上京3日目。。 

2005年07月28日(木) 0時34分
さすがにホームシックです・・・
つくづく一人暮らしはウチには無理やなって思ってしまった。
東京に来てあんまり人と話す機会がないし、寂しいなぁ〜〜・・・
思わず部屋で膝をかかえて涙がホロリですよ(笑)

この日も研修は無事終了。てか、簡単なのでもうちょっと難しい方のコースを受ければよかったとちょっぴり後悔・・・。ノート取るのは楽しいんやけどねぇ。。。
研修が終わってからは、おみやげを買う為に東京駅へ
東京みやげは東京駅に行けば買えるでしょう、きっと
東京駅までは電車賃がもったいないので、徒歩で。
東京って駅と駅の間隔が短いし、真っ直ぐ走ってる訳じゃないから、案外歩ける距離なんじゃないかなと思ったら、やっぱり歩いて20分ぐらいで着いた
『ごまたまご』を7箱ぐらい買った。他にも会社用に色々。家用に色々。。。
たかが東京やのに、まるで海外にでも行ったかのよーな荷物を両手に抱えて、帰りはさすがに電車で帰ってきました。
買い物をしてる途中に地震が・・・・
震度は2ぐらいやったかなー。あんまり揺れは感じなかったけど、帰りの電車はドキドキやった・・・
だって、東京の地下鉄は地下3階とか4階とか普通にあるんですよー
大阪では考えられないねぇ。すっごいエスカレーターで下に降りてゆくんですよねぇ。
これは地震きたら間違いなくお陀仏でしょ

オッソロしい街だ、東京は・・・・・・・

上京2日目 

2005年07月27日(水) 0時15分
研修1日目。研修会場はホテルから徒歩5分の所にあった。
うーむ、近すぎて逆に遅刻してしまいそーや・・・(笑)
研修内容はとても基礎的な事で簡単やったけど、ノートを取るってゆー作業が学生に戻ったみたいで楽しかった
講師の人の話を聞いてるのも楽しかった
あぁ〜学生時代にこの感情が芽生えていたら、きっとウチは今、とんでもなく頭の良い人になっていたのに・・・惜しいなぁ〜・・・・(笑)

研修は5時で終了。
この時期5時なんていったら暗くなるまでまだまだ時間があるし、さぁードコへ遊びに行こうせっかく東京に来たんやから東京見物しないとね
とりあえず、行ってみたかった『浅草』へ・・・
初めて見た雷門はそれなりに感動でした。

でも、イメージではもっと閑静な所にあるのかなーって思ってたけど、めっちゃ駅のまん前でビックリやった
京都みたいな感じかなって思ってたけど、新世界の方が近いような気がするのはウチだけでしょーか・・・??

上京1日目。 

2005年07月26日(火) 23時58分
今日は朝から台風情報が気になる・・・。
関西に上陸すると言ってた台風の進路はそれて、どーやら関東に直撃しそーらしい。
本当ならウチにはまったく関係なくなってしまった台風情報やろーけど、今日だけは大違い
明日から東京で研修があるので、今日の夜に新幹線で東京に向かおうと思ってた所・・・
いつ止まるか分からない新幹線情報を気にしながら、昨日終わらなかった仕事の残りを片付ける為に、始発のバスに乗り、7時半に会社に来て仕事をしてました。。。
頑張って9時までには終わらせて、新幹線が止まる前に朝大阪を発ってしまおうってゆー完璧な計画
朝から栄養ドリンクを飲み、ものスゴイ集中で仕事をこなし、無事9時半頃には会社を出れました。(後から聞いた話、この日のウチは目が充血しててヤバイ顔つきやったらいー・・・まさに鬼のような形相・・・→先輩談)
10時の新幹線に乗って、12時半ぐらいには東京に無事着いた
台風はまだ思った程ひどくなかったけど、いつ電車が止まるか分からないのでとりあえずこの日はホテルでおとなしくしてました。

初めての東京。
そして初めての一人でのホテル宿泊。
初めてづくしでなんだか興奮してしまって、なかなか寝付けないまま夜は更けてゆくのでした

またまた京都参上!! 

2005年07月23日(土) 0時02分
今回はまた別の友達を案内する為、京都に参上しました
なんだか毎週行ってるよーな気がする・・・
こりゃ京都に住むイキオイやね(笑)

お昼ごはんは木屋町のお店で。なんか、いかにも町屋って感じで2階は靴を脱いで畳に上がる作りで、イイ感じでしたねぇ。。。(* ̄▽ ̄*)
お昼も「日替わり定食 880円」。手ごろなお値段
内容もご飯、お味噌汁、カボチャの煮物、鳥の竜田揚げ、となかなかのボリューム
大満足の1品です
デザートには気になってたスイカを頼んでみました。
スイカはちょっと苦手なウチですが、「甘いよ。食べてみ?」
とゆー甘い誘いに乗って一口パクリ・・・・・
美味い!!!!!!!!
スイカとはこんなに甘くてみずみずしくて、おいしいものなんですね。新発見ですな。
口や手や机をスイカ汁でベトベトに汚しながら、皆でもくもくと食べてました(笑)


(*素顔を出す訳にはいかないのでこんな感じで・・・キャンディキャンディをイメージしてみました)
あまりにもまったりご飯を食べてしまって、気が付くと2時!!
イカン、イカン今日の目的は浴衣なのですよ。まったりご飯を食べている場合でわない!!
ハッと我に帰って、ちょっといそいそお会計を済ませて店をでました。
お店から目的地までは徒歩15分ぐらいかな?
食後の良い運動になりますね。
目的のきもの屋さんに行くまでにもアクセサリー屋さんや、小物屋さんや、ハチミツ専門店などなどをウロウロしてました。
お買い物をしてる時の女の人は普段ではありえないほどのパワーを発揮するもんです。
(特にバーゲン時期になると、通常の3倍以上のパワーを出します。)
とにかく歩く。目の前に可愛いものが映れば、暑さやしんどさなんて、なんのその。どっかに吹き飛ばせるのです
んで、1番の目的のきもの屋さんに付いたのが4時過ぎぐらい。そこから色々物色。
1人の子は兵児帯と飾りを買ってました。可愛いよねぇ。兵児帯。
もう1人の子は浴衣を買ってました。思ってた感じの色は無かったみたいやねんけど、
でも試着させてもらってた浴衣は朝顔柄のやつですっごい可愛くて、その子にもめっちゃあってた
また行きたいよー。次は給料日の翌日ぐらいで(笑)

サボってしまいました。。。 

2005年07月19日(火) 0時21分
遅くなりましたが・・・・パンパカパーン!!
バイクがやってまいりました。ーー
でも、先週の話なのですが

ちなみにコチラです



2週間目にして、ソッコーこかしてしまいまして・・・
今はブレーキレバーの端がちょっと短くなってますが(笑)
よくある話ですねぇ。。。

まだまだ振り回されてる感じなので、早くこのコを手足のように乗りこなしたいものですねぇ

今日は休日出勤やったので、残念ながらこのコはまた1週間シートに包まれたままなのです・・・・

雨、雨、雨・・・in KYOTO 

2005年07月03日(日) 23時02分
今日も雨が降り続いてましたねぇ〜。
今年買ったサンダルがビショビショです・・・革なのにぃ〜

今日は以前浴衣を買ったお店に浴衣用の小物を買いに行ってきました
友達と二人で京都をブラブラです
なにぶん、京都はよく分からんので地図を広げつつ迷いつつブラブラしてましたー

ウチは帯に付ける飾りと髪飾りとカゴバッグ(500円!!)を買いました。
あぁ〜、お金があったらもっと色々買いたいよ〜。。。
和の小物ってナンデあんなに可愛いのでしょ
見てるだけでテンションが上がりますわぁ〜
いっぱいお祭りに行かねば
いっぱい着ないと夏しか着れへんもんねぇ〜

服も欲しいよーーー
二人でSALEと看板の出てるお店をウラメシそーに横目で見ながら帰って来ました(笑)

今回一緒にお買い物に行けなかった皆さん。
次回は是非行きましょう
今度は天気の良い日にねぇ


そうそう、最近『ワイルドストロベリー』の調子が良いです。
ここにきてスクスク育ってますよー
そろそろ鉢を大きくしてあげんとイカンですなぁ
これはウチに良い事が起こると予言してくれてるのか?
早く花咲け、花咲け





余談ですが・・・
ウチの愛犬は今日も可愛いかったです


二人ならんで。


おすまし、おすまし。


ラブラブです、はい。

梅雨っぽい日 

2005年07月02日(土) 22時39分
やっと梅雨本番って気がしますねぇ〜
昨日から雨が良いカンジに降ってるね。これで水不足が少しは解消されると良いのですが・・・
雨が降ると、草とか土とかの匂いがフワっとしてくるから、
あの匂いは昔からけっこー好きなのです

こんなに雨が降ってるのに、今日は車を走らせて色々お出かけしました
まずはもうすぐバイクが我が家にやって来るので、その為バイク用品を買いに行きました。
メットグローブとりあえずこの2つがないとバイクに乗れへんもんね。
ちなみにこんな感じです。サイドに☆が付いてて可愛いよ〜

{
{

あとは、大型ショッピングモールへ行きました。
雨の日のせいなのか、どーなのか人が少なかったです。。。ダイジョウブなのか??
一応セールみたいなのはしてたんやけどねぇ〜

雑貨屋さんが多くてついつい見てると買うつもりのなかった小物をちょろちょろっと買ってしまった・・・
雑貨屋せんて、もともと「コレ買おう」って計画して行ってる所じゃないから、
いつのまにか「こんなん買ってしまったっっ」ってゆー事が多々ありますねぇ〜
恐ろしい〜、雑貨屋のワナです(笑)
気づいたら、折りたたみ傘やらレターセットやらを細々買ってしまった
その中でも1番のお気に入りはコレ



漫画の「NANA」が今度映画化されて、その映画で使われていた苺のコップ
これは欲しいーーーーって思って衝動買い
で、漫画はペアやし、やっぱウチも2個買おうと思って何故か2個買っちゃいました
家帰ったら1個はオカンの物となり、オカンとペアになってしもた…(笑)

まぁ、こんな感じでいっぱい歩いたので、疲れた〜
早く寝よう〜〜


曲がり角のワタシ 

2005年06月30日(木) 1時14分
う〜ん・・・・
また仕事が忙しくなりだして、ちょうど2週間ぐらい。。。。
ちょっと、ツライですねぇ〜

毎日10時過ぎに会社を出て真っ直ぐ家に帰り、ご飯を食べて寝る
だけど、仕事は減らず。むしろ増えていく一方です。。。

イカンこんな事じゃあ〜

仕事やる気も起きひんし、毎日楽しくないやんっっ
と、思って今日はちょっと寄り道して帰って来ました。

会社出たのはいつもどおりの時間やねんけど、今日はゆとりを持って
1本遅い電車に乗ってみようと思いまして。
いつもと違ってゆっくりテクテク歩いてみると夜風が気持ち良くて良いカンジ
なんだか、喉が乾いたなぁ〜と思ってたら、
自然と足はコンビニの方に向かい、気が付いたらお酒売り場の前に立ってました(笑)
飲み歩きはどうかな〜と数分悩んで・・・でも悩むぐらいなら買ってしまおうと、
チューハイ1本持ってレジに向かいました
本当はビールが飲みたかったんやけど、ちょっと世間の目を気にしてあえてチューハイで
チューハイなら、まだジュースっぽく見えるやん(笑)

片手にチューハイを持って女一人で夜の街を歩いてました
これがなかなか楽しかったんよねぇ
やっぱりこの時期、外で飲むのはいいねぇ。
風は気持ちいいし、お月さんはキレイやしねぇ。
は〜、シアワセ、シアワセ

でも、知り合いの人からは「女捨ててるな」って言われた

いえいえ、捨ててはいませんよ。
こーやって女はたくましくなってゆくのです(笑)



〜運命の出会い〜 

2005年06月26日(日) 22時20分
今日はコンタクトを作るため、午前中いそいそと駅前へ
まず検査を受けんとイカンので眼科の方へ。
診察券を出して、20分程待たされてから診察へ。
すると、おや???
何故か助手の人が男の人♀ばっかりなんですよ。
病院の助手の人って女の人が多いのに、全員男の人ってめっちゃめずらしーなと思いました。
しかも、ウチの担当の人がちょっとオトコマエやったよーー
やめてよー、そんなオトコマエな人にコンタクト取ってもらうなんてちょっと緊張するやんっっっ(笑)

まぁまぁ、そんな感じで無事コンタクトはGETしましたよ〜


に帰ってきてからは、友達から教えてもらったバイク情報をチェックです

安くて良いカンジのバイクが出てたので、お店の方に電話をしてまだあるか確認。

店員さん:「あっ、まだありますよ〜」

てゆー答えが。店員さんの対応も爽やかやったし、家からもけっこー近い場所やったので、行ってきました
現物を見てみると安いのにめっちゃキレイ
でも、中古なんでやっぱけっこー走ってる方らしー。

うーむ・・・でも可愛い〜〜〜
型は古いやつやけど、他でこんな安いやつはまず見ない!!!
つーか、ウチは型が古い方が好きやしーーーー
ここ最近見てきたバイクの中で、1番ウチの心を射抜いたヤツなのは
間違いない

どーしよっかなーーーー
とりあえず保留にして帰りの車の中で悶々と悩む・・・

悶々、悶々・・・・・・
だけど、開き直りは大切っっっ

ちょっとした一目惚れやもの。
買ってみて、ちょっと勝手が悪くても、そこはご愛嬌(笑)
ウチがたっぷり愛情そそいであげればダイジョウ―ブなはず

んで、家に帰ってきてソッコーお店に電話入れました
「やっぱり、さっきのバイクでお願いします〜」

バイクに乗れるようになるのは2週間後なので、近日公開します
こうご期待

BARに行ってきました☆ 

2005年06月25日(土) 21時55分
今日は天気が良いね
つーか、暑い・・・・
とりあえず朝起きて、部屋の窓をババーンと開けて、空気の入れ替え
これが気持ちの良い風が入ってきて、快適なのです。

我が家の主達もお気に入りのご様子
窓際でたそがれてます。
気持ち良さそーやなぁ



何やら真剣なご様子(笑)


その後午前中はバイク探しの為、地元のバイク屋さんをウロウロ
なんだか、どれもこれも高いっっ

しかも、最初は中古にしようかと思ってたんやけど、
人によっては「中古はアカンで。新車がエエで。」ってゆー店員さんもおるし。。。
なんか、人の話をいっぱい聞いてしまうと、何が良いのか分からんくなってくるねぇ(笑)


夕方からは友達の知り合いの人がBARを始めたとゆーので、そのお祝いに行ってきました

なんか、こぢんまりとして落ち着いた雰囲気で良い感じでしたよー
知り合いの人って事で、話やすかったし面白かったし
料金も安くしてもらってしまったし、これはまたお邪魔しないとね!
常連さんになるイキオイでっっっ(しかし、場所が遠いねん・・・)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ノブオ
» 上京3日目。。 (2005年10月24日)
アイコン画像こにし
» 上京3日目。。 (2005年10月10日)
アイコン画像
» サボってしまいました。。。 (2005年07月22日)
アイコン画像みっちょん
» サボってしまいました。。。 (2005年07月21日)
アイコン画像イカコ
» サボってしまいました。。。 (2005年07月19日)
アイコン画像みっちょん
» 〜運命の出会い〜 (2005年06月28日)
アイコン画像こにし
» 古都・京都に行ってきましたよ。 (2005年06月28日)
アイコン画像
» 古都・京都に行ってきましたよ。 (2005年06月28日)
アイコン画像イカコ
» 6月病。。。 (2005年06月27日)
アイコン画像イカコ
» 古都・京都に行ってきましたよ。 (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noahoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる