ハイパワー

June 16 [Fri], 2017, 23:22
お薬を少し休薬してるのですが

ものすご〜く効果があったんやな〜と改めて実感です


無駄な動きが多く

車の運転中に注意力 集中力がなく

とあるお店の看板に気を取られ、危うく停車してる車にぶつかる所でした。

パン 卵 牛乳 小麦粉あります!の文字に

卵 牛乳 小麦粉があればパンつくれるよな〜と考えてしまったそう

いいのかな・・・車の免許をほんまに持ってていいのかな・・・

と 不安です。

車の運転は今は私か主人が横乗りしてる時のみのお約束です。


ちなみに休日の娘の一日は

とにかく動く動く動く

3・4つの予定を一日にぶち込んで来るのでヘロヘロです。

明日も・・・予定てんこ盛り 京都に行ってきます。

PCを・・・

May 20 [Sat], 2017, 1:28
2階にあげてしまうと、なかなか開ける事がなく・・・

気付けばまたまた放置ブログになってしまっていました。

新1年生になった次女

毎日楽しく学校に通えているのですが

毎日「教室は1階?」と質問してきます。

学校に行くのも登校班で登校しているけど

私が付き添わなかったら不安らしく毎日送迎しています。


トイレの回数も増えていて

ひどい時は5分後に漏れる漏れる💦とトイレを探し回る事も。

かなり頑張っているんだろな・・・と。


トイレ頻回数行くことと、教室は1階?って質問がなくなった時が付き添い卒業なのかな?

明日プレイセラピーがあるから先生に頻回トイレの事を聞いてみよう。



長女本気出す!

April 30 [Sun], 2017, 23:21
やりたいことが見つかった



やりたい事をやるためには

どうしてもADHDの特性を抑えなければならない

そのためには、お薬の助けが必要

と、長女が理解・納得し投薬がスタートしました。

自分で決めた事なので、お薬を飲み忘れないように!と気を付けている様子でしたが

やはり、自分が薬を飲んだか?飲んでないか?が分からなくなる事が多々あり

必ず目につく場所にこんな品を用意してあげました。



飲み忘れた時は連絡し、予備を飲んだり

これをつくってあげてからは、飲み忘れが8割なくなりました

でかした華子(管理人のHN)

と自分を褒めてあげようと思います。

何より 飲み忘れが減った事を一番喜んでるのは長女で

「クマ先生に報告したいわ〜飲んでるよ〜って」

と、何歳になってもクマ先生が大好きな長女でした

次の診察は7月

それまで飲み忘れないよう頑張るんやで〜


ん?

飲み忘れが減ったのは、このグッズのおかげではなく

薬がバッチリ合ってるってことだろうか

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華子
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
http://yaplog.jp/nobi2kids/index1_0.rdf