19日・・・病院へ(>_<") 

September 20 [Wed], 2006, 9:44
連休前から、時々変なセキをしていた乃愛
熱も鼻水もなかったし、セキが出ない時は全然出ないのに
出だすと少しいつもより強いセキ
それでも元気だったから、
この3連休は買い物に連れて行ったりしてました

あっそう言えば
エステールのイベントに
ミスインターナショナル日本代表の方が3名来られてました
乃愛も一緒に写真撮ってもらう事に・・・
残念ながら、お店の人のカメラで撮ったから
後で、写真くれないかな〜なんて思いつつ
カメラを持ってこればよかったと後悔・・・
さすがにケータイを向ける勇気はなかった
乃愛はドレスを着てお人形さんのようなお姉さん達に
握手してもらって、美のオーラをちょっぴり分けてもらえた気分
お顔がとっても小さくてビックリしました
    
そしたら連休最終日に少し熱が出て
昨日病院に朝連れていくと・・・
『気管支炎』になってました
もしかするとアレルギーかもしれないと言う事で
採血をすることに
症状を見る限り注射は100%ないと思っていた私
『注射はせんよね』って聞く乃愛に
『ないない』って言ってたから
『注射するんじゃんかぁ〜』って言われてしまいました
でも諦めたのか、あんまし泣かずに採血できました
看護師さんも、早く終わらせようとしてくれたのか
乃愛の腕をぎゅっぎゅっとしぼってました
結果は1週間後
アレルギーないといいんだけど・・・

病院の帰り
お友達ママに勧めてもらったパン屋さんに行きました
住宅地の中にあって、わかりにくい場所なのに、
行くと、店の外で待っていなくちゃならないほど人が・・・
ここのクロワッサン、すごく美味しかったです
幼稚園お休みの乃愛は退屈そう・・・
パン屋さんの外のブランコでちょっと遊んで帰りました

15日。。。 

September 19 [Tue], 2006, 1:00
15日・・・敬老参観日
敬老参観日のこの日、パパ方のおばあちゃまと一緒に幼稚園へ・・・
パパのママは現在47歳
若いし、とってもキレイでとてもおばあちゃんとは呼べない
なので、乃愛はずっと『ミミ』って呼んでいます

幼稚園の受付で、おじいちゃん&おばあちゃんがもらう
紙と、こども達が作ったネックレス
予想はしてたけど、
お母さんやっぱりひと言説明しないともらえない始末・・・(笑)


乃愛とミミ
一緒に紙コップでけん玉を作りました

完成したけん玉で、ミミと楽しそうに遊んでました
ミミに敬老の日のプレゼントを渡して、とっても喜んでもらえたし、
お歌を聴いてもらったり、乃愛の幼稚園での様子を見てもらえて
とっても嬉しかったね

               

敬老参観日の後、うちへ私のお友達のゆみちゃんが
娘の美咲ちゃん&息子の翔祈(とき)君を連れて
久々に遊びにきてくれました
ゆみちゃん(私のお友達には、ゆみちゃんが多いみたい)とは
パパの所の会社へゆみちゃんが勤めていた時から仲良くしています
ゆみちゃんと私、同じ27歳で、お誕生日が一緒デス
3人きょうだいの長女で、妹と弟がいるのも一緒
去年まで、偶然にもスゴク近所に住んでて
お互い今は引っ越したんだけど
引っ越しの時期も一緒でした
今は、お家がお互い遠くなってしまったけど
私が引っ越した先が、なんとゆみちゃんの実家の近所
ホント、縁があるんだと思います
去年、私はお医者さんに『絶対安静』と言われた時期があったんだけど
私より少し前に、実はゆみちゃんも絶対安静の時期を過ごしてたって聞いて
その時は、さすがに鳥肌が立ちました

乃愛は、美咲ちゃんと、ごっこ遊びをして楽しく遊んでました
美咲ちゃん、ずっと乃愛の後ろをひっついてて
とってもかわいかったなぁ〜
乃愛もスゴクお姉さんらしかった
お歳は違うんだけど、この二人気が合うみたい
なんか遊び方とか似てました
またしばらく会えなくなるけど
また一緒に遊ぼうね

自転車と乃愛☆ 

September 18 [Mon], 2006, 16:46
久しぶりの更新デス
自転車に乗れるようになったあの日から
乃愛は雨さえ降っていなかったら
自転車自転車の日々
自転車に乗れるようになるまで、あんまり自転車に進んで乗らなかった子が
乗れるようになったとたん、別人のように自転車大好きになりました

自転車に乗れるようになってから、
乃愛が少しだけ変わったような気がします
『できない〜』ってほとんど言わなくなりました
頑張れば何でも出来るって気持ちが強くなったみたいです




記念日になりました♪ 

September 03 [Sun], 2006, 0:10
今日、乃愛が自転車に乗れました

                        

昼から、パパにコロをはずしてもらって
ドキドキしながら、コロなし自転車に挑戦

私は乃愛の自転車の後ろをしっかり持って
乃愛が乗り、
ペダルを踏み始めたら。。。
『あれあれっもしかして
手を離してみたら、いきなり数メートルこげちゃってました
『うっそ〜
パパも私もビックリ
『乃愛〜乗れとるよ〜
ただただ笑いしかでなかった

その後は、さっき乗れるようになったとは思えないほど
どんどん上手に乗れるようになって
自転車こぎながら
『やったぁやったぁ〜自転車楽しい〜
って大声で喜ぶ乃愛の姿を見ていて
ボー然としていた私も実感&感動の涙(笑)


実は私が自転車に乗れるようになったのは
小学2年の時
友達が自転車の後ろを持ってくれて
いくらか走ったころ、
『ねえ〜うち手ぇ離しとるよ〜
ってベタな感じだったけど、
スッゴク嬉しかった〜
その時の気持ちと、目の前の乃愛が重なって
よけいに感動

とってもいい笑顔です
いいぞ〜乃愛輝いてるぞ〜


いきなり自転車に乗れるようになったのはきっと
パパがコロを高めにつけてくれていたおかげだな
パパありがと





2学期が始まりました♪ 

September 02 [Sat], 2006, 23:24
9月になりました
夏休みもあっという間に終わり、1日から2学期が始まりました

始業式3日前の我が家
幼稚園のお友達と沢山遊びました
2学期も一緒に遊ぼうね

                

私は、去年まで仕事をしていて、乃愛が1歳くらいの頃から
乃愛を連れて仕事場に行っていました
乃愛が幼稚園に入ってからも、
長いお休みの時期は、一緒に会社へ行っていたから、
今年の夏、初めて夏休みらしい、夏休みを過ごせました
とっても楽しかった
乃愛も生まれて初めてこんなに肌が焼けた
今までずっと真っ白で、夏休み明けてみんな真っ黒のお友達の中
いつも1人白かった。。。
だから、乃愛の黒肌が、この夏の私の宝物デス


私のワガママを許してくれているパパのお父さんに。。。
そして周りのみんなにとても感謝しています



ピッカピカのどろだんご♪ 

August 26 [Sat], 2006, 22:14

コレどろだんごデス
今日会社のイベントで、作らせてもらいました
どろだんごに色を付け
おちょこ(変わった道具。。。笑 )を使って磨いていくとこうなります
            
磨いてる間に、イベントが終わってしまったので、
おちょこを借りて帰りました


磨けば磨くほど、ピッカピッカ
もう石にしか見えない
乃愛の、この夏一番の宝モノになったかも

トマトのうた*** 

August 26 [Sat], 2006, 21:49
トマトのうた         作 Noa

とまとってきれいよねー
あかくてままーるですごいよねー
がんばってねー
おやこもねー
とまとのはっぱも
とまとのおはなもー
とまとっておいしいよねー
ありがとねー


最近、実があまりつかなくなった
ベランダのぷちトマトに向けた応援歌

最後の夕涼み会☆ 

August 24 [Thu], 2006, 23:33

家の前で、自転車に乗る乃愛
コロがはずれるのは、まだちょっと先かなぁ〜

とにかく厚い
今日はホントに暑かったぁ〜

夕方
幼稚園で夕涼み会がありました
暑い中、浴衣に着替えて幼稚園へ


両脇は、美男美女の姉弟デス
やっぱりよく似てるかわいい


今日も相変わらずありさchanとひっついて何やら見物中。。。

最後に
まだ明るいんだけど(笑)、
先生方が沢山の花火に火をつけていきます
花火が噴き出す度に、
こども達からかわいい歓声が聞こえていました
今年で最後の幼稚園の夕涼み会が終わりました
          
この浴衣も、サイズ的に今年で着収めなので記念に。。。



もう脱ぎたそう

お疲れみたいデス。。。 

August 23 [Wed], 2006, 9:50
久しぶりの幼稚園だった昨日は、疲れたのか
に帰って
おやつを食べながら、TVを見てても眠いのか
無表情。。。そしてかたまってる。。。(笑)

赤ちゃんの時から、愛用の
『赤いフトン』(フトンではないんだけど、乃愛がずっとそう呼んでる)
これを持ってくると。。。確実に眠たいサイン


見たいTVだったから、一生懸命目を開けてる。。。
TVを見ながら、『赤いフトン』の匂いをかぐようにくるまったりしてたら、
やっぱりこの後すぐ寝ちゃいました

昨日は午前中天気よかったのに
幼稚園に行ってる間、ひどい雷雨になって、
お迎えに行くのも大変でした
今日はお天気大丈夫だといいけど。。。

大好きなありさchanへ。。。 

August 21 [Mon], 2006, 22:12
幼稚園のお友達のありさchanは8月生まれ
あさって8月生まれのお友達のお誕生日会があるので、
大好きなありさchanへ
夜にお誕生日プレゼントを作る乃愛(私も少しお手伝い

ありさchanとは、
年少さんの時からずっと同じクラスで、
バレエも一緒に習ってます
ホントにいつも一緒 くっついてるって表現の方が合ってる二人
乃愛は、あんまりに一緒に居過ぎて、
ありさchanの関西弁がうつってきてます(笑)




遊んでて、突然に
『ありさchan大好きぃ』って言う乃愛に
『ありさものあchan大好きぃ』って即答してくれる
そんでお互いニコニコして、普通にまた遊んで。。。
そんな二人を見てると、
自然で、素直で、純粋で、
ただ『大好き』って
何のまざりもない気持ちが素直に伝わってきます
幸せをもらってます




プレゼント出来ました