不妊症・不育症を乗り越え?只今妊娠中! 出産までの道のりを記録します!

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noanoamomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
22w5d / 2005年07月01日(金)
あーすごいストレスです
訳は旦那様の実家のことです・・・
結婚当初から色々あってほとんど付き合いがないんだけど
頼み事や困った事がある時だけ頼ってくる人達。
ちなみに私達は一度も助けてもらったことはないです。

その代わり?旦那様の叔母夫婦が良くしてくれるので
有り難いのですが、あまり叔母夫婦と仲良くすると何故か義妹が
口を出してくるのでこれまた大ざっぱに仲良くも出来ないという
困った状況ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・

とにかく今は大事な時期。絶対にストレスなんて溜めたくない。
ましてや旦那様の実家問題でストレス溜めるなんて損だしね。
旦那様は『実家からの電話は一切取るな』と言うけど
そういう訳にもいかないよね。
ナンバーディスプレイを契約してるので気が乗らない時は
電話を取らないことも正直あるけど( ̄▽ ̄;A
でも相手も色んな手を使ってきます。
私が電話を取らないと、少し時間を置いて『非通知』でかけて
きたりするの。そこまでするかぁ??????
 
   
Posted at 16:13/ この記事のURL
コメント(0)
22w2d / 2005年06月28日(火)
毎日暑い日が続いててダレダレの生活を送っている。
買い物くらい行こうと思うが準備してる間に汗をかくので何となく
やめてしまいがち・・・

こんな生活を送っていたらますます体重増加しそうだし、出産時の
体力も持たないだろうなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

 
   
Posted at 17:51/ この記事のURL
コメント(0)
21w5d / 2005年06月24日(金)
今日はワンコネタを少し。
我が家には2歳になるシーズーがいる。
この子は赤ちゃんの時から病気ばかりして一度は
死の宣告までされた・・・
今は元気にやっているが最近の悩みはアトピー

先日家でカットしていた時、誤って口元に傷を作ってしまった。
しばらく血が止まらなくて焦ったので近くの動物病院へ行った。
我が家は少し遠いがかかりつけの病院があるので今回は仕方なく
近くの病院へ行ったのだが、そりゃもう最悪だった
まず看護師が愛想悪すぎ(○`ε´○)プンプン!!
そして医師も『口元の傷は大したことないから放っておけ』と・・・
診てと頼んでいない『アトピー』を指摘してきた。

『薬を出すから飲ませろ』と言われ薬を処方してくれたのは良いけど
親切か?勝手に2分の1に割って普通のビニール袋に入っていた( ̄▽ ̄;A
これじゃ、何の薬かもわからないし薬の名前も分からないから
調べようがないじゃない?
だからせめて薬の名前だけ教えてくれと頼んだら『抗菌剤』だと
言ったきり奥へ引っ込んでしまった。
名前も分からない薬を飲ませるわけにもいかないので飲ませていないが。って
言うかアトピーの薬を誰が出してくれって頼んだ?って感じ。

もう二度とあの病院へは行かないなぁ。
 
   
Posted at 17:32/ この記事のURL
コメント(0)
21w2d / 2005年06月21日(火)
昨日は結婚記念日だった。
特に何をする予定もなかったのに、旦那様がケーキを
買って早く帰ってきてくれた
2人で過ごす最後の結婚記念日だしね。来年の今頃には
家族が一人増えているんだなぁ。

そして今日は待ちに待った検診日
私の病院では性別は24週以降しか教えてくれないと噂で
聞いてたので半分諦めモードで性別を聞いてみた。
かなり濁しながら『男の子かな〜』と言われた。
性別はどちらでも良いと思っているが、ベビーグッズを揃えるのに
やはり性別は知りたいもんね。
 
   
Posted at 20:57/ この記事のURL
コメント(0)
21w1d / 2005年06月20日(月)
今日は8回目の結婚記念日と言っても特に
お祝いするわけでもないんだけど
今年1年も良い年になるといいなぁ〜。
 
   
Posted at 17:49/ この記事のURL
コメント(0)
20w5d / 2005年06月17日(金)
昨夜、旦那様の叔母から電話があった。
食事のお誘いだった
叔母夫婦はたまに家に呼んでくれたり外食に誘ってくれたりする。
とても有り難い。
我が家は色々事情があって義両親とはあまり付き合いがない。
その分、叔母夫婦が良くしてくれるから良いんだけど。
義両親には妊娠したことを2ヶ月前に告げたのにそれから
何の連絡もないのはちょっとムカツク
まぁ、あまりかまわれても困るんだけどね(^^;

明日は美味しい物たくさん食べさせてもらおうっと♪
 
   
Posted at 17:59/ この記事のURL
コメント(0)
20w2d / 2005年06月14日(火)
今日も暑い1日だった〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・
でも雨よりましか?

今日は不育治療で入院中に友達になったMちゃんと
ランチをしてきた。
実家がお互い関西っていうこともあって話しも合う。
1ヶ月ぶりに会ったのでお互いの近況をたくさん話した。
楽しかった〜
 
   
Posted at 20:11 / 不育 / この記事のURL
コメント(0)
20w1d / 2005年06月13日(月)
20週に突入した胎動も日に日に大きくなって気持ちも
安定してきた〜。そのうち『胎動が激しくて眠れない』なんて日が
来るのかな?そんな日が来るのが待ち遠おしい〜!

昨日は妊娠して始めてベビー服を見に行った。
流産を繰り返してるせいかベビー服を見る勇気がずっとなかった。
肌着なんか見ていると心が和む。
我が家は不妊・不育治療に大金をはたいてきたので大きな物は
全てお下がりをもらうつもり。

ベビーカーやチャイルドシートも今はクリーニング出来るらしいし
少しの間しか使わない物に大金はたくのももったいないしね(^^;
 
   
Posted at 15:32/ この記事のURL
コメント(0)
19w4d / 2005年06月09日(木)
前回の検診からまだ2週間しか経ってないのに体重が1.5キロも
増えていたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
実家で5日間、食っちゃ寝を繰り返したせいかしら・・・
次回の検診は21日。それまでは何とか今の体重を維持しなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それにしても妊娠発覚から体重は2.5キロしか増えてないのに
服が入らない。デパートのマタニティ売り場は値段が高すぎて手が出ない・・・
でもこれから暑くなるから汗もかくし着替えに何枚か必要なんだろうなぁ。
 
   
Posted at 20:17/ この記事のURL
コメント(0)
19w3d / 2005年06月08日(水)
昨日は名付けの本を買ってみた!
でもまだ性別は判明してないんだけど(^^;
しかし色んな名前がありすぎて返って迷ってしまいそう・・・
予定日まであと5ヶ月近くあるしのんびり考えるかぁ〜。
 
   
Posted at 16:27 / 赤ちゃん / この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
■管理人■ ひとみ 
■家族■ 旦那様 ワンコ 
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!