被害まとめ@ 

November 29 [Fri], 2013, 20:34
【私の被害の流れ】
Free!くじ発売1ヶ月前。亮さんが書店で働く友人Aにロット予約を出来ないかと話を持ち出す。
その際、友人A「出来たとしても36、000円を立て替えるのは厳しいので先払いで」と要求。「わかった」と返答。
発売までの期間、「Free!くじ大丈夫そう?」としきりにきいてきた模様。

Freeくじ発売の5日ほど前に亮さんから私に「Free!くじ予約できたって聞いた?」と連絡くる。
だいぶ前に「予約できたらいいね〜」とは言っていましたが、その連絡が来るまで自分もくじの振り分けに入ってる事を知りませんでした。
彼の中で勝手に参加を決められていたようです。

13日→亮さん直接会い、Free!くじ代7,200円(36,000円÷5人)を支払う。

16日→12時頃、亮さんから電話くる。
内容はー
「今日までの振込約束なのにカードを忘れてしまって振り込めない。
今関東のイベントに来ているから代わりに振り込んで欲しい」

関西に帰ってすぐの19日にお金を返すと言う約束でわたしが代わりに友人A宛てに36,000円振込みました。

18日→「体調が悪い」と亮さんがツイート

20日→11時半。亮さんからlineがくる。
「今振り込んだけど間違えてお金入って無い方(のキャッシュカード)を持ってきちゃって、取り敢えず8000円振り込んできました。
今病院やから診察終わって帰りにあらためて振込みます。」
16時17分。「インフルになりました…」とツイート。

21日→17時40分頃。振込まれていない事が発覚。連絡したが返事なし。

22日→8時50分頃。渚担当を辞退する連絡を入れる。
「お金は直ぐ返す約束だったのと、こんな気持ちで渚は欲しくない。」と送る。

14時40分頃。亮さんから「先日は体調が悪化してしまって…今から振込に行きます」それと謝罪の文。

確認したものの振り込まれおらず。月曜日に確認しに行っても振り込まれませんでした。
そして、22日の連絡が最後でlineの返事は来なくなりました。

24日→13時41分。Twitterにて
「携帯の故障と入院中の為、ご返信とお取引して頂い………
 ……申し訳ありませんが退院次第発送とこ連絡をさせて頂きます…」

携帯の故障と入院で疑問に思い
思い切って友人Aにお金を亮さんから返ってきていない事を伝えました。

被害まとめA 

November 29 [Fri], 2013, 21:04
【裏でのやり取り】
友人Aは亮さんが各共同購入参加者から先払いでお金を集めていることを知っていたため、私への返金は直ぐにしていると思い19日の夜(20日に発送扱い)着払いで景品一式を発送していました。
19日に発送したのは亮さんから連絡があったため、との事です。
問い合わせ番号を確認すると21日に亮さんのご自宅についていました。

友人Aが凛担当と知り合いだったので今の現状を知らせてくれました。
すると…凛担当の方は16日に亮さんと一緒に関東のイベントに行っていた方でした。
そして何故か、凛担当の方もその日亮さんにお金を貸したと証言。

(凛担当から聞いた話)
16日。8時頃東京駅着。
亮さんが「くじ代金の振込」と称してATMに立ち寄る。
戻ってくると「キャッシュカードを忘れた」と発言。
その後横浜へ移動。
12時頃、昼食をとっている最中「電話してくる」と席を外す。
その後「コンビニに行ってくる」といい、またしばらく席を外す。
戻ってくると「偶然だいぶ昔に作って使ってなかったキャッシュカードがあった。そのカードを使って財布の中のお金をすべてくじ代として送金してしまったため、今お金がない。申し訳ないけど、今回の遠征のお金を立て替えておいてほしい」と発言。
仕方なしにイベントチケット代(昼・夜両部)、ご飯代、宿泊費を立て替えたそうです。(計3万超え)

ここで、可笑しい点。
私→「カードを忘れたから友人Aに代わりに振り込んで欲しい」
凛担当→「使ってないカードで友人Aに送金してお金がない」
この時点で嘘を付いている事が発覚。

そしてこの日だけで借りたお金が6万超えと言う事…もはや信用ないですね。


次に入院の事。
インフルエンザについて調べると、インフルエンザでの入院は難しいとの事です。
ましてや彼の言っている1週間なんてとんでもないです。
これもとても疑問でした。

さらに、iPhoneが壊れたというツイートの事。
どこからツイートされたか調べると、なんとiPhoneからツイートされているものでした。
ガラケーとiPhoneの二台持ちをしていることは知っていたので、ガラケーからツイートしたのだと思っていたのですが…
またここでも嘘をついている事が発覚。


lineにメッセージを送っても既読がつかないので、お金を返そうと言う気が全く感じ取れないと判断し、最新のツイートに対して金額まで明記したリプライを送りました。

被害まとめB 

November 30 [Sat], 2013, 0:01
【亮さんとの直接のやり取り】
iPhone故障で入院中…と書かれたツイートにこれを送りました。


すると…そのツイートが30秒ほどで消えました!!?
ガラケーってリプの通知来るんですかね?
そう考えていると亮さんからDMくる。



コンタクトが取れたのでしばらくやり取りします。

インフルで入院できないのでは?に対しては「胃潰瘍だったみたい」(自身のことなのにみたい、とは?)
壊れたはずのiPhoneから何故ツイートできたのか?との問いに対しては「お見舞いに来た母のiPhoneを借りた」と発言。
それからちょこちょこ答えにくい質問をすると、返事が帰ってこなくなりました。
なので時間指定を作りました。



は凛担当の方から借りたイベント代の事です。
そして返事が…



質問が1つも帰ってきませんでした。
この時点で全部答えれられない状況なんだろうか?と疑問を抱きました。
裏で遥・怜の方ともコンタクトを取った結果。お二人も先に亮さんに7、200円振り込んでいるもよう。

亮さんから返事が来ないので…


・領収書の件は拒否。
・※凛担当の方に心配させたくなかった?言いたいことがわかりません。



質問の答えは無くおまけに私の辞退した渚を処分するといった発言。
これがお金を借りている人の発言なのでしょうか?
「ゴミ扱いですか?」と聞くと「処遇」の予測変換ミスとのこと。
本当かどうかわかりませんが…

被害まとめC 

November 30 [Sat], 2013, 1:24
…続きです。


何度も領収書を要求しても拒否されます。
「入院なんて嘘だ!」と、皆思っていましたが証拠もないので「入院してるかも?」と言う事を頭の片隅に置いてやり取りを続けました。

「片方には了承を頂いています…」の件がありますので振り分けについてどう考えているのか問いかけました。

はじめ皆同じ金額の7200円を亮さんにお渡ししています。
ここでキャラそれぞれの数と値段を整理します。

(遥)
フィギュア×3(1800円)、ポスター単体×3(1800円)、ポーチ岩鳶組、SD×1(1200円)チャーム×8(2400円)=7200円

(真琴)
フィギュア×3(1800円)、ポスター単体×3(1800円)、ポーチ岩鳶、黄色(1200円)、チャーム×7(2100円)=6900円-(-300円)

(怜)
フィギュア×3(1800円)、ポスター集合各1(1800円)、ポーチ岩鳶、SD(1200円)、チャーム×8(2400円)=7200円

(凛)
フィギュア×3(1800円)、ポスター各1(1800円)、ポーチSD、黄色(1200円)、チャーム×5(1500円)=6300円(-900円)

(渚)
フィギュア×3(1800円)、ポスター集合各1(1800円)、ポーチ岩鳶、SD×1(1200円)、チャーム×6(1800円)=6600円(-600円)

(残り)
イワトビちゃん×2(600円)、ポーチ黄色×2(1200円)=1800円
ラストワン=0円

残りに分類されたモノとラストワンとダブルパッピー賞はまだ行き先すら決まっていません。
そして、マイナスになっているキャラもいたのでそこをはっきりさせなくてはなりませんでした。
この状況で送られてはまた面倒なことになります。

帰ってきた返事が「」


途中。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:被害まとめ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧