どきどき〜その2 

2004年12月19日(日) 0時57分
バイト先でクリスマスケーキを2個もかわされました。2個で3000円だよ凹
彼に「一個貰え」と言ったら「俺甘いモン好きじゃない」だって〜
でも私が作ったケーキはいつも食べてくれるんだよね(はぁと
いや無理矢理食わせてる感たっぷりなんだけどね笑

彼に「アキラ君とエスニック食べに行く」って報告。
まず「アキラ君て誰さ」と。こうこう説明してたら
段々電話の向こうで彼のテンションが下がってく下がってく笑
「行きたいなら行きなよ」って言ってくれたけどね。渋々。
ちょっとは妬いてくれてんのかな〜って思うと何か嬉しいかも。
そゆ事何も規制されてないし規制してないから、時々嫉妬くらいして欲しいなぁ〜とか。
でも多分アレだな、自分が一緒に居てあげられないし、
寂しい思いさせてるって事に負い目感じてるから承諾してくれたのかな。
別に負い目なんて感じる必要無いし、
寂しいけど寂しいなりに毎日楽しくやってるよー
今何か全てが楽しいもん。何でかな。
バイト先の苦手な先輩ともうち解けたしさー(軽

クリスマスまであと一週間。特に予定無し。
友達と騒ぐ感じでも無さそうかな〜分からんけど。
カラオケでオールするとかしないとか。知らん。勝手に決めてくれ笑
もー本当協力的じゃない私を誘ってくれてありがとう!って感じ。
私冷たいしさー嫌われてもおかしくない行動取りまくりだし。時間だけは守るけど。
一回友達に「私と居て面白いのか!?」って聞いたら、
「面白いよ。お前他の女と違って媚びないし冷静だし話すの上手いし」
って褒められましたへへへ!!誰
人と話すの苦手だけどね。よく知らん女の子とか意味分かんないし。
違うクラスの子とかにメアド聞かれんのとか???だもん。
「前からお友達になりたかったの♪」とか急にメールされても返しよーがないっつの!
もー知らね。分かんね。寄るな。みたいな笑
人間関係狭く深くが一番だよー
まぁ話しかけてくれる人に嫌な顔はしないけどね。笑顔でフレンドリーな素振りはするよ笑

愛は万人に、信頼は少数に。
ってシェイクスピアが言ってたよーな言ってないよーな。

どきどき〜 

2004年12月18日(土) 1時17分
最近毎日通い詰めてる下北のあるお店。
毎日ジャズがかかってて、どっから仕入れたの?って本や雑貨がたくさん。
私はこの店で運命の一冊(笑)に出会って、
それからも本を買うならココ!って決めてます。
ココにある本は本当に全部いい。アバウトな表現だけど、本当に全部いいんです!!
お香や輸入雑貨、本の種類も料理本から自殺志願者の心理まで(笑)
とにかく多彩な品揃え。
そこの店員さんの一人、アキラ君という美術の専門学校に通う19歳の男性がいます。
すっげーおもしろい人。
この前髪の毛アフロにしてたけど、メチャメチャ似合う!!!
彼と顔見知りになったのは、私が毎日通うもんだから顔覚えられてて、
しかも毎回報道写真集を買ってくから、
「今日はマグナムの入荷したんだよ」って話しかけてくれたのが切っ掛け。
アキラ君は個性の塊ですね。面白い。
「個性的だね」って言うと「俺が俺な時点でもう個性バンバンだよね〜」だって。
私が好きな男性NO1はライムスターのMUMMY-Dさんなんだけど、
もう本当同じ雰囲気!
何だろー、レトロな感じとか艶っぽい雰囲気とか、体型も細身だし。
THEワルダクミのPVの衣装とか似合いそうだもん。
黒シャツ黒パン白帽子にプッチのネクタイ。考えただけで大興奮だよ〜
今度アキラ君に美味しいエスニックの料理を食べに連れてってもらう予定♪
何てったって守備範囲が広いから会話も上手だし。
私の彼とは全然違う雰囲気だねー。あの人体育会系だもん笑
一緒にご飯はまずいのか?浮気??
いやーこれくらい普通に許して欲しいねー。狭いよ、これで怒ったら。
言えば大丈夫でしょ。つか相手はアキラ君だし笑

因みに好きな男性NO2は浅野忠信。
結構細身好きなのか??

続ふわふわ。 

2004年12月16日(木) 15時21分
昨日はすげぇーイイ日だった。
別に何があったわけじゃないんだけど、イイ日だった。
最近は本当に一日一日早いんだよねぇー充実してる証拠でしょーか。
そんで昨日は彼と付き合ってウンヶ月の日だった。
携帯見たら「あーもぉこの日か」と。学校ないと日にちの感覚なくなるー
別にだからと言って「○ヶ月だね〜好きだよ〜(はぁと」みたいなんは送らないけど、
ってかそんなの送るキャラじゃないけど!!笑
まぁそれでも一応恋人らしい事しとかんとーって事で、
適当に「今日だね」みたいな。普段絵文字もあんま使わないしねぇ。
ハートとか多分冗談以外で使った事ないなぁ。
そんでもって「好き」って言った事も言われた事も多分無い。
あるけど忘れてんのかもしれない笑
別にいーじゃん、定義なんて人によりけりだしね〜
今日もそこに居てくれればイイ。

あー部屋改造したい。
唯一自分だけの空間だからねぇ〜
インテリア揃えてー、海外のカフェみたいにしてー、色遣いはカラフルにしてー。
ロンドンっぽく!ロンドンの音楽って素敵ー
レゲレゲなラスタカラーも好きだけど♪
ロンドンのファッションも素敵だよね。マニッシュで大人子供みたぃな。
赤×黒のアーガイルなんかもィィ〜!チェッキーだチェッキー。
昔はチェックって嫌いだったけど、今なら大人服と合わせて、
ハンチングと帽子と合わせたら可愛いっぽぃね。
あー黒のトレンチ欲しい。帽子欲しい。
ってか話ズレた笑
とにかくー部屋改造します!一人だけのカフェ。

この前友達に「その香水どこの?」って聞かれた。
香水じゃないんだよー前の日お香焚いたから匂いついたんだなぁきっと。
因みにデニムってやつです。なんか官能的な香り。

ふわふわと。 

2004年12月15日(水) 13時12分
最近ふわふわッス、ふわふわ。
気持ちも髪も軽くてィィ感じ。
髪型は切りすぎたなぁ〜;;と落ち込んでたんだけど、
かなりバリエーション豊富な形でワックス次第で色んな髪型に出来る事に気づく。
友達にも「イメチェンしたわね〜」って微笑まれて嬉しいしねー
最近ロングで伸ばしてたから重くなってたし。
気分が重かったのもこのせいかもね〜

さてさて。ここ数日は満たされた気分でいっぱい。
とある一冊に出会ってしまったからね。
写真集なんだけど、いつもの下北のお店で見つけた瞬間、
何かを感じた!!
それから写真っつーのに心奪われっぱなし。
そんでとある有名なカメラマンの本を買って、
人生のバイブルになりそう。
来年辺りその本の2が出るそうで、今から楽しみ〜
って、ここまで言ったら写真に興味がある人はピンときまくるだろーねぇ。
その方のHPの日記も毎日拝見してますけど、
人柄も尊敬できます。素敵。こんな大人になりたいねー

海外に行きたーい。
留学するためにバイトで稼いだ給料は貯金貯金!
目標があればバイトだって倍増楽しくなるしね。
ぶっちゃけ留学出来るだけの頭があれば、
親が出してくれますよ資金くらい。
だけど自分でやってみたい。全額は無理だろうけど;;
あ、でも次の給料でカメラ買います!
カメラの事なんてなーんも知らないから電気屋でデジカメくらいだけど。
最初っから気張る事ないしね。

彼と話をした。
「お前がこんなに辛いのに側に居てやれない」って言われたけど、
私なら大丈夫。守って欲しいわけじゃないし。
守ってあげたい☆的なキャラじゃないし笑
この問題は長期戦だし、今は自分の事に時間を使ってって言いました。
お互い好きな事してんのが一番だよー

自由であれ。 

2004年12月13日(月) 12時01分
この先どんな事があっても私は弱音を吐かない。
誰にも頼らない、助けは求めない。泣きたいなら独りで。
友達も、彼も振り払ってまで乗り越えなきゃいけない試練がある。
友情も恋愛も、私の中の通過点。
本当の友情や愛情なら、後から付いてきてくれるはず。

何だか唐突にやりたい事がある。そんでもってやってみようと思う。
何かこう・・・クリエイター気分でね。人生を変える一冊に出会ってしまったょ。
そんで私は自由で在りたいと思った。
自由と不自由ってのは隣り合わせで、不安定な関係だけど。
守らなきゃいけない場所があるのは分かってるけど、
きっとその「場所」を共有してる人達も、私の自由を尊重してくれるから。

これからは、すごく、すごく、勉強しよう。

一生フラフラしててぇな〜。一生旅人、一生素人!
出逢いを喜んで、別れを悲しんで、何かを学んで。
なんか心が晴れ晴れしいね。
偉くなりたとは願わないけど、偉い人を尊敬しようと思います。
色んな事を吸収するために、常にオープンな精神でありたいと思います。
困ってる人がいれば手を貸します。
泣いてる人がいれば花を差し出します。
怒ってる人がいれば「空を見ろ」と促します。
笑ってる人がいれば一緒に笑います。

どーでもいいけど髪ザクザク切りましたさ〜
一言で言うなら「堂本剛」になったよ!笑
すげー軽い感じでスタイリングしやすくて、今までした事無い髪型だー。
荒川さんありがとぅ(はぁと

浅野忠信かっこいいー

 

2004年12月12日(日) 21時35分
もう止まれない、後戻り出来ない。
今がきっと私のターニングポイント。
これから先どうなるか分からない。
楽しみなんかじゃない、不安だらけだけど、
それでも前だけ見続けなきゃ。
楽観的な性格ではないけど、自分をそんな風に繕わないと自暴自棄になりそう。
助けてなんて誰にも言わない。弱音なんて吐かない。もう泣かない。
どんな事があっても私は行く。
何も間違ってないし、自分の選んだ道に迷いはない。
でも、これからは支え合っていかなきゃいけないんだ。

大好きな街、下北沢。
そこで見つけた大好きなお店。
そこじゃないと手に入らない物がたくさんあるし、
行くとパワーを貰えるんだよね。かかってるジャズも雰囲気出してる。
そこに置いてある一冊の写真集。
それを見てると心が晴れて、でも切なくて、だけど力がある。
私のこれからを変えてくれそう。
溜まりに溜まったバイト代でデジカメでも買おうかな。

心機一転。前までの私とは違う私になれそう。
昨日より今日を、今日より明日を。
明日を迎えるのは恐いけど、逆らえない現実があるからね。
逃げちゃいけない。逃げるのが悪い事だとは思わないけど。

 

2004年12月11日(土) 20時32分
悪い夢なら醒めて欲しい。

私が何したっつーんだと。
悲しくてやり切れない。一人で過ごすにはこの家は広すぎる。
でも強くいなきゃ。誰にも頼らずこれからは覚悟を決めて毎日乗り越えなきゃいけないんだ。
毎日が試練で、毎日闘わなきゃいけないんだ。
信じて待つっていうのは体力も精神力もいるものだと思う。

そこら辺の気休めだけの友達には頼らない。
彼に弱音は吐かない。
いつも通りしてればいい。虚勢だと言われても、今までと同じ「私」を作らなきゃ。

信じられる友達に話そうか、迷う。
どこまで言っていいのか分からないし、言われた方も戸惑うだろうし。
「かける言葉が見当たらない」としか思えないだろーし。
何より何より、「かわいそう」って思われたくない。
私は可哀想なんかじゃない、他の人より少しハードルが高くなっただけだし。

恋愛に溺れて漂う自分は終わりにして、
これからは本当に前だけ見て生きていかなきゃいけないんだ。
誰にも頼りたくないし、意地っ張りだと思われても構わない。
中途半端な慰める言葉とか、心配する「フリ」をされるのが嫌。
「この人私より不幸だ。可哀相。」と思われるのが嫌。
他人に基準で私を下に見られるのが嫌。

別に困ってない、寂しくない、辛くなんてない。

つまらない強がりだけど、こんな風にしか自分が保てない。

相変わらず、鬱。 

2004年12月08日(水) 16時18分
12月に入って「諦め」の時期に突入した感じ。
次会えるのはいつかなぁーと考えると、季節は変わって来年の初春でしょうか。
遠すぎるって笑
でもいいーんです!応援してるから彼の事!
もう恋愛恋愛で夏から今までやってきたけど、そんなの薄っぺらすぎるよね。
必要な時側に居てさえくれればいい。後の時間は自分のために費やしたい。
私の生活は私中心だからね。
ベッタベタするのも悪くないし、そういう時間は大切だけど、
「少し足りない」くらいが丁度いいよ私には。
貪欲な精神で気の赴くままに時間を取られてたら肝心な瞬間を逃しそうだから。
会いたいって思うのは当たり前だけど、私が会いたいのは「私が好きな彼」
であって、「彼が好きな私」で居たいだけ。
頑張ってる姿が溜まらなく好きだと。だから私も頑張ろうと。
お互いの長所を相手のために潰していくような愛し方は違うと思う。

こんな風に割り切っても寂しさは消えないわけで。
その「寂しさ」を言い訳に定期考査を悲惨な状態で受けてしまった自分は最悪で(笑
自分の欲に振り回される時間はもう終わりにしないと!

ただ今日一日だけ、もう少し寂しいままで居たいと思う。

一人。 

2004年12月07日(火) 12時29分
今になって物欲が沸々と沸き上がってきたこの頃。
相変わらずテストに集中できずに、午後は思いに耽ってますが。

何かこう、自分が夢中になれる事が欲しくて探し続けてる。
バイトの先輩に「趣味とかあるの?」って聞かれて一瞬黙っちゃった自分が情けない;;
音楽ー・・・は好きだけど、浅く広く聞いてる感じだしなぁ。
部活なんて暇つぶしだし。
何か習い事でもすれば毎日華やかになるのかな。でもバイト忙しい鬱

話は変わって。
今うちに母親がいません。留守にしてます色々あって。今年中には帰ってくるのかな。
私はテスト期間だし、父は仕事だし兄弟は夜いないし。
って事で満足な食事が出来てない!!!いや、別に貧しいとかじゃなくてね。
手料理があんまり食べれてないって事。
カレーだの何だの食って生き延びてるけど、こんな食生活じゃ太ってしょーがない。
私のテストが終われば作れるんだけど、それまでこの食事じゃぁ栄養偏るし。
と思って昨日は中国茶を買ってきました。
いきなりドバっと買って失敗してくないから、まずオーソドックスなプーアール茶から。
烏龍茶みたいに苦みが無くて良い香りッス。
ダイエット効果もあるみたいで。次はローズヒップでも買おうかな。

んーなんだか最近気分がコロコロ変わるなぁ。
そろそろ焼きたくなってきた。服とか自分の雰囲気とか、美白って感じじゃないし、
夏真っ黒でテンション高かったし笑 
久しぶりにイリオス行こうかなぁー焼くのなんて何カ月ぶりだろー♪
ついでにカラコン作りぃ。

木曜は一人で下北行って怪しい店巡り行こー。

遠くへ行きたいッス 

2004年12月06日(月) 18時13分
相変わらずテスト期間なのに勉強せず。まぁ一夜漬けで今日も何とかなったから大丈夫(じゃない
明日英語だしねー英語なんて毎回本能でやってますからー。

12月になって周りの目まぐるしい変化に付いていけない感じが続いてます。
色んな人が私の視野から消えてくんですけど・・・寂しい。
今私は二人の大事な人と距離的にも精神的にも離れて生活してます。
もう一人は彼なんだけど。
本当12月入ってカナーリ唐突に放置プレイされてます。まともに連絡取ってません。
本当に本当に急すぎて、「私何かしたかなー」ってずっと考えてた。
思い当たる節が多すぎた事に気づいて自己嫌悪(笑
何だろ・・・これだけ連絡が途絶えると「付き合ってんだっけ?」って気になる。
いやーまぁでも肝心なのは「付き合ってる」って形じゃなくて、
「スキ」って事なんだけど。
私の気持ちは確かに彼に向いてるんだけど、彼の気持ちは勉強に向いたまま
多分来年まで返って来ないだろな。
でも私はバカみたいにじっと待ち続けると思う。
私が待ってる間に彼が冷めたら意味無いんだけどさ笑

普通こんな状況だったら女の子は不安で不安で・・・なんだけど、
私は今そーでもない。不安だらけの数日間過ごしたら峠を越えた感じ??
最悪振られる事も考えてたけど、今は「振られたらそれまで」って割り切ってる。
ちゃんと夢があって夢に向かってて、その夢が叶うくらいの実力を持ってる所が
好きだから、私が「彼女」でなくなっても、そういう彼が好きだし。
彼は私と真逆な人。行動派で努力家でアウトドア派で・・・挙げたらキリない。
まー自分根暗ですから!インドア派ですから!努力とかしませんから!
こんな女が彼女でいーんですか笑
そーんなアグレッシブな彼の「裏」な部分を知ってく度にまた好きって思う。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる