生後2ヶ月 

March 29 [Thu], 2007, 16:11
3月29日
だいぶふっくらしてきました

なかよし 

March 24 [Sat], 2007, 16:10
弟を強引に可愛がる兄

生後1ヶ月 

February 28 [Wed], 2007, 16:09
2月28日

誕生 

January 29 [Mon], 2007, 16:07
1月29日男児誕生

アキくんです

アデノウイルス 

December 25 [Mon], 2006, 22:00
16日〜25日
アデノウイルス感染で下痢&高熱(39度超)に苦しみました
長文書いたのに、30分以上かかってしまい消えちゃった悔しいやら、腹が立つやら

母親学級 32w0d 

December 14 [Thu], 2006, 22:00
妊娠9ヶ月に入った日、産院の母親学級に参加してきました。今回は総合病院でラマーズ式、前回は個人病院でソフロロジー式。今回の産院になんら文句あるわけじゃないけど、個人病院の「サービス」を経験した後だと何となく味気なく感じるなぁ・・・。

見せられたビデオが、また。(おもいっきり’80年代でw)
「不安に感じることはありません」言うときながら出産シーン見せたり、数人に「どんなに痛かったか」語らせたり・・・。初産婦さんは不安にならないのかなぁ・・・ 私は・・・ヒロくんの時は弱い陣痛で3日間頑張ったので多分本当の痛みを知らない・・・のでちょっと不安になりましたw
呼吸法の練習もしなくちゃいけないのか・・・!ヒッヒッフー

歯科検診 

December 11 [Mon], 2006, 12:00
我が県では子供の虫歯予防に力を入れているようです。希望者には月1回集団で歯科検診があり、フッ素塗布してもらえるんです。ヒロ君も2歳になった夏頃から「行かなくちゃな〜」とは思ってたのですが、今月になってやっと行ってきました。

心配だった虫歯もなし!

お医者さんにもちゃんと口を開けて、歯を見せてくれた

この時、珍しい(?)出来事がありました。

広間の窓際で順番待ちをしていたのですが、窓から外を眺めるヒロ君の側に他の子が近寄ってくると、「ダメ〜!」と言って手で押し返そうとしました!
今までは私の側に逃げてばかりだったのに、初めて
保育園で鍛えられてる成果が出てきたかな…?

でも一番良いのは、一緒に仲良くしてくれることなんだけど〜

発表会 

December 05 [Tue], 2006, 12:00


ヒロ君の通う保育園で発表会がありました。0,1歳児クラスのヒロ君にも出番はありました

サンタさんの曲に合わせて踊る…予定でしたが案の定突っ立ってるだけ~(しかもステージの真ん中で…
しかしながら9月にあった運動会の”泣いて引き摺られる”状態から見れば成長したものです!



LISMO! 

November 27 [Mon], 2006, 22:22


私とヒロ君そろってLISMO ファンです 「でもわたしはDOCOMOです」けどw
(auしたいけど、DOCOMO10年近く使ってるから・・・割引がね

auのオレンジのロゴを見つけるたびに(大人より目ざとく見つけるw)「りすー!りすー!」と教えてくれます

先週近所に新しくauショップがオープンして、いろんなオマケがもらえるらしいので行ってきました。

あるある〜LISMO GOODS

ずっと欲しかったLISMOストラップをゲットしてきました プラスティックのコップも
ヒロ君はオレンジの風船

DOCOMOの携帯にLISMOのストラップって・・・いいのかな?

子守唄 

November 25 [Sat], 2006, 22:47
私がヒロ君を寝かしつける時の子守唄は「七つの子」です 1歳頃から、寝る準備を済ませて私が歌いだすと一緒に2階へ行こうとします。

そ・れ・な・の・に

2,3日前のこと。
歌い始めると、一緒に寝室へ向かうものの階段を昇りながら「わんわん!」「にゃーにゃー!」と言いながらなにやら面白くない様子・・・
最近は保育園でもたくさん歌を覚えてくるようになったので、この歌が気に入らないのかな〜と思いつつ、「わんわんとニャーニャー」が出てくる歌といえば・・・と「いぬのおまわりさん」を歌ってみると正解でした

絵本を1冊読み終わるとまた「わんわん!」と言い出したので今回は「いぬのおまわりさん」を歌ってやりました。
(3回くらい歌ってから試しに「七つの子」に変えたら怒られた・・・


もう「七つの子」嫌なのかなぁと思ってたら、翌日からはまた文句も言わずに寝ています
私ももうこの歌に慣れちゃって、他の考え事してても口が勝手に歌えるからラクなのよ
■プロフィール■
ヒロ君1歳9ヶ月
■お名前■ナオスケ@ママ
■趣味■[水どう」と「のだめ(ドラマ)」面白い^ω^ ’07年2月二人目出産予定!
■家族構成など■パパ・ママ・ヒロ君(2004年7月生まれ)
最新コメント
アイコン画像たっくんママ
» 誕生 (2007年05月15日)
アイコン画像taiyounomusuko
» アデノウイルス (2007年03月11日)
アイコン画像溝の口のかねちょん
» 歯科検診 (2006年12月21日)
アイコン画像ナオスケ
» 検診28w6d (2006年12月13日)
アイコン画像たっくんママ
» 検診28w6d (2006年12月11日)
アイコン画像pom
» LISMO! (2006年11月30日)
アイコン画像ナオスケ
» ヒロ君語 (2006年11月22日)
アイコン画像pom
» ヒロ君語 (2006年11月22日)
このブログを登録 by BlogPeople
Yapme!一覧
読者になる