更新なんですが、この半年はアフォ花のメンバーにリアルで会ったりコミケに参加したりと個人的には大激動の時間でして説明始めたらきりがないので今回はブログ再開宣言だけして終わらせてもらいます

機会があればコミケやアフォ花メンツについても書いていけたらとおもったりしてます。

では次回あいましょう!

ノビ装備考察 

2006年03月01日(水) 22時55分
ごきげんよ〜う ヽ(´ー`)ノ ノエルです。

さて気が向いたので連日の更新となった訳です、暇とか言わない!

という訳で今回は前回言ったとおりリヒタルゼンで実装されると噂のノビ装備に関して考察してみようと思っています!
*ただし今回の考察を行うに辺り、装備品の情報はあくまで他サイトに乗っていたアイテムの情報を元にしているので実際には異なる場合もあります

まず最初に考えるのは全品NPCで販売されてるという初心者シリーズ!
既出のものではs1初心者胸当てが有名ですね、あれのマントやシューズ版です

・初心者専用シールド(s1、DEF3)
重量:100 要求レベル40

無属性を除いたすべての属性ダメージ 20%減少

・初心者専用マント(s1、DEF2)
重量:50 要求レベル40

無属性ダメージ 10%減少

・初心者専用シューズ(s1、DEF2)
重量:50 要求レベル40

MAXHP 5%増加

この三点に胸当てを加えた四点が初心者専用シリーズとなると思われます。

さてノビ専用の癖にかなり桁外れな性能を誇るこの装備、所詮装備できるのはノービスだしちょっと強い装備を与えたってどうって事ないだろう〜、とでも思われたんでしょうか?
NPCで購入できるという事もあって過剰もかなり期待できます、ちなみに事前情報ではいずれも価格は50000z以下という事なので遠慮なくクホれそうです。

中でも特筆すべきはなんと言っても初心者専用マント

劣化レイドcの効果が着いているので過剰せずともレイドcやウィスパcを挿すだけでかなり高性能な防具になりえる逸品です!

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょた
» 突き進めオーラロード (2011年02月25日)
アイコン画像ポル
» フハハハハ、こっそりこそこそ (2008年10月19日)
アイコン画像ノエル
» フハハハハ、こっそりこそこそ (2008年10月16日)
アイコン画像ポル
» フハハハハ、こっそりこそこそ (2008年10月14日)
アイコン画像ポル
» フハハハハ、こっそりこそこそ (2008年10月01日)
アイコン画像白い死神
» 名前はもうちょっと何とかならなかったのか?? (2008年07月31日)
アイコン画像ポルさん
» 名前はもうちょっと何とかならなかったのか?? (2008年07月25日)
アイコン画像ノエル
» こんなん出ましたけど〜 (2007年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobinoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる