(紹介)チラシを置かせていただいたお店(特集) 

June 15 [Wed], 2005, 18:43
ブログごぶさたしてます。平日の休み、チラシを置かせていただく為に高円寺に行きました。
今回は置かせていただいた店を紹介していきます。カテゴリーは『特集(お店)』です。
高円寺には昔住んでいたせいかほんとに落ち着くいい街ですよ。KHARTの今回の公演は阿佐ヶ谷のARTTHEATER かもめ座なので観劇の前に訪れてみるのもいいかも、と思いました。

高円寺文庫センター 

June 15 [Wed], 2005, 18:18
Auvissを左に見て突き当たりすぐ右側にある本屋さん。古本大好きっ子の俺もここではついつい買ってしまう。
年代が少し上の新宿や中央線の文化に関わる本が多くて今日こそ買って帰ろう! と思うんだけど、どちらかと言えばパソコン関係書籍や、東京人とか大判の雑誌を買って帰ってしまう。でも、いつかはわんさと買って見たい。分厚い夢占いの本を始めて見たのもこちらの店。
つうか本好きにはたまらないお店ですよ、ほんと。

HPが解らなかったのですが、ネットで調べたら経営者の方が西荻窪の『信愛書店』と同じなんですね。びっくりしました。

Auviss 

June 15 [Wed], 2005, 17:58
次は変わって高円寺の北口パチンコ屋さんをまっすぐ駐車場を右にその通りの左側にあるレンタルショップAuvissに。高円寺に居た頃はよく立ち寄り、貧乏だけど少しお金が入ったらレンタルしに行ったな。よくあるレンタル屋にはとてもありそうにない物が沢山あって、しばらく再上演しないなーというものもここに行けばすぐみられるのでありがたかった。今日はCD2枚を借りました。

Auviss

七つ森 

June 15 [Wed], 2005, 17:50
ほんとに久々に立ち寄った、ここに来るたび高円寺に来たなぁって思わせるお店の一つ。
同じくアーケードを抜けてからしばらく歩くと左側にあります。チーズケーキが美味しいです。あと、カレーも。私はよくアイスコーヒーを飲みに行きました。JRの駅からはわりと離れた所にあるのだけど、結構寄ってしまいます。東京メトロの新高円寺からの方が近いかもです。とっても落ち着きます。

カフェを作る人々 - 七つ森@高円寺

アニマル洋子 

June 15 [Wed], 2005, 17:40
PALのアーケードを抜けたあたりを左を注意して歩くとある古着&古本のお店。私は古本購入率は新しいのより高いので、これは要チェック。というか有名ですよね。

◎ ア ニ マ ル 洋 子 ◎  ― 古着 ・ 古本 ・ オリジナルTシャツ ・ 他 ―

BE-IN RECORD 

June 15 [Wed], 2005, 17:18
高円寺駅からアーケドのPAL商店街を歩いて右側を注意して歩くと2階にあるレコード店、レコードの量がたまらなく多くて圧倒しました。レコードプレーヤー欲しくなるなぁ。

英国 美品 中古 貴重盤レコード BE-IN RECORDS UK RARE MOD-SKA-ROCK (ビーインレコーズ)

漫画喫茶 

January 25 [Tue], 2005, 8:57
 すでに私の第二の書斎となりつつある、ここほぼ常連の漫画喫茶から書き込みをしてます。
 会社に行く時間より1時間早起きして、漫画喫茶に寄ってから会社に行くのが平日の日課となりつつあります。
 毎日行ってしまう理由には、家に今インターネットが無い、というのもありますが、ここの漫画喫茶ではモーニングのサービスがあるんです。
 トースト2枚にたまごが2個。これでほんとに朝食になってしまう。漫画喫茶なのでドリンクは飲み放題だし。これは家にネットが開通してからでも行ってしまいそう。

もうあけましたが 

January 11 [Tue], 2005, 8:40
くなりました、あけましておめでとうございます。
もう10日も過ぎていたなんて。
 実は引越しをしていたのでした。年末年始の引越しはとても大変。しかも新しい家にはネット環境が無く、朝にこうしてネットカフェで更新しているしだい。
 相変わらずネット環境は整ってないのですが、ようやくパソコンを元通りに設置することができました。ホットカーペットもようやく届き、ヌックヌク。
 年末年始は引越しに追われていた訳ですが、雪の車運転に疲れて大晦日はレコード大賞新人賞を見てダウン。マツケンサンバば観られなくて残念だったのでおとついDVDを買いました。パソコンも設置し終わったことだし、帰ったら観てみようかな。
 年始は実家に1日だけ帰ってから揚げをたらふくたべました。うちの御節はなぜか鳥のから揚げがメイン重。それにマヨネーズをたーっぷり付けて食べるのがならわしとなっております。
 あとは引越しー引越しーの毎日でした。2月からはようやくゆっくりすごせそうです。
 今年も皆様よろしくおねがいします!

さて今日はクリスマスパーティー 

December 05 [Sun], 2004, 7:34
しかし12時間も寝てしまった。こんにちはタニです。
さて今日はクリスマスパーティー!の前に近況。
昨日は久々に青山のON SUNDAYSで来年の手帳用のボールペンを買った。
いたって普通のSTAEDTLER triplus ball Fというボールペン。書きあじというかキャップの開け閉めが硬いのが気に入った。でも、青しか置いてなく黒は売り切れ。仕方無く青を購入。でもって銀座線に乗ってニンテンドーDSのキャンペーンにもまれながらパルコpart1にあるデルフォニックスへ。そこにはさっきのボールペンの黒があったので結局そこで黒を購入。朝の占いのでかかっていそうなサンバの曲の原曲らしきものがかかっていた。
そんなこんなで『たばこと塩の博物館』に到着。ずっと前から見たくてとうとう行くことができた『マッチラベルの世界 〜ポッケの中の図像学〜』主に日本のマッチラベルが集まったすごいコレクションの数々。BARのマッチなどもあってとても楽しめました。昔どっかで買ったZIPPOのライターにプリントされていた柄は中国輸出用のマッチのラベルだったのかと再確認できたのもよかったです。

ご無沙汰でした、またまた小田さん番組情報ですよー! 

November 03 [Wed], 2004, 0:12
デスクトップパソコンが壊れてしまい、修理に出して日曜日に戻ってきてようやく使えるようになりました。これでビデオがまた録画できるー
そういうわけで早速録画したのがまた月曜日の小田さんの番組。今回は『赤い鳥』のボーカルとジ・オフコースのボーカルとのある意味この時代では夢のセッション! すごかった。
しかも『赤い鳥』が後の『Hi-Fi set』だったとは! ってこれは私が知らなすぎだったか。
『卒業写真』をお二人で歌っていて、これはほんとすごかったです!
って劇団内では私とリンダさんしか感動を味わえないのだろうか。

『赤い鳥』(“翼を下さい”とか歌ってた)はすごい昔にオフコースの初期のレコードのライナーで何度か出てきたなと思っていて、記憶があいまいだった。オフコースの前のグループ名が赤い鳥だったのか、と勝手に勘違いをしてたのを思い出しました。ライバルだったそうですね。秋行くゆく街でというオフコースのライブ盤レコードに入っていた竹田の子守唄も赤い鳥の曲だったんだなーってまたまたしらなすぎ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像た〜にゃ
» 鎌倉から江ノ島へ (2004年09月25日)
アイコン画像まつもと
» 鎌倉から江ノ島へ (2004年09月21日)
アイコン画像たーにゃ
» 鎌倉から江ノ島へ (2004年09月20日)
アイコン画像しば
» 鎌倉から江ノ島へ (2004年09月20日)
アイコン画像ミニプー
» 携帯からアップしてみました (2004年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる