花粉症

March 02 [Mon], 2009, 18:12
こちらにお越しの方で花粉症の方はいらっしゃいませんか?
私は花粉症と言っても、目にくる年もあれば、鼻にくる年もあったり。
そして、全く花粉症とは縁のない年もあったりで・・・
今年は鼻にきております。ここ2,3日一人鼻がムズムズしてくしゃみを連発してます。
風邪が一段落したと思ったら思いっきりくしゃみを繰り返す。
なんだか風邪が治った気がしません^^;
かと言って、何か予防するとかsyればいいのですが、マスクが苦手で^^;
マスクをするだけで息苦しく感じてしまうんですよ。
実際、何度かマスクをつけた事はあるんですが、すぐに外してしまう。
なので、買うだけ無駄な出費(100均なんですがね^^;)
薬を飲めばいいのでしょうが、車を運転したりするので眠くなるのは・・・
なんか、薬を飲むと眠くなりやすいって聞いたことがあったので
薬にも頼らずにきておりましたが・・・

なんかいい方法ないですかね〜^^;
いい対処法やこんな薬あるよ〜なんて教えてくださったら
すっごくうれしいですv


前回の日記で悟浄さんの独白みたいなものを書きましtが、
お目汚しでなければこのまま載せといてもいいですかね^^;
拍手はいただきました^^(すっごくうれしかったのですvv)
なので、ちょっとの間このまま置いておいてもいいkな〜なんて^^;
えへへv

独白

February 25 [Wed], 2009, 16:57
俺の家から、三蔵の居る寺院までに街中を通る。

そんな時、ふと嗅ぎ慣れた煙とぶつかる。

煙にぶつかるなんておかしな表現だなってか?

俺らみたいな愛煙家は結構手持ち無沙汰になったり

口寂しくなったら街中で人通りが多くてもタバコを吸う。

そうした時、自分の吐き出した煙にすれ違う人が煙の中を通ることがある。

そんな情景を見て、煙にぶつかってるように見えるって

小猿ちゃんが呟いたことがあんだよな〜

まぁ、俺みたいにマナーのある?愛煙家としては人通りがある所では

極力火をつけないで咥えタバコで我慢すんだけどよ。

でも、あまりにも小猿ちゃんの言った事が的を得てたもんでな。

今、俺の状況がそんな感じだったわけよ。

っで、自分以外のタバコの煙やニオイが嫌いっていうやつも居るけど、

俺は、このよく知った奴のタバコのニオイは嫌いじゃない。

んで、違うってわかってんだけど、その煙を吐き出した奴を振り返って見る。

そしたら、やっぱり思い人じゃない。

でも、そんな時嫌な気分じゃないんだよな。

嗅ぎ慣れたニオイに、その人の事をますます思い出す。

また眉間に皺を寄せながら机に向かってるんだろうか。

ちび猿に怒鳴りながらハリセンを食らわしてるのだろうか。

窓際に立ち、タバコを吸いながら俺の事を少しは考えてくれてるだろうか。

なんて・・・なっ。

そんな事を考えながらいつもの店に立ち寄る。

「おばちゃん、いつもの大福4つねv」

今日の俺の思い人はどんな表情で迎えてくれるだろうか。




短編小説を考えてたんですが、なぜか悟浄さんの独白?に^^;
今週は雨が続いてますね。洗濯物が乾かないのでコインランドリーへ行ったりしてます。
そんな時、自分の旦那と同じニオイを感じ、振り返ったんですよ。
まぁ、今回のは自分の体験も折り混ぜてな感じで^^;
なんだかもし期待して待っていてくださった方が居ましたらすいません(o*。_。)oペコッ
もうちょっと時間が必要かな^^;


WEB拍手で「おかえりない!」というメッセージを何度かいただきました^^v
わぁ、こんな私にも「おかえりなさい」なんてメッセージをいただけるんだってv
とてもうれしかったです。
拍手も最大回数押して下さるとてもお優しい方もいらっしゃって^^
本当に嬉しい限りです!!ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

珍しく・・・

February 20 [Fri], 2009, 20:04
今度の日記は何か短編でも書いて載せようと思っていたのですが、
なにぶん、珍しく風邪が長引いてます^^;
たいてい、一回市販薬の風邪薬で効いて治っていたのですが、
今回は1日3回飲んでもまだ全快しません(ノ_・、)シクシク
インフルさんは絶対に違うのと、今年はインフルさんは我が家に
やってきませんでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
だけど、咳と倦怠感が襲ってます。

作業もなかなか進んでいません・・・いやはや、のんびり地道にがんばります。

リハビリ作出来たら覗いてやってください^^

うーん・・・風邪かな??

February 18 [Wed], 2009, 16:38
こちらを覗いてくださってる方。
お風邪はひいていらっしゃいませんか?なんだか先週は暖かく、
梅の花も咲き始め、そろそろ春の準備かしら?なんて思ってたら、
今週はなんだかとても寒くて・・・朝起きたら車に雪がうっすらと・・・
これじゃー体調崩すチビが出てくるな〜なんて思ってたら・・・
自分がなんだか風邪気味になってしまいました^^;
なんとなく喉が痛く、なんとなく鼻が詰まってるよな・・・
でも、熱を測る勇気もなく(熱があるとわかるとそれだけでしんどく感じる)
寝込むことも出来ないので、花粉症かしら??なんて思ってみたり。
まぁ、こうしてPCに向かう事が出来てるんだから、毎度のことながら
たいした事はきっとないんだろうと・・・
でも、用心の為に朝から1度風邪薬を飲んでおきました柱|-^)v
病は気から。(悟空なら病は木から来るのか?なんて普通に言いそう)
しんどくない・・・しんどくないぞー!!っと言い聞かせて!!
そして・・・
>┼○ バタッって倒れたら笑ってやってくださいヽ(´▽`)/へへっ
皆様も体には十分に気をつけて下さいね^^


今年のVDは皆様本チョコや友チョコ渡しました??
私は・・・チビを実家に預けて旦那と二人で過ごしましたv
チョコは・・・そういえばあげてなかった^^;

ものもらい

February 16 [Mon], 2009, 9:12
土曜日からなんだか右目がチクチク?痛い。
う〜ん・・・疲れ目?それとも??寝たら治るか。
(なんでもとにかく寝たら治ると思っている奴^^;)
っで、日曜日。起きてみてもやはり右目が痛い。
鏡で見てもプツっと何か出来ているわけでもなく・・・
見た目もさほど変わらないのでそのままとりあえず放置。
でも、目を閉じると痛いのには変わりなく、ますます痛いような^^;
市販の普通の目薬をさしてみる。
でも、変わらない。・・・・うーん、なんだろ??
って、思ったら!!今日、鏡で右目の下部分?をアッカンベーのように
してみると・・・なんと!!中の方でどうやら何か出来ているようです^^;
白く膿んだようになっている箇所が2箇所ほど・・・・。
眼科に行くべきか・・・このままものもらいと同じように
していれば治るのか・・・。悩みます。
眼科へ簡単に行けたらいいんだけど,なんせちび二人が居るので
なかなか簡単に病院には行けない。
さてさて、どうしたものか^^;


WEB拍手にメッセージをいただきました。
更新を楽しみに待っていてくださってありがとうございます。
覗いてくださっている方が居るだけで本当に幸せです^^

作業中

February 12 [Thu], 2009, 16:53
なんとか、がんばって作業を進めております^^;
まぁ、相変わらず自業自得なんですけどね^^;
さて、今頃になって自分の書いた小説を読み直したりしています。
自分の書いた物を読み直して、なんだか懐かしい感じになりました。
また、今の自分にこれと同じぐらいの書き方まで元に戻せるか・・・
そして、少しでも成長が出来るのか・・・とても悩んだりしています。

っで、そんなこんなで以前から終わり方が気になっていた物を
ちょっと書き直してみよう・・・なんて思っています。
書き直しをすると最終が180度逆の終わり方をするんですが^^;
この話をUPした時に、ほかのサイトの管理人さんとお話しました。
っで、その管理人さんが最後を私の思っていた内容にして
送ってきてくださいました^^(感謝)
それをUPしようとしていたことがあったのですが・・・
そのままUPせずにきました。
っで、今回読み直しをしていて、やはり書き直そうと!!
その管理人さんからいただいた内容と類似すると思いますので、
またUPさせていただくときには私にすばらしい事を教えて下さった
管理人様にご連絡をさせていただき、似たようなないようになってしまうことを
謝罪してUPしても良いかと、宜しければ名前を出させて貰ってもいいのかを
お聞きしたいとおもっております。
なかなかスムーズに進まない作業に難航しておりますが、
徐々に進めて、また日の目を見せることが出来るようにしてますので、
もし、覗いてくださってる方がいましたらお待ち頂けたらと思います^^


今日、久々に最遊記リロード・ガンロックを見ました( ̄▽ ̄) ニヤ

チラッ(゜ー|コッチカラモッ|ー゜)チラッ

February 09 [Mon], 2009, 18:09
えー・・・お久しぶりすぎて、このサイトも埃に埋もれているのを
ちょっと穿り返してきた管理人乃愛です。
ここ最近、拍手を確認すると、まだ、どこぞのお優しい方が覗いては
ポチっと押していってくださってる様子。
本当に本当にこんなサイトに通ってくださって、ましてやポチっと
押してくださってる方が居るなんてありがたいです。

っで、日記なんぞ覗きますと・・・昨年の夏で終わってる・・・
生きているのか死んでいるのかもわからない状態で^^;;

ここを覗いて下さっている方がほんの一握りでもいるのでしたらと思い、
恥ずかしながら出てまいりました。

っで、長期療養・リハビリを繰り返し行って、現在。
なんとか右手が動くようになってきました。
今も、右手を使いながらPCを触っております。
っで、元気になってきて、何もしていなかったサイトにちょっと
明かりをつけてみようかと思い、積もりに積もった埃をどけて出してきました。

今現在、我が家のPCにサイトのデーターは一切残っていません。
はい、またまた旦那様がPCをリカバリーしたんですね^^;
その時、以前残しておいたサイトデーターもすっかり消されてしまい・・・
途方にくれている状態です。
もう一度、再起をしようかと思って少しずつ少しずつ元に戻そうとしております。
まだ、どこかでこのサイトを見てくださっている方。
どこかで、ここの管理人が生きていた事を伝えてくれる方(誰に^^;)がいらっしゃいましたら、
また、覗きにきてください。もしかしたら、もしかして・・・
URLが変わってしまうかもしれませんので^^;

そのときはこのままここのサイトは置いといて、移転先をきちんと報告出来るよう
しますので^^;ご了承ください。

生存報告ともう少しこのままダラダラなサイトを続けさせていただくことの
報告をさせていただきます^^v


最近は『黒執事』なんていうコミックとアニメに嵌っておりますv
今更、あちこちのアニメに嵌りつつある管理人、乃愛でした。

それでは、また・・・
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noakichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる