復興

March 29 [Fri], 2013, 16:48
今年の春の旅行は宮城に行ってきました。
仙台駅や空港などは、にぎわってましたが、
ここまで津波がきましたラインがところどころ貼ってあったり
当時の写真があったりと、その時の凄まじさが伝わってきました。

松島をフェリーでみたり、仙台城跡地を見に行ったりしました。

車で向ってる時、津波で流されて
塩水が入って何も手につけられてない畑や
家の中に浸水してきて1階部分が当時のままだったり、
ガレキの山の量がすごかったり、
土地にポツンとお花が置いてあったりと、

まだまだ復興には程遠い風景に心痛みました。

がんばれ東北という看板や町の人達の明るさに心打たれました。



つばさのX’mas会

December 21 [Fri], 2012, 23:03
去年うちでやったなぁ、クリスマス会。
その時は美海たん、にこにこクラス。
もう1年経つんだぁ〜、本当早すぎるっ。怖いくらい。

今は親子保育週に2、3回のつばさクラス。
んなもんだから、結構親密になれた気がする。

だいぶ美海も慣れたようですが、未だ固まったり。
下唇出て泣くのを我慢する様子も見られるけど
反面、時には朝から声を出して、歌をうたったりするほどに。

今日は自分ちだし、つばさクラスのメンバーだし、と
思ったけど、終始固まって、存在感無しだったよ。
みんな持ち寄りでいろいろ美味しかった。

そして、手作りお菓子とかみんなこしらえてきてくれたりで感激。

そーいうの、私できないから本当尊敬するぅ〜ッ。

しかも超美味しかったぁ。

いっぱい喋れて笑って、楽しかったぁ〜


そんでもって夜は夜でMさんとうちで忘年会。久しぶりに飲むわ。
なんだか、美海は人が少なくなったからか、めっちゃお喋りしてたな。




かわいい♪

December 20 [Thu], 2012, 22:59
いってきましたーーー、ドームっ。
〇ザン以来だから6年ぶりくらいかな。
なんかサクッと取れてしまったチケット。
滝沢革命から始まり、去年は福〇雅治、今年はエ〇ザイル、
そして安〇奈美恵ちゃんツアー。

ちょこっと腹ごしらえと、水道橋でサクッと飲んで行こうって、
まぁ、飲んだら勢いづいちゃって、生3杯。
一時間その店にいないのに、まぁ、飲んだわ。
そりゃそーよね、ちえぞーさんと一緒だからね、うふ。

そして懐かしい曲やら最近の曲踊って歌ってMC無しで
時折見せる笑顔がめっちゃくっちゃかわいかった。
飲んだもんだからトイレ近いし、飛び跳ねてたら、
軽い二日酔いみたいになってて、
そんな自分達に笑いながら、楽しみました。

いい友達だわ。

着ぐるみ!!

December 20 [Thu], 2012, 22:30
うすうす、感じてはいたが、美海タン着ぐるみ苦手だったっ。

先日、ゆうきとひー君はサッカーのアニメの映画を見たいと
いうので大雨の中、ワルポまで行ったよ。
そしてその間、ガールズはウィンドウショッピング。

するとイベントでシ〇バニアのぬいぐるみ達が握手してくれると
いうのでカナちゃんはにこにこして、触りにいったり、
写真撮ったりした。
ベビーカーの美海のところへ戻ると、
りすさんが寄ってきてくれていた。
シャッターチャンスっと思ったら
超怯えて、すごい形相でベビーカーから
逃げだしたそうにしてたよ・・・ありゃりゃ。。。


そーいえばTD〇の時もミッキーに怯えていたような。。。

そして今日つばさクラスでのクリスマス会。
サンタさんが遊びに来てくれるとみんなワクワク。
すると部屋があいて、こちらに向かってきただけで
すごい声で逃亡をはかる、みみ。

クラスの先生もそんな美海を見たことないので笑ってたよ。

もう完璧恐怖症だね。

そんな癖にパパとゆうきが最近はまって見ている
プロレスには、かなりくぎづけ。

やっと♪

December 12 [Wed], 2012, 22:57
なんとミミタン、寝がえりができるようになりました

ここんとこ、うつぶせの体勢をたいぶ受け入れられるように
なり、すぐ、キーキー言ったりしてましたが、
(恐怖なのか、すごい高い声で、必死な顔でしたが)
だいぶ、そのままキープできるようになってました

そして先月、うつぶせの練習を昼寝の前と後に、
ちょこちょこやってると、、、、
うつぶせから、右に頭を傾け、戻れるように。

それからというもの、うつぶせの練習にならなくて・・・
(すぐ戻ってしまうから)


今日、昼寝から目覚めるとご機嫌
ご機嫌だったので、そのままねっ転がらせておくと、
「うはは」と笑い声が聞こえ、見に行くと、偶然?うつぶせに
なってしまってました。

でも怒ることなく、笑ってるなんて、成長だわーと思ってると、
なんと、コロコロ転がって、笑ってるではないかーーーー

すごーい、という度、自分でもびっくりしてるのか、
面白がって、あはは、言いながら転がってました。


すごいっ。できるようになるとは思っていたけど。
みんなが帰ってくるたび、見てみてーと披露させちゃいました。。。

家族が驚いて、誉めてくれる度に嬉しそうにやったます。

ほんと、癒されるわー

時間割

December 06 [Thu], 2012, 18:19
なんか、うすうす気づいてたけど、、、、
黒いランドセルが毎日、超重いって。
時間割りしたの?という問いかけに、毎回「うん、大丈夫。」って
回答。

全教科がいつもぎっしり入ってる・・・

なぜなら、時間割してないのだ。

図工が無い時も、音楽がなくても、全教科書入ってる。
そーすれば、忘れ物ナイジャンッって。。。

うわ、ゆうきって。。。。
でも男の子って、そんなもんじゃん、とパパ。

他のママにも話したら、いた、同じ感じな子。よかった。

この前は国道に、ゆうき体操着袋落ちてたよー、と
ノアが下校時に拾って帰ってきてくれたし、

昨日ははまっこから電話があり、信号の前のお店のところに
はまっこカード落ちてて、学校に届けてくれた子がいた、と。。。

本当申し訳ない。

受話器を置いて、みるとニヤっとしてやがる。

もうっ。

あ、でも私も給食袋とか図工の途中の画用紙とか手に持って
帰って来てるはずなのに、家着くとなくて
探しに帰った記憶ありなのです。

なので怒れず。。。。



1-9

November 25 [Sun], 2012, 22:47
さっちんの号令で元1−9集合になりました
あーーー懐かしいッ。っつうか、全く変わってないッ。
笑いすぎてお腹いたいし、涙でたし〜
高校生に戻ったみたいだったわ。

次の日フリマだったけど、二日酔いだし、寒いしで
ゆうきはせっかく治った風邪がぶり返したし。。。

今度は暖かくなってからやろーっと。

お祝い

November 13 [Tue], 2012, 22:51
早いもんで、もう8歳と11歳。
ゆうき11日の朝、おめでとーとみんなで言って、
12日にパパがケーキ買ってきてくれてみんなでお祝いしました。
そして13日の朝、朝練でバタバタとして、ノアにおめでとー言い忘れました。

こういうのって、本当しまった〜・・・と思います。
気づいて帰ってきて、おめでと、と言うと、朝言ってくれなかったね。と。
思ったよねー、気づいてたよねー、ごめーん。って感じです。
昨日お祝いしちゃった〜っていうのは言い訳ですよねぇ・・・・



どんだけ・・・・

November 02 [Fri], 2012, 23:13
学校から帰ってきて、汗だくですぐ公園へ行ったゆうき
夕方帰ってきて、空手までおやつ食べてまったりしてる間、
美海と留守番しててぇ〜と
ママはちょろっと買物へ行きました

そして帰ったら、すぐゆうきを空手に送って行かなきゃと
バタバタして玄関あけると、ゆうきの「うぅ〜」という泣き声。

また喧嘩してノアが泣かせたのかと「ギロッ」とノアを
睨みつけると、ブンブンと顔を振るノア。

どーしたのか、聞くと、空手に持って行く水筒こわしちゃってぇ〜

いやだぁ〜、そんなことで怒らないよぉ〜。
大丈夫だよ。とムギューしたら泣きやんだけど。。。。

しかもゴムのパッキンが取れただけだし

どんだけ、私が怖いのか・・

めっちゃ反省だよ。
怒られるかと思ったの?と質問に、カクンと。。。。

空手に行く準備して自分で水筒まで用意してることが
なんて出来た子なんだろーって感じなのに。

気をつけよう。
誉めてあげることをたくさんしてあげなきゃ。と
思った今日この頃でした。

ハロウィン

October 29 [Mon], 2012, 15:24
ランド行きました。
すごーい仮装の人達、本格的なんだねぇ。

美海たんも一緒に初モンスターズインク、バズ、ホーンテットマンション
乗って楽しんでたよ。暗いのも大きな音も怖くないみたいでよかった。

ちゃんとチョコンと座ってる姿がかわいかったよ。

今まで、TDL来たら、絶対一日中楽しんで最後までいるけど、
初めてかも、今日は夕方帰ってもいいか、ってくらい満足な感じだった。
というか、歳取ったのかなぁ〜・・・
満足しちゃったし、足も疲れたし、前だったら、絶対夜のパレードも
見て帰る!!って言ってたけど、明日も学校だしねぇ、なんて。

夕飯もお刺身買って家でゆっくり食べるかぁ〜。



2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nao
» 復興 (2013年04月04日)
アイコン画像325
» 時間割 (2012年12月23日)
アイコン画像snow
» 時間割 (2012年12月08日)
アイコン画像325
» サンパチ。 (2012年09月22日)
アイコン画像325
» 整形外科。 (2012年09月22日)
アイコン画像take
» 整形外科。 (2012年09月21日)
アイコン画像snow
» サンパチ。 (2012年09月21日)
アイコン画像325
» 寝た気がしない。。。 (2012年09月20日)
アイコン画像snow姉
» 寝た気がしない。。。 (2012年09月16日)
アイコン画像珈琲鳥子
» 寝た気がしない。。。 (2012年09月12日)
http://yaplog.jp/noamama1974/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noamama1974
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ