[>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) 

2008年02月26日(火) 23時46分
今日は部活休みだった-♫+゚。
レlっぱレl絡もうぜ、みんな('A`*)b★、

レオVS掃除機!! 

2008年02月16日(土) 0時51分
我が家の毎日の掃除風景です。

レオは掃除機がどうも嫌いみたいで「また来たんか!!」と言わんばかりの攻撃ぶり(;;)

私もたまにまぎれてコードを引っ張るときなど手を噛まれたりします^^;

昔は、レオ君掃除機ちゃんが大好きで何かあるとすぐ掃除機ちゃんのそばにいてたのに、今となればなぜかしら???

あんまり攻撃すると掃除機ちゃん寂しがるよ・・・。レオ君^^

日本シリーズ展望 

2008年02月09日(土) 7時55分
  見事クライマックシリーズを5連勝で勝ち抜けたドラゴンズ。

 日本シリーズが始まります。

 生きているうちに、ドラゴンズの日本一が見たいと願い続けて37年。

 今年はどうなのか?

 展望する上で2つのキーワードをあげると、

 1.絶対エース

 2.DH

 以上の2つであります。

 1.の絶対エースは残念ながらドラゴンズではなくダルビッシュである。セットポジションから

 150〓の速球は早々打てません。

 そしてDH慣れしている、日本ハムの野球が最大4試合。

 中日は誰をDHに持ってくるのか?

 立浪を代打の切り札という手もあるですが、私なら立浪を6番あたりにDH起用します。

  すなわち、ダルビッシュがいつ投げるか1戦、4戦、7戦。

 こうなるとドラゴンズは厳しいかもしれません。

 ポイントは相手の絶対エースを攻略できるかどうかが鍵であり、その鍵をドラゴンズのDH選手が

 握っているというのが展望です。

 しいて、書きますが?

  つらいですが、野球人として4勝2敗で日本ハムです。

 もちろん、ドラゴンズには期待して、優勝してほしいです。

 がんばれ、ドラゴンズ!!

生きる字を。 

2008年01月19日(土) 13時29分
ここ連日、午前中は 賞状の名入れのお仕事に没頭しています。



やっと150枚ほど書き終えたところなのですが・・・



このあともその作業が入ってくる予定。



この先・・・



500枚は 待ち受けてそぅです。Σ(・ω・ノ)ノ



失敗が許されないものもあるので



気を緩めずに 集中して取り組んでいこぅと思います。




先日 ベテランの先生の書く様子を見れる機会がありました。



字の形や筆の流れ方などが とても素晴らしくて



字が生きてるなぁと感じました!  *.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.* 



私も生きる字を書けるよぅになりたぃな♪

ある方のお話 

2008年01月12日(土) 12時51分
ある方のお話です。

私は長い闘病生活の中で交通事故で半身不随になった青年と出会いました。
首と両手しか動きませんが、彼は常に前向きでナースと結婚し幸せな家庭を作っています。
そんな彼を私は障害者として見たことはありません。
車椅子であろうがそんな事は関係ありません。
彼も言っていましたが、24時間TV。
あれほど差別番組は無い。と・・・。
私も同じ考えです。
障害者が困っていたら助けるのが当たり前だと思っています。
偏見を持つ方がおかしいと思います。

JOE-ERK / LIVING ALONE (1993) 

2007年12月24日(月) 19時58分
JOE-ERK / LIVING ALONE (1993)





『D・T・R』や『HOT ROD CRUE』 数多くの企画盤等で活躍中の
ボーカリスト竹内光雄がインディーズ時代に活動していたバンドのアルバム



メンバー
Vo.竹内光雄
Gt.清水武仁
B. 四谷哲臣
Dr.橋本幸光



収録曲
01.LIVING ALONE
02.SAY IT LOUD
03.PASSION IN BLOOD
04.WHAT IS YOUR・・・?
05.CAN'T GET NO TRUTH IN LIES




メジャー盤


解散後の'95にFLASHBACK「ORIGINAL VERSION」
WILD SING 「EXTRA VERSION」
の2曲を追加して発売された




竹内光雄の活躍は御存知の通りだが
清水武仁もプロデューサーとして活躍中

夢でソン・イルグクさんに会いました 

2007年12月15日(土) 23時21分
パク・コニョン “夢で朱蒙宋一国会って言うとおりにすべてした”
'夢の中で朱蒙王子に会う?'




朴件型が最近 MBC ‘遊びに来て’ 録画場でドラマ朱蒙と東時間帯に放映された KBS 2TV ドラマ '華やかになる春が来ると'を撮影する時朱蒙に対する圧迫大きくて宋一国に関する変な夢まで見たと言った.



40時間が過ぎる撮影強行軍あげく仮寝を寝るようになった朴件型は夢の中で宋一国が朱蒙王子の服を着て朴件型の前に現われたと.驚いた朴件型が “ここまでなぜか?”と問うと宋一国は “私を付いて来なさい!”と朴件型を南漢山城の方で導いた.



どんな反抗なしに山頂まで付いて来た朴件型に宋一国はつぐむ弓を突き出して一度にらみつけることを言い付けたし朴件型は控え目に弦を繰り上げたがつい弦がぱんと切れた.驚いて眠りを覚ました朴件型は弦が切れたのがもしドラマ朱蒙の独走を阻むことができるという予知蒙恩ではないのか期待をしたが夢以後朱蒙の視聴率が急上昇したと.



ここに朴件型は “宋一国さんを一番(回)もお会いしたこともないのに言うとおりに終えた.そしてもっと不思議なのはその翌日にはイ・ヒョリさん夢を見た”と言ってスタジオを笑い海で作った.



一方朴件型はその間に積んで来たその他実力を即席でお目見えして出演者たちを驚かした.26日放送予定.

「ダンサーの純情」のパク・コニョンさん、
私の友達とかはイルグクさまに似ているって言っていましたが・・・



放送3社公採出身は誰がいるが
公採タレント制度が今は消えたが公採出身タレントたちがまだブラウン管を活躍して旺盛な活動を広げている.端役から始めて延期の Aから Zまで基本技を ‘実戦’を通じて煮った公採タレントの中今まで活動している有名スターたちは次のようだ.



ホングヨソブ.キム・ヨンチョル.金未熟.ソンウウンスック.チェ・ラン.チェ・ファジョン.ヤン・ミギョン.イハンウィ.金一優.チョ・ゼヒョン.キム・ヒョンイル.手玄酒.イ・ビョンホン.キム・ジョン乱.キム・ホジン.ギムハギュン.ベドファン.ユン・ソナ.以西型.異株花.パク・サンア.ソン・ユナ.チャ・テヒョン.チェ・ゼウォン.ギム・テウ.朴正鉄.剛性陣.至賢優.ジョン・キョンホ.シンドングウックなど.




◇MBC(1~31期)



林県式.チョ・ギョンファン.金者屋.朴円熟.金首尾.イ・ゲイン.煮こんでおく.朴ジョンス.林債務.ユ・インチョン.キル・ヨンウ.崔明吉.ギムチォング.イフィヒャング.ホングジンフィ.メン・サンフン.ソガブスック.イヤングボム.金主僧.ファン・シンヘ.キョン・ミリ.チョン・ホジン.姜文英.パク・サンウォン.イ・ゼリョン.チャン・ソヒ.オ・ヨンス.金ナウン.甘雨性.パク・チョル.チャン・ドンゴン.イワンフィ.チャ・インピョ.チョ・ミンギ.ヤン・ジョンア.アン・ジェウク.チェ・ジウ.イ・ソンジェ.リ・ゾンス.調味領.キム・ジョンウン.姜盛宴.'''宋一国'''.ホングウンフィ.イ・セウン. 催慈恵など.



◇SBS(1~10期)



오대규.성동일.김희정.최준용.이일화.원기준.최성국.유준상.박형재.김지수.김명민.윤기원.류진.박광현.김주혁.김형범.민지영.황보라.여호민 등. 조성경기자
オ・デギュ.ソン・ドンイル.ギムフィゾング.チェ・ジュンヨン.イ・イルファ.元気与えた.チェ・ソングク.ユ・ジュンサン.パク・ヒョンジェ.キム・ジス.金明敏.つや院.リュ・ジン.パク・クヮンヒョン.ギムズヒョック.金型犯.ミンジヤング.皇甫だと.ヨホミンなど. 造成競技者

妙宣寺五重の塔 

2007年12月11日(火) 23時10分
江戸末期に日光東照宮を模して造られたと言われる新潟県内唯一の五重の塔
日蓮宗の寺
寺の出口で百合の根っこを売っていた。
なんだか天気が悪くなってきた。降られたくないな。

シュウメイギク 

2007年12月05日(水) 17時35分
 ◇◆◇今日の一輪◇◆◇


☆10月28日の誕生花☆ シュウメイギク(秋明菊)


☆花言葉☆ 薄れゆく愛, 忍耐


☆人里近くの林の中などに、野生化したものが見られます。
花びらに見えるのは、実は花びらではなくガクで、ガクと雄しべが変化した八重咲きもあります。
京都の貴船川のあたりに多く見られるので、貴船菊の別名があります。

パステル画♪ 

2007年12月02日(日) 1時13分
かわいい☆

もって行く時コメントしてね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noalbr1018
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» [>へへっ(*'ω`*)シヾ(*'3`*) (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる