エアコン 

2005年07月16日(土) 14時53分
今週、我が家(アパートの一階ですが。。。)も暑く、耐えられないので、エアコン(クーラー)をかけたが、ただたんに風がふくだけでいっこうに部屋が冷えない。
なんと、室外機のファンが回っていないではないか。。。。慌てて、大家に助けを頼んだところ明日にでも電気やを呼んで交換しますとのこと。新しいエアコンはとても利きがよく涼しい。この夏はなんとかのりきれそうだ。

カレー隠し味 

2005年07月09日(土) 22時01分
今日の晩御飯はカレーだった。隠し味はバター。かなりまろやかになる。。。。他に隠し味はないのかな?

もちべーしょん 

2005年07月09日(土) 21時51分
今日はも仕事があった。自分は入社5年目であるが、今年に入ってモチベーションがなくなっている。このままではいかんとは思うが、いかんせん。。。。。なにやってんだろ俺

野球観戦 

2005年06月30日(木) 0時05分
昨日、友達と東京ドームへ巨人−ヤクルト戦を観にいった。3塁側の3階席であったため少々もの足りない部分もあったが、チケットは人からもらったものなので贅沢はいってはいけない。ちなみに友達は試合よりもビールの売り子のお姉さんの方をよく見てたようだ。(いやらしいなあ)試合は巨人のぼろ負け。巨人ファンの私にとっては残念でも清原の応援歌の‘とんぼ‘にはしびれた。自分も一緒になって歌ってた。今度はサッカー観戦かな?

カレー三昧 

2005年06月28日(火) 12時59分
昨日の晩、一発奮起してカレーライスを作った。固形のカレー粉を買い、人参、玉葱、ジャガイモ、牛肉を入れたいたってシンプルなものだ。今日の昼も昨日の残りのカレーを食べた。カレーは一日置いた方がうまみが出るというが、私が作ったカレーは一日置いても味は変わらなかった。以前は隠し味にバター、りんごジュースを入れて作っていたのだが、いまいちであったため、シンプルなものに変更。だれか、カレーの隠し味に最適なもの知っていれば教えて下さい。

バタフライ・エッフェクト鑑賞 

2005年06月21日(火) 23時30分
今日は友人に薦められていたバタフライ・エッフェクトという映画を観にイクスピアリまで行った。ナイトショー(夜8時半開始)を観に行ったのだが、人は私も含めて7,8人といったところだ。(少ね 〜)ジャンルとしてはサスペンスであるが、見応え充分だと思う。マトリックスを少し匂わせる部分がある。機械があれば小説も読んでみたいものだ。

映画鑑賞 

2005年06月18日(土) 15時09分
今日、渋谷へミリオンダラーベイビーという映画を観にいった。16時40分上映の映画をみるつもりだったが、満席で入場できなかった。しかし、7時30分からの上映は鑑賞できた。(満席、人気があるようだ)映画のジャンルはヒューマンドラマでとても考えさせられる映画だと思った。

ブログ作成 

2005年06月16日(木) 15時07分
自分のブログを開設しました。無精者の自分だがなんとか続けていこうと思う。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yuu
» カレー隠し味 (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nob7557
読者になる
Yapme!一覧
読者になる