幸せのピノ 

2005年06月14日(火) 21時31分
今日のアイスはピノ。キャラメル味。

先日の願いのピノに続き発見

幸せのピノ



ハート型はかわいい

抹茶マーブル 

2005年06月12日(日) 23時29分
ファミマのボクのおやつシリーズ。
抹茶モナカ美味。
抹茶アイスとコンデンスミルク味のアイスが
最中皮の中でマーブル模様になっている。
混ざり具合の妙

ゼット 

2005年06月11日(土) 15時47分
コドモの塾の保護者会。

昨年は1回しか参加したきりなので
今年初の保護者会に参加してみた。

予想以上にお話がヨカッタ。

知識は重要な知識そのものだけを入れてもダメで
それ以外の
いわゆる教養というような周辺知識で壁を作ってあげないと
一時的には記憶できても
後から、どんどんどんどん流出する、と。

だから単に国語で作品を読むのでなく、
この作家は自殺したんだとか、
そういうようなことが実に必要なんだと。

それから、あまりにも追い詰めると
萎縮して過ちを恐れる余り、なのか
なんでもない問題まで間違えるようになる、とか。

たとえば数学などで
こんな馬鹿な間違いして!
ほら一緒にやりましょう!
できるじゃない、もう2度と間違えないわよね。
みたいなことは、よくないと。

2度と間違えるなよ
っていう脅迫に摩り替わるんだろうな
コドモの気持ちの深いところで。

それから、コドモの原型と言うか
長所にぴったりとくっついた短所も認めよう、と。

弱点を克服する、とかよく言うけど
弱点を克服しちゃった大人って、碌なもんじゃないって話。
これに一番うけた。

思い当たる人居るし。
やれば出来る、努力が足りない!みたいな人に
他人を許せなくなってる人いるし

三ツ矢サイダー 

2005年06月10日(金) 21時10分
伊太利亜に送ったユニクロの伝統企業コラボT。
喜んでくれたようで何より。

きょうお便りが来た。
メールはしない人なので。

正露丸が欲しかったって。
旦那(伊)は
三ツ矢サイダーを着ることにしたらしいが
いまひとつ意味が解らんのだそうだ。

支払いに行く 

2005年06月09日(木) 14時05分
予告どおり「ほぼ日」に町田康が登場。

毎日読んでるす

今のところ
私の知っている町田康なので
そうそう、そうそう、そうそうそう
と思ってる。

今日の町田康は
郵便局とか銀行も朝の方が空いている
っていう朝方生活のOne of 利点sを語っているけど
ぢつに
町田康はシバシバ「支払い」に行く人だ。

断続的な日記で「支払い」という記述を
目にするたびに
そうか、今日も行ったのか
と思ってなんとなく落ち着きます

もしや
そんなところが私の
町田康のお気に入りポイントなのかもしらん。

みずみずしい 

2005年06月08日(水) 20時01分
硬水、まずくて飲めないと言う方、わりといらっしゃいますが
わたし全く平気です。

留学中もミネラルウォーターに困ったことはなし。
(味音痴?)

伊太利亜の水って
「どこがナチュラル?」
ってほどに味がある水が多いでひょ?

どんな味でもどんなに泡立ってても(ガス入り)
飲めないってことはないんです。
(味音痴?)

というわけで、飲んでます、コントレックス。
カルシウム、マグネシウム補給。

体にいいぞー、ってことで
ごくごく飲める。
(味音痴?)

きょうはとりあえず1.5リットル飲みました

ちゃおちゃお 

2005年06月07日(火) 19時00分
コッリーナさん、引退しちゃうんだー。

昨日の朝日の記事を読んでびっくり!

朝日新聞によると
セリエAのリーグ戦最終試合は
5月29日のFiorentina contro Bresciaだったみたい。

ほんとかよぉ〜と思ってネット調べたら
本当の最終試合は6月9日のナポリのスタディオ・サン・パオロらしい。

ユベントスのCiro Ferraraの引退試合で審判やるって。

ダブルでさよならなんだねぇ

ぐっすんCiaoCiao

六本木アマンド 

2005年06月06日(月) 23時26分
六本木アマンドのレーズンサンド
って言われても
全然ピンと来ないのだけど
食べたら美味しかった。

六本木アマンドの、
ラムレーズンサンドの、アイスクリーム。
ややこしい。

ビスケットが乳臭いのと
ラムが余り効いていないところが
美味しさの秘密。
褒めている

Incense 

2005年06月05日(日) 23時34分
引き出しからお香、発掘。

一時期、元夫がタイとかバリに
新商品開発だかリゾート開発だかその両方だかで
あちらのエステや高級ホテルの視察に
頻繁に行っていて
そのお陰で家には山のようにお香があったものだが
まだ、あったか。

久々にお香たきました。

これは日本製
カリフォルニアのお友達がまだ青山にいたころに
プレゼントしてくれたもの。

オリエンタルぅ〜

笹巻き 

2005年06月04日(土) 14時12分
実家から笹巻き

灰汁を使って黄色くなったもち米が美味しい。

こういう足の速いものを食べられるとき
今更ながら流通の進歩に感謝する。

Special Thanks to 宅配便。

山田詠美じゃないけど肉体労働系は魅力的だ。

ぜんぜん笹巻きと関係ないところに不時着。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とも
» 幸せのピノ (2008年04月28日)
アイコン画像ひとみ
» ドットつぶつぶ (2005年03月30日)
アイコン画像HB
» こいつは春から縁起がいいや (2005年01月08日)
アイコン画像椿
» おけーこはじめっ (2005年01月07日)
アイコン画像椿
» というわけでカールです (2005年01月07日)
アイコン画像HB
» おけーこはじめっ (2005年01月07日)
アイコン画像HB
» というわけでカールです (2005年01月07日)
アイコン画像椿
» 派手でしょうか (2005年01月03日)
アイコン画像HB
» 派手でしょうか (2005年01月02日)
アイコン画像サエキけんぞう
» クリCD (2004年12月31日)
管理人
メールこちらもどうぞ。
http://yaplog.jp/nobi_waki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobi_waki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる