ヨン様フィーバーに思ふ 

2004年12月07日(火) 3時03分
日本は今ヨン様、ヨン様〜!!はたまた韓流スターブームだそうで、
なんでも、ヨン様来日時の成田へのファンの出迎えは過去最高、追っかけファンに負傷者まで出たり、釜山での写真展に日本から500人もファンが海を越えやってきたり、相当な熱の高まりようじゃないですか。
私も日本にいてそのアツアツな模様を眺めてみたかったねぇ。

それに写真集のためにヨン様、肉体改造をなさったそうだけど、体脂肪率3.3%だったっけ?それってすごい、、、ほんとかい! 

確かにヨン様、何だかわからないけど、ステキ な雰囲気かもしてると私も思う。
でも冬ソナに出てきた高校生姿のヨン様、ちょっと無理があるんじゃ、、、と思ったのは私だけだろうか?

ツリー盆栽! 

2004年12月02日(木) 21時03分
ああ、とうとう12月。
1年最後の1ヵ月。
車に乗りラジオをかけると、いつものお気に入りチャンネルは、
もうクリスマスソングのみ他の曲は一切排除。全くもって徹底してるよ。そこまでクリスマス一色かい、、

私はクリスマスソングあまり好きじゃない。
なぜって、なんとなくクリスマスソングをきくと、もう今年も終わり、、、と、時の移ろいの速さをひしりと感じ、ちょっぴり感傷的になってしまうから。おセンチ! 


さてさて、そんなことはさておいて、買い物に繰り出せば、クリスマス用品出てます出てます。 子どもへのプレゼント用おもちゃ類もたくさんだ。 この辺りは日本もアメリカもかわらないねぇ。

クリスマスツリー、生のもみの木もいっぱい売ってる。そんなにでかくはない。1mぐらいのもの。
いいねぇ。私も欲しいなっ。

あと赤い葉っぱと緑の葉っぱの生える植物、名前なんだっけ?あれもけっこう売ってる。
クリスマスカラーだもんね。

そしてお手ごろミニサイズツリーもある。かわいいね。

そしてそして、何だか妙な植物が、、、? 小さいけど木である。左右非対称、無理やり斜めに枝を伸ばしたこの姿、そして鉢表面にちりばめられた小石、、
うむ?これはどこかでみたことのあるような、、
プライスカードを見てみればなんと BONSAI!
そうこれはクリスマスツリー盆栽だったのです。驚嘆 ! 
ジャパニーズカルチャーがここまで浸透してるとは、日本も捨てたもんじゃないね。
 誇り!



缶切りごときですが 

2004年12月02日(木) 3時12分
昨日久々にジャパニーズ食料品店その名も”とまとこれはりんごに行ってきました。
なんでわざわざとまとなんだろう??と疑問ではあるのですが、アトランタでは唯一?の日本のお店。
そしてちょっと怪しげで一見ダークムード(おや?どこかで聞いたような)建物だったりする。(とまとさんすまない)
だけどモノは安め

そこでようやく大念願だった日本製缶切りちゃん!を発見したのでした!


缶切りごときに何故そんなに喜ぶんだに?
アメリカには缶切り売ってないんかい?

そうなんです。缶切り売ってないんです(日本のようなやつが)
もちろんアメリカンな缶切りはあるんです。(ハンドルをくるくる回して開けるやつ)
でも安いのを買ったせいかあまり使い易くなくって、、
日本の缶切りがこひしいっっ毎日を送ってました。

そんなに缶詰めばっかり食べてるのかい?と怪しまれそうですが、非常に最近缶詰めにおんぶに抱っこなんです。トマト缶、豆缶、イモ缶などなど安くて、料理に使い易いんです。これがまた。


あとついでに、何となく恋しかった たけのこの里 買ってしまったよ。
たけのこの里、銘菓だねこれ

エミたん大丈夫? 

2004年11月28日(日) 7時44分
我が家のエンジェル(親バカだ)ことエミたがパパさんがいない間に、最初はコホコホ、おや咳が出てる?と思っていたら、その晩鼻水をズビズビさせてしまい、本人も初めての鼻水に戸惑っているのか、気持ち悪いのか、とにかくウーウー泣いてしまい、一晩苦しんでしまいました。かわいそうに、、、
鼻をチーンしなさい!と言いたいけれど、まだ2.5ヶ月の赤ちゃんは鼻をかむことすら知らない、、何だか不思議な気持ちになります。赤ちゃんって、何故にこんなに何も知らないんだろう!と妙な感動すら。 うっっかわいい
 食べ物といえばミルク(お乳)、ただそれだけを欲しがり、ただそれさえあれば満足。げっぷが出そうでぐるじい!!といって泣いてしまったり、壁にかかっているピンクのクマさんこれはブタだぞ を眺めて楽しんでいたり、、赤ちゃんの感じてること、考えてることって、何だか大人の私たちには当たり前のことだったりするんだけど、赤ちゃんには全てが初めてのことで、驚きで、新鮮なんだろうなぁ〜なんて思いつつ、遠い過去の自分にぼんやり思いを馳せてみたりしてしまったよ。(自分にもこんなに可愛い赤ちゃん時代があったんだねえ〜と)

それはともかく、エミたん今日はだいぶ落ち着いてきたみたい。
昨日寝れなかった分、今日は爆睡だよ。






ヒマひまマヒまひ 

2004年11月24日(水) 19時51分
ヒマひまマヒまひ!初回から、そんなことぼやいて、、、でも何となく懐かしい響き、、  おや?もしや、しましまクッキーの宣伝かい?
“シマシマましまし”この年になっても、未だに脳裏にこびりついているぞ
しましまクッキー、、恐るべし。

まっそんなことどうでもいいんです。
旦那さんがNYに用事があって行ってしまったので、2.5ヶ月になるベビちゃんとお留守番です。食事の支度する必要もなく、楽々なのですが、やはりちょっとさみじいいい
さみしいって?もちろん旦那さんがいないのもさみしいんだけど、それよりも、車がなくて、外に出られないことのほうが、もっとさみしかったりする。 (ダーリンごめんよ)
こちらの生活は車なしではほぼ生活できないのです。でもうちにはまだ車が1台しかなく、旦那さんが乗って行ってしまいました。ガガン

日本なら(というより東京ならって言ったほうが適切)どこにでも車なしで行けちゃうのに、こっちの人って不便な生活してるよなぁ、、とよく思ったりする私。
だから何でもかんでもドライブスルーなんだよね。
銀行のATMも、薬屋(ファーマシー)も、ドライブスルーしかないハンバーガー屋とかもあるしね。

新人です 

2004年11月03日(水) 7時26分
ヨロシコはじめまして。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobbooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる