覚えてますか! 

July 21 [Tue], 2009, 21:50
こんばんは〜

noaです


みなさんこのBlogの存在忘れていませんでしたか?(笑)


私の現在は、

お仕事に追われる毎日です。

昨日要約、一件デザインのお仕事を終えたばかりです・・・
おもしろい仕事でデザインのパターンを24つ考えなくてはならなくて、
期限を3か月もらったのですが、約半年かかってしまいました。
その間、京都へ1か月行ったり、韓国へ2週間行ったり(仕事で^^;)
他のデザインの仕事や、プライベートでも色々あったので・・・
といっても、お仕事はお仕事。仕事上、期限はつきものです。
色々あっても、言い訳は通用しないのです。
前に大きなお仕事を頂いたにも関わらず、提出期限を過ぎてしまい
結局「無かった事に。」なったこともありました。

そこが私の人生の転機にもなったわけですが。



さて話は変わりまして、
うちの妹の子供がもうすぐ産まれるのです。
私もおばさんになる時、間近です!
子供は女の子で、名前の決定で夫婦でもめているようですが(笑)、
結局は母(妹)の意向が通されるみたいですね。
素敵な名前つけて欲しいです。やっぱり、「名前」ですからね。

名前についてですが、
私の本名は「乃亜」なのですが、ふか〜い意味があるのですよ。ふっふっふっふ。

ちょっと説明しずらいんですが。。。
ひらがなに直して・・・・

日本語的に「の」の次は必ず何かが来るわけですよ。
たとえば、「乃亜の顔」とか、「乃亜の足」とか。
「の」は接続詞なので、何事に置いても、次に行く時であっても、「あ」のはじまりで居なさい。
言ってみれば「初心をいつでも忘れるな」という意味なんかな。。。

名前の意味ってその通りになるっていうしな。
って・・・・私、ちゃんと初心を忘れてないかしら・・・・?


あ、ちなみに次のお仕事は「手」でテーマなのですが、
おもしろい事をやらかそうと思っています!
次のlogで紹介しようと思います^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noalog
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像noa
» 怒られました^^; (2009年04月15日)
アイコン画像LayRay
» 怒られました^^; (2009年04月13日)
アイコン画像noa
» noalog (2009年04月06日)
アイコン画像ジュリ@サマータイム終了
» noalog (2009年04月04日)
アイコン画像ぬまっきょ
» noalog (2009年04月03日)
アイコン画像モナコ
» noalog (2009年04月03日)
アイコン画像meep
» noalog (2009年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる