泣き笑いするのも 

March 31 [Mon], 2008, 17:49
泣き笑いするのも生きている証

お誕生会と、内科検診 

February 17 [Sun], 2008, 18:52
きょう午前は、10月生お誕生会がありました。
毎月の、お誕生会は、保育士が、交代で、司会と、出し物など考えます。
今月担当の、まなみ先生の、ペーパーマジックで楽しみました。


午後からは、内科検診が、ありました。
那覇市の認可外保育園は、年に2回内科医による内科検診を、那覇市より補助費があり受診してます。

3年間近くの仲本内科の、先生に診てもらっているので、子ども達も慣れて笑顔です。


他に那覇市からの補助で、年1回の歯科検診、年2回のぎょう虫・尿検査に貧血検査、
保育士の健康診断,3歳児未満へ一人当たり年8千円(クリスマスプレゼントや、他、教材購入 等に、当ててます。)他、絵本や、紙芝居などの支給もあります。

あまり予算のない認可外保育園にはとても助かります、感謝です。




園長(比嘉)

ついに完成 

February 13 [Wed], 2008, 16:24
我がアルチメイトはカラーリングされついに完成。



当初塗装しようと考えていたのですが失敗。



缶スプレーで主翼を塗装したのですがツヤが気に入らずフイルムを貼りなおし、
全てカッティングシートということになりました。
とても薄く延びるタイプでそれほど重量増にならずに済みました。



ところで塗装は本業なのになぜに缶スプレー?
と思われたでしょうが、ラッカー系に関しては実は私たち仕事で使う塗料より
缶スプレーの方が塗料の食いつきが良いのです。
しかも100円ショップのとかはバッチリ使えますよ



ただし、鮮やかな色はムラになりやすいので難しいです。










ところで謎のエマージェンシー音の原因が判明しました。



アンプとモーターの相性が悪いのか、モーター停止状態から一気にスロットルを上げると
モーターが回らずピコピコ音を出していたみたいです。
相性が悪いというよりブラシレス特有の性質みたいですね。



今回も低空でペラが停止、そこからスロットルを上げた瞬間、モーター回らず・・・・。
そのまま緊急着陸。



地上で試してみるとやはり同じ症状。



アンプはウェイポイントなのですが、そもそもこれ、デフォルト設定では
ソフトブレーキ設定になっているし・・・・。
上空でペラが止まらなければこのような症状は起こらないかも・・・。



しかもプログラムカードがないと設定変えられない・・・不便だ



いずれにせよアンプは取り替える予定。

ポエム 

February 05 [Tue], 2008, 17:04
ジュエル

まだ探し求められて数日間のあたしは
どんな風に変わるのかな?
輝きたいなんて滅相もないけど
実際はそう思ってるのかもしれない。

凍えているあたしを
抱き寄せ呟いてくれた
その言葉まだ覚えてるよ
忘れたくても無理なんだ

広いこの地で
あたしを離さないで
人から見られて
キレイだなんて呟かれたら
あたしはあたしで無くなってしまうから

輝きたいのは
あなたの前だからで
少し彩った鋭い角は
あたしの心で

焼きサンマ♪♪ 

January 19 [Sat], 2008, 18:06
ヤッホーッ!!




ついに・・・ついに・・・念願のっ




サンマ買うことが出来ましたっ!




J君と一緒にサンマを買いに行きましたぁ〜♪




でもサンマを自分で袋に入れるところで買わなかったんだけどね。プフッ(*゚艸゚*)-3 




魚屋さんのお兄さん(!?)に質の良いサンマを選んでもらい2尾袋へ♪♪




ついでに美味しそうなお刺身をJ君に沢山ある中から選んでもらいお刺身も買ってきちゃいました゚+o。((*^∀^))ニコッ。o




お惣菜は私が選び、''' 野菜のマリネ♪ '''




銀杏やカブなど10品目の野菜が入っていて大満足です☆




今夜は魚尽くしです。大満足♪大満足♪♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン〜♪

CB400Fで行った バリバリ伝説ガチンコ 鈴鹿サーキット 

January 13 [Sun], 2008, 14:00
お前!またピンボケやん どんなカメラ使こてんねん??????

ふ〜ん言うな さんま・・・。エエやん すだちがどないしたて。

走ったことあるし CB750とGSX−R1100で

ほならNSRやTZRのバリバリの兄ちゃんらにスプーンで抜かれたし・・・。

スリックはあかんやろ・・・思いながら900Mの裏のストレートで、ちぎって・・。

130Rでハンゴグオン!!!!で・・・CB750あかん・・・ステダン付けとけよ・・・。

車体・・・震度7強・・・コントロールできひん〜 でも倒さんと・ととととととと・・・。

オレ?ドリフト?してんの??? 公道では考えられません。怖くてアクセル全開のまま・・・。

ほんまかいな?嘘でした・・・。OOさい? こまるなぁ〜・・・って こまるな^O^

そんなの関係ある? 新幹線より早い?って ”DON−DAKE”

ラップタイムは遅いくせに・・・。8耐今年はヨシムラが優勝したやん

翌日の新聞みて、『今年の8耐はスズキが優勝しました』って書いてた新聞社!!!

ドアホ!ヨシムラやろ!ヨシムラ、ヨッシムラムラ? でもNHKのプロジェクトXでヨシムラした時、

モリワキさん出てて、ヨシムラさんはワンカットも無い。

やっぱりモリワキか〜。

久々更新♪ 

January 03 [Thu], 2008, 12:28
ちゃおっす!!!




今日もやってまいりました☆黒蝶のシルバーフィンガーです♪




久しぶりの[?]更新なー




実は、共通テストでしたぁ(◇)




死にました―――!!!!!!!!!!!!!!!!!




そうです、あたしは受験生です!!!!



しかも莫迦です!!!




なんのとりえもございません[笑]




しいていえば・・・ぃや、なんもねーな[笑]




頭よくなりたいです[願]




では、そうゆことで。。。
     

                      Arrivederci...

やっちまったな〜!男は黙ってハロウィン 

December 20 [Thu], 2007, 17:08
 10月31日はハロウィンでしたね。
英語の時間にハロウィンが行われました。

仮装に選ばれたのは2名。なんか授業中にヘマをやらかしたそうです。
内容は聞きませんでしたが、多分アレでしょう。
(写真のI脇は道連れだそうです)

授業開始後しばらく、2人が仮装してクラスを訪れ、お菓子を貰いました。

転校生が来た―!! 

December 12 [Wed], 2007, 12:10
昨日話した転校生が...キタ。




僕の予想してた感じでよかったよw



スポーツできなさそうでw

僕より身長低くて。

顔も...ねw



あァよかったよかった。

ちょっと一安心です。



僕って欲望が多すぎるねw


あ、僕ね、前にも行ったことあるけど暗い子なんだよw



この頃は全然明るいけどさっ。



でもまだまだ自分からはあんまり話せないのさッ。




だからねェ...。





クラスの女子でェ...。





転校生に話しかけてない仔は


僕だけなんだよw






僕はその子とお話してない。


ある意味僕は凄くない??


これこそポジティブ思考なのさw




あーァ。

もしだよ。

転校生の子がァブログ持ってたらァ、教えてほしいは教えてほしいよね☆

僕のは教えてやんないけどw

★手作り 袋物♪ 

December 07 [Fri], 2007, 6:14
  たいしたものではないのですが、がんばりました。何分、初心者なので♪ 







 幼稚園の文化祭がもうすぐあります。そこではバザーを催すのですが、毎年、手作り品が不足しているということなので、余り布でシューズ入れでも作ってみようかな!と思い立って、やってみました ついでにうちの子の分もいくつか作ってみました^^








まずは、長年つくる作るといって後回しになっていた、Boku用のピアノレッスンバッグ。久しぶりのミシンなので、近くでは見ないでね〜といった感じ。本人は、ピカチュウということで喜んでいました。




 近くのソーイングのお店で見本でおいてあったシューズ入れを、じーっと見てきて、Dカンをつけたシューズ入れに挑戦。勢い余って5個も作ってしまいました。うち3個はRuruとBokuの分で、残り3個はバザーに出してみます。(売れるかしら・・・?)




 もうこうなったら、ミシン出しついでに、つくろうと思って買っていた生地で、Ruruの体操服入れと、ランチョンマット入れ用の巾着を作ってしまいましょう。勢いです。勢いが大事。
なんとかシナモロールの模様でしたが、小2のRuru、気に入ってくれたようです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noansk433
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 泣き笑いするのも (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 泣き笑いするのも (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 泣き笑いするのも (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 泣き笑いするのも (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 泣き笑いするのも (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 泣き笑いするのも (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 泣き笑いするのも (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 泣き笑いするのも (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 泣き笑いするのも (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 泣き笑いするのも (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる