Pail Cafe in恵比寿 

2008年08月15日(金) 1時01分
こないだのPail CafeはPail Cafe Daikanyamaというそうで
本家本元?は恵比寿にあるほうらしい。

ということで前から雑誌で見ていたPail Cafe in恵比寿に
行ってきました。

雑居ビルの中にあってどこからはいるのか迷いそうになるのですが
中に入るとなんだか落ち着く感じがよかったです。


お店の売りは大きな四角い窓。ちょっと古めのビルで
何に使われてたのかわからないけど味わいある雰囲気になっています。













ちなみにこちらがPail Cafe Daikanyamaの入り口→
こっちもおしゃれでした。また行きたい!




落ち着く場所 

2008年08月08日(金) 20時27分
本日で強制的に10日前に決められてしまった短い夏休みが終わりました!

10日前に決められたので・・・当然予定もなく。

ちょっと用事があったのもあり渋谷へ行ってきました。

鎌倉や京都は私が落ち着くなぁと思える場所なのですが
何気に"渋谷"も私の中では落ち着く場所ランキングの中にはいります。

渋谷-恵比寿駅(もしくは代官山)付近までの間はおしゃれなCafeがたくさんあって
なんか落ち着くんです。

雰囲気も、何も考えてない若者が騒いでるって感じではなく
独特の考えをもった個性的な若者が自由に生きている感がして
なんか好きなんです。

もちろん私自身はその場所があまり似合っていないのですが。

なのでお店に行っても店員さんはあまり気づいてくれない
なんてこともしばしば。

でもなんかそれはそれでいい気がしてしまう、そんな不思議な空間、それが裏渋谷です(笑)


本日初めて行ったお店。pail cafeさんです。








雰囲気がとても良いお店。店員さんも感じよかったです。



















カフェアート?ハート型がかわいかったです。

やっと 

2008年02月19日(火) 0時59分
時間に余裕ができた・・・と思ったら
気づいたら自分の誕生日、でした(笑)

なんでこんなに余裕がないのかしら

明日はやっと1か月ぶりの平日休み。
ゆったりとサーティワンな初日を楽しみます(笑)

最近みつけたピザのおいしいお店。

生地もトマトソースも手作りで
特にトマトソースが甘めでまろやかでおいしいのです。
また行きたいって自然に思えるアットホームなお店でした。
地元の人たちに愛されるお店は強いよね。

おいしかったけど、先週は会社の人と串焼き食べ放題に行ったりして若干胃もたれぎみ

串焼きは食べ放題に限界があるとつくづく感じました。楽しかったからいいんだけど。



さて、明日はたまたまお休み。どうしよう。
免許の更新にでも行こうかな。
前回更新時の気の抜けたノーメイクの写真を早く更新したい(笑)

あけましておめでとうございます 

2008年01月02日(水) 22時51分
新年あけましておめでとうございます。

2008年っていうことは平成20年であることに驚きを隠せません(笑)

        今年の抱負
★おいしい料理をつくれるようになること
★腹筋を続けること

なるべく続けられるようにがんばります。

東京タワー 

2007年12月25日(火) 0時41分
東京タワー直下にあるお店に行ってきました。以前テレビでやってて「行ってみたいなぁ」と思っていたので、今回行ってみたんだけどさすがに真下から見上げる東京タワーは圧巻!東京タワーって遠くから見えてもきれいだけど近くでみると迫力あり、でした。

ただ料理は・・無国籍料理というのかおいしいんだけど、不思議な味もしばしばあり自宅でごはんに納豆かけてたべたほうが私は好きだなぁと思ってしまった。・・・ホント無国籍料理うけつけないんです。。私。
まぁこのロケーションで納豆はさすがにないけど。。

渋谷 

2007年12月23日(日) 1時09分
珍しく2連休がとれたので、渋谷のスクールへ前回の続きの講座を今度は自費で受けにいきました。

とってもおしゃれな空間で最新のテクニックを学べて非常に満足でした!講師のデザイナーの方はとても教え方がうまいのでプロだなぁと感じました。

しかし仕事として毎日こなしている人にはかなわない。落ちこぼれ感はあったけどもっと勉強して仕事にも役立てなくてはと思ってます。
お昼はソーマカフェで。裏渋谷満喫&有意義な2日間でした。

傘を探して三千里 

2007年10月16日(火) 1時38分
先日お気にいりの和柄の16本骨傘を電車の中へ置き忘れてしまい
なくしてしまいました。忘れ物センターへ連絡もしたけど
見つからない。気にいってたのに!!
「お高い傘ほどなくなってしまうんですよ・・」と駅員さんに言われ
まさか2000円で買ったとは言えなくなってしまい・・(笑)
でも気に入ってたので同じ傘を買おうと、ネットで検索し
たまたま飯田橋で期間限定で販売してるとあったので行ってきました。

・・・ただ行ってみたら在庫処分セールのようで
私の持っていたお気に入り傘はなく、残念な感じだったのですが
和柄の16本骨傘がなんと2000円から1000円になっていたので(安!)
ちょっとだけネットでも気になっていた和風うさぎ柄の傘を
買ってしまいました。16本骨傘で和柄の傘が1000円なんて!
今度はなくさないように使いたいと思います。
16本骨傘、しっかりしていてお勧めです!

そんなわけで神楽坂までちょっくら足を運んでいたところ
前にも行ったことがある茶寮の前を通り過ぎ・・




















角を曲がったところに何やら不思議なお店(↓)を発見。





















こんな外見だけど、よくよくのぞいて見ると
蒸しパンのようなものを売っています。




1つ130円のよもぎチーズを買って一口食べたらおいしい!今度はよもぎチーズあんを買って帰りたいと強く思いました。







色々と 

2007年10月10日(水) 0時08分
なかなかスキンが定まらない(笑)とりあえずこれで。
cssで自分で編集しようとしてたのに時間がなくてやめてしまいました。

さてさて。
連休は、代官山へ行ってきました。
ええ、なんて似合わないんでしょう(笑)
代官山は2度目だったんだけど
こんなに面白いと思いませんでした!

前回はたぶん旧山手通りだっけ?
そのあたりを歩いて、うーん買えないなぁという印象の店ばかり
だったような記憶(数年前なので定かではない)があったけど
そこにたどりつけなくてまったく違う路地のような道を歩いたら
こまごまとしたお店があって楽しかったです。坂が多くて
そこがまた魅力的。おしゃれな個性的なお店がいっぱい。

連休最終日は、東京ドームへ行ってまいりました。
やっぱり1年に1度は行っておかないとね。
なんてったって。今回は会場へ入ってびっくりしたのは
東京ドームで「最前列」だったこと。。。。
初めてだね、これは(笑)
また無駄な運を使い果たしてしまいました(笑)

角質ポロポロ 

2007年10月03日(水) 1時29分
今日はロフトに行ったら角質がポロポロとれる!という商品に出会いました。
本当にぽろぽろとれてびっくり。
でもお肌に悪そう、、と思ったのですが
敏感肌でも大丈夫というので
信じて購入してみました。

顔のお肌もそうだけど
足の角質をとりたかったので
ぼろぼろとれて気持ちよかったです。

オススメです。まだ1日目だけど(笑)

銀座 

2007年09月24日(月) 23時27分
新宿、渋谷、池袋・・
ここで道に迷うことはまずないけど
銀座。ここだけは待ち合わせもしたことがないので
「有楽町マリオン」さえ知りませんでした・・・
これってやばい?!

チョコレートが1粒がケーキみたいなお値段のお店に
友達に連れられていきました。パフェがおいしかったです。

正直、やっぱり銀座は高い!(笑)
でも久しぶりにちょっと高級なお店で
リッチな気分になりました。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像マリ
» Pail Cafe in恵比寿 (2008年09月07日)
アイコン画像まお
» 落ち着く場所 (2008年08月19日)
アイコン画像てん
» 落ち着く場所 (2008年08月15日)
アイコン画像マリ
» 落ち着く場所 (2008年08月12日)
アイコン画像てん
» 渋谷 (2008年06月28日)
アイコン画像てん
» やっと (2008年02月21日)
アイコン画像てん
» 東京タワー (2008年02月20日)
アイコン画像mck
» やっと (2008年02月20日)
アイコン画像さと
» 東京タワー (2008年02月20日)
アイコン画像さと
» やっと (2008年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobbylog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる